

バトルロワイヤル

久々に相対しました。 あひるのがーは犬の2匹や3匹、ものともしません。 勝負になりません。

続きを読む


うさぎの「もこ」と「もきち」

我が家にはうさぎの「もこ」と「もきち」がいます。 「もこ」は那須の箱の森プレイパークで1羽500円で買ってきた雑種の子です。買った当初、箱の森プレイパークの掃除のおばさんに 「みんなかわいいとか言って買ってくんだけど、たいていすぐおっちんじゃうんだよな!」 と呪いをかけられたもんですが、もう10年近く生きている長寿うさぎです。どうやら女の子のようです。 「もきち」は息子が小学4年のとき学校で飼っていたうさぎがいじめにあっているので家で引き取ってほしいと言われて里子引取りをした子です。家に来た途端盛りがついて、もこを追いかけまくっていたのですが、あっという間に去勢されてしまい、今ではすっかり仲良くなりました。 なぜか二人でいると対称形になることが多いのでした。

続きを読む

わが家の最強

今日も元気に吼えているうちの「がー」 「がはは!」と吼えながら、かぽ~んと水舟に使っています。 氷が張ろうがなんだろうが平気。 どういう神経しているだろう…? 我が家で寒さに対しても最強のあひるのがーでした。

続きを読む

母子対面の図

我が家の▼●人●▼(あんこ)は内弁慶。 家ではテンションが高いのに、外に出るとてんでだめ。 この日は近所のペットショップに▼●人●▼の実のお母さんが来てるって言うんで早速連れて行きました。 お母さんの名は「まるこ」 今は那須のペンション住まいの大おば様。 パグの中ではかなり小柄。 うちの▼●人●▼より一回り小さい。 ▼●人●▼見るなりいきなりテンション上がるお母様。 やっと落ち着いたところで連続写真をパシャパシャパシャと撮ってみました。親子でどうしてこんなに違うのでしょ?

続きを読む

うちの一番

10年前に来てくれたこの子がちゃっぴーです。 テリヤの血が少し入っているらしいです。 女の子。 でも手術をしてしまったので、もう子どもは産めません。 10年前の雨の夜。 家の庭でぼろ雑巾のように座り込んでいたのです。 はじめ見たとき毛むくじゃらで「ライオンみたいなのがいる!」とドッキリしたのを覚えています。 その3週間ほど前、鬼怒川付近でうろうろしている犬がいたのです。 どうも飼い主と別れてしまったのか、それとも捨てられたのか。 とにかく土手の上をうろうろ、うろうろしていたのがこの子でした。 困っていました。 しかも、時々近所の子どもが棒を持ってこの子を追っかけていじめていました。 なので今もちゃっぴーは長い棒が嫌いです。 子どももあまり好きではありません。 当時梅雨の時期だったので雨にぬれてほんとうにみずぼらしい姿になっていました。 もう身も心もぼろぼろになって行くあてもなくて、途方にくれながら 我が家に来てくれたのでした。 その日の夜、(家内の話によると)私がお赤飯を与えたのがこの子との付き合いの始まりでした。 次の朝、びくびくおどおどしながらも我が家にいてくれました。 薄茶色のこの子は「ちゃっぴー」と名づけられました。 この後お風呂に入れられたり、病院に連れて行かれたりとちゃっぴーにとっては災難が続くのですが、1か月後正式に我が家に迎えることになりました。 「1か月」というのは、もしかしたら飼い主が現れるかもしれないと思っていたからです。 今でも元気でいてくれてとても嬉しいです。 その後、我が家には多くの子達が来ることになるのですが、何があっても一番はちゃっぴーです。

続きを読む

プロフィール

だんなはん

Author:だんなはん
犬達やあひるとの生活を写真でつづっています。

登場犬は


あんこ(パグ9歳の女の子)
かん(ジャックラッセルテリヤ系ミックス7歳の男の子)
ごんべ(パグ11歳のおじさん)
ちょうすけ(ミックス15歳のじいさん)

…天に召された子たち
ちゃぼ(ミックス2008年6月召天)
むっくー(ピレネー犬ミックス2011年4月召天)
ちゃっぴー(テリヤ系ミックス2012年4月召天)




そして、
里親募集の子
 りんす(ハスキー系ミックスの4歳くらいの女の子)

登場あひるは

があ(12歳女の子)

です。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
カレンダー
11 | 2007/12 | 01
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
