

愛護センター預かり犬 100929


この子は佐野市赤見町で預かりの男の子。
首輪なし。
左足を負傷しています。
つらそうです・・・






2010-09-0054_01.jpg
真岡市長田で預かりのミニチュアダックスフンドの男の子。
目がパッチリしていてかなりの美男子です。
首輪なし。





2010-09-0055_01.jpg
真岡市物井で預かりの女の子。
手足が長く耳も大きい。
こんなに特徴的な子です、見ればわかるでしょ!飼い主さん!




どうかこの子達がセンターから無事連れ出されますように。
10月4日が収容期限。
これを過ぎると処分対象になってしまいます。

これらの写真の子と終生飼いを希望される方ならどなたでも(飼い主であろうとなかろうと)引き出すことができます。
どうかご連絡をお願いいたします。

連絡先はこちら
  ↓
栃木県動物愛護指導センター

テーマ : 愛護センター預かり犬
ジャンル : ペット

愛護センター預かり犬 100928


今日はこの子1頭だけ。
那須町高久甲で預かりの男の子です。
赤布のハーネスをしていたそうです。

目と目が合うし、飼われていたことは間違いないです。
狼のようなりりしい感じの子です。


どうかこの子がもう一度元気に外を走り回れるようになりますように!

飼い主さん!

成犬譲渡希望者さん!
どうか急いで連絡を!今週末の10月1日までの預かりです!

連絡先
 ↓
栃木県動物愛護指導センター

テーマ : 愛護センター預かり犬
ジャンル : ペット

愛護センター預かり犬 100927

休み明けは5頭の預かりです。
どの子もかしこそうな子ばかり~~
そしてどの子も目で訴えてきています。

見てください!
そして、どうか、この子たちが救われますように!

那須町寺子丙で預かりの女の子。
首輪なし。
この目を見ていると、すぐにでも自分の家の子になれそうな・・・!





小山市栗の宮で預かりの男の子。
黒?ベージュ?の首輪。
りりしい感じの子です。
2010-09-0048_03.jpg




佐野市並木町で預かりのチワワの女の子。
オレンジの首輪。
かなり慌てているように見受けられます。
2010-09-0049_01.jpg




栃木市万町で預かりのヨークシャーテリヤの男の子。
首輪なし。
すっぽぬけたか?
2010-09-0050_02.jpg





足利市葉鹿町で預かりの男の子。
首輪なし。
目が訴えています。
・・・怒っているように見えます・・・
2010-09-0051_01.jpg



犬は私たちと同じく心がある生き物です。
喜びもすれば悲しみにくれることも怒ることもあります。
そして私たちと同じく愛し合いされるために生まれてきたと私は信じています。
愛されているときに本当に犬は喜びに満ち溢れて満たされた顔をします。
私はその顔を見たいだけです。

この子達に関する
連絡先はこちら。
  ↓
栃木県動物愛護指導センター

テーマ : 愛護センター預かり犬
ジャンル : ペット

散歩の途中で

散歩です。

「あ!」


 教えていただきました、この花「チョウセンアサガオ」です。


「だんなさん!あまり触らないほうがいいのでは!」



 つぼみがいっぱいだし、真ん中のほうには実もなっているよ



「うち、怖い。違う道通りたいわ」

 ま、そこまで警戒しなくても。




「さ、みんな行きましょう」
「へいへい」



「ん、今度は何の音や?」



「『りーんり-ん』言うてるわ」



「わし、この声昔聞いたことあるで」



「これは鈴虫ね。まだ鳴いているのね」



「鈴虫さーん、出てきてくださーい、ぼくかんちゃんでーす」



「ハイ、ボク鈴虫デス」



「げっ!ホンマに出てきよった!」

「鈴虫ちゃん、逃げんと“かん”に潰されてまうで」



「ハイッ、ジャ、ボク忙シイノデ~~」



「達者で暮らしなはれや~」

続きを読む

散歩の途中で



 散歩です。

「あ!」
NEC_0640a.jpg

NEC_0637a.jpg
 教えていただきました、この花「チョウセンアサガオ」です。


「だんなさん!あまり触らないほうがいいのでは!」
NEC_0642.jpg


「つぼみがいっぱいだし、真ん中のほうには実もなっているよ」
NEC_0638b.jpg


「うち、怖い。違う道通りたいわ」

 ま、そこまで警戒しなくても。

NEC_0644.jpg


「さ、みんな行きましょう」
「へいへい」
NEC_0641a.jpg


「ん、今度は何の音や?」
NEC_0652.jpg


「『りーんり-ん』言うてるわ」
NEC_0654.jpg


「わし、この声昔聞いたことあるで」
NEC_0653.jpg


「これは鈴虫ね。まだ鳴いているのね」
NEC_0650.jpg


「鈴虫さーん、出てきてくださーい、ぼくかんちゃんでーす」
NEC_0660b.jpg


「ハイ、ボク鈴虫デス」
NEC_0663.jpg


「げっ!ホンマに出てきよった!」

「鈴虫ちゃん、逃げんと“かん”に潰されてまうで」
NEC_0658.jpg


「ハイッ、ジャ、ボク忙シイノデ~~」
NEC_0664.jpg


「達者で暮らしなはれや~」
NEC_0659b.jpg

テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

愛護センター預かり犬 100924

この6頭の子達は24日(金)の預かりです。
29日(水)までの収容です。




矢板市片俣で預かりの柴犬の男の子です。
黒い革製の首輪。
賢そうで毛並みのきれいな子です!
2010-09-0041_02.jpg



上三川町しらさぎで預かりの柴系ミックスの男の子です。
青い布製の首輪をしています。
この子もきれいな毛並み、飼われていたことは間違いないですよ~~
2010-09-0042_01.jpg




益子町山本で預かりのラブラドール・レトリバーの男の子。
赤い革製の首輪。
迷子ですよね、この子も。
2010-09-0043_01.jpg



真岡市並木町で預かりのシーズーの女の子。
どこか目で鼻だかわかりません。
飼い主さん、お家からいなくなったこと気がついています?
2010-09-0044_01.jpg




野木町丸林で預かりの女の子。
豹柄オレンジの首輪をしています。
少し怯えて緊張気味です。
2010-09-0045_02.jpg




足利市掘込町で預かりの男の子・・・と言うよりはおじいさん?
茶色の首輪。
かなり落ち込んでいます。こんなお年寄りをほったらかしにしていてはいけません!
2010-09-0046_01.jpg




どの子も飼われいた形跡があります。
飼い主さんが自分で探そうとしないで、最寄の保健所や愛護センターに電話をかけてくれさえすればこの子達はお家へ帰れます。どうか、早く連絡をしてください!

また、成犬譲渡をご希望の方へ。
どうせ飼い主さんがいるんだから・・・と思わないで、連絡をなさってください。
何しろ29日までの期限付きの預かりなので!

この子達の顔にもう一度笑顔が戻ることを願います!!

連絡先はこちら。
  ↓
栃木県動物愛護指導センター

テーマ : 愛護センター預かり犬
ジャンル : ペット

愛護センター預かり犬 100922

続いて22日(水)に預かりの子達、6頭です。
この子達は28日(火)までの預かりになっていますのでご注意ください!





栃木市都賀町家中で預かりの男の子。
青い首輪をしています。
少しお歳を召しているかも。
2010-09-0035_01.jpg





下野市薬師寺で預かりの女の子。
赤い首輪にチェーンが付いている子です。
長く家族として連れ添ってきた子ではないですか?
2010-09-0036_01.jpg




小山市網戸で預かりの女の子。
青い革製の首輪をしています。
カラーリングが特徴的な子ですよ。
2010-09-0037_01.jpg




小山市網戸で預かりの男の子。
首輪なし。
カラーリングがシェパードみたいな子ですよ。
2010-09-0038_01.jpg




日光市今市で預かりの柴犬の女の子。
赤い布製の首輪をしています。
左後脚を負傷しています。脚が痛そうです・・・
2010-09-0039_01.jpg




日光市小百で預かりのプロットハウンドの女の子。
ちょっと歳取っているおばあちゃんっぽいです。
鎖の首輪をしています。
2010-09-0040_01.jpg



連絡先はこちら
  ↓
栃木県動物愛護指導センター

テーマ : 愛護センター預かり犬
ジャンル : ペット

愛護センター預かり犬 100921

アップが遅くなりました。
この2頭は21日(火)の預かりです。
したがって27日(月)までの収容となります!
急いでください!
とてもお利口そうな柴犬の男の子達ですよ!!!



矢板市早川で預かりの柴犬の男の子です。
ぱっと見た目、首輪が見えません。切れてしまったのでしょうか。
でもこのこの表情は人間に信頼を置いている顔ですよ。





足利市梁田町で預かりの柴犬の男の子です。
赤い首輪をしています。
きりっとしていて美しい子です。
2010-09-0033_01.jpg


連絡先はこちら
  ↓
栃木県動物愛護指導センター

テーマ : 愛護センター預かり犬
ジャンル : ペット

ある日・・・

ある日のごんべ。



ある日、ごんべは後ろ足でかいかいをしておりました。


わーっ!ぱちぱち!

「大したことないやん。そないに感動せんといてぇな」


いやいや、これまで足なんか一度も上がりませんでしたよ。太りすぎで。

今日はごんべのかいかい記念日です。




ある日の“かん”。



ある日、“かん”の顔は種だらけでした。


・・・

「あれ?拍手がないですよ」

 ・・・だっていつものことでしょ。

「なぁ~んだ!そっかー!」

続きを読む

ある日・・・

ある日のごんべ。



ある日、ごんべは後ろ足でかいかいをしておりました。
NEC_0636a.jpg

わーっ!ぱちぱち!

「大したことないやん。そないに感動せんといてぇな」
NEC_0638.jpg

いやいや、これまで足なんか一度も上がりませんでしたよ。太りすぎで。今日はごんべのかいかい記念日です。




ある日の“かん”。



ある日、“かん”の顔は種だらけでした。
NEC_0642a.jpg

・・・

「あれ?拍手がないですよ」

 ・・・だっていつものことでしょ。

「それもそうですね」
NEC_0664a.jpg

テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

保護犬情報

栃木県動物愛護指導センターのHPを閲覧していて見つけました。


保護犬情報


こちらは

「動物愛護指導センター以外で保護された動物の情報提供を行っています。保護情報として寄せられた情報ですので、実際の犬はセンターには収容されておりません。
 最新の3か月の情報を掲載しています。」


とのことです。

7月からの預かり情報が70ほど載っています。
こちらはボランティアさんとも言うべき人たちが保護してくれているんですかね。
ありがたいことです。

何より、とりあえず殺処分をされていないというのが本当にありがたいです。



何はともあれ、いなくなったら即!
こちらへ連絡です。
    ↓
栃木県動物愛護指導センター


「お願いしまーす!」

 

 

 

PS.だんなは明日から泊まりの出張で金曜まで戻りません。

 栃木県動物愛護指導センターの閲覧情報をご覧になりたい方は直接お願いします。

保護犬情報

栃木県動物愛護指導センターのHPを閲覧していて見つけました。


保護犬情報


こちらは

「動物愛護指導センター以外で保護された動物の情報提供を行っています。保護情報として寄せられた情報ですので、実際の犬はセンターには収容されておりません。
 最新の3か月の情報を掲載しています。」


とのことです。

7月からの預かり情報が70ほど載っています。
こちらはボランティアさんとも言うべき人たちが保護してくれているんですかね。
ありがたいことです。

何より、とりあえず殺処分をされていないというのが本当にありがたいです。


何はともあれ、いなくなったら即!
こちらへ連絡です。
    ↓
栃木県動物愛護指導センター


「お願いしまーす!」NEC_0664a.jpg

テーマ : 愛護センター預かり犬
ジャンル : ペット

お昼寝から目覚めたら

お昼寝から起きました。
「ぼく、よく寝ちゃいましたよ」



がさこそ♪

ん!この音は!」



「おやつですね!」
「うちや!奥さん!うちからちょうだい!」


 おいしかったね。
 じゃ、これからお散歩ですよ。

「げっ!」


「うち、急にお腹が痛うなってきた・・・
 みなさん、どうぞお散歩行ってきておくれやっしゃ…」


 そうはいきません。
 あんこも一緒です。

続きを読む

謎の花、今年も

「わし、もう“うん”も“ちー”もすんでしもてん」

「何や、ええモンでも落ちてへんかなぁ」


「この草おいしいわ」


「ごんべ、いい加減に帰るわよ!」
「はむはむ・・・へぇへぇ、もう帰りまっさ」



「ん!」

「この花もまた、おいしそうやな」


食べられませんよ。
今年もこの花が咲き出しました。
なんと言う花でしょう?

 

 

そういえばようやく今年も彼岸花が伸び始めました。

 

続きを読む

お昼寝から起きたら

お昼寝から起きました。
「ぼく、よく寝ちゃいましたよ」
NEC_0777.jpg


がさこそ♪

ん!この音は!」
NEC_0774.jpg


「おやつですね!」
「うちや!奥さん!うちからちょうだい!!」
NEC_0771.jpg

 おいしかったね。
 じゃ、これからお散歩ですよ。

「げっ!」
NEC_0768.jpg

「うち、急にお腹が痛うなってきた・・・
 みなさん、どうぞお散歩行ってきておくれやっしゃ…」
NEC_0672.jpg

 そうはいきません。
 あんこも一緒です。

テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

謎の花、今年も

「わし、もう“うん”も“ちー”もすんでしもてん」

「何や、ええモンでも落ちてへんかなぁ」


「この草おいしいわ」
NEC_0782 per2


「ごんべ、いい加減に帰るわよ!」
「はむはむ・・・へぇへぇ、もう帰りまっさ」
NEC_0784.jpg


「ん!」
NEC_0763.jpg
「この花もまた、おいしそうやな」


NEC_0764 per2
食べられませんよ。
今年もこの花が咲き出しました。
なんと言う花でしょう?

テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

ぐうぐう・・・ぐうぐう・・・

ぐうぐう・・・ぐうぐう・・・

もぞもぞ・・・もぞもぞ・・・




ぐうぐう・・・ぐうぐう・・・

ごそごそ・・・ごそごそ・・・




ぐうぐう・・・ぐうぐう・・・

もぐもぐ・・もぐもぐ・・・





「だんなはん、寝てるときは何しても起きへんねん」

ぐうぐう・・・ぐうぐう・・・

ぐうぐう・・・ぐうぐう・・・

もぞもぞ・・・もぞもぞ・・・




ぐうぐう・・・ぐうぐう・・・

ごそごそ・・・ごそごそ・・・

NEC_0747.jpg


ぐうぐう・・・ぐうぐう・・・

もぐもぐ・・もぐもぐ・・・

NEC_0749.jpg



「だんなはん、寝てるときは何しても起きへんねん」

NEC_0752.jpg

テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

飛山快晴

「だんなさん、今日はぴかぴかの晴れですよ!」
 
 気持ちいい朝だね。





「あれが飛山城ですよ」
「何や、山みたいでんな」




「雨が降っている日は時々あそこまでお散歩に行くのよ」
 「わしらも行ってみたいもんやな」
「あんたたちがもう少し大きくなったらかしらね」





「なあ、嬢ちゃん。わしらもう少し大きくなったらあの山行けるんか?」
「どれくらい大きくなったら行けるんかなぁ」




別に大きさは関係ありませんから。

続きを読む

飛山快晴

「だんなさん、今日はぴかぴかの晴れですよ!」
 
 気持ちいい朝だね。





「あれが飛山城ですよ」
「何や、山みたいでんな」
NEC_0742.jpg



「時々雨が降っている日はあそこまでお散歩に行くのよ」
 「わしらも行ってみたいもんやな、嬢ちゃん」
「あんたたちがもう少し大きくなったらかしらね」
NEC_0743.jpg




「なあ、嬢ちゃん。わしらもう少し大きくなったらあの山行けるんか?」
「どれくらい大きくなったら行けるんかなぁ」
NEC_0736.jpg



別に大きさは関係ありませんから。

テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

愛護センター預かり犬 100917


すみません!見落としていました!!

この子は15日の預かり犬です。
真岡市下籠谷で預かりの女子です。
長い間放浪をしていた子かもしれません。
でも目が優しいお母さんの目をしています。

21日までの預かりです!





高根沢町光陽台で預かりの女の子です。
首輪をしていますが、これはもともと子のこのものではないのでしょうか・・・?
でも、とてもお利口そうな顔をしています。
飼われていた子ではないかと・・・
2010-09-0031_02.jpg

この子は24日までの預かりです。



この子達の譲渡をご希望なさる方!
こちらまで連絡を
     ↓
栃木県動物愛護指導センター

テーマ : 愛護センター預かり犬
ジャンル : ペット

ごんべ、いじける

「どないしたん、おっちゃん。何ぐれてはるん?」


「おじさんは、さっきだんなさんに叱られちゃったんですよ!」

 ごみあさりなんかしているからです。



「おじさん、元気出してくださいよ!」
「わしのことはほっといてんか!」




「おじさんが元気ないと!僕悲しいです!」
「わし、めっちゃ落ち込んでんねん」




「もうだんなさんは怒ってませんから!元気出してください!」
「もうわしのことはほっといてって言うてるやんか」




「だんなさん!おじさんはもう寝ちゃいましたよ!」


 たまには落ち込ませておいてください。
 


 目も耳もほとんど利かないごんべですが、鼻はとてもよく利きます。
 ここの所、生ごみのバケツを見つけて盛んににおいをかぐようになってしまいました。
 先日はとうとうひっくり返して中の生ごみを食してしまいました。
 
 叱る前に叱られるような状況を作らないようにとは思っているのですが・・・
 この日は現行犯で見つけてしまったので、叱られました。



「わしが悪かったんや」

続きを読む

ごんべ、いじける


「どないしたん、おっちゃん。何ぐれてはるん?」


「おじさんは、さっきだんなさんに叱られちゃったんですよ!」

 ごみあさりなんかしているからです。
NEC_0705a.jpg


「おじさん、元気出してくださいよ!」
「わしのことはほっといてんか!」
NEC_0706a.jpg



「おじさんが元気ないと!僕悲しいです!」
「わし、めっちゃ落ち込んでんねん」
NEC_0708a.jpg



「もうだんなさんは怒ってませんから!元気出してください!」
「もうわしのことはほっといてって言うてるやんか」
NEC_0709a.jpg



「だんなさん!おじさんはもう寝ちゃいましたよ!」
NEC_0705a.jpg

 たまには落ち込ませておいてください。
 


 目も耳もほとんど利かないごんべですが、鼻はとてもよく利きます。
 ここの所、生ごみのバケツを見つけて盛んににおいをかぐようになってしまいました。
 先日はとうとうひっくり返して中の生ごみを食してしまいました。
 
 叱る前に叱られるような状況を作らないようにとは思っているのですが・・・
 この日は現行犯で見つけてしまったので、叱られました。


NEC_1415a.jpg
「わしが悪かったんや」

テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

稲刈りの季節

稲刈りがそこら中で始まっています。

「ぼく、稲知っていますよ!いい香りがするんです!」



「ちょっと、あんた今の時期はやめておいたほうがいいわよ」



「ほんまや、お百姓さんに叱られるで」



「とことん、突撃人生やな」



「だんなさん!僕、稲の香り好きです!今度お米食べたいです!」

はいはい、

 

どうでもいいけど~
“かん”の体はひっつき虫だらけになっていました。

稲刈りの季節

稲刈りがそこら中で始まっています。

「ぼく、稲知っていますよ!いい香りがするんです!」
NEC_0659a.jpg


「ちょっと、あんた今の時期はやめておいたほうがいいわよ」
NEC_0660a.jpg


「ほんまや、お百姓さんに叱られるで」
NEC_0661a.jpg


「とことん、突撃人生やな」
NEC_0662a.jpg


「だんなさん!僕お米の香り好きです!今度お米食べたいです!」
NEC_0664a.jpg

“かん”の体はひっつき虫だらけになっていました。

テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

愛護センター預かり犬 100915

今日は4頭の預かり。
長い間飼われていた子もいれば、まだまだ若い子もいます・・・






鹿沼市口粟野で預かりの女の子。
チェーンがついていたそうです。
どこから逃げてきた子かと~
2010-09-0025_02.jpg




那珂川町小川で預かりの男の子。
首輪がないみたいです。
それにしても若い・・・
これで女の子なら、以前うちにいた“くう”にそっくり・・・
2010-09-0026_01.jpg




那須塩原市下厚崎で預かりの女の子。
・・・というよりおばあさん・・・
赤い川の首輪。
座り方からしてかなりの歳と思います。
飼い主さん!早く迎えに来て上げて!
2010-09-0027_01.jpg



那須塩原市本町で預かりの女の子。
赤布のハーネスにワイヤーつき。
しっかり今朝まで飼われていましたという感じです。
とても賢そうな子です~~
2010-09-0028_02.jpg



1頭を除いて、みな飼われていた形跡があります。
首輪のない黒い子だって目と目が合いそうだし、人間への警戒心もなさそう。
この子達がもう一度生きるチャンスをもらえますように!

まずは飼い主さん!

そして譲渡希望者さん!

ご連絡をすぐに!
  ↓
栃木県動物愛護指導センター

テーマ : 愛護センター預かり犬
ジャンル : ペット

愛護センター預かり犬 100914

しばらく預かり犬、いないなぁと思っていたら今日は3頭。
ずーっと預かり犬がいなくなる日が来るのでしょうか。




真岡市さくらで預かりの女の子です。
体はがっしりしているけれど、うなだれています。
自信なさそうに沈んでいます~~







鹿沼市上石川で預かりの女の子です。
見事なツートンです。
首輪をしているのか、それとも首輪の痕なのか・・・?
2010-09-0022_01.jpg





栃木市藤岡で預かりの女の子。
青い首輪、しっかりした体。
この子は飼われていましたよ、つい最近まで!
2010-09-0023_02.jpg


どうかご連絡を!
   ↓
栃木県動物愛護指導センター

テーマ : 愛護センター預かり犬
ジャンル : ペット

愛護センター預かり犬 100910

昨日まで二日間は預かり犬が1頭もなかったのですが、今日一気に5頭の子が預かりに。
どの子も飼われていたはずです。
とてもかわいい子達ばかりです。

どうか!
飼い主さん!
早く連絡を!

また譲渡希望の方!
飼い主さんに遠慮なく!連絡を!
待っていたら殺処分されてしまうのです!!
預かりの期限は15日まで!


連絡先はこちら。
    ↓
栃木県動物愛護指導センター




那須塩原市東原で預かりの女の子。
ハートの切り抜き柄の赤い首輪。
チェーンがついていて、しかもらせん状の杭がついています!
これは間違いなく庭先から逃げ出した子ですよ~~!






真岡市西田井で預かりのテリア系の女の子。
少々毛がぼうぼうではありますが~・・・
誰か早く洗ってトリミングしてあげてください!
2010-09-0016_02.jpg





佐野市若宮下町で預かりの女の子。
なんだかとてもフレンドリーなまなざしでアイコンタクトができます。
飼われていた子に違いないです。
首輪も見えていますが~この子のものなのかなぁ~
2010-09-0017_02.jpg




佐野市堀米町で預かりの柴犬系の男の子。
首輪は赤い革製。
不安そうに飼い主さんが迎えに来てくれるのを待っています!
2010-09-0018_01.jpg




壬生町壬生乙で預かりのラブラドールレトリバー系の男の子。
毛並み色艶よし。
首輪っぽいものもしています。
かわいがられていたんじゃないですか?
2010-09-0019_01.jpg

テーマ : 愛護センター預かり犬
ジャンル : ペット

愛護センター預かり犬 100907


今日はこの子1頭だけの預かりです。
でもかけがえのない1頭です。
間違いなく飼われていた子です。
どうか、飼い主さん連絡を早くください。
9月10日までの預かりなんですよ!


連絡先はこちら。
    ↓
栃木県動物愛護指導センター

野木町野木で預かりの男の子。
赤の革製の首輪にチェーン付です。
とても凛々しくがっちりした体格の子です。今朝までご飯もらっていたんじゃないですか?

テーマ : 愛護センター預かり犬
ジャンル : ペット

愛護センター預かり犬 100906

暑い中、今日は6頭の子の預かり。
お家へ戻りたいだろうに~~

この子達の預かりは9月9日までです。
どうか!
この子達の飼い主さんが気がついて、連絡をくださいますように!
また
成犬譲渡の希望される方が、連絡をくださいますように!

連絡先はこちら
   ↓
栃木県動物愛護指導センター



西片町本城で預かりの柴犬の女の子です。
女の子よりは少し歳を取っているかもしれません。
赤い革製の首輪をしています。




日光市小代で預かりの女の子。
茶色のナイロン製の首輪をしています。
この子も少しお年を召しているように見えます。
飼い主さんとずーっと連れ添ってきたんじゃないのかなぁ!
2010-09-0009_01.jpg



日光市長畑で預かりの柴犬の男の子。
首輪なし。
体格もがっちりしていて凛々しい感じがします。
2010-09-0010_01.jpg




那須塩原市高阿津で預かりの男の子。
首輪なし。
放浪が長かったのでしょう、体は汚れ、やせています。
2010-09-0011_01.jpg




壬生町壬生で預かりのパピヨンの男の子。
赤い布製の首輪が見えていますが、クレジットにはありません。??
飼われていたでしょ~~!
2010-09-0012_01.jpg



足利市今福で預かりの女の子。
きれいな毛並みの子です。
左後足に癒着があるとのことですがどういう状態なのかが写真からでは確認できません。
2010-09-0013_01.jpg


以上、6頭の子を!よろしくお願いいたします!

テーマ : 愛護センター預かり犬
ジャンル : ペット

プロフィール

だんなはん

Author:だんなはん
犬達やあひるとの生活を写真でつづっています。

登場犬は


あんこ(パグ9歳の女の子)
かん(ジャックラッセルテリヤ系ミックス7歳の男の子)
ごんべ(パグ11歳のおじさん)
ちょうすけ(ミックス15歳のじいさん)

…天に召された子たち
ちゃぼ(ミックス2008年6月召天)
むっくー(ピレネー犬ミックス2011年4月召天)
ちゃっぴー(テリヤ系ミックス2012年4月召天)




そして、
里親募集の子
 りんす(ハスキー系ミックスの4歳くらいの女の子)

登場あひるは

があ(12歳女の子)

です。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
カレンダー
08 | 2010/09 | 10
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
