スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

犬のちゃぼ・その3

犬のちゃぼが食事を取れなくなって1か月が経ちました。 経過はあまりよくなく、だんだんやせ細っていく一方です。 お医者で血液検査をしてもらったのですが、異常なし。 そしてお医者の見立て。 「ぐったりしているわけではないので、急性の胃腸炎ではない。とすると、もう少し重大な病気・・・消化器系のどこかに腫瘍ができているのかも」 今のところ、町医者ではこれ以上の高度の医療検査はできないのだそうです。 「検査の結果を外部受注して受けますか?」と聞かれました。 問題は検査の結果、それで適切な治療を受けることができるのか?ということなのですが ①検査の結果、陽性反応が出たとき ⇒この町医者ではできない高度な治療になるので神奈川の医療センターを紹介しますとのこと。 ②検査の結果、陰性と診断されたとき ⇒だからといって、症状としては確かに食べられないで吐くということがおきているのだから、別の検査が必要になってくると思われます。なので高度な検査が受けられる神奈川の医療センターを紹介することになります。 …ってぇと、なにかい、結局どっちにしても神奈川送りになっちゃうんじゃないか。 (;へ;) 今のちゃぼにはそれをフルコースで受けるだけの体力も気力もないです。たとえ万全の治療を受けられたとしても、精神的なダメージは相当大きいはずです。 泣く泣く、ちゃぼのこれ以上の医療検査を断念している状態です。 告知の夜、家族みんなで泣いちゃいましたよ。 (;へ;) 何かよい手はないものでしょうか・・・?

続きを読む

スポンサーサイト

春なもので

うさぎの食卓に菜の花や紫ハナナが並ぶようになりました。 けっこう食べるんですよ、おひたしにしなくても。

続きを読む

犬の「ちゃぼ」その2

「ちゃぼ」は何でも食べてしまう。 最近のお気に入りは敷いてある布団。 お気に入りの自分の布団をもぐもぐやるのが「ちゃぼ」の散歩から帰ってからの日課。 でもこのところ、少しそのもぐもぐが減った。 いや、何より食欲が減ったんだ。 どうしたんだろ? あの食い意地ナンバー1の「ちゃぼ」が!? お医者では決して見せなかった歯と歯茎。 歯茎がはれている。 歯も少し茶色。 虫歯か? 誰か~、見てわかります? この写真、エイリアンのものではありません。「ちゃぼ」の歯です。

続きを読む

犬の「ちゃぼ」

鬼怒川産の茶色の犬。 名前は茶色い毛並みだから「ちゃぼ」。 カタカナで書くと鳥みたいだから、うちの子はひらがな。 よく吠えるし、目は三白眼だし、あまり見た目かわいくないものだから誰もが毛並みの色艶だけはほめてくれる。 「いい毛並みですこと」 これでもかわいくなったんだ。 最初のころの猛獣に近い顔からしてみると、今は犬らしくなった。 愛されていることを犬はよく知っている。 すると犬は変わる。 家族はみなそれを知っている。 「ちゃぼ」はいまや家族の立派な一員。

続きを読む

プロフィール

だんなはん

Author:だんなはん
犬達やあひるとの生活を写真でつづっています。

登場犬は


あんこ(パグ9歳の女の子)
かん(ジャックラッセルテリヤ系ミックス7歳の男の子)
ごんべ(パグ11歳のおじさん)
ちょうすけ(ミックス15歳のじいさん)

…天に召された子たち
ちゃぼ(ミックス2008年6月召天)
むっくー(ピレネー犬ミックス2011年4月召天)
ちゃっぴー(テリヤ系ミックス2012年4月召天)




そして、
里親募集の子
 りんす(ハスキー系ミックスの4歳くらいの女の子)

登場あひるは

があ(12歳女の子)

です。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
カレンダー
02 | 2008/03 | 04
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。