スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

“くう”と“うり”その6

黒いのは“くう”です。 女の子。 ツキノワグマに似ています。 “くろ”とか“つきこ”とかネーミングがなかなか決まりませんでした。 当初ミルクの飲みが弱く、心配させたものですが、今はもうすっかり元気です。かなりのおてんばです。

続きを読む

スポンサーサイト

“くう”と“うり”その5

ミルクのみの時には白いウンコだったのに、離乳のドッグフードになってからというもの、立派な茶色いものが出るようになりました。 1日3回のごはん。 ごはんの後は、ウンコとおしっこタイム。 その後はお遊び。 実に健康的な生活を送っています。 お遊びタイムに時々先輩の▼●人●▼が来てくれるようになりました。 “くう”も“うり”も▼●人●▼にとても関心があるみたい。

“くう”と“うり”その4

二人が我が家にやってきて9日目、当初買ってきたミルク缶は2缶目に入っています。 だんだん歯が生えてきて、「甘え噛み」が出てきました。 そこで、いよいよ離乳食の開始。 子犬用のドッグフードをお湯でふやかすこと25分、すり鉢でどろどろにしたものをあげています。 今のところ1日3食。すべて完食。おみごと。 お腹もお見事。

続きを読む

“くう”と“うり”その3

いったんミルクの味を覚えると、もうお腹がすくとすごいのなんのって。 人の指でも何でも口にくわえられるものなら何でも吸い付いてちゅうちゅうやってきます。 時には飲みすぎて、文字通り吐くほど飲んじゃいます。 飲んだ後は吸い付かれてぐったり。 この写真は、我が家へやってきて5日目です。 ほとんど毛虫みたいです。 ゜゜(´□`。)°゜

続きを読む

“くう”と“うり”その2

7月7日はそういうわけで、半日有給休暇をとって子犬たちの世話をすることになりました。 とにかくお腹を減らしているらしくまったく泣き止まない。 店が開くまでの間にとにかく体をまずきれいにして泥を落としてやって、その後は牛乳とお湯を混ぜたもの(※)を与えてその場しのぎ。 ※本当は牛乳を与えてはいけないそうです。子犬には牛乳を分解することはできないとか。 10時のお店開店と同時に購入したもの⇒ ①子犬用ミルク(こんなものがあったんだ~!) ②子犬用哺乳瓶(こんなものがあったんだ~!その2) ③子犬用ドッグフード(意外なほど少ない) 二匹の子犬たちは人間の指には吸い付いてくるのに、哺乳瓶の乳首にはなかなか慣れないらしく吸い付いてくれない。 それでも大きい茶色のほうはコツをつかめたらしくすいつき始めました。 家内と選手交代をしたところで、黒い小さいほうもようやく上手にミルクにあずかることができました。 …つづく…

続きを読む

“くう”と“うり”

7月7日は朝から晴れており、暑くなりそうでした。 いつものようにちゃっぴーたちの散歩に出ました。 その日はたまたまいつもの鬼怒川土手コースではなく、竹下田んぼコース。 しばらく田んぼを抜けてくる涼しい朝風に吹かれて歩いていると、田んぼから「みゃあみゃあ」なく声。 そちらへ目をやると、馬鈴薯の種芋の箱がぶんながっていて… ! 中に子犬が二匹! まだ生まれて1~2週間!? 完璧に捨てられていた子達でした。 とにかく家へつれて帰ることにしました。 あれから2週間…続く…

続きを読む

プロフィール

だんなはん

Author:だんなはん
犬達やあひるとの生活を写真でつづっています。

登場犬は


あんこ(パグ9歳の女の子)
かん(ジャックラッセルテリヤ系ミックス7歳の男の子)
ごんべ(パグ11歳のおじさん)
ちょうすけ(ミックス15歳のじいさん)

…天に召された子たち
ちゃぼ(ミックス2008年6月召天)
むっくー(ピレネー犬ミックス2011年4月召天)
ちゃっぴー(テリヤ系ミックス2012年4月召天)




そして、
里親募集の子
 りんす(ハスキー系ミックスの4歳くらいの女の子)

登場あひるは

があ(12歳女の子)

です。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
カレンダー
06 | 2009/07 | 08
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。