

あんこ、やる気なし

やる気のあるムキムキな人も!
力みすぎて鼻血が出そうな人も!
アドレナリンが出すぎて困っている人も!

みんなこの写真を見れば、力が抜けてしまうこと間違いなし!


では、どうぞ!



P1060505.jpg

P1060507.jpg

「あんこさん、ナイスですよ!」
P1060516.jpg

「どうも、おおきに~~」
P1023600.jpg

テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

愛護センター預かり犬100331

今日も8頭の子達が登録されていました。
それにしてもどうしてこんなに毎日毎日保護されるのでしょう。

今日の子達は心なしか、どの子も寂しそうです。
迷子になってしまった心細さ、
しばらくご主人様に会っていない悲しさが伝わってきます。
中にはもう世の中に何も期待していないように見える子もいます。

この子達の保護期日は4月5日までです。
どうか、早く連絡してあげてください!
 ↓
動物愛護センター



2010-03-0078_01.jpg

2010-03-0079_01.jpg


2010-03-0080_03.jpg

2010-03-0081_03.jpg

2010-03-0082_01.jpg

2010-03-0083_01.jpg

2010-03-0084_01.jpg


テーマ : 愛護センター預かり犬
ジャンル : ペット

愛護センター預かり犬100330

今日新たに引き取られてきた3人の子達です。
飼い主さん!お願いします!
また引取りさん、お願いいたします。
この子達は4月2日までの預かりです。よろしくお願いいたします。

2010-03-0071_00.jpg

2010-03-0072_00.jpg

2010-03-0073_00.jpg

心当たりのある方、引き取りたいと思った方
こちらへ↓
動物愛護センター

テーマ : 愛護センター預かり犬
ジャンル : ペット

お散歩三つ巴


「だんなさん!お散歩ですね!ぼく、待ってましたよ!」
うん、行こうね。

P1060500.jpg
「ぼく、ちゃっぴーさんと仲良しになれましたよ!ほら」
「う~~~」

P1060501.jpg
「あ☆!あんこさん、ぼくはきみのことも忘れていません!」

P1060502.jpg
「あんこさ~~ん!」
「ぎゃっ!!」


P1060503.jpg
「うちのことはおかまいなく~~」

今日もだんなさんはくたびれました。

テーマ : ちゃっぴーとあんこと散歩
ジャンル : ペット

3人で青空散歩


「今朝は快晴です。みんなでお散歩行けますね」
うん、行きましょう。

P1060480.jpg
「さ、あんこさん遅れないでくださいね!」
「う、うん…」

振り向けば、きみ
「あんこさん、大丈夫ですか。ぼく何かお手伝いしましょうか!」
「いえ、あまりおかまいなく」

…このあと、かんがあんこを追い回して追い回して…
…写真でお見せできなくて残念です…

青空散歩
途中で奥さんが来てくれました。
こうしてみな平和にお散歩ができるようになりました。
…ふぅ…

P1060484.jpg
「今日は天気がいいので、外で日向ぼっこをするつもりです。
 ちゃっぴーさんとあんこさんもいかがですか」
「おかまいなく…」×2

テーマ : ちゃっぴーとあんこと散歩
ジャンル : ペット

愛護センター預かり犬100329

ここに紹介されている子達は、栃木県動物愛護センターに迷い犬として登録されている子たちです。
飼い主さん、もしお宅の犬をお探しの時には是非ご覧ください。
またこの犬達は、条件さえ合えば、飼い主さんでなくとも引き取ることができます。すなわち里親さんになるということです。
この子達には期限が切られています。


この子達は29日まで。
飼い主さん、来てくれたかな…
2010-03-0061_00.jpg
2010-03-0062_00.jpg

この子達は31日まで。
飼い主さん!引き取りさん!早くして!
2010-03-0064_00.jpg
2010-03-0065_00.jpg
2010-03-0066_00.jpg
2010-03-0067_00.jpg
2010-03-0068_00.jpg
2010-03-0069_00.jpg


もし、自分の犬を見つけたときには!
この子を引き取りたいと思ったときには!
  ↓
動物愛護センター

どうかよろしくお願いいたします。

テーマ : 愛護センター預かり犬
ジャンル : ペット

復活の散歩


「だんなはん、起きや。もう夕方やで」

今日は出張やら野良仕事や免許更新やらですっかりくたびれてしまったのだね。
そうそう、君の避妊手術の助成金申請もしてきたよ。
「そうでっか」

P1060478.jpg
「だんなさん、お散歩に行きましょう。」
はいはい、わかりました。行きましょう。

P1060469.jpg
「ぼく、もうすっかりよくなりました!」

P1060474.jpg
「うちも今日はみんなと一緒に行ってみるわ」
うん、久しぶりだね。でもあまり無理しないで。

って、行ってるそばから
P1060480.jpg
かんはあんこを追い回して追い回して、だんなはもうそれを阻むので精一杯。

P1060482.jpg
「だんなさん!ぼくもっとあんこさんと仲良くなりたいです!
 お腹も減りました!
 ギャウン!ギャウン!」


元気になってよかったね、かん。
でもだんなは疲れたよ。

ふと見上げれば丸い月。
P1060483.jpg

今日は十四夜。
「14番目の月が好き」ってユーミンにそんな曲があったね。

月に帰った子を見上げている友達に捧げます。
P1040383.jpg
「だんなさん、なかなかの詩人ですね」
いやぁ・・・

テーマ : ちゃっぴーとあんこと散歩
ジャンル : ペット

あんこが膝の上


「だんなはん、膝に乗せてー…」

あんこが帰ってきてから、いまひとつよそよそしくって、目がなかなか合いませんでした。
夜になってようやく、パソコンをやっているところにとことこ来てくれました。
やっとまた目と目が合い、なでなでをさせてもらった感じです。

P1060464.jpg
「だんなはん、もううちどこにもいかんでええんよね?」
うん、もうずっと一緒だよ。

テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

かん、復活70%

脱水症状が続いている“かん”ですが、ようやく自分で水を飲めるようになってきました。
昨日の診察では今日には食事もできるようになるだろうと言われていたのですが…
果たして…!

P1060457.jpg
!ドッグフード食べた!
「だんなさん、少しお腹空きました」

P1060461.jpg
じゃあ、お散歩に行ってみようね。
「はい、だんなさん」×2

P1060433.jpg
「今日は河原まで駆けるわよ!」
P1060438.jpg
「はい、今日は久しぶりに駆けたい気分です」

P1060459.jpg
「河原の水はまだ冷たいです」
お腹大丈夫?
「はい」

帰ってからも今日はついにごはんを自分から食べることができました。完食です。
明日もしっかり食べられれば完全復活だね。
「はい、だんなさん!」
P1060462.jpg

テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

その朝・その4

はい、あんこちゃんは元気ですよ。

「だんなはん、おむかいきてくだはったん」

P1060448.jpg
「今度はおうち帰れるん?」
うん、帰るんだよ。

P1060452.jpg
「おかえり、あんこさん」
「うん、ただいま。かんちゃんはもう体ええのん?」
「うん、今朝はずいぶんいいよ」

P1060455.jpg
「あんこ、大丈夫だったかい?」
「うん…、でもなんか体が変や。」

P1060453.jpg
「だってな、うちお腹切られてもーたみたいなんや。なんかお腹突っ張るねん」

P1060456.jpg
小さいあんこには、初めての手術は肉体的にも精神的も少しダメージがあったようです。
かつてちゃっぴーがそうだったように、あんこも少し今日はブルーです。
抜糸は2週間後です。

テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

その朝・その3


「今朝は何か忘れてはりません?」
『ご』がつくもの?
「そう、それ。だんなはん、はよしてちょーだい」

あんこは今朝は食べちゃダメな日なんだよ。
さ、おでかけだよ。
「どこ行くんですか?」
P1060428.jpg

「この道知ってますわ。病院とちゃいますん?」
P1060429.jpg

P1060430.jpg
「着きましたよ。でもうち、どこも悪ないですよ。」
そうだね。

P1060432.jpg
「あれー!?うち、どこも悪ないのにー!先生が連れていかはるー!!☆▼:‘@!¥!!だんなはーーん…」

今日まで、本当にあんこは健康で過ごすことができ、感謝なことです。
入院はもちろん他人に預けることも一度もありませんでした。
今日は、避妊手術の日。
これからも一生永く健康で過ごすために、今日の手術は必要です。だから我慢してください。

ちゃっぴーをやはり避妊手術をしてもらった時、戻ってきてから1週間私たち家族に対してずいぶんびくびくして過ごしたのを覚えています。よほど辛かったのかもしれません。
あんこにそんな経験させたくないなぁとずーっと思ってきたので、それも避妊手術をしてこなかった理由のひとつです。
退院は明日朝だそうです。
今午後3時。
あんこの手術は終わりました。

あ~あ、あんこの赤ちゃん見たかったな。

テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

その朝・その2

少し元気になったかんと一緒に散歩に出かけました。

かん、元気になってよかったね。
P1060421.jpg
「でも、だんなさん、うちのお尻ばかっりにおい嗅ぎに来よる」

元気な証拠だね。がまんして。

その朝、うちの桜は満開です。
P1060423.jpg

テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

その朝・その1

朝ですよ。


「まだうち眠いわぁ。まだ眠れますえ」

もう6時過ぎています。いつもなら起きているよ。
P1060418.jpg
「う~ん・・・、だんなさん、先起きてー」
一緒に起きるんですよ。

いつもと変わらない朝です。
でも今日はずーっと前から言っていたあんこの避妊の日なのです。

テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

脱水かんちゃん


吐き気はおさまったかんですが、ゆるゆるげりげりが続いており、脱水症状が改善されません。
元気なく横になっています。

P1060410.jpg
「ぼく気持ち悪いんです。なんだかお腹がムカムカします。お尻もゆるゆるで力が入りません」

点滴をしましょう。
P1060411.jpg
ちくっ

「ん~~~」
P1060412.jpg
「むむむ、先生…これは…効きますね…」

P1060413.jpg
「だんなさん、ぼく点滴我慢しています。どっ、どうですか」
うん、えらいえらい。


かんは、かなり弱っていて脱水のため食欲をなくしてしまったようです。
皮膚をねじっても戻りが弱かったり、体温が38度の前半だったりしました。
体温が36度まで下がってしまうと本当に大変だったそうです。

今日は
・点滴300cc
・点滴をした水分ゆっくり体内に浸み込ませる薬を注射
・体内から出て行ったカリウムを口から補給
をしていただきました。

これできっとよくなるよ。かん。
今夜から家の土間で寝ることになりました。
P1060414.jpg

テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

かん、吐く。

かんは、初日から下痢便気味のゆるゆるでしたが、一昨日から吐くのが始まりました。
それが昨日も止まらず、今朝も吐いた痕が小屋の前に。

あまりに調子がよくなさそうなので今日病院へ。
別段病気ではないが脱水症状が進んでいるので点滴をされてしまいました。
下痢止めももらったのですが、とにかく吐き気が止まらないと薬を服用できないとのこと。

今夜はさすがにあまり元気がありません。
だってほとんど食べてないんだもん。
(;へ;)

体休めていたいだろうに、私を見ては小屋から出てきてしまいます。
健気です~。(;へ;)

早くよくなって、またたくさん散歩にいこうね。

テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

お散歩かんちゃん


「朝ですね!さぁ、ちゃっぴーさん、お散歩ですよ!」
「あんた、はしゃぎすぎよ。ほとんど写真に写っていないわよ」

P1060395.jpg
「もうっ、あんたはしゃぎすぎだってば!」
「すみません、つい…」

P1060396.jpg
「先が思いやられるわよ」

かんはどこまでも明るく、先住犬の二人に吠えることはありません。
目と目をあわせば溢れんばかりの喜びを全身で表してきます。
私にはずいぶん落ち着いてお座りもできるようになってきました。
でも、ちゃっぴーたちにはなかなかまだまだ難しいようです。

ははは、ちゃっぴーがんばって。

テーマ : ちゃっぴーとあんこと散歩
ジャンル : ペット

かんのお家


散歩終了。
ご飯も完食。
ひとまず落ち着いたので寝ます。

でも、このお家、一時的だからね。早く我が家に慣れてみんなで同じところに住もうね。
「はい…、おやすみ…なさい。ぐぅ」

テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

初めの朝の散歩

今日の天気は「荒れ模様」。
突然の風やにわか雨に注意です。

朝、散歩に出かけようとしたら急に強い雨が降ってきました。
なので、今朝はあんこは留守番。
ちゃっぴ-とかんで出動しました。

P1060356.jpg

「雨の日はいつも私にだんなさん傘をさしてくださっていたのにな…ぶつぶつ…」

「ぼくはちゃっぴーとお散歩できて嬉しいです。」
P1060358.jpg

ちゃっぴーは神経質なので、やはり“うん”は出ませんでした。
かんはまだお腹がゆるゆるです。

P1060363.jpg
「まぁ、仲ようやっていこな~」
あんこが散歩に出かける頃には雨も上がりました。

テーマ : ちゃっぴーとあんこと散歩
ジャンル : ペット

命名「かん」

P1060364.jpg
名前がつきました。

「かん」です。

感謝しまくっていたので「かん」
私達も家族が増えて感謝なので「かん」
です。

P1060362.jpg
「何や、うちの名前と似ているから間違えんようにせんとな」

そうですね。気をつけます。

テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

3人で散歩♪

DSCN6130_convert_20100320194603.jpg
「今日は、何や雰囲気違いますわ」

DSCN6132_convert_20100320194506.jpg
「どんな時も平静を保っていればいいのよ」

DSCN6136_convert_20100320194657.jpg
「くんくん、こんにちはー、今日からご一緒ですね!」

DSCN6140_convert_20100320194755.jpg
「何よ!あんた!最近の若い者は礼儀を知らないんだから!!」
「ぎゃ!すみませ~ん」

DSCN6143_convert_20100320194833.jpg
「あ~、びっくりした。どきどき」

DSCN6145_convert_20100320194911.jpg
「こんにちはー。お尻のにおい嗅いでもいいですかー?」
「ヘンなこと言わんといてぇな。うち、恥ずかしいわ。」

DSCN6146_convert_20100320195008.jpg
「はい~、じゃ、また今度お願いしま~す!」

DSCN6165_convert_20100320213417.jpg
「今日は楽しかったな。また明日も3人でお散歩できるかな♪」

DSCN6167_convert_20100320195351.jpg
「ぼくのお部屋はここなんですね。」
そうだよ。しばらくは外で寝てくれる?
「わかりましたー。ありがとうございまーす!」

テーマ : ちゃっぴーとあんこと散歩
ジャンル : ペット

新しいうちの子、病院へ

さ、病院だよ。
「はいっ、がんばります」
P1060350.jpg

病院では、一度“ちー”をしてしまった以外は終始お利口でした。

先生の診断。
体重13.2kg。
やせすぎず、太りすぎず、適正体重。

これ以上太らせないように。
「はい」

歯の具合からおおよそ4~6歳くらいかと。
間を取って5歳の今日が誕生日ということで。

心臓の異常音もなし、ひとまずフィラリヤの心配もないでしょう。

爪も伸びすぎていないので、それなりに散歩も連れて行ってもらえていたようで。

耳の中もまぁまぁ。

P1060353.jpg
「どうもありがとうございます」

結論:
保護されてから5日目。本当なら今日殺処分されていたかも。
飼い主は保護されていることを知らぬのか、探す気がないのか。
このシーズンだから引越しの際に置いてけぼりを食らったのかもしれないとも。

まぁ、十中八九だんなはんの家にいるのが適切であろうということ。
それで今日は八種混合ワクチンを打つことに。

お利口に注射も受けました。

今後:
4月になったら狂犬病注射を接種します。
それで登録もOK。
それから2週間は空けてから、去勢手術へと進めます。

テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

愛護センターからの引き出し


いよいよ、新しいうちの子の引き出しになりました。

職員に説明を受けた後、センターの庭で“うん”と“ちー”をしていよいよ出発。
動物病院へ直行です。

車の中ではまずまずお利口に伏せをしていました。
慣れているのかもしれません。

P1060355.jpg
「車に乗るのなんか、余裕だよ~ん」

テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

新しいうちの子

愛護センターとのやり取りで夢中になっていましたが、新しい家族が増えるんだ!
2010-03-0042_02収容中

やったね。
今晩、この子はどんな夢を見るだろう。
今日はさくら市から車で搬送されてきて疲れただろうね。
明日もまたたらい回しだよ。
ごめんね。
まず病院からだよ。センターから病院へ直行。
それから家へ。
連れてこられたその家が、あなたの最後の家だよ。
そこにはちゃっぴーも
P1060327.jpg
あんこもいるよ。
DVC00039_convert_20100122195401.jpg
早く仲良くなれるといいね。

2010-03-0042_03収容中

テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

VS.愛護センター

3月17日(水)

「大変なことに」のブログを見た友人から応援メールが届きました。


友人は速攻動物愛護センターに電話をかけてくれたそうです。
・保護されてから4日間は飼い主の迎えを待ち、5日目に殺処分される。
・成犬については、里親募集というのは特にしないが、希望者さんがいて、条件があえば、譲渡も可能。

結論…本県では「サイトに出ていたワンちゃん達の飼い主さんが早くお迎えに来てくれるのを祈るばかり」とありました。
この日の夜、あのサイトの子達を見ながら、あまりのことに半分貧血状態に陥りました。
きつかったです。


3月18日(木)

午前中、いても立ってもおられず、愛護センターに電話をしました。
譲渡してもらえるものならお願いしたい旨伝えました。
もちろんどの子ももらえるわけはなく、「1頭だけを選んでください」と言われました。
そこで、断腸の思いで1頭だけを選ぶことになりました。

次に「どのようなつもりであずかるのか」をたずねられました。
向こうとしては「是非、この子を欲しい、終生大事にしたい」と言って欲しかったのでしょうが…。
わたしは正直に
「何とか、死なせないようにそこから預かって、次の飼い主さんに引き渡すつもりだ」
と言ったところ、向こうの声の調子が一変。
「現在のところ、そのような者には犬を預けることができない制度になっている」とのこと。
「!」「では…譲り受けます。その子を終生かわいがります。」と応えざるを得ませんでした。
もちろん、それが嫌なわけではありませんが、それでは本当に救い出せるのは1頭だけなんだ…。

でも、「今の段階では里親探しの方には譲れないことになっているが、次年度には制度を整備をしてそういう方達にも譲れるようにする方向で動いている」というお話をいただきました。この件についてはどこにもアピールはせぬが、また機会をみて当センターに連絡をしてみてくださいなのだそうな。

選んだ犬は毛むくじゃらの「シーズー」。
「その犬が譲渡に適しているかどうか、預かり先で聞いてみます」ということでこの日はおしまい・・・。


3月19日(金)

朝、早速センターへ電話。
「シーズー」の結果は譲渡不適。
「噛み癖と皮膚に疾患がある」とのこと。
…この子は殺される…
そこで引き下がってはと思い、では次の子を!

このあたりでそろそろセンターの方にもかなり呆れられているのだが、そんなことでめげる訳にはいかず、果敢に攻め立てました。
また保護先に問い合わせてみるとのことでいったん電話を置きました。
小一時間も過ぎた頃、再度連絡。
あっさりと「この犬は大丈夫なようです。すぐ保護先から、当センターに引き上げてきますので確認にいらしてください。」とのこと。
それって今日中?
「はい、できれば。この犬の収容期間は今日までなので。」

わたしが仕事の都合で抜けられず、代理で家内に行ってもらうことになりました。
この子↓
2010-03-0042_01収容中
家内は
「かわいい子だった」との報告を送ってくれました。

…こうしてひとまず16日に端を発した愛護センター事件は、私が1頭を引き取るという形で落ち着きそうです…
が!
ぜんぜん事態は好転していない!
今日も写真の子達は殺されていく!

飼い主さんのお迎えを待つこの子達から決して目を離してはいけないと思いました。
飼い主さん!早く!迎えに来てください!!


P1060258あんこドアップ
「だんなはん、きばんなさいな」



テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

大変なことに!


突然ですが!こちらのサイトをご覧ください。↓

収容動物情報

栃木県動物愛護センターのHPからです。
そのサイトの「収容動物情報」には下記のような文言があります。

収容動物情報
 行方不明になった動物を探している飼い主のためのページです。
 保護収容された動物の情報提供を行っています。


情報の更新は毎日行っています。
(但し、土日祝日の更新は行っていません。)

保護収容された動物の状態によって写真画像を掲載できないことがありますのでご了承ください。

犬の収容期間は土日祝日を除く4日間です。


4日間って!それを過ぎたら…まさか!

「ちばわん」という団体をインターネットを通じて知りました。
この団体の方達がよく「愛護センターから取り出し」という経緯を載せておられます。
それはまさにこの収容期間4日の間に手続きを踏んで、犬達を助けているということなのでしょうか。

しかも!この収容期間を過ぎた子達は…まさか…殺処分ですか。
だとしたら!
本当にとんでもないことになっているかもしれない。
毎日毎日、収容期間を過ぎた子達が処分されているとしたら!

この子は今日まででした。
2010-03-0040_02.jpg

この子は明日まで。
2010-03-0032_01.jpg

この子は明後日まで!
2010-03-0038_02.jpg

とりあえず、今日の段階で県内各地に12頭の子達が散らばっています!
こんなことがあっていのでしょうか!

だれか!
だれか!
この子達を助けてください!!!


一人では無理だ。
心ある人たちみなが、いっせいに手を結び、この子達を助けなければ!




P1060258あんこドアップ
「だんなはん、ホンマたいへんなこっちゃで・・・」

テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

考えさせられること

だんなさんのパソコンには毎日「里親募集」のメールが入ってきます。
だんなさんはそれを毎日必ずチェックしています。
そこで気がついたこと。

「あれ?この子前にも見た。」
「ん?この子は一度里親決まったんじゃなかったけ…?」
時々なのですが「出戻り」ということばを目にする子がいます。
一度は里親さんが決まったのにまた戻ってしまうということは、確かにあるだろうと思うのです。
そのこの気性もあるだろうし、里親さんや先住犬との相性もあるでしょう。
どういう形であれ、捨てられしまった子は少なからず心に傷を負っているでしょう。
もちろん新生活が始まって、もう何も心配ないんだよと里親さんはありったけの愛情をその子に注いでくださっていることと思います。
でも犬によってはそれを受け止めるだけの回復がなされていないかもしれません。
そんな時、里親さん先で悲しいことがまた起こるのでしょうか。

実際、群馬の「ねねちゃん」の時はそうでした。
「ねねちゃん」は我が家まで連れてこられたショックで私たちには決して心を開きませんでした。
今にして思えばかわいそうでした。

私たちの時には運よく、飼い主さんが現れ「ねねちゃん」を連れ帰ってくれました。
でも一度預かりを引き受けた里親さんにしてみれば、自分のところでがんばらねばという気負いもあるでしょう。
きっと、本当に難しい問題があるんだろうなぁ。

そんなことを思うと毎日毎日送られてくる「里親募集」のメールを見て、「この子かわいい」「飼いたいな」と安易に思うのはよくないことかもとすら思うのです。
それ相応の覚悟を持って…
しかし誰も手を上げなければそれもいい事態とは思えない。
う~ん、難しい。

でも、もしその子と会って目と目が会ってうまくいきそうと思ったときには、やっぱり手を挙げちゃうだろうな。




「ふ~ん、だんなさん、そんなことを考えているのね~」

DSCN6122_convert_20100314174609.jpg
「だんなはん、うちも新しい子来るならがんばりますえ」

テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

あんこの悩み相談


「なぁ、だんなはん。うち悩んでるんや。」
どうしたの?

P1040243.jpg
「うち、この間動物病院で体重測ったら6,7kgもあったんや」
5kg台で抑えないとまずいんじゃない?

「それが悩みですねん。」
DSCN6063_convert_20100313221416.jpg
本当にこのお肉やばいわよ。

テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

雨の日の散歩

「今日は雨やわぁ。かなんわ。」
そうだね。じゃ、いつものコースに行きますよ。

「はい」

庭の角を曲がって
P1060331.jpg

材木置き場の脇を通って
P1060332.jpg

P1060333.jpg
「だんなさん、趣味悪い写真撮らんといてぇな」

P1060334.jpg
玄関アプローチの前からはひさしがなくなります。
フィニッシュは月桂樹の木の下です。
P1060335.jpg

雨の日は本当にあんこは散歩を嫌がります。
濡れるのが嫌みたいです。
でも合羽も着ません。
それでこの雨に濡れにくいコースが出来上がりました。

テーマ : ちゃっぴーとあんこと散歩
ジャンル : ペット

だんなはんの誕生日

P1060328.jpg
「今日はだんなさんのお誕生日なんですね」

P1060324.jpg
「うわぁ~…うちのごちそうはどれですのん?」
ないよ。
「…」

P1060326.jpg
「このケーキ、うちのでっか?」
これはだんなの分です。

P1060323.jpg
「せつないわぁ~」

テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

雨の上がりのお散歩

P1060318.jpg
「さぁ!夕方のお散歩よ!」



「だんなはん、雨上がりましたね。」

雨の中じゃ、お散歩嫌だものね。よかったね。

P1060319.jpg
「でも、うち、水溜りの上歩くのも嫌やわぁ」

P1060320.jpg
「ほら~、うちのお洋服どろどろや~!どないしてくれはんねん~!?」

P1060317.jpg
「そんなことでいちいち怒らないのよ」

P1060321.jpg
そういうちゃっぴーのお腹も泥はねでどろどろでした。

テーマ : ちゃっぴーとあんこと散歩
ジャンル : ペット

プロフィール

だんなはん

Author:だんなはん
犬達やあひるとの生活を写真でつづっています。

登場犬は


あんこ(パグ9歳の女の子)
かん(ジャックラッセルテリヤ系ミックス7歳の男の子)
ごんべ(パグ11歳のおじさん)
ちょうすけ(ミックス15歳のじいさん)

…天に召された子たち
ちゃぼ(ミックス2008年6月召天)
むっくー(ピレネー犬ミックス2011年4月召天)
ちゃっぴー(テリヤ系ミックス2012年4月召天)




そして、
里親募集の子
 りんす(ハスキー系ミックスの4歳くらいの女の子)

登場あひるは

があ(12歳女の子)

です。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
カレンダー
02 | 2010/03 | 04
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
