

愛護センター預かり犬 100630

今月ラストの掲載となります。
7頭の子の預かり。
7月中は全部で82頭の子が掲載されました。
この子達の中の一体何頭の子が助かったのでしょう。
どうか1頭でも多く救われる子がいますように。
飼い主さん、成犬譲渡を希望の方はこちらをクリック
                      ↓
                   栃木県動物愛護センター



3頭の子が那須塩原市百村で預かりです。
どの子も立派な成犬です。
そしてどの子もおどおどしています。
雨に打たれて少し打ちひしがれているように見えます。

↓この子は男の子です。




↓この子は女の子。
2010-06-0077_01.jpg



↓この子も女の子。
2010-06-0078_01.jpg



真岡市下籠谷で預かりの男の子です。
飼われていて雷でびっくりした口ではないでしょうか??
2010-06-0079_01.jpg



野木町友沼で預かりの女の子。
黄色の革の首輪をしています。
職員の方に首輪を引っ張られて怒っている写真もあります。
飼い主さんがいいのですよ、どう考えたって。
2010-06-0080_01.jpg



栃木市吹上で預かりの女の子です。
とても存在感のある子に見えます。
黒い革の首輪をしています。
飼い主さん!急いでください!
2010-06-0081_01.jpg



最後に壬生町羽生田で預かりの秋田犬の男の子です。
黒トラの子だそうです。
写真がありません。

テーマ : 愛護センター預かり犬
ジャンル : ペット

愛護センター預かり犬 100629

今日は6頭の子の預かりです。
この子達の殺処分の報道動画を見てからはさらに危機感が強まっています。
なんとかこの子達が助けられますように!

飼い主さんなら、すぐ連絡を!⇒栃木県動物愛護センター

また、この子達の成犬譲渡を希望される方は、飼い方の講習を受ける必要はありますが、譲渡にふさわしい子ならすぐ譲渡していただけます。
ちなみに私の場合は譲渡を受けてから、講習を受けました。
「必ず講習会に出ますから!」と約束をさせていただきOKでした。
ですから、成犬譲渡を希望される方もすぐ連絡を!⇒栃木県動物愛護センター



この子、那須烏山市大木須で預かりの女の子です。
あまりにも表情がかわいいです。
飼い主さんに優しくしてもらっていたんじゃないでしょうか!?
人間を信じきっていますよ!この顔!

2010-06-0070_02.jpg





那須塩原市百村であずかりの女の子です。
とても立派な体格をしているように見えます。
きちんとご飯ももらっていたんじゃないかなぁ!
2010-06-0071_01.jpg




佐野市柿平町で預かりの男の子です。
青い首輪をしています。
雷かなんかでびっくりして逃げ出してきたんじゃないんですか!?
「ここはどこですか?」と言っているようです。
2010-06-0072_01.jpg






壬生町壬生丁で預かりの男の子です。
耳が大きくてハンサムな子ですよ!
体もしっかりしていて、落ち着いているように見えます。
きちんと食事をもらっていたんじゃないかなぁ。
2010-06-0073_01.jpg





西方町金崎で預かりのミニチュアダックスの男の子です。
毛並みがきれい。
少し歳とっているように見えますよ。
長く連れ添った家族がいるんじゃないのかなぁ。
どなたかこの子のこと見覚えないですか!?
2010-06-0074_01.jpg




日光市木和田島で預かりの甲斐犬系ミックスの男の子です。
布製の赤い首輪をしています。
目が白内障で白くにごっています。
お年寄りなのかも。
背中に傷がある咬傷犬です。
どこかでけんかをしてしまったのでしょうか。
飼い主さん!急いで引き取りに来てください!
2010-06-0075_01.jpg

テーマ : 愛護センター預かり犬
ジャンル : ペット

愛護センター預かり犬 100628

休み明けは3頭の子の預かりです。
どの子もおどおどしていて上目遣いです。
恐れをいだいているようです。
なんとかこの子たちがもう一度愛されて、家族の一員になることを願っています!
家族に迎えてあげようと思われた方は
こちらをクリック
  ↓
栃木県動物愛護センター


那須塩原市高阿津で預かりの女の子です。
優しそうな顔をしています。




那須町高久甲で預かりの女の子です。
いじめられたのかなぁ。
悲しそうな目をしています。
2010-06-0068_02.jpg




那須塩原市下永田で預かりの女の子です。
痩せていて疲れきっているようです。
2010-06-0069_01.jpg


この子達をもう一度喜びの顔を取り戻せるように!
心から願います。

テーマ : 愛護センター預かり犬
ジャンル : ペット

命の現場

時々こちらに来てくださる“はな”さんのブログ夢ちゃんのブログで紹介されていた動画です。


命の現場①

命の現場②

命の現場③

栃木県も殺処分0で行きましょうよ。
誰も文句言わないですよ。
熊本市の愛護センターの人たちは皆笑顔でしたよ。
自分の仕事にも誇りを持っていらっしゃるように見えます。
「俺の仕事は犬達の殺処分だ」と胸張って言える人なんかいないですよねぇ。

 

ちゃっぴーに似ている子。この子はどうしただろう・・・

命の現場

時々こちらに来てくださる“はな”さんのブログ夢ちゃんのブログで紹介されていた動画です。


命の現場①

命の現場②

命の現場③

栃木県も殺処分0で行きましょうよ。
誰も文句言わないですよ。
熊本市の愛護センターの人たちは皆笑顔でしたよ。
自分の仕事にも誇りを持っていらっしゃるように見えます。
「俺の仕事は犬達の殺処分だ」と胸張って言える人なんかいないですよねぇ。

テーマ : 愛護センター預かり犬
ジャンル : ペット

愛護センター預かり犬 100625

すみません、一日アップできませんでした。
1日怠ると7頭の子が預かりになっていました。
どうか、この子達に生きる機会をもう一度!


上三川町石田で預かりの男の子です。
この子は大型犬で負傷をしています。
映画「嵐の夜に」に出てくる狼のガブのような子です。




佐野市大橋町で預かりの男の子です。
…というよりおじいちゃんです。
本当に穏やかな顔をしています。でも放浪が長かったのでしょう。やせ細っています。
どうか幸せな余生を!!!送らせてあげてほしいです!
2010-06-0061_01.jpg



塩谷町船生で預かりの男の子です。
茶色の革の首輪をしています。毛並みもきれいなのできっと大切にされていた子だと思います!
2010-06-0062_01.jpg



那須塩原市高阿津で預かりの男の子です。
保護されてとても寂しそうな顔をしています…
2010-06-0063_01.jpg



那須塩原市高阿津で預かりの男の子です。
保護されてとても悲しそうな顔をしています…
しっぽが足に挟まっています…
2010-06-0064_01.jpg




岩舟町小野寺で預かりの男の子です。
まだまだ若い子のように見えます。
黒革の首輪をしていますよ!
2010-06-0065_02.jpg



下野市田中で預かりの女の子です。
歯をむいて怒っています。
人への不信感が強いのでしょうか。
2010-06-0066_02.jpg


この7頭の子たちの預かり日は29~30日となっています。
どうか、飼い主さん!引取りを申し出ていただける方!
よろしくお願いいたします!
こちらまで
  ↓
栃木県動物愛護センター

テーマ : 愛護センター預かり犬
ジャンル : ペット

愛護センター預かり犬 100623

今日はとてもきれいな真っ黒な男の子が1頭預かりとなっています。
那須烏山市志鳥で保護中。

首輪なし。
男の子なのに女の子のように優しそうな目をしています。
置かれている状況がわからずに怯えています。

2010-06-0059_02.jpg


この子を生涯大切に家族の一員として一緒に暮らしたいと願う方、
どうか栃木県動物愛護センターにご一報をお願いいたします!
条件がそろいさえすれば、即譲っていただけます!

この子は6月28日までの預かりになっています。
よろしくお願いいたします。

テーマ : 愛護センター預かり犬
ジャンル : ペット

愛護センター預かり犬 100623

今日は4頭の子の預かりです。
今日の子たちはに皆首輪があり、飼われていた形跡があります。
そんな子達とはいえ、もし巷をうろうろしていたら、捕獲されるのは仕方がありません。
人に危害を与えないとは言えないからです。
でも、この子たちが殺処分をされてしまうというのは「仕方がない」ではどうしても済まされないと思います。

どうか、飼い主さん!一刻も早く下記に連絡を!
また、万が一にもこの人馴れしてかわいらしい子を死なせたくないと思われた方も下記に連絡を!
今度犬の飼いたいと考えているという方も、是非子の子たちをご覧ください。
ここには死なずに済むはずの子たちがいます。
連絡先はこちらへ
   ↓
栃木県動物愛護センター



小山市南和泉で預かりの女の子です。
赤い革の首輪をしています。




野木町友沼で預かりの女の子です。
布製の赤い首輪をしています!
この子、笑っていますよ~~愛されることを知っている子だと思います~~人間大好きなこの子を死なせてはいけない!
2010-06-0057_01.jpg



大田原市北野上で預かりの男の子です。
少し歳がいっているかも知れません。でもこの日まで愛し育ててくれた飼い主さんがいるんじゃないですか~~?
古くて青い革製の首輪をしています。
2010-06-0056_03.jpg



下野市川中子で預かりのイングリッシュ・セッターの女の子です。
チェーンカラーの首輪をしています。
毛並みの立派な子です。
2010-06-0055_01.jpg
なでられるとこんなに嬉しそうですよ。でも飼い主さんが一番のはずです!
2010-06-0055_02.jpg


どうか、これをご覧になった方!早くお願いいたします!
この子たちは25日までの預かりです!

テーマ : 愛護センター預かり犬
ジャンル : ペット

愛護センター預かり犬 100621

今日の預かりは5頭の子。先週に比べて増えています。

那須町高久乙で預かりのセッターの男の子です。
立派な子です。人馴れもしている気がします。迷子という感じがします~




那須塩原市寺子で預かりの女の子です。
特徴的な女の子です。見覚えありませんか。
遠い目をしてお迎えが来てくれるのを待っているかのようです。
2010-06-0051_01.jpg



鹿沼市寺町で預かりのシーズーの男の子です。
赤青の布製の首輪をしています。手入れもされているのではないでしょうか?
飼い主さん!急いでください!
2010-06-0052_01.jpg




鹿沼市冨岡で預かりの土佐犬の男の子です。
こんなのが首輪が外れて放浪していたら本当に大変なことだったと思います。
でも凛々しく力強い土佐犬がここまでやせ細ってびくびくした感じになっているのはよほどのことだと思います。
助けてあげてください!
2010-06-0053_01.jpg



佐野市上羽田町で預かりのミニチュアダックスフンドの女の子です。
少し疲れているように見えます。歳をとっているのか?
毛並みはきれいに見えます。
思わず家の中から飛び出てきちゃったのではないですか?
2010-06-0054_01.jpg


飼い主さん、早くお迎えに行ってあげてください。
みんな待っています!
また、成犬ではありますが、一生この子を大切にしてあげようと思った方!
是非、手続きを踏んで譲渡してもらってください。
この子達は24日を過ぎると殺処分を受けることになっています。
問い合わせはこちら
   ↓
栃木県動物愛護センター

テーマ : 愛護センター預かり犬
ジャンル : ペット

かん、赤ちゃんを探し続ける

「だんなさん、赤ちゃんがいたところですよ!」

「ぼく、探してきます!」


「赤ちゃーん!ぼくですよ!どこですかー、お迎えに来ましたー!」

「怖くないですよー!ぼくでーす!」


「だんなさん、赤ちゃんの匂いが少し残っているのに姿が見えません。残念です。」



かんは、本当にたぬきの赤ちゃんとであったところに来ると突撃していきます。
においをおって奥へ奥へと行こうとします。
帰ろうと引っ張ろうとすると今日は道路に伏せてしまいました。

続きを読む

かん、赤ちゃんを探し続ける

「だんなさん、赤ちゃんがいたところですよ!」

「ぼく、探してきます!」


「赤ちゃーん!ぼくですよ!どこですかー、お迎えに来ましたー!」
P1061111.jpg
「怖くないですよー!ぼくでーす!」


「だんなさん、赤ちゃんの匂いが少し残っているのに姿が見えません。残念です。」
P1061112.jpg


かんは、本当にたぬきの赤ちゃんとであったところに来ると突撃していきます。
においをおって奥へ奥へと行こうとします。
帰ろうと引っ張ろうとすると今日は道路に伏せてしまいました。

テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

子犬救出④エピローグのその後

今朝、恐る恐るたぬきの赤ちゃんを置いてきたところに行ってみました。
正直、雨も降ったし蒸し暑くもあったしコンディションはとてもよくない。
今朝の土砂降りの雨に打たれていたらどうしよう。
ぼろ雑巾のようになっていて、ハエでも集っていたら埋めてこなくちゃ…

本当にそこまで考えながらの恐る恐るでした。
果たして竹やぶの中は・・・



赤ちゃんの姿なし。
襲われた形跡(毛が散らばっているなど)もなし。

赤ちゃんには人間の匂いがついてしまったどころではなく、お風呂に入れてシャンプーまでしまったものですから、お母さんが来ても「うちの子」と認識してくれなかったらどうしよう・・・なんて心配もしてたのです。

ほっとしました。
これで今回の救出活動?のお話はおしまい。

続きを読む

子犬救出④エピローグのその後

今朝、恐る恐るたぬきの赤ちゃんを置いてきたところに行ってみました。
正直、雨も降ったし蒸し暑くもあったしコンディションはとてもよくない。
今朝の土砂降りの雨に打たれていたらどうしよう。
ぼろ雑巾のようになっていて、ハエでも集っていたら埋めてこなくちゃ…

本当にそこまで考えながらの恐る恐るでした。
果たして竹やぶの中は・・・



赤ちゃんの姿なし。
襲われた形跡(毛が散らばっているなど)もなし。

赤ちゃんには人間の匂いがついてしまったどころではなく、お風呂に入れてシャンプーまでしまったものですから、お母さんが来ても「うちの子」と認識してくれなかったらどうしよう・・・なんて心配もしてたのです。

ほっとしました。
これで今回の救出活動?のお話はおしまい。

テーマ : 保護活動
ジャンル : ペット

愛護センター預かり犬

2010-06-0048_01.jpg
今日の預かりはこの子1頭です。
那須町高久甲で預かりの女の子です。
おっぱいが垂れ下がって見えます。もしかしたら赤ちゃんを産んだ経験のあるお母さん犬かもしれません。
お家へ帰りたいよと泣いています。
2010-06-0048_02.jpg
もう一度、生きるチャンス子の子に与えてあげてください!
この子に運命を感じる方は
こちらをクリック
   ↓
栃木県動物愛護センター

テーマ : 愛護センター預かり犬
ジャンル : ペット

子犬救出③エピローグ

なんか、虫が知らせたのです。
この子犬じゃないかも。
それで、パソコンで検索をした結果以下の動画に辿りつきました。
   ↓
http://www.youtube.com/watch?v=5U6dYrHKJno

たぬきの子だ!!!


「だから、おめぇら、昨日からそう言ってっぺよ。
 おめぇらだけで盛り上がって、人の言うこといっこも聞きゃしねぇんだからよ」



「赤ちゃん!どこへ行くんですか!」
「だんな!世話になりやした。あっしはもといた所へ連れて行ってもらいまさぁ」



お母さんが迎えに来てくれるといいですね。
「心配にゃぁ及びやせん。2~3日飲まず食わずでも生き延びてみせまさぁ。」

「ほいじゃ、ごめんなすって」



教えていただいたとおり「栃木県林務部自然環境課鳥獣保護係」に連絡を取りました。
その回答は
「近くに母親がいるかもしれないので、もう一度拾われた周辺に置いてあげてください。その際、車等の危険のないことを十分お気をつけいただければと思います」
とのことでした。


それで言われたとおりに置いてまいりました。犬と一緒に飼ってみたいなぁという思いもなかったわけではないのですが、この子はもうしばらく母親の元にいれば自立できるはずの子です。何とか生き残ってほしいです。

それにしてもお騒がせしました!

続きを読む

子犬救出③エピローグ

なんか、虫が知らせたのです。
この子犬じゃないかも。
それで、パソコンで検索をした結果以下の動画に辿りつきました。
   ↓
http://www.youtube.com/watch?v=5U6dYrHKJno

たぬきの子だ!!!


「だから、おめぇら、昨日からそう言ってっぺよ。
 おめぇらだけで盛り上がって、人の言うこといっこも聞きゃしねぇんだからよ」
P1061081.jpg


「赤ちゃん!どこへ行くんですか!」
「だんな!世話になりやした。あっしはもといた所へ連れて行ってもらいまさぁ」
P1061083.jpg


お母さんが迎えに来てくれるといいですね。
「心配にゃぁ及びやせん。2~3日飲まず食わずでも生き延びてみせまさぁ。」
P1061084.jpg
「ほいじゃ、ごめんなすって」
P1061085.jpg


教えていただいたとおり「栃木県林務部自然環境課鳥獣保護係」に連絡を取りました。
その回答は
「近くに母親がいるかもしれないので、もう一度拾われた周辺に置いてあげてください。その際、車等の危険のないことを十分お気をつけいただければと思います」
とのことでした。


それで言われたとおりに置いてまいりました。犬と一緒に飼ってみたいなぁという思いもなかったわけではないのですが、この子はもうしばらく母親の元にいれば自立できるはずの子です。何とか生き残ってほしいです。

それにしてもお騒がせしました!

テーマ : 保護活動
ジャンル : ペット

愛護センター預かり犬 100617

ここ三日間、1日1頭のペースで来ています。
本当は0頭が続くといいのですが…とにかく、今日の子ももう一度生きるチャンスが与えられますように!
お心当たりの飼い主さん!
または
この子を引き取って家族に迎え入れたいと思った方!
こちらをクリック!
   ↓
栃木県動物愛護センター


鹿沼市千渡で預かりの男の子です。
首輪はなし。
少しお歳を召している感じがします。

テーマ : 愛護センター預かり犬
ジャンル : ペット

子犬救出②お手柄、かんちゃん

奥さんが退散した2時間後、だんなさん帰宅。

「だんなさん!今日ぼく子犬を見つけたんですよ!」
 なに?どこでですか?


「夕方のお散歩のとき、土手の草むらで小さくなっていました。」
 そりゃ、大変だ。探しに行きましょう。

真っ暗な夜の土手の道、ライトを持って捜索隊が子犬を求めてうろうろ、がさがさ。
捜索を始めて15分。
その子は“かん”の勢いにびっくりして思わず声を上げてしまいました。

「だんなさん!見つけました!」
多分生後1.5~2か月くらいの小さな黒い子が草の根元から出てきました。
早速つれて帰り、お風呂へ直行。


目は開いています。
お腹もけっこう大きい。
体のいたるところに草の種がついています。
お風呂でみな洗い落としたらけっこうきれいになりました。


鼻っ柱がけっこう長く、この子は本当に犬か?という話も出ましたが、一応犬ということに落ち着きました。
ぬれたティッシュでお尻をちょんちょんと刺激をしてあげておしっこをさせた後、少し牛乳のお湯割※を上げました。


※犬には牛乳を分解する酵素がないので、本当はよくありません。かなり薄めてあります~~

この時点で歯も少し生えていることがわかりました。
多分今朝までお母さん犬のおっぱいをもらってきたのだと思います。
歯が生えてきておっぱいを飲むのもそろそろおしまいか~~ということでここに捨て置かれたのかもしれません。

明日は朝一番に奥さんに病院へ連れて行ってもらい、子犬用の粉ミルクも買ってきてもらいましょう。
何とか3か月くらいまで我が家で保護をした後、どなたかかわいがってくださる人に里親になってもらいましょう。


それにしても“かん”お手柄でした。
「ぼく、赤ちゃんを見つけることができて嬉しいです!お父さんになった気分です!」
そうだね、家に来てから最初の君の赤ちゃんだね。

続きを読む

子犬救出②お手柄、かんちゃん

奥さんが退散した2時間後、だんなさん帰宅。

「だんなさん!今日ぼく子犬を見つけたんですよ!」
 なに?どこでですか?
大喜びかんちゃん

「夕方のお散歩のとき、土手の草むらで小さくなっていました。」
 そりゃ、大変だ。探しに行きましょう。

真っ暗な夜の土手の道、ライトを持って捜索隊が子犬を求めてうろうろ、がさがさ。
捜索を始めて15分。
その子は“かん”の勢いにびっくりして思わず声を上げてしまいました。

「だんなさん!見つけました!」
多分生後1.5~2か月くらいの小さな黒い子が草の根元から出てきました。
早速つれて帰り、お風呂へ直行。
P1061063b.jpg

目は開いています。
お腹もけっこう大きい。
体のいたるところに草の種がついています。
お風呂でみな洗い落としたらけっこうきれいになりました。
P1061065b.jpg

鼻っ柱がけっこう長く、この子は本当に犬か?という話も出ましたが、一応犬ということに落ち着きました。
ぬれたティッシュでお尻をちょんちょんと刺激をしてあげておしっこをさせた後、少し牛乳のお湯割※を上げました。
P1061072.jpg

※犬には牛乳を分解する酵素がないので、本当はよくありません。かなり薄めてあります~~

この時点で歯も少し生えていることがわかりました。
多分今朝までお母さん犬のおっぱいをもらってきたのだと思います。
歯が生えてきておっぱいを飲むのもそろそろおしまいか~~ということでここに捨て置かれたのかもしれません。

明日は朝一番に奥さんに病院へ連れて行ってもらい、子犬用の粉ミルクも買ってきてもらいましょう。
何とか3か月くらいまで我が家で保護をした後、どなたかかわいがってくださる人に里親になってもらいましょう。
P1061067b.jpg

それにしても“かん”お手柄でした。
「ぼく、赤ちゃんを見つけることができて嬉しいです!お父さんになった気分です!」
そうだね、家に来てから最初の君の赤ちゃんだね。

テーマ : 保護活動
ジャンル : ペット

子犬救出①“かん”子犬を見つける

夕刻時の散歩にて。
いつもの土手の道を行っていた奥さんと一行は突如、“かん”の草むら突入で歩を止めました。

がさがさ


草むらから“かん”が何かを加えて出てきました。

「また、食べ物を拾ったな!」

と、奥さんは思ったそうです。
ところがくわえて出てきたのは、なんと黒い小さな犬。
奥さんは慌てて“かん”から子犬を引き離しました。

奥さんはいったんその犬を草むらに戻すと、急いで3頭のうちの子を家に置きに戻りました。
奥さんの力では3頭の子を抑えながら、片手で子犬を抱き上げることはできなかったからです。
しかし、もう一度現場に戻った奥さんはその子犬を見つけることができませんでした・・・。

子犬救出①“かん”子犬を見つける

夕刻時の散歩にて。
いつもの土手の道を行っていた奥さんと一行は突如、“かん”の草むら突入で歩を止めました。

がさがさ

P1060972.jpg
草むらから“かん”が何かを加えて出てきました。

「また、食べ物を拾ったな!」

と、奥さんは思ったそうです。
ところがくわえて出てきたのは、なんと黒い小さな犬。
奥さんは慌てて“かん”から子犬を引き離しました。

奥さんはいったんその犬を草むらに戻すと、急いで3頭のうちの子を家に置きに戻りました。
奥さんの力では3頭の子を抑えながら、片手で子犬を抱き上げることはできなかったからです。
しかし、もう一度現場に戻った奥さんはその子犬を見つけることができませんでした・・・。

テーマ : 保護活動
ジャンル : ペット

愛護センター預かり犬 100616

今日の預かり犬はミニチュアダックスフンドの女の子です。
那須塩原市関谷での預かりです。
赤青白の編みこみの布製首輪をしています。

単なる迷子ですよ、きっと!
飼い主さんこちらへ連絡を!
    ↓
栃木県動物愛護センター

テーマ : 愛護センター預かり犬
ジャンル : ペット

愛護センター預かり犬 100615

この子はさくら市葛城で預かりの男の子です。
首輪は青い革製。
少しやせているように見えますが、飼われていたと思われます。


今日はこの子1頭のみの預かりです。
どうか、飼い主さんの手に戻ることができますように!
18日までの預かり。
お心当たりの方は以下をクリック
   ↓
栃木県動物愛護センター

テーマ : 愛護センター預かり犬
ジャンル : ペット

愛護センター預かり犬 100614

今日は3頭の子の預かりです。
迷子を見つけた方、
この子ならうちの子として引き取ってもよいと思われた方!
直ちにこちらをクリックなさってください。
手続き等が書かれていますよ。
   ↓
栃木県動物愛護センター




小山市花垣町で預かりのミニチュアダックスフンドの男の子です。
青布の首輪と緑のリードがついています。
かなりきれいに手入れが行き届いているように見えます。
飼い主さん!即電話です!





岩舟町小野寺で預かりの男の子です。
茶色の革の首輪をしています!
少し痩せています。放浪が長かったのかもしれません。
2010-06-0042_01.jpg




日光市山久保で預かりのコーギーの女の子です。
首輪のように見えるのは職員の方がつけたのかもしれません。
きれいに手入れをされているように見えます。人馴れもしているようです。
2010-06-0043_01.jpg



この子たちが殺処分されないように!
皆さん!よろしくお願いいたします!
17日までの預かりです。

テーマ : 愛護センター預かり犬
ジャンル : ペット

暑い午後の散歩

低気圧が近づいています。
南からの風が強くなってきた夕方の散歩です。

「今日は何や蒸し暑いなぁ。」


「ホントに暑いですね!」

「でも、こうやって口をあけてベロを出していれば平気ですよ!」


「やってんねんけどな、あんたみたいにそんなに口大きく開けへんねん、うち」


「あんこ!あんたも犬なんだから大丈夫!「はっ!はっ!」ってやって御覧なさい!」


「やってますねんけどな、やっぱりうち、あまり涼しくなれへんねん」


「もう!しょうがないわね!お家へ帰るしかないわ!」
「そうですね、帰りましょう!」


「うち、最近思うねんけど、自分はやっぱり犬と違うんとちゃうか~って。
 だって、うちだけこんなにかわいいし…」


いいえ、パグは鼻が短いから暑さに弱いというだけです。

続きを読む

お昼寝から目が覚めて

日曜の午後です。
暖かい風が心地よいです。

「こういう日はお昼寝に限りまんなぁ」


「だんなさん!暇ですよ!起きましょう!」


「だんなさん!なめちゃいますよ!」
「☆*×○(≧ヘ≦) ★=☆=★=!首輪が痛いって!」


「ほとんど獲物をむさぼるケダモノでんな」


「ぼく、だんなさんが起きてくれてうれしいです!さぁ、お散歩へ行きましょう!」

 今度からもう少し穏やかに起してくれる?

お昼寝から目が覚めて

日曜の午後です。
暖かい風が心地よいです。

「こういう日はお昼寝に限りまんなぁ」


「だんなさん!暇ですよ!起きましょう!」
P1061051.jpg

「だんなさん!なめちゃいますよ!」
「☆*×○(≧ヘ≦) ★=☆=★=!首輪が痛いって!」
P1061053.jpg

「ほとんど獲物をむさぼるケダモノでんな」
P1061061.jpg

「ぼく、だんなさんが起きてくれてうれしいです!さぁ、お散歩へ行きましょう!」
P1061063a.jpg
 今度からもう少し穏やかに起してくれる?

テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

南風に吹かれて

低気圧が近づいています。
南からの風が強くなってきた夕方の散歩です。

「今日は何や蒸し暑いなぁ。」


「ホントに暑いですね!」
P1061066.jpg
「でも、こうやって口をあけてベロを出していれば平気ですよ!」
P1061067.jpg

「やってんねんけどな、あんたみたいにそんなに口大きく開けへんねん、うち」


「あんこ!あんたも犬なんだから大丈夫!「はっ!はっ!」ってやって御覧なさい!」
P1061069.jpg

「やってますねんけどな、やっぱりうち、あまり涼しくなれへんねん」


「もう!しょうがないわね!お家へ帰るしかないわ!」
「そうですね、帰りましょう!」
P1061065.jpg

「うち、最近思うねんけど、自分はやっぱり犬と違うんとちゃうか~って。
 だって、うちだけこんなにかわいいし…」
P1061063.jpg

いいえ、パグは鼻が短いから暑さに弱いというだけです。

テーマ : ちゃっぴーとあんこと散歩
ジャンル : ペット

朝の一戦

気持ちのいい朝の散歩でした。

「随分遠くまで来ましたね」
「ぼくももうお家へ帰ってもいいですよ」
「ほな、そろそろ帰りましょ」


「だんなさん!ぼくお腹減りました!」

「いつものやつ、おくれやっしゃ」


ぴゅ~~
「あ、あんこさん!抜け駆けですよ!」


「寝ぼけたこと言いなや、うちは忙しいんや」


「ぼくだって…もぐもぐ…忙しいんですよ!ふむ、今日はソーセージ風味ですよ」


「やっと平和が訪れましたね!」
「平和が来ると、うちは眠なるんや…」


朝の一戦がこうして終わります。

続きを読む

朝の一戦

気持ちのいい朝の散歩でした。
P1061031.jpg
「随分遠くまで来ましたね」
「ぼくももうお家へ帰ってもいいですよ」
「ほな、そろそろ帰りましょ」
P1061032.jpg

「だんなさん!ぼくお腹減りました!」
「いつものやつ、おくれやっしゃ」
P1061034.jpg

ぴゅ~~
「あ、あんこさん!抜け駆けですよ!」
P1061035.jpg

「寝ぼけたこと言いなや、うちは忙しいんや」
P1061040.jpg

「ぼくだって…もぐもぐ…忙しいんですよ!ふむ、今日はソーセージ風味ですよ」
P1061041.jpg

「やっと平和が訪れましたね!」
「平和が来ると、うちは眠なるんや…」
P1061030.jpg

朝の一戦がこうして終わります。

テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

プロフィール

だんなはん

Author:だんなはん
犬達やあひるとの生活を写真でつづっています。

登場犬は


あんこ(パグ9歳の女の子)
かん(ジャックラッセルテリヤ系ミックス7歳の男の子)
ごんべ(パグ11歳のおじさん)
ちょうすけ(ミックス15歳のじいさん)

…天に召された子たち
ちゃぼ(ミックス2008年6月召天)
むっくー(ピレネー犬ミックス2011年4月召天)
ちゃっぴー(テリヤ系ミックス2012年4月召天)




そして、
里親募集の子
 りんす(ハスキー系ミックスの4歳くらいの女の子)

登場あひるは

があ(12歳女の子)

です。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
カレンダー
05 | 2010/06 | 07
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
