

庭に住みしモノ


庭にタチアオイが開き始めました。





IMG_2978-2.jpg
あひるが食べ残したご飯にあずかろうと











IMG_2980-2.jpg
時々スズメが立ち寄ります。












そのスズメをいただこうと?しているのかいないのか
最近
ヘビの子が見え隠れ。
IMG_3861-2.jpg








IMG_3876-2.jpg
「まったく、にぎやかなことだよ」

たっ、たっ、たまごだ~~!

DSCN8550 per3
「だんなはん、上になんか見えまっせ。なんでっしゃろ」

   …ん?



NEC_0300 per3
「たっ!たっ!たまごだ~~!」


   我が家のモッコウバラを支えるための網に、卵が一つ引っかかっていました。





   早速卵を取り上げ、
   靴下の上に置き、
   周りに水晶をちりばめて出来上がり。
NEC_0305 per3




「お料理みたいでんな」
NEC_0310 per3

   いやいや、卵御殿です。
   生まれるかなぁ?


   そもそもいったい何の卵でしょう…?



テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

あは体験をどうぞ♪

茂木さんの口調でお楽しみください。



はい、まずこの絵を見てください。

何が隠れていますか?

NEC_0882  verⅡ


はい、よく見てください。



わからなくても脳にはいいんです。





さあ、あと5秒。



















はい、そこまで。



では見てみましょう。


NEC_0882  verⅢ

はい、あひるのがーでした。

もう一度見てみましょう。

NEC_0882  verⅡ

はい、もうあひるにしか見えませんね。

わからなくても脳にはいいんです。

テーマ : 鳥さんとの暮らし
ジャンル : ペット

あひる、かなり最強

あひるのおばさんの夕飯とばったり出くわしました。

「おばはん、名に食うてんねん?」
「やかましー!
 私が何を食べようとあんたの知ったことじゃないわよ!」

「おお…、おばはん、めっちゃこわいわ~~」
NEC_0594.jpg


「アヒルさん、何怒ってらっしゃるんですか~~」
「次から次へとうるさいねぇ、
 早く散歩に行っておいで!」

NEC_0595a.jpg

「ふん、まだまだねっ!」
NEC_1278_convert_20100717213433.jpg

アヒルには、4頭が束になってかかってもかないません。

テーマ : あひるです
ジャンル : ペット

VS.かんちゃん

あひるは我が家最強です。
[広告] VPS



すでに勝負はありました。

[広告] VPS



もはや、何とかの遠吠え。

[広告] VPS

テーマ : あひるです
ジャンル : ペット

怪鳥あひるの快調

齢11歳のあひるの“がー”はますます元気です。

一時食欲がなくなっていて心配しましたが、最近またよく食べられるようになってきました。
それに伴って、おさんぽもよちよち出かけます。
NEC_1277_convert_20100717213351.jpg



「誰にもおばあちゃんだなんて言わせないよ。これでも逃げ足速いんだからね」
NEC_1278_convert_20100717213433.jpg
 いいえ、すぐつかまります。

テーマ : あひるです
ジャンル : ペット

梅雨の合間に

気持ちのいい朝です。

おばあちゃんあひるですが、今日も元気です。

食欲は若干落ちました。
NEC_1212.jpg



でもとりあえずもぐもぐ・・・
NEC_1211.jpg



食後のお散歩
NEC_1213.jpg



そして、お家へ。
NEC_1214.jpg


これが我が家のあひるの毎日です。

テーマ : あひるです
ジャンル : ペット

無敵の警備隊長Ⅱ

冷え込んだ朝ですが、

DSCN5787_convert_20100207181055.jpg

家の警備隊長はへっちゃらです。
プールには1cm弱の厚さの氷がはっているんですがね~~

テーマ : 鳥類
ジャンル : ペット

最強の警備隊長

我が家の入り口にどっかと居座り近づくものがあったら
があ、があと警報を鳴らします。

でも最近はかなりご高齢になったので、ずいぶんか弱い声になってしまいました。

何よりも、1日2回のごはんときれいな水のプールが好きです。
[高画質で再生]

あひるのごはん

[広告] VPS
プロフィール

だんなはん

Author:だんなはん
犬達やあひるとの生活を写真でつづっています。

登場犬は


あんこ(パグ9歳の女の子)
かん(ジャックラッセルテリヤ系ミックス7歳の男の子)
ごんべ(パグ11歳のおじさん)
ちょうすけ(ミックス15歳のじいさん)

…天に召された子たち
ちゃぼ(ミックス2008年6月召天)
むっくー(ピレネー犬ミックス2011年4月召天)
ちゃっぴー(テリヤ系ミックス2012年4月召天)




そして、
里親募集の子
 りんす(ハスキー系ミックスの4歳くらいの女の子)

登場あひるは

があ(12歳女の子)

です。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
