

愛護センター預かり犬 100831

暑さの続く今日3頭の預かりです。
負傷犬がいます。
なれない道で事故にあってしまったのかもしれません。
飼い主さん、お迎えをお願いします!



上川町本郷で預かりの負傷している女の子。
全身に咬み傷のようなものが見えます。
しかもかなりやせ細っています。
放浪が長かったのかもしれません。



栃木市梅沢町で預かりの甲斐犬系の男の子。
首輪はなし。
それでもこれだけ堂々としているのだから・・・

う~ん
飼われていたのだと思いますが~~
2010-08-0070_01.jpg



那珂川町小川で預かりの男の子。
赤い革製の首輪をしています。
この子も負傷犬です。
飼い主さん!急いで電話をしてください!
2010-08-0071_02.jpg


連絡先はこちら
   ↓
栃木県動物愛護指導センター

テーマ : 愛護センター預かり犬
ジャンル : ペット

愛護センター預かり犬 100830

休みが明けてみれば7頭の子の預かり。
明らかに飼われていた子が何頭もいます。

早く連絡をしてほしいです。
9月2日(木)までの預かりです。

お心当たりの方、
また
引き取ってご家族に迎え入れたいと願っていらっしゃる方、
こちらまで連絡を!
   ↓
栃木県動物愛護指導センター


さくら市草川で預かりのイングリッシュ・セッターの男の子です。
首輪なし。
手足が長く、カラーリングも個性的な子ですよ!




大田原市大豆田で預かりの男の子。
ピンクっぽい布製の首輪と鎖つき。
黒白茶色の特徴的なカラーリング。
おうちの庭から逃げ出してきたんじゃないですか!?_
2010-08-0063_01.jpg






大田原市花園で預かりの女の子です。
首輪なし。
穏やかそうに見えます。でも少し疲れているのか、おびえているのか。
2010-08-0064_01.jpg




鹿沼市千渡で預かりの男の子。
布製の灰色の首輪にチェーン付き。
この子も庭から逃げ出し組みですよ。
2010-08-0065_01.jpg




鹿沼市睦町で預かりのテリヤ系の男の子。
青色のハーネスに青のリード付き。
この子は散歩の途中で手を離されてしまったか!?
どうでもいいけど我が家の“かん”とそっくりです!
早く飼い主さん来てほしいです~~
2010-08-0066_01.jpg



小山市下国府塚で預かりの甲斐系の男の子。
赤革製の首輪をしています。
とてもしっかりとした体格の子です。
2010-08-0067_01.jpg



小山市下国府塚で預かりの秋田犬の女の子。
鎖の首輪付き。
家で訓練されていた子でしょうか。
2010-08-0068_01.jpg


以上7頭!
よろしくお願いいたします。

テーマ : 愛護センター預かり犬
ジャンル : ペット

Golden Slumbers

 


かつて そこには
故郷へと続く道があった

かつて そこには
家へと続く道があった




おやすみ かわいい子 泣かないで
子守唄をうたってあげよう

黄金の眠りがおまえの瞳を満たし
微笑がおまえの目を覚ます

「何や、言いはったか~?だんなはん…」

おやすみ かわいい子 泣かないで
子守唄をうたってあげよう

「だんなはん、何歌ってるん…?」


そりゃ、あの名曲です。
レノン / マッカートニーのほら、


Golden Slumbers


Once there was a way
To get back homeward
Once there was a way
To get back home

Sleep, pretty darling, do not cry
And I will sing a lullaby

Golden slumbers fill your eyes
Smiles awake you when you rise
Sleep, pretty darling, do not cry
And I will sing a lullaby

続きを読む

Golden Slumbers

NEC_0607a.jpg
かつて そこには
故郷へと続く道があった
NEC_0606a.jpg
かつて そこには
家へと続く道があった
NEC_0608a.jpg



おやすみ かわいい子 泣かないで
子守唄をうたってあげよう
NEC_0612a.jpg
黄金の眠りがおまえの瞳を満たし
微笑がおまえの目を覚ます
NEC_0613a.jpg
「何や、言いはったか~?だんなはん…」

おやすみ かわいい子 泣かないで
子守唄をうたってあげよう
NEC_0614a.jpg
「だんなはん、何歌ってるん…?」


そりゃ、あの名曲です。
レノン / マッカートニーのほら、


Golden Slumbers


Once there was a way
To get back homeward
Once there was a way
To get back home

Sleep, pretty darling, do not cry
And I will sing a lullaby

Golden slumbers fill your eyes
Smiles awake you when you rise
Sleep, pretty darling, do not cry
And I will sing a lullaby

テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

しっぽしっぽ

 はい、今日はしっぽ点検です。


 最初はちゃっぴー。
 散歩の途中なのに少し垂れています。
「そんなこと言ったって、だんなさん、けっこうくたびれるんですよ」



 次はごんべ。
 やはり垂れています。
「だんなはん、わしこれでもがんばったほうやで」
 そうだね、往復小走りできるようになったものね。



 あんこは?
「うちは、いつも「巻き巻き」や」
 こうして見るとあんこのしっぽはごんべよりずいぶん長くてくるくるです。



 最後は“かん”。
 最近気になっていたのですが、“かん”のしっぽずいぶん膨らんだ?
「え?そうですか?」


 比べてみればわかるよ。

「ぼく、ずいぶんやつれてますよ」
 それもそうだけど、確かにしっぽもやせていた感じがするよ。

続きを読む

いじられあんこ

「お嬢ちゃん、何そんな所でたそがれとんねん」

「おっちゃん、『しー』や『しー』!」





「ん!あんこさんの声、聞こえましたよ!」



「あんこさん!見つけましたよ!」



「おっちゃん、あかんやん。うち、隠れとってんで~」




「すまんすまん、今度は気ィつけるさかい、赦したってんか」


“かん”はあんこのことが大好きで朝起きては、食事が終わっては、もう追い回して追い回してすごいのなんのって。あんこはいじられキャラです。

「ええ加減にしてほしいわ」

続きを読む

しっぽしっぽ

 はい、今日はしっぽ点検です。


 最初はちゃっぴー。
 散歩の途中なのに少し垂れています。
「そんなこと言ったって、だんなさん、けっこうくたびれるんですよ」



 次はごんべ。
 やはり垂れています。
「だんなはん、わしこれでもがんばったほうやで」
 そうだね、往復小走りできるようになったものね。
NEC_0635a.jpg


 あんこは?
「うちは、いつも「巻き巻き」や」
 こうして見るとあんこのしっぽはごんべよりずいぶん長くてくるくるです。
NEC_0638a.jpg


 最後は“かん”。
 最近気になっていたのですが、“かん”のしっぽずいぶん膨らんだ?
「え?そうですか?」
NEC_0636.jpg

 比べてみればわかるよ。
P1060400.jpg
「ぼく、ずいぶんやつれてますよ」
 それもそうだけど、確かにしっぽもやせていた感じがするよ。

テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

いじられあんこ

「お嬢ちゃん、何そんな所でたそがれとんねん」

「おっちゃん、『しー』や『しー』!」





「ん!あんこさんの声、聞こえましたよ!」
NEC_0628a.jpg


「あんこさん!見つけましたよ!」
NEC_0626a.jpg


「おっちゃん、あかんやん。うち、隠れとってんで~」
NEC_0639.jpg



「すまんすまん、今度は気ィつけるさかい、赦したってんか」
NEC_0627a.jpg

“かん”はあんこのことが大好きで朝起きては、食事が終わっては、もう追い回して追い回してすごいのなんのって。あんこはいじられキャラです。

「ええ加減にしてほしいわ」
NEC_1449.jpg

テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

愛護センター預かり犬 100827

8月27日(金)分の預かり犬です。
4頭の子です。
この子達は9月1日までの預かりです。

連絡先はこちら
    ↓
栃木県動物愛護指導センター



芳賀町給部で預かりの男の子です。
茶色の革製の首輪をしています。
その首輪に鎖つきです。
お利口そうな子です!





日光市足尾赤倉で預かりの柴犬の男の子です。
赤い革製の首輪をしています。
落ち着いた雰囲気の子に見えます。
2010-08-0059_02.jpg



矢板市木幡で預かりのシーズーの女の子です。
首輪なし。
でも野生のシーズーなんてありえないので~~
誰かに飼われていた子のはずですよ!
2010-08-0060_02.jpg



野木町南赤塚で預かりのミニ柴系の男の子です。
目と目が合う賢そうな子です。
首輪はありません。
2010-08-0061_01.jpg

テーマ : 愛護センター預かり犬
ジャンル : ペット

愛護センター預かり犬 100826

これは昨日26日(木)に預かりの子達です。
7頭の子がいます。
どうしてこんなにたくさん、ふらふらしているんだ?



さくら市喜連川で預かりの男の子です。
首輪なし。
でもこの目は!
人を信用している目です。
飼われていた子ですよ、きっと。



上三川町東蓼沼で預かりの女の子です。
首輪なし。
スタイルのいい子です。
2010-08-0051_01.jpg




下野市下古山で預かりの男の子です。
青布製の首輪をしています。
放浪が長かったのか、ずいぶんやせています。
2010-08-0052_01.jpg




益子町山本で預かりの男の子です。
首輪なし。
脚がずいぶん汚れています。
またおびえています。本当はここは僕のいるところではありませんと言っているかのようです。
2010-08-0053_01.jpg



足利市小俣町で預かりの女の子です。
色艶のよさそうな子です。
首輪なし。
2010-08-0054_01.jpg



栃木市川原田町で預かりの男の子です。
青の革製の首輪と黄色のノミトリ首輪をしています。
大切に飼われていたのではと思います。
2010-08-0055_02.jpg



壬生町福和田町で預かりの女の子です。
黒のトラ柄の子です。
首輪なし。
2010-08-0057_02.jpg



この子達は31日までの預かりです。

飼い主さん!

成犬譲渡希望さん!

どうか、早くご連絡を!
   ↓
栃木県動物愛護指導センター

テーマ : 愛護センター預かり犬
ジャンル : ペット

愛護センター預かり犬 100825


本日の預かり犬はこの子1頭だけ。
壬生町北小林で預かりの男の子です。
首輪はありません。

首輪からはずれて逃げてきてしまったのか、それとも遺棄か。
それはわかりませんが、人と目を合わせられる子です。
間違いなく飼われていた子でしょう。



どうかこの子の飼い主さんが電話をしてきてくれますように。

成犬譲渡を希望する方がこの子を選んでくれますように。

いずれの方もこちらをクリック
     ↓
栃木県動物愛護指導センター

テーマ : 愛護センター預かり犬
ジャンル : ペット

愛護センター預かり犬 100824

今日は2頭の子の預かりです。
飼われていたのは間違いない子達です。

飼い主さん!

成犬譲渡を希望される方!

いずれの方も急いで連絡をなさってください。
8月27日までの預かりです。

連絡先は↓

栃木県動物愛護指導センター



那須塩原市下永田で預かりの男の子です。
首輪は黒、ただし下地の赤色が見えているとか。
目と目が合うとてもかわいい子ですよ!
2010-08-0045_02.jpg




足利市葉鹿町で預かりのポメラニアンの男の子です。
青い首輪が見えているし、
きちんとカットもされてかわいがられていた子ですよ!
2010-08-0046_01.jpg


いずれの子も早く連絡をお願いいたします!

テーマ : 愛護センター預かり犬
ジャンル : ペット

緊急SOS 栃木県那須烏山市より

栃木県那須烏山市【緊急SOS】★* charmmy *★ さん  ~  夢ちゃんのブログ   ~からの孫転載です。



私が在住している町のお隣です。

何とかしてあげたい。



でも、30頭は・・・




ここで、お願があります。

栃木県にはボランティア団体はあるものの、活動的には、今回の事の様な時には協力してもらえそうもありません。



茨城県・埼玉県のボランティア団体様、ご相談に乗っていtだけないでしょうか?




どうか、お願致します。



☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆




緊急! 栃木のボランティアさんを探してます (2010年8月21日)

http://mixi.jp/view_diary.pl?id=1565299855&owner_id=8026443



どなたか栃木方面のボランティアさんを知りませんか?
友人のお父さんが病気で30匹近い犬を飼えなくなりました。



ほぼミニチュアダックスとパピヨン、ラブが1.2頭で合計30くらいいるみたいです。
お父さんはガンで手術になるのだけど、犬たちに餌をやるためにタクシーで

病院を抜け出し餌槍をしている状態。



出来れば保健所へは持ち込みたくない、でも最悪は持込しかないそうです。
せめて餌やりさんがいてくれたら、それからまた方法を考えたいそうです。
那須方面でのボランティアさんを探しています。



心当たりあったらお願いします。




助けてください、栃木の犬たち (2010年8月23日)

http://mixi.jp/view_diary.pl?id=1566968998&owner_id=8026443



日記に書いた栃木の犬たちのことです。


今日、飼い主の娘さん(私の友人)が今日、現場へ行ったところ、

想像を絶する状態だったそうです。


まず、お父さんは悪性の癌、数日前に入院したけれど具合は前から悪かったらしく

犬の世話は出来ておらず、餌やりがやっとだったらしく家の中は劣悪な状態。



小型犬たちは元気な子もいれば具合の悪い子達もいた、大型犬のラブラドールは

2頭いて、そのラブが彼女を見るなりにシルバーの餌入れを口にくわえて彼女の元へ

持ってきて餌をほしいと訴えたそうです。



彼女は「会ったことも無い私に・・・いきなり餌入れを持ってきて・・」と泣いていました。

とりあえず彼女には栃木市那須烏山市の保健所へ連絡をしてボランティアさんを

探してもらうようにしました。



飼い主のお父さん本人は手術後すぐに帰ってまた犬たちの面倒を見ると

いっていますがそんな簡単な身体の状態ではありません。



このまま放っておけば動物虐待にもなりかねない今の状態から犬たちを

助け出すことが先ではないのか・・・と私は思いました。



もしかしたら助けられないかもしれないけれど今のまま

暑い部屋で水も餌ももらえない状態でいたらそれこそ犬たちには生き地獄。



行政に入ってもらってそこから里親探しの手段もあるので

何とかしてあげられないかと私自身も模索中です。



私はボランティアさん団体には所属していません。
でももし皆さんがこの日記を転載してくださったら、私のような浅知恵ではなく

大きな力になるかもしれないのでどうか、この日記、転載していただけないでしょうか?




栃木県那須烏山市、約30頭の小型犬とラブラドール(2頭)です。




私に連絡いただければ、そこから飼い主の娘さんと

相談しながら対策を考えていきたいと思います。


コミュニティーに掲載も考えましたがブリーダーが放棄したと勘違いされたくない、

今回は個人がかわいがっていつの間にか増えてしまった、その飼い主が病気で

数日中に手術をする。その後も考えて犬たちを最悪の環境から救いたいと思って

皆さんに相談しました。



栃木にいる知り合いにもメールしてみましたが興味のない人は「検討もつきません」

で終わってしまいました。



動物たちに興味のない人に話してもそこで終わってしまう、

でもこの何頭もの犬たちが一匹でも助かればと思い動いています。



どうか、よろしくお願いします。


どうか誤解の無いように!ブリーダーの放棄ではありません。



よくある話ではありますが老人がかわいがって病気で面倒見れなくなったことが

事実です。 犬たちは飼い主が他の飼い主が飼いきれなくなって保健所へ

行くところを助けてあげた子達、ペットショップで売れ残っていた子を買ってきたり・・・

そうして増えた子達です。


今の私ではここに書くだけで何も出来ないかもしれない。
でもそれでも何もしないよりはましです。


何もわからない飼い主の友人をサポートするしか出来ません。
でも何もしないよりましです。


☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆



テーマ : 保護活動
ジャンル : ペット

愛護センター預かり犬 100823

まだまだ残暑の残る今日、1頭の預かりです。
この子の命が永らえますように、祈るばかりです。
26日までの預かり。
まだまだ若い子のように見えます。
お風呂に入れてあげてきれいにしてあげたら、きっとかわいく尻尾を振ってくれると思います。
どうか、引き取り手の方が現れますように。
連絡はこちら
   ↓
栃木県動物愛護センター



鹿沼市草久で預かりの男の子です。
首輪なし。
特徴的な姿の子です。

テーマ : 愛護センター預かり犬
ジャンル : ペット

その夜・・・

その夜は、静かに訪れました。


皆も笑顔でした。

しかし突然…
「ひゅるるるる…」


どんっ!


「みんな!伏せるんや!敵襲やで!」


「おじさん!ぼくこんなに大きな音初めてです!怖いです!隠れます!」


 老人力パワーマックスに上げても少し音が聞こえてきてしまったようです。
「あわわ…、この音はもしや…」

 そう、今夜は宇都宮花火の日。
 家が揺れるほど大きな音が数回ありました。
 ちゃっぴーは笑っているのではありません。

 耳をそばだててひきつっているのです。


「嬢ちゃん、伏せとるか!?」

「うん、これでええのん?」

 

これは昨日の夜の出来事でした。

続きを読む

その夜・・・

その夜は、静かに訪れました。
NEC_0633.jpg

皆も笑顔でした。
NEC_0626.jpg

しかし突然…
「ひゅるるるる…」
NEC_0627.jpg

どんっ!
NEC_0628.jpg

「みんな!伏せるんや!敵襲やで!」
NEC_0629.jpg

「おじさん!ぼくこんなに大きな音初めてです!怖いです!隠れます!」
NEC_0630.jpg

 老人力パワーマックスに上げても少し音が聞こえてきてしまったようです。
「あわわ…、この音はもしや…」
NEC_0635.jpg
 そう、今夜は宇都宮花火の日。
 家が揺れるほど大きな音が数回ありました。
 ちゃっぴーは笑っているのではありません。ひきつっているのです。


「お~い、嬢ちゃん伏せとるか!?」
「うん、これでええのん?」
NEC_0606.jpg

テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

暑くて暑くて

まだ日の高い夕方5時に散歩に出かけるのですが、暑くて暑くて…


「あかん、もううち限界や」


「だんなはん、長いことお世話になりました、うちはもうここで…」

 あと家まで50mです。ここで果てないでください。

「そやで、お嬢ちゃん。わての分まで生きるんや…」

 あんた達は何ごっこしてるのです?


「だんなさん、ぼくも暑いですが、がんばります!」
 かん、ちょっと息が熱いよ。近寄らないで~~



 ごんべの“うん”と“ちー”が夕方5時が限界のようなのです。
 それで、やむを得ずこの時間に出動しています。
 室内で“うん”と“ちー”を覚えてくれるといいのですが~~

続きを読む

暑くて暑くて

まだ日の高い夕方5時に散歩に出かけるのですが、暑くて暑くて…


「あかん、もううち限界や」


「だんなはん、長いことお世話になりました、うちはもうここで…」
NEC_0621.jpg
 あと家まで50mです。ここで果てないでください。

「そやで、お嬢ちゃん。わての分まで生きるんや…」
NEC_0622.jpg
 あんた達は何ごっこしてるのです?


「だんなさん、ぼくも暑いですが、がんばります!」
 かん、ちょっと息が熱いよ。近寄らないで~~
NEC_0623a.jpg


 ごんべの“うん”と“ちー”が夕方5時が限界のようなのです。
 それで、やむを得ずこの時間に出動しています。
 室内で“うん”と“ちー”を覚えてくれるといいのですが~~

テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

愛護センター預かり犬 100820

本日は3頭の預かりの子です。
お心当たりの方、どうぞ連絡をお急ぎください!



小山市小山で預かりのシーズーの男の子。
水色の首輪に赤いチェックのリードつき。
右の目が見えていないようです。
これだけ特徴そろっているのなら!わかるでしょ!飼い主さん!!





足利市県町で預かりの男の子。
首輪なし。
でも優しい目をしてこちらを見つめている気がします。
飼い主さんとうまくやっていけると思います・・・
2010-08-0042_01.jpg




小山市東野田で預かりのセッター系の女の子。
首輪なし。
でも、特徴的な子だから、わかるでしょ~~
2010-08-0043_01.jpg



この子達は25日までの預かり。
どうぞ、
飼い主さん

また、
譲渡を希望される方

こちらをクリックお願いします。
    ↓
栃木県動物愛護センター

テーマ : 愛護センター預かり犬
ジャンル : ペット

愛護センター譲渡事業

今日は、愛護センターに新規の預かりの子はいません。
そこで、愛護センターの譲渡事業について記します。


以下は、
栃木県動物愛護指導センターのHPからの抜粋です。


犬の譲渡事業について
栃木県動物愛護指導センターでは、これまで動物愛護の精神と正しい飼い方の普及啓発を図ることを目的に子犬譲渡事業を行ってきました。
その一方で捕獲・収容された成犬のほとんどを殺処分しなければならない現実もあります。
私たちは、成犬であっても可能な限り社会復帰してもらいたいと考え、子犬譲渡に加え、成犬譲渡を実施します。




   譲渡希望者は…
①将来に渡って模範的な飼い方ができる18歳以上の方
②栃木県内に在住し、かつ居住場所において飼える方
③譲渡事前講習会を受講済みの方、または譲渡会開催月の事前講習会を受講予定の方
    

譲渡会事前講習会(毎月実施)を受講     9月5日(日) 14時~  
成犬を希望される方

誓約事項については支障がないか確認し、支障がない場合には、来所の上申込書を提出
(事前来所が困難な場合はファックス可)

↓センターホームページの収容動物の写真を確認し、希望する犬がいた場合、収容期限内にセンターにご連絡ください。
(犬を実際に確認していただく必要あり)

テーマ : 愛護センター預かり犬
ジャンル : ペット

ちゃっぴー、激高す

夕食時です。
他の3頭と比べて、ちゃっぴーはお上品に食事を取ります。

「もぐもぐ、ああ、おいしい」



「今日のお食事もとても・・・ん!あんた、何人の食事を見てるのよ!」
「え!あ、いや、わしは~その~」



「まったく!近頃の年寄りは!!」
 
 いえ、ちゃっぴーの方が年取っています。




「ん!あんこ!あんたも何か言いたそうね!」



「ふーんだ。うち、何も残ってないお皿なんかに用ないねん」

 

あんこはいつもみなの食べ残しをきれいに掃除してくれます。

ちゃっぴー激高す

夕食時です。
他の3頭と比べて、ちゃっぴーはお上品に食事を取ります。

「もぐもぐ、ああ、おいしい」
NEC_0614.jpg


「今日のお食事もとても・・・ん!あんた、何人の食事を見てるのよ!」
「え!あ、いや、わしは~その~」
NEC_0618.jpg


「まったく!近頃の年寄りは!!」
 
 いえ、ちゃっぴーの方が年取っています。
NEC_0617.jpg



「ん!あんこ!あんたも何か言いたそうね!」
NEC_0615.jpg


「ふーんだ。うち、何も残ってないお皿なんかに用ないねん」
NEC_1526.jpg

テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

並べっ!

よし!
ごんべ!
あんこ!

一列縦隊並べ!

「おぉ、へいへい、嬢ちゃん、ならんどるか~?」
「うん、おっちゃん、ならんだで」




よし、次は一列横隊!

「うぉぉ、今度はわし、下がらんとあかんわ。嬢ちゃん、こんなもんか?」
「うん、そやな」



「何や、しかし嬢ちゃん、この家では時々こんなことするんか?」
「こんなん、初めてや。だんなはん、暇なだけとちゃうか?」

続きを読む

並べっ!

よし!
ごんべ!
あんこ!

一列縦隊並べ!

「おぉ、へいへい、嬢ちゃん、ならんどるか~?」
「うん、おっちゃん、ならんだで」
NEC_0601a.jpg



よし、次は一列横隊!

「うぉぉ、今度はわし、下がらんとあかんわ。嬢ちゃん、こんなもんか?」
「うん、そやな」
NEC_0602.jpg


「何や、しかし嬢ちゃん、この家では時々こんなことするんか?」
「こんなん、初めてや。だんなはん、暇なだけとちゃうんか?」
NEC_0603.jpg

テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

あひる、かなり最強

 

あひるのおばさんの夕飯とばったり出くわしました。

「おばはん、何食うてんねん?」
「やかましー!
 私が何を食べようとあんたの知ったことじゃないわよ!」

「おお…、おばはん、めっちゃこわいわ~~」



「アヒルさん、何怒ってらっしゃるんですか~~」
「次から次へとうるさいねぇ、
 早く散歩に行っておいで!」



「ふん、まだまだねっ!」

 

あひるには4頭が束になってかかってもかないません。

あひる、かなり最強

あひるのおばさんの夕飯とばったり出くわしました。

「おばはん、名に食うてんねん?」
「やかましー!
 私が何を食べようとあんたの知ったことじゃないわよ!」

「おお…、おばはん、めっちゃこわいわ~~」
NEC_0594.jpg


「アヒルさん、何怒ってらっしゃるんですか~~」
「次から次へとうるさいねぇ、
 早く散歩に行っておいで!」

NEC_0595a.jpg

「ふん、まだまだねっ!」
NEC_1278_convert_20100717213433.jpg

アヒルには、4頭が束になってかかってもかないません。

テーマ : あひるです
ジャンル : ペット

ごんべ、体重減る

ごんべのおトイレはどうも外派のようです。
おトイレが近くなるともぞもぞ動いてしきりに窓の外を見るようになります。

そんなわけでごんべの“うん”や“ちー”に合わせて散歩に行くことが増えています。
すると、夕方5時ころがお散歩タイム。
まだかなり暑いです。

それでもけっこう、ごんべは皆についていこうと懸命です。


「へっ、へっ・・・、まだまだ若いモンには負けられへんで・・・」
「おっちゃん、最近何やスリムになったんとちゃうか?」



「そうね、私ほどじゃないけれど」



「おじさん!本当にすごいですよ、がんばってください!」



昨日の予防接種時の体重が8.5kg。着実にウェイトは落ちています。
軽くなれば脚への負担も減り、それだけ歩行も楽になります。

暑さに弱いパグズですが、よくがんばっています。

続きを読む

ごんべ、体重が減る

ごんべのおトイレはどうも外派のようです。
おトイレが近くなるともぞもぞ動いてしきりに窓の外を見るようになります。

そんなわけでごんべの“うん”や“ちー”に合わせて散歩に行くことが増えています。
すると、夕方5時ころがお散歩タイム。
まだかなり暑いです。

それでもけっこう、ごんべは皆についていこうと懸命です。


「へっ、へっ・・・、まだまだ若いモンには負けられへんで・・・」
「おっちゃん、最近何やスリムになったんとちゃうか?」
NEC_0583.jpg


「そうね、私ほどじゃないけれど」
NEC_0596.jpg


「おじさん!本当にすごいですよ、がんばってください!」
NEC_0597.jpg


昨日の予防接種時の体重が8.5kg。着実にウェイトは落ちています。
軽くなれば脚への負担も減り、それだけ歩行も楽になります。

暑さに弱いパグズですが、よくがんばっています。

テーマ : ちゃっぴーとあんこと散歩
ジャンル : ペット

愛護センター預かり犬 100818

2010-08-0039_02.jpg

日光市所野で預かりの女の子です。
黒い布製の首輪をしています。
目と目が合います。
人に飼われていた子だと思います。
23日までの預かりです。

お心当たりの方、
この犬の譲渡をお受けになりたい方、
こちらをクリック!
    ↓
栃木県動物愛護センター

テーマ : 愛護センター預かり犬
ジャンル : ペット

愛護センター預かり犬 100817

昨日預かりの子が2頭です。

那須塩原市福岡で預かりの女の子。
首輪なし。
2010-08-0037_01 那須烏山市福岡 雌





那須町寺子丙で預かりの柴犬系雑種の女の子
青白赤の布製首輪。
負傷をしていて痛々しいです。
2010-08-0038_02 那須町寺子丙 雌



20日までの預かりになっています。
どうか、ご連絡を!
    ↓
栃木県動物愛護センター

テーマ : 愛護センター預かり犬
ジャンル : ペット

プロフィール

だんなはん

Author:だんなはん
犬達やあひるとの生活を写真でつづっています。

登場犬は


あんこ(パグ9歳の女の子)
かん(ジャックラッセルテリヤ系ミックス7歳の男の子)
ごんべ(パグ11歳のおじさん)
ちょうすけ(ミックス15歳のじいさん)

…天に召された子たち
ちゃぼ(ミックス2008年6月召天)
むっくー(ピレネー犬ミックス2011年4月召天)
ちゃっぴー(テリヤ系ミックス2012年4月召天)




そして、
里親募集の子
 りんす(ハスキー系ミックスの4歳くらいの女の子)

登場あひるは

があ(12歳女の子)

です。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
カレンダー
07 | 2010/08 | 09
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
