

命名「ごんべ」

NEC_1453.jpg
新しい家族が増えました。
女の子の名前しか考えていなかったので、二転三転したこの子の名前でしたが、決まりました!

ごんべ

すみません、
そんな雰囲気だったので。


NEC_1454.jpg
「誰がゴマフアザラシじゃい☆」
 誰も何も言ってません。

テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

愛護センターからの引き出し

NEC_1426.jpg


胴輪を購入してきました。


いよいよ愛護センターからの引き出しです。
NEC_1439.jpg

事務室で書類を提出、ここでマイクロチップ代の1,000円もお渡しします。
そして~
いよいよご対面。


持っていった胴輪が!
ん!
入らない~
サイズを少し広げて…今度はOK
NEC_1441.jpg



センターの石畳の上で1回ちー。
ごめんなさい~とお伝えしたら
「いいですよ、日常茶飯事です」
だって。
NEC_1446.jpg


駐車場のところまで歩いていきました。
左足が弱っているのか、それとも爪が伸びすぎていて歩きづらいのか、よろよろ~って感じで歩きます。
NEC_1448.jpg

そして、乗車。
これからかかりつけの病院まで直行です。
NEC_1449.jpg

テーマ : 愛護センター預かり犬
ジャンル : ペット

愛護センター預かり犬 100730

昨晩はアップできませんでした!ごめんなさい。
昨日は3頭の子の預かりです。
この子たちの収容期限は8月4日(水)まで。
急いで連絡を!
飼い主さん!引取りさん!



那珂川町白久で預かりの男の子です。
賢そうで、きちんと目線も合う子だと思います。
かわいがられていたと思われます。
青い革製の首輪。






那須塩原市で預かりの女の子。
まだ若いのではないでしょうか・・・
それほど痩せてもいないし・・・
でも首輪がない・・・
2010-07-0093_01.jpg





壬生町助谷で預かりの男の子です。
痩せすぎている!
雨に打たれてびしょびしょ・・・
放浪が長かったのでしょうか・・・
利発な印象を受ける子です。
しっかり飼われていたのではないかなぁ。
青の革製の首輪にノミ取り首輪もされています。
2010-07-0094_01.jpg



もちろん飼い主さんが名乗りを上げてくださるのが一番よいことです。
すぐ連絡をお願いいたします。
また、同時にこの子たちを新しい家族に迎え入れたいとお考えの方も連絡をお願いいたします。

栃木県動物愛護センターでは「成犬譲渡」という制度があり、栃木県民の方へこれら収容動物の譲渡をしています。
センターの方で譲渡に適しているかどうかの性格判断や外見上の健康状態診断をしてもらえるので、安心です。
譲渡にあたっては「マイクロチップ」代として1000円の費用がかかります。
一生涯かわいがってくださる方というのが条件です。

この子たちの収容期限は来週半ばまで。
それを過ぎるとどんなに性格のよい子でも殺処分をされてしまいます。
どうかこの子たちにもう一度生きる希望を与えてあげてください。
この子たちに愛されている喜びを与えてあげてください。

連絡先はこちら
    ↓
栃木県動物愛護センター

テーマ : 愛護センター預かり犬
ジャンル : ペット

ダニー!

「ほーら、言わんこっちゃない」
「あんこさん!だっ大丈夫ですよ!ぼくもよくありますから!」


「そ…そやな~~、でもやっぱりうち、ショックやわぁ」



 あんこのしっぽにダニがくっついていました。
 すぐ、見つけてだんなにとってもらいました。



「うち、めっちゃショックや…、もう、お散歩行かれへん」



「大丈夫よ、そんなに落ち込まなくても。私たち、ちゃんとお薬つけてもらっているから」




 マダニ対策できちんと月1回はお薬をいただいています。
 そのお薬によって、ダニがついてもそのうちに死んでしまうというものらしいです。
 だからダニの付着は仕方がないのかもよ。



「それでもうち、もう立ち直られへん。明日から皆さんだけでお散歩に行ってんか~」

 そうはいきません。

続きを読む

ダニー!

「ほーら、言わんこっちゃない」
「あんこさん!だっ大丈夫ですよ!ぼくもよくありますから!」
NEC_1399.jpg

「そ…そやな~~、でもやっぱりうち、ショックやわぁ」
NEC_1398.jpg


 あんこのしっぽにダニがくっついていました。
 すぐ、見つけてだんなにとってもらいました。
NEC_1400.jpg


「うち、めっちゃショックや…、もう、お散歩行かれへん」
NEC_1415.jpg


「大丈夫よ、そんなに落ち込まなくても。私たち、ちゃんとお薬つけてもらっているから」
NEC_1414.jpg



 マダニ対策できちんと月1回はお薬をいただいています。
 そのお薬によって、ダニがついてもそのうちに死んでしまうというものらしいです。
 だからダニの付着は仕方がないのかもよ。


NEC_1415.jpg
「それでもうち、もう立ち直られへん。明日から皆さんだけでお散歩行って。」
 そうはいきません。

テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

愛護センター預かり犬 100729

今日はこの子1頭だけの預かり

岩舟町静で預かりの男の子です。
少し毛の長めの子です。
青革の首輪をしています。
少し痩せているのが気になります!



飼い主さん!どうかお迎えを!
「ぼくはお家へ帰るんだ!」と目が訴えていますよ!
こちらをクリック! 連絡先が出ていますよ。
     ↓
栃木県動物愛護センター

テーマ : 愛護センター預かり犬
ジャンル : ペット

突き進んで、愛護センター

預かりのパグを
    ↓
2010-07-0076_01.jpg

譲渡していただける方向で動いているので

「相性を見に来てください」

の指示に従い、行ってきました愛護センター。

いたいた、うちの子(になる予定)。
NEC_1412.jpg

家のあんこよりも一回りでかい・・・と言うより太っている!
顔立ちもがっしりしている。
白内障を患っていて少し目が白濁。

そして…なんと!
男の子でした!
愛護センターのHPには雄とあったのですが~~ま、そういうこともあるか~~

名前を考えて行ったのに、もう一度考え直さなくちゃ…



それはそうと、さらに別の朗報もありました。
預かりパグの隣の檻にはシーズーくんが。
手前には見たことのあるミックスの子が!
入り口付近にはパピヨンの子が!

シーズーは譲渡が決まり、パピヨンくんはこれから譲渡の可・不可の診断をするそうです。
とてもラブリーな子で、こちらにバチバチ視線を送ってきました。

愛護センターの担当の方の話では最近譲渡を希望する子が増えており、時には1頭の子に何人もの方が譲渡を希望されるということもあるそうです。
すごい。
ほんの2~3年前まではそんなことがなかったのに…だそうです。
インターネットを通じて他県からの連絡もあるのだそうです。
(残念ながら、譲渡できるのは栃木県民の人だけです。)

何とか殺処分0を目指し、支援団体への譲渡をするための体制を整えており、何とか今年度中に実現させたいとのこと。
同時に県民の方には動物遺棄を0にしてほしいですとおっしゃっていました。

ホントだホントだ。
我が家もいよいよ4頭飼いの家です。きちんと皆と幸せにくらさなくちゃ。



さ、新しい家のパグになる子、名前を決めて金曜日に引取りです。
提出文書は
・成犬譲渡申込書
・誓約書
・どうぶつ IDデータ登録申込書
の三つです。

「早く来て」
 うん、待ってて。
NEC_1413.jpg

テーマ : 愛護センター預かり犬
ジャンル : ペット

愛護センター預かり犬 100728

暑い日が続きますが、預かりも続きます~~

佐野市葛生町で預かりの毛がふさふさの子です。
顔立ちは女の子だし、性別は雌と書かれていますが、備考欄に性別未確定とあります。
毛がふさふさすぎてよくわからないのかもしれません。
首輪は赤いものをしています。
飼い主さん!
早く引き取りに来て、お風呂とブラッシングをしてあげてください!




上三川町上蒲生で預かりの甲斐犬ミックスの男の子です。
赤の革製の首輪をしています。
飼い主さん!賢そうな子ですよ。お迎えを待っています!
2010-07-0090_01.jpg



どちらの子も首輪をしていて、決して痩せこけているわけでもありません。
何らかの理由で逃げ出してしまったのでしょうか?
お迎えを待っている顔ですよ。
よろしくお願いします!
連絡はこちら
   ↓

栃木県動物愛護センター

テーマ : 愛護センター預かり犬
ジャンル : ペット

だんな、さらに突き進む

昼休み時、電話がなりました。

「愛護センターのSです」

 !きたーっ!

「昨日の問い合わせの犬の件ですが~」

 はい

「そちらさまはすでに譲渡している犬がいるとのことですね」

 はい、おります


「もう去勢手術の方は?」


 ええ、終わりました。5月の講習会の折にお伝えしてあります。


「講習会も受けられているわけですね。
 譲渡犬と先住犬との折り合いはいかがでしたか?」


 去勢は終わっているのですが、追い回す習性は残っています。ずいぶん穏やかにはなってきたのですが~


「先住犬の避妊手術のほうは?」


 2頭とも終わっていますよ。


「ええ、今回の譲渡に関してですが、終生飼いということでお願いして大丈夫でしょうか」


 はい、基本的にはそのつもりですが~、飼い主さんが現れてくれることも少しは期待しています。


「もちろんそういうことになったらお話し合いになるのですが、
 こちらとしては譲渡処分という形で処分をしたことになるものですから、
 基本的にはそちらさまの終生飼いをお願いしたいと考えております。」


 はい、わかりました。


「28日までの預かりですから本日の午後4時頃、こちらの愛護センターへ引き上げてきたいと思っています。
 それ以降、できるだけ早い段階で相性を見ていただきたいのですが」


 つまり、実際にそちらに一度見に来てほしいということですよね。


「そうです。できるだけ早く」


 わかりました。では明日に昼前までには。 


「相性がよろしければ、29日以降お渡しできます。
 その際、犬の名前を考えてきてほしいということと
 今年度からマイクロチップを埋め込んで譲渡をさせていただいているので、
 費用として1000円を負担させていただいておりますが、よろしいですか?」


 わかりました。


「では、よろしくお願いいたします」


 はい~こちらこそ。
 


 これが今回の愛護センターとのやり取りの概要です。
う~ん、向こうの人からは止められるかと思っていました。
実際には少しでも早く譲渡してしまいたいとでもいった雰囲気すらありました。

これもまたいい方向に動いているという一つの証でしょうか。
ただ、安易に譲渡して出戻りなんて前例を作ってしまった日には、追い風もやんでしまうことでしょう。
心してお預かりをせねばとあらためて思うのでした~


NEC_1146.jpg
「だんなさん、新しい子の名前考えんとあかんねんな」

 うん、そうだね。ぴったりの名前をつけてあげようね。

テーマ : 愛護センター預かり犬
ジャンル : ペット

愛護センター預かり犬 100727

暑い中、今日は5頭の子の預かりです。
どの子も優しい目をしています。


市貝町市塙で預かりの女の子です。
黒革にハートマークの首輪、青と白のリードも一緒です。
お散歩途中、雷に驚いて逃げ出したパターンではないでしょうか?
2010-07-0084_02.jpg




那須町稲沢で預かりのポインターの男の子です。
赤い首輪をしています。
毛並みが美しく、上品な印象を受けます。
飼い主さんの元からどうして離れてしまったのでしょうか?
2010-07-0085_02.jpg




栃木市藤岡町藤岡で預かりの男の子です。
首輪なし。
負傷をしています。
放浪中に喧嘩でもしてしまったのでしょうか・・・。
2010-07-0086_01.jpg




佐野市大橋町で預かりの甲斐犬系ミックスの女の子です。
赤い革の首輪あり。
かわいがられていたのだと思います。
でも放浪も長かったのかもしれません。
痩せています。
2010-07-0087_01.jpg







岩舟町小野寺で預かりの男の子です。
毛色は薄茶、首輪は青い革製。
二重系のかわいい顔立ちの子です。
2010-07-0088_01.jpg



優しい顔をしていたのは、つい最近までかわいがられていたのではないでしょうか。
飼い主さん!急いで連絡を!
また、
この子たちを家族として迎えたいとお考えの方!
どうかご連絡を!
以下をクリック
    ↓

栃木県動物愛護センター

テーマ : 愛護センター預かり犬
ジャンル : ペット

だんな、再び動く

このブログを立ち上げてから、これまで何度も悲しい別れをしてきました。
どの子も死なせたくはないけれど、これまでいただいた“かん”↓NEC_1306.jpg
を助け育ててくるだけしかできませんでした。

でも、愛護センターの収容動物にこのたび、パグの女の子が載ってしまいました。
この子↓
2010-07-0076_02.jpg

死なせたくない。

この“かん”をいただくにあたっても
「もうすでに2頭いらっしゃっているけれど、かつて3頭までは飼っていた経験があるから…ということですね、わかりました、では、この子で最後ですよ。最後まで十分かわいがってあげてください」
と愛護センター職員のSさんに念を押されたのが今年の3月。

わかってはいたけれど、電話をしてしまいました。
担当のSさんは本日不在。
それでもとにかくこちらの事情は一通りお話しをしました。

「事情はわかりました。
 まだ、この子の飼い主さんは現れていません。
 このパグの子が譲渡に適しているかどうか、情報をもらいます。
 また、譲渡をしてよいかどうかをこちらで審議して、できるだけ早い時点でご連絡をいたします。
 大丈夫ですよ、譲渡の申し出があった子に関しては処分の対象からはひとまず外します。」



今日のお話はここまで。連絡待ちです。


耳を引っ張られている場合ではありません。
今度、会いに行くからね!
待ってて!
2010-07-0076_01.jpg

テーマ : 愛護センター預かり犬
ジャンル : ペット

大好き

「あんこさん!ぼく、あんこさんのことが大好きです!」



「ちゅーしてもいいですか!?
 ちゅー



「だんなさん、ぼくあんこさんのお父さんになりたいです!」
 君の方が年下だと思います。

大好き

「あんこさん!ぼく、あんこさんのことが大好きです!」
NEC_1392.jpg


「ちゅーしてもいいですか!?
 ちゅー
NEC_1396.jpg


「だんなさん、ぼくあんこさんのお父さんになりたいです!」
 君の方が年下だと思います。
NEC_1397.jpg

テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

愛護センター預かり犬 100726

今日は5頭の子の預かり。
ただ写真があるのは2頭だけです。
写真がアップされ次第、こちらにも載せます。


大田原市下石上で預かりのシーズーの男の子です。
首輪が布製の黄色の子です。
飼われていた子ですよ。飼い主さん急いで!







小山市中久喜で預かりのテリヤ系の男の子です。

2010-07-0083_01.jpg
首輪のことは書かれていませんが、きちんと青っぽいのをしていますよねぇ。
2010-07-0083_03.jpg
少し痩せています。
放浪が長かったのでしょうか~~
飼い主さん、早くお迎えを!この子はつかれきっています!



佐野市犬伏下町で預かりの女の子。
毛色は茶白。
首輪なし。
体格は中型で毛は長めの子。

…この子は翼27日の段階でHPから消えています。
多分、お迎えがあったのだと思います。よかった!



佐野市多田町で預かりのポインターの女の子。
茶色のぶち。
体格は中型、毛は短め。
2010-07-0081_01.jpg









野木町友沼で預かりの女の子。
毛色は茶色。
体格は中型で毛の長さは短め。
2010-07-0082_01.jpg




飼い主さんに迎えに来てもらうのがやはり一番。
この子たちは待っています。
そして、成犬譲渡の引取りさん。
どうか皆さん、この子たちにもう一度生きる機会を!
賛同してくださる方、お心当たりの方はこちらをクリック。
                        ↓
                     栃木県動物愛護センター

テーマ : 愛護センター預かり犬
ジャンル : ペット

VS.かんちゃん

あひるは我が家最強です。
[広告] VPS



すでに勝負はありました。

[広告] VPS



もはや、何とかの遠吠え。

[広告] VPS

テーマ : あひるです
ジャンル : ペット

朝と夕

朝6時です。
すでに日は高く気温は25℃を超えています。

「だんなはん、日向はきついわ」



「あんこさん!ぼくも暑いです!」
「あんた、まだええやん。うちなんか体融けてきたわ」


 それは写真がへぼなだけです。


「もう、あんた達、しょうがないわね。帰りましょ!」




夕方です。


夕方のお散歩も食事も終わりました。

「今日のお勤めは終わりました。心を安らかにする平静の時です。」



「あんた!そんなこと言ったってまたアレが来てるのよ!」


「ふっ…ちゃっぴーはんもまだまだでんな」



普段老人力で聞こえなかった雷の音が、今日は聞こえてしまったようです。



毎日お散歩は欠かせませんが、本当にこの暑さは犬達にとってはきついです。
朝も早く行ってあげないと、地面の温度は気温以上に熱くなっています。
暑さに弱いあんこにはさらにきついはずです。

一方で雷はあんこは一向に平気なようです。
でかい二人が家の中で大騒ぎをしています。

続きを読む

朝と夕

朝6時です。
すでに日は高く気温は25℃を超えています。

「だんなはん、日向はきついわ」
NEC_1382.jpg


「あんこさん!ぼくも暑いです!」
「あんた、まだええやん。うちなんか体融けてきたわ」
 それは写真がへぼなだけです。
NEC_1383.jpg

「もう、あんた達、しょうがないわね。帰りましょ!」
NEC_1384.jpg



夕方です。


夕方のお散歩も食事も終わりました。

「今日のお勤めは終わりました。心を安らかにする平静の時です。」
NEC_1321.jpg


「あんた!そんなこと言ったってまたアレが来てるのよ!」
NEC_1329.jpg

「ふっ…ちゃっぴーはんもまだまだでんな」
NEC_1322.jpg


普段老人力で聞こえなかった雷の音が、今日は聞こえてしまったようです。



毎日お散歩は欠かせませんが、本当にこの暑さは犬達にとってはきついです。
朝も早く行ってあげないと、地面の温度は気温以上に熱くなっています。
暑さに弱いあんこにはさらにきついはずです。

一方で雷はあんこは一向に平気なようです。
でかい二人が家の中で大騒ぎをしています。

テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

愛護センター預かり犬 100723

今日は4頭の子の預かりです。



小山市萩島で預かりの女の子です。
見た目おばあちゃんっぽいのです。
笑顔がすてきです。
愛されてきた子ですよ!
飼い主さん!早く連絡をください!
迷彩柄の首輪をしている子です!







栃木市大平町西山田で預かりの柴犬の男のです。
少しあばらが見えています。
放浪していたのでしょうか。
ハートと犬の模様の赤白の布製の首輪です。
かわいがられていたのだと思います~~
急いで!飼い主さん!!
2010-07-0077_01.jpg





壬生町壬生乙で預かりのパピヨンの男の子です。
家の中から雷に驚いて出てきちゃったのかな?
飼い主さん!
28日(水)までの預かりですよ!
急いでください!
お家ではないところで過ごす夜は怖いですと目が訴えていますよ!
2010-07-0078_01.jpg





いつか、こんな日が来るかもしれないと思っていました。

どうしてパグの女の子が預かられているんですか~!?
野生のパグなんてありえない!
逃げ出して来たに決まっている!
飼い主さん!
寝苦しい夜はパグには厳しいです。
早くお迎えに来てください!
栃木市藤岡町藤岡での預かりです!
2010-07-0076_02.jpg


パグを死なすくらいなら!
「うちのだんなはんが黙ってまへんえ!」
DSCN5727’
「速攻、こちらへ電話してや~!」
         ↓
    栃木県動物愛護センター

テーマ : 愛護センター預かり犬
ジャンル : ペット

寝床事情

我が家の寝床の様子です。
寝床を準備すると、今夜は3頭とも集まってきました。
ちゃっぴーは別に寝るところがあるのですが、今日はここに留まっています。
“かん”は先ほどちゃっぴーに叱られているので、少し緊張気味です。

「だんなさ~ん…ぼくここから動けません」


「だんなはん、はよ寝てやらんと“かん”が気絶してまうんとちゃいます?」

続きを読む

かん、ペットボトルを気に入る


「だんなさん!ぼく面白いもの見つけましたよ!」


「ほらっ、こうやってかじって遊ぶんです!」



「これ、ぼくのおもちゃにします!持って帰りますよ!」


かじっては、ぽんっとはねるのがまた楽しいようです。
“かん”は見た目より精神年齢がかなり若く見えます。

続きを読む

寝床事情

我が家の寝床の様子です。
寝床を準備すると、今夜は3頭とも集まってきました。
ちゃっぴーは別に寝るところがあるのですが、今日はここに留まっています。
“かん”は先ほどちゃっぴーに叱られているので、少し緊張気味です。

「だんなさ~ん…ぼくここから動けません」
NEC_1327.jpg

「だんなはん、はよ寝てやらんと“かん”が気絶してまうんとちゃいます?」
NEC_1328.jpg

テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

かん、ペットボトルを気に入る

NEC_1225.jpg
「だんなさん!ぼく面白いもの見つけましたよ!」

NEC_1325.jpg
「ほらっ、こうやってかじって遊ぶんです!」


NEC_1326.jpg
「これ、ぼくのおもちゃにします!持って帰りますよ!」


かじっては、ぽんっとはねるのがまた楽しいようです。
“かん”は見た目より精神年齢がかなり若く見えます。

テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

あんこ、人様の食事を狙う

NEC_1306.jpg
「今日はお食事時の中継をします!」


「あんこさんはすでに自分の食事を食べ終えているんです」
「うち、まだ腹ペコや」
NEC_1310.jpg

「そこで周りを見回すと…」
NEC_1311.jpg
「お!ちゃっぴーはん、まだ食べてはるわ!時々、ちゃっぴーはん、ご飯残してくれはんねん♪」
NEC_1309.jpg
「…もぐもぐ…」
「見とりぃや…、ちゃっぴーはんが立ち上がった瞬間が勝負やねん…」
NEC_1313.jpg
「ふぅ、ごちそうさま」
NEC_1312.jpg
「それっ!今や!…って、なんも残ってへんがな!」
NEC_1314.jpg

「とまぁ、こんな具合で、よくあるうちの食事時の情景でした。」
NEC_1306.jpg

テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

愛護センター預かり犬 100722

あいかわらずの暑さです。
今日は3頭の預かりになっています。
首輪もついているのだから…!
飼い主さん!早くご連絡を!



茂木町千本で預かりの女の子です。
銀色?灰色?に見える体毛ですが、白とエントリーされています。
黒革の首輪です。
落ち着いた雰囲気のおばさん犬って感じですよ。





大田原市須賀川で預かりの男の子です。
体毛はクリーム色。白い毛に薄茶色の毛が見え隠れしている感じでしょうか?
茶色の革の首輪をしていますよ!
2010-07-0072_02.jpg




小山市白鳥で預かりの男の子です。
冬毛?が太ももあたりについています。ブラッシングされていなかったんだろうなぁ。
無骨者のおじさんって感じです。
首輪はありません・・・
2010-07-0073_01.jpg




この子たちの預かりは7月27日(火)までです。
飼い主さん!
譲渡を希望の引取りさん!
下記をクリックなさってください!
    ↓
栃木県動物愛護センター

テーマ : 愛護センター預かり犬
ジャンル : ペット

愛護センター預かり犬 100721

「この猛烈な暑さは、もはや災害と考えていいと思います」とテレビのアナウンサーが言っていました。
この暑さの中、毛むくじゃらの子たちはどう暑さを乗り切るのでしょうか。
それぞれの場所で保護されている子達はこの暑さをきちんと防いでもらっているのでしょうか。
今日の4頭の子たちもかわいい子達ばかりです。
ただ、どの子も首輪がない。
どうしたことでしょう。
どの子もしっかりした体格をしています。
ご飯などは昨日までもらっていたのではないかと…

う~ん

どうかこの子たちにもう一度!
生きる機会を与えてやってください!
愛される機会を上げてください!
お願いいたします!







鹿沼市草久で預かりの女の子です。
柴犬の血が入っているそうです。








さくら市松本で預かりのシーズーの女の子です。
毛むくじゃら…
この暑さでまいってしまう!飼い主さん!早く!お迎えに!
2010-07-0068_01.jpg




佐野市葛生東で預かりの男の子です。
この子も何かの血が混じっている子ですよ!
飼い主さん!わかるでしょ!
2010-07-0069_02.jpg





栃木市柏倉町で預かりの女の子です。
見た目随分立派な女の子です!
この子もレトリバーの血が入っています?
2010-07-0070_01.jpg




どの子達も飼い主さんがいないなんて信じられません。
う~ん
どうか連絡をお願いします。
また、この子たちの譲渡を願う方も!
ぜひ、連絡をしてください。
愛されることを知っている子達だと思います。
この子たちを真心を持って引き受けてみてください。
この子たちは何倍もの喜びを返してくれると思います!

連絡先はこちら
    ↓
栃木県動物愛護センター

テーマ : 愛護センター預かり犬
ジャンル : ペット

愛護センター預かり犬 100720

暑い夏の熱波の中、6頭の子たちが預かりとなっています。
個人的にもかわいいと思う子ばかりです!
どうか!
飼い主さん!早く手元へお戻しください!
里親希望さん!引き出しの手続きを!
いずれの方も以下をクリック
   ↓
栃木県動物愛護センター




大田原市黒羽向町で預かりの男の子です。
雑種とありますが、ダルメシアンの血が入っていませんか?
首輪なし。





大田原市富池で預かりの女の子。
この子はビーグルの血が入っているとのこと。
赤ビニールの首輪をしています。
特徴的な子です!わかるでしょ!飼い主さん!
2010-07-0061_01.jpg






那須塩原市戸田で預かりの男の子です。
まだ若い感じに見えます。
首輪なし。
2010-07-0062_01.jpg





佐野市犬伏上町で預かりのラブラドールレトリバーの男の子です。
少し茶色っぽい子のようです。
ハーネス付きですよ!どうしちゃったんだ!?
2010-07-0063_01.jpg




佐野市葛生町で預かりのフラット・コーテッド・レトリバーの男の子です。
聞いたこともない種類のレトリバーです。毛並みがきれい。
珍しい子なら!飼い主さん!わかるでしょ!
首輪はなし。
2010-07-0064_01.jpg





栃木市片柳町で預かりの柴犬の女の子。
首輪なし。
けがをしています!
見た目、若干歳をとっている子かもしれません。
2010-07-0065_01.jpg


以上です。
どうか、この子たちに今一度生きるチャンスを!23日(金)までの預かりです!

テーマ : 愛護センター預かり犬
ジャンル : ペット

シーズーの“愛”ちゃん 譲渡

7月12日に紹介をしたシーズーの女の子(おばあちゃん)がこのたび譲渡をされました。

この子↓
2010-07-0042_01.jpg 2010-07-0042_02.jpg

とにかく、今回のこの子の引き出しは特例中の特例のような気がします。

いくつもの障壁があったのですが、その方の熱い思いはそれを打ち砕きました。

その思いには敬服します。

と同時に今回譲渡に踏み切る英断をした愛護センター職員にも拍手を送りたいです。



殺処分ゼロを目指して!

がんばれ、愛護センター!


経緯はこちら
    ↓
夢ちゃんのブログ(生きたい)

テーマ : 愛護センター預かり犬
ジャンル : ペット

命名「愛」ちゃん

時々このブログに来てくださっている“はな”さんが栃木県動物愛護センターから

この子 ↓ を引き出してくださいました。

 

 

詳しくは直接ブログをご覧になるのがよろしいかと思いますが

         ↓

http://ameblo.jp/tyokomilk/

 

とにかく、今回のこの子の引き出しは特例中の特例のような気がします。

いくつもの障壁があったのですが、はなさんの熱い思いはそれを打ち砕きました。

その思いには敬服します。

と同時に今回譲渡に踏み切る英断をした愛護センター職員にも拍手を送りたいです。

 

殺処分ゼロを目指して!

がんばれ、愛護センター!

続きを読む

怪鳥あひるの快調

齢11歳のあひるの“がー”はますます元気です。

この間もあひるの小屋を覗き込もうとした“かん”の目ん玉を突っつこうとしていました。

一時食欲がなくなっていて心配しましたが、最近またよく食べられるようになってきました。
それに伴って、おさんぽもよちよち出かけます。




「誰にもおばあちゃんだなんて言わせないよ。これでも逃げ足速いんだからね」

 いいえ、すぐつかまります。

 

 

続きを読む

“かん”逃走す


「だんなさん!今朝は朝から随分あったかいですよ!」
 今日あたり梅雨明けかもね。



「あれ?ぼく身軽ですよ!?」
「あんた、ちょっと首輪外れとんのとちゃうん!?」




「だんなさん!ぼくちょっと走ってきます!」
ぴゅ~~
 え?え?ちょっと~~~!





「馬鹿な子ねぇ、首輪なしの迷子犬のできあがりじゃない」
 そんな~、落ち着いている場合じゃありません。追いかけなくちゃ!



…3分後、自分から戻ってきました。
「だんなさん!ご心配おかけしました!ぼく、やっぱりみんなのそばがいいです!」


「ホンマ、たまらん子やなぁ」



もともとこの子が来る時、どれくらいの大きさの子か見当がつかず、家にあった首輪を持っていきました。
少しこの子には大きすぎるものだとはわかったのですが、そのまま今まで使ってきました。
それで今日のすっぽ抜けです。
反省しました。

こんなに愛嬌のある子だから間違いなく飼われていた子です。
でも首輪なしで保護されたということは…
今日みたいなことがかつてこの子にあったのかもしれません。

ホント、危うく首輪なし迷子犬にさせてしまうところでした。
早速この子にあう首輪に替えました。

続きを読む

プロフィール

だんなはん

Author:だんなはん
犬達やあひるとの生活を写真でつづっています。

登場犬は


あんこ(パグ9歳の女の子)
かん(ジャックラッセルテリヤ系ミックス7歳の男の子)
ごんべ(パグ11歳のおじさん)
ちょうすけ(ミックス15歳のじいさん)

…天に召された子たち
ちゃぼ(ミックス2008年6月召天)
むっくー(ピレネー犬ミックス2011年4月召天)
ちゃっぴー(テリヤ系ミックス2012年4月召天)




そして、
里親募集の子
 りんす(ハスキー系ミックスの4歳くらいの女の子)

登場あひるは

があ(12歳女の子)

です。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
カレンダー
06 | 2010/07 | 08
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
