

愛護センター預かり犬 101130


小山市高橋で預かりの男の子。
首輪なし。
体格もいいし、毛並みもきれい。
飼われていた子ではないかなぁ。

今日はこの子1頭だけです。
12月3日までの預かりです。
飼い主さん!
譲渡希望者さん!

連絡をお願いいたします。
連絡先
 ↓
栃木県動物愛護指導センター

テーマ : 愛護センター預かり犬
ジャンル : ペット

愛護センター預かり犬 101129


那須塩原市三区町で預かりのハスキー犬の男の子。
茶色の革製の首輪。そして青いハーネス。そこに1mのワイヤーつき。
お利口そうな顔でアイコンタクトも取れる子です。
飼い主さん!
お迎え待っています!




2010-11-0071_01.jpg
栃木市都賀町家中で預かりの男の子。
青い首輪に緑のリードつき。
一瞬、俳優の
 ケヴィン・ベーコン!
の名前が出てきてしました・・・




2010-11-0072_01.jpg
足利市山川町で預かりのおばあちゃん。
赤い革製の首輪。
長年一緒に住んできた家族がいるのではないですか・・・?




今日の3頭の子達は誰も首輪があって、人に飼われていた形跡があります。
飼い主さん、もしお探しのようなら間違いなく連絡がほしいなぁ・・・
こんなかわいい子達が殺処分されてしまうのは、あまりにも切ないです。
12月2日までの預かりですよ。

連絡先はこちら。
 ↓
栃木県動物愛護指導センター

テーマ : 愛護センター預かり犬
ジャンル : ペット

それぞれのごめんなさい


朝焼け雲の美しい朝でした。



「見てごらん、きれいな朝ですよ。まるで心が洗われるよう」

「ほんまでんな・・・」



「実はわし、情けないことしてしもたんや・・・」



「昨日、朝ごはん食べた後な・・・」


「誰も見てへんと思て

 かんはんのお皿、舐めてしもたんや」



「わしは情けない~」


「おじさん、そんなこと大したことないですよ」

「ぼくなんか、今まで黙っていたんですが、実は・・・」



「まっ白の毛の中に茶色のぶちぶちがあるんです!」



「みんな、色々あるということなのよ。
 気にしないで元気にいきましょう!」


「ちゃっぴーさん!わかりました。ぼく元気になります!」



「ほどほどに元気にしぃや」

続きを読む

それぞれの「ごめんなさい」

NEC_0769.jpg
朝焼け雲の美しい朝でした。



「見てごらん、きれいな朝ですよ。まるで心が洗われるよう」

「ほんまでんな・・・」


NEC_0746.jpg
「実はわし、情けないことしてしもたんや・・・」


NEC_0772.jpg
「昨日、朝ごはん食べた後な・・・」

NEC_0777.jpg
「誰も見てへんと思て

 かんはんのお皿、舐めてしもたんや」
NEC_0778.jpg

NEC_0677.jpg
「わしは情けない~」


「おじさん、そんなこと大したことないですよ」
NEC_0765.jpg
「ぼくなんか、今まで黙っていたんですが、実は・・・」


NEC_0776.jpg
「まっ白の毛の中に茶色のぶちぶちがあるんです!」


NEC_0779.jpg
「みんな、色々あるということなのよ。
 気にしないで元気にいきましょう!」

NEC_0764.jpg
「ちゃっぴーさん!わかりました。ぼく元気になります!」


IMG_1556_convert_20101127221619.jpg
「ほどほどに元気にしぃや」

テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

愛護センター預かり犬 101126

11月26日はこの3頭の子が預かりとなっています。

2010-11-0067_01.jpg
那須烏山市小原沢で預かりの女の子。
首輪なし。
少しおどおどしているように見えます。
痩せてはいるががりがりではない。
アイコンタクトの取れる子だと思うのです~



2010-11-0068_01.jpg
那須塩原市埼玉で預かりの黒柴の男の子。
首輪なし。
まっすぐこちらを見つめている目が人間を信頼しきっている!
こんな子を死なせてはいけない・・・





2010-11-0069_03.jpg
日光市針貝で預かりの女の子。
この子もびくびくしていて心配そうにしています。
目がパッチリしていて美人さんなのに・・・




この子達は12月1日までの預かりです。

連絡先はこちら
 ↓
栃木県動物愛護指導センター

テーマ : 愛護センター預かり犬
ジャンル : ペット

愛護センター預かり犬 101125


上三川町西汗で預かりのセッター系の男の子。
緑色のナイロン製の首輪。
黒革製の?発信機!
すごい、初めて、こんなの。
マイクロチップではなく発信機がついているのなら!
飼い主さん急いで迎えに来て!




2010-11-0063_01.jpg
上三川町上三川で預かりの女の子。
赤のナイロン製の首輪。
少し写りがよくないようですが、飼い主さんならわかるのでは!






2010-11-0064_02.jpg
茂木町深沢で預かりの女の子。
首輪なし。
それほど痩せてはいないと思うのですが~~
何日間かは放浪をしていたのでしょうか・・脚が汚れているように見えます。





2010-11-0065_01.jpg
那珂川町片平で預かりの男の子。
首輪なし。
寂しそうでぐったりしている感じです。
二重できっとかわいい子だろうに・・・





2010-11-0066_02.jpg
足利市樺崎町で預かりの男の子。
写真では首輪をしているように見えますが、クレジットにはなし。
なんだか気の強そうな子で・・・
「なんでぼくがこんなところにいなくちゃいけないんだい!?」
と言っているようで・・・



この子達は30日までの預かりです。
この際、
飼い主さんだろうと、
譲渡希望者さんだろうと、
「この子がほしい、
 一緒に暮らしたい、
 生涯面倒を見ます」という方がいらっしゃったら
即、連絡です。
  ↓
 栃木県動物愛護指導センター

テーマ : 愛護センター預かり犬
ジャンル : ペット

愛護センター預かり犬 101124


大田原市片府田で預かりの女の子。
首輪なし。
少しおどおどしている雰囲気ですが、人間を拒絶しているわけではないと思います。
背中からお尻にかけて抜け毛でしょうか・・・?



2010-11-0061_01.jpg
壬生町羽生田で預かりのアイリッシュ・セッターの男の子。
シルバーチェーンをつけてもらっています。
セッターって基本的にやせているイメージがあるのですが、でもアバラが見えています・・・~~



この子達の預かりは来週月曜日の29日まで。

どうかこの子達に連絡が入りますように!
元の飼い主さんから、
もしくは譲渡希望者さんから!

連絡先はこちら
 ↓

栃木県動物愛護指導センター

テーマ : 愛護センター預かり犬
ジャンル : ペット

愛護センター預かり犬 101122


那須塩原市三本木で預かりの男の子。
赤い革製の首輪にワイヤーロープ付です。
きれいな毛並みの子です。





2010-11-0055_03.jpg
那須塩原市豊浦北で預かりの男の子。
赤い革製の首輪。
かなり元気そうです。
毛並みもきれいです。





2010-11-0056_01.jpg
鹿沼市坂田山で預かりのシベリアン・ハスキーの女の子。
黒い首輪にリード付です。
すごい穏やかな顔をした子です。
少しお年寄りかも。




2010-11-0057_02.jpg
日光市針貝で預かりの女の子。
青い布製の首輪付。
立派な体格と毛並みの子です。




2010-11-0058_01.jpg
佐野市葛生町であずかりの女の子。
青い首輪。
ぶれていて見づらいかもしれませんが、飼い主さんならわかるでしょ!




2010-11-0059_01.jpg
栃木市境町で預かりの柴犬の男の子。
青い首輪。
毛並みが幾分ぼさぼさ気味。



この子達は26日(金)までの預かりです。

今日の子達は全員首輪付。
つまり、誰かに全員飼われていたということです。
早くお迎えを!
飼い主さん!

また譲渡希望者さん!

飼い主さんが来るかも・・・なんて悠長なこと言っていないで、すぐ連絡を!
連絡先はこちら
 ↓
栃木県動物愛護指導センター

テーマ : 愛護センター預かり犬
ジャンル : ペット

小春日和の1日

夜明け前です。
 蒼い空気はまだ冷たくあたりを冷やします。


「だんなさん、ホワイトバランスまちごうてますで」

 (あ、失礼)


「今度は真っ黒ですよ!」
 この時間帯の写真は難しいってことです。

「今度は日中でんな」

 気持ちよく晴れ渡っています。


「暖かいので、おじさん、お洋服もいりませんね!」

「汗かいてまうな」


 あっという間に夕方です。
「夕焼けがきれいなピンクですよ!」



「紫雲がきれいですね」
「わしらはまた真っ黒でんな」


 1日が静かに暮れていきます。

小春日和の1日

 夜明け前です。
 蒼い空気はまだ冷たくあたりを冷やします。


「だんなさん、ホワイトバランスまちごうてますで」

 (あ、失礼)

NEC_0748m.jpg
「今度は真っ黒ですよ!」
 この時間帯の写真は難しいってことです。

「今度は日中でんな」
NEC_0751m.jpg
 気持ちよく晴れ渡っています。


「暖かいので、おじさん、お洋服もいりませんね!」
NEC_0752m.jpg
「汗かいてまうな」


 あっという間に夕方です。
「夕焼けがきれいなピンクですよ!」
NEC_0753m.jpg


「紫雲がきれいですね」
「わしらはまた真っ黒でんな」
NEC_0755m.jpg

 1日が静かに暮れていきます。

テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

そろそろ寝ようかと思いきや・・・

そろそろ寝ようかと思いきや・・・




 ね、だんなの寝るところがないと思います。
 どいてください。




「うち、ソファの上で寝てるからかまいませんやろ・・・」



「わし、あきまへん、もう眠くて・・・」



「だんなさん・・・板の間もけっこう気持ちいいものですよ・・・ほら・・・」


 けっこうみんな薄情です。

続きを読む

そろそろ寝ようかと思いきや・・・

 そろそろ寝ようかと思いきや・・・

NEC_0746k.jpg

 ね、だんなの寝るところがないと思います。
 どいてください。



NEC_0767k.jpg
「うち、ソファの上で寝てるからかまいませんやろ・・・」


NEC_0766k.jpg
「わし、あきまへん、もう眠くて・・・」


NEC_0771k.jpg
「だんなさん・・・板の間もけっこう気持ちいいものですよ・・・ほら・・・」


 けっこうみんな薄情です。

テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

愛護センター預かり犬 101119


小山市福良で預かりのテリヤ系の男の子。
黒の首輪にくさり付き。
これは逃げ出してきた以外ないでしょう!

ちゃっぴーとかんにそっくり!似ている!
やばい!

今日はこの子一人です。
25日(木)までの預かりです。

飼い主さん!

譲渡希望者さん!

どうか早く連絡を!
連絡先はこちら。
 ↓
栃木県動物愛護指導センター

テーマ : 愛護センター預かり犬
ジャンル : ペット

愛護センター預かり犬 101118


那珂川町片平で預かりの女の子。
首輪なし。
おりこうそう・・・





次の2件は同じ栃木市片柳町で預かりの子達です。
2010-11-0048_01.jpg
まずはトイプードルの女の子。
首輪なし。
もじゃもじゃです~~


2010-11-0049_02.jpg
この子はミニチュアダックスの女の子。
体つきだけを見ると若く見えますが…顔立ちは若干老けて見える?
う~~ん
首輪なし。





2010-11-0050_03.jpg
壬生町壬生乙で預かりの男の子。
どうしたんだ?このお腹!
病気?
腹水でも溜まっている?
腫瘍?
表情が愛らしく目がかわいいだけに痛ましいです・・・




2010-11-0051_01.jpg
小山市南飯田で預かりの女の子。
チェックの首輪をしています。
毛並みもきれいそうです。
そんなに放浪生活が長かったわけではないのでは?



この子達は24日までの預かりです。

飼い主さん!
譲渡希望者さん!
少しでも早くご連絡を!
連絡先
 ↓
栃木県動物愛護指導センター

テーマ : 愛護センター預かり犬
ジャンル : ペット

迫撃!ちび茶犬!

首都圏ニュースの時間です。
 本日明け方近く、だんなとちゃっぴーずの5人組は散歩の途中、ご近所のちび茶犬の迫撃を受けました。
 この事件の際、次女のあんこさんがお尻を負傷した模様です。
 なお、ちび茶犬はその後、かんさんの逆襲を受け首を噛み付かれるなど散々な目にあって飼い主さんに引張られていった模様です。

 では、現地からレポートです。

 今回一番の被害者のあんこさん、一言状況を教えてください。


「うち、何もしてへんのにちび茶が駆けて来よっていきなりうちのお尻に咬みつきよったんや」
「めっちゃ痛くて、うち泣いてもたわ」

 それはお気の毒でした。
 けがは幸い大したことなく、傷もほとんどありませんね。



「まだお尻痛いもん。うちもうお散歩行けへんで」

 ま、そういわず、今回は不幸な事故ということで・・・。



 次にその場に居合わせたごんべさん、状況を教えてください。



「わし、ほとんど目ぇ見えへんさかいな、状況わかれへんかったけど、かんはんに咬みつかれたちび茶犬、最後脱糞してはったみたいやで。」

 それは相当めちゃくちゃやられてしまったのではないですか。

「だんなはんがいくら引き離そうとしても、かんはん口開けよらんかったさかいな」

 ありがとうございました。では最後に今回あんこさんの窮地を救ったかんさんに聞いてみましょう。



 かんさん、ちび茶犬を撃退されたときのことを教えてください。


「はい、ぼくあんこさんがお尻を咬みつかれて泣いているのを見つけたので、急いで助けに行って、
 首に咬みついちゃいました!
 ぼく、怒っていたので思いっきり咬んだら、ちび茶犬さん、うんを出して泣いちゃいました。」

 その後ちび茶犬の飼い主さんが追いついてきて放してあげたのですね。

 ずいぶん、飼い主さんごめんなさいを言って帰って行かれたとのことです。
 今回の事件は犬を散歩させていた飼い主さんの不注意によってリードが離れてしまったのが原因のようです。
 このことは、散歩をさせている飼い主さんなら誰にでも起こりうることです。
 十分気をつけたいものですね。

 では、現地からは以上です~。

続きを読む

迫撃!ちび茶犬

首都圏ニュースの時間です。
 本日明け方近く、だんなとちゃっぴーずの5人組は散歩の途中、ご近所のちび茶犬の迫撃を受けました。
 この事件の際、次女のあんこさんがお尻を負傷した模様です。
 なお、ちび茶犬はその後、かんさんの逆襲を受け首を噛み付かれるなど散々な目にあって飼い主さんに引張られていった模様です。

 では、現地からレポートです。

 今回一番の被害者のあんこさん、一言状況を教えてください。
NEC_0752l.jpg

「うち、何もしてへんのにちび茶が駆けて来よっていきなりうちのお尻に咬みつきよったんや」
「めっちゃ痛くて、うち泣いてもたわ」

 それはお気の毒でした。
 けがは幸い大したことなく、傷もほとんどありませんね。

NEC_0747l.jpg

「そやけど、うちもうお散歩行けへんで」

 ま、そういわず、今回は不幸な事故ということで・・・。



 次にその場に居合わせたごんべさん、状況を教えてください。

NEC_0746l.jpg

「わし、ほとんど目ぇ見えへんさかいな、状況わかれへんかったけど、かんはんに咬みつかれたちび茶犬、最後脱糞してはったみたいやで。」

 それは相当めちゃくちゃやられてしまったのではないですか。

「だんなはんがいくら引き離そうとしても、かんはん口開けよらんかったさかいな」

 ありがとうございました。では最後に今回あんこさんの窮地を救ったかんさんに聞いてみましょう。



 かんさん、ちび茶犬を撃退されたときのことを教えてください。
NEC_0753l.jpg

「はい、ぼくあんこさんがお尻を咬みつかれて泣いているのを見つけたので、急いで助けに行って、
 首に咬みついちゃいました!
 ぼく、怒っていたので思いっきり咬んだら、ちび茶犬さん、うんを出して泣いちゃいました。」

 その後ちび茶犬の飼い主さんが追いついてきて放してあげたのですね。

 ずいぶん、飼い主さんごめんなさいを言って帰って行かれたとのことです。
 今回の事件は犬を散歩させていた飼い主さんの不注意によってリードが離れてしまったのが原因のようです。
 このことは、散歩をさせている飼い主さんなら誰にでも怒りうることです。
 十分気をつけたいものですね。

 では、現地からは以上です~。

テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

愛護センター預かり犬 101117

今日はこれまでで一番多いエントリーだと思います。
どうして毎日毎日こんなに多くの子達が収容されるのでしょう。
どうしてこんなにたくさんの子が処分をされていくのでしょう。

全ては私たちの身勝手な思いから始まっています。
死ななくてもよい子たちが不条理にも死んでいくのは耐え難いです。



2010-11-0038_01.jpg
那珂川町片平で預かりの男の子。
首輪なし。



2010-11-0039_01.jpg
那須塩原市上横林で預かりの女の子。
この子も首輪なし。




2010-11-0040_01.jpg
那須塩原市箭坪で預かりの男の子。
首輪なし。
アバラが~・・・



2010-11-0041_01.jpg
那須町高久乙で預かりの女の子。
首輪なし。
優しい目をしています。






2010-11-0042_01.jpg
茂木町深沢で預かりの女の子。
首輪なし。
引張られるのをとても嫌がっています。
当たり前だよね・・・





2010-11-0043_01.jpg
西方町元で預かりのパピヨンの女の子。
ピンクと黒の布製の首輪。
この子は飼われていたと思います・・・






2010-11-0044_02.jpg
鹿沼市万町で預かりの男の子。
黄色の革製の首輪。
堂々としている子です。






2010-11-0045_01.jpg
足利市宮北町で預かりのミニチュアダックスフンドの女の子。
白のチェック柄の首輪。
飼われていたでしょう~~!?




2010-11-0046_01.jpg
真岡市下籠谷で預かりのセッター系の女の子。
立派な体格をしています。



この子達は11月22日までの預かりです。

飼い主さん!
譲渡希望者さん!
すぐ連絡を!
連絡先はこちら
 ↓
栃木県動物愛護指導センター

テーマ : 愛護センター預かり犬
ジャンル : ペット

愛護センター預かり犬 101116

2010-11-0035_01.jpg
茂木町深沢で預かりの男の子。
首輪なし。
脚が長くたくましい感じの子です。
汚れているのは放浪が長かったからでしょうか。
少しアバラも見えています・・・



2010-11-0036_01.jpg
日光市針貝で預かりの女の子。
おどおどしています。
でも本当は目がくるくるしたかわいい子なのだと思います。
汚れが見えるのは、放浪が長かったからだと思います。





2010-11-0037_01.jpg
鹿沼市千渡で預かりの茶色の女の子・・・というか、お母ちゃん。
首輪なし。
赤ちゃんがどこかでお腹をすかしているのでは!?


飼い主さん、
譲渡を希望される方、
連絡先はこちらです。
  ↓
栃木県動物愛護指導センター

テーマ : 愛護センター預かり犬
ジャンル : ペット

愛護センター預かり犬 101115

この子達は15日預かり。
18日までの預かりです。
ご注意を!



日光市野谷で預かりの男の子。
少しお年寄りっぽいかもしれません。
首輪ないです。



2010-11-0032_02.jpg
日光市針貝で預かりの男の子。
まだ若い子っぽいです。
全身に種がくっついていて放浪していた様子が忍ばれます。
首輪はないです。




2010-11-0033_01.jpg
壬生町いずみ町で預かりの柴犬の女の子。
緑のハーネス(胴輪)に黒の洋服付き。
これはちょっと逃げ出した子でしょう~~
一刻も早く!飼い主さん!お迎えに!



2010-11-0034_01.jpg
栃木市大平町蔵井で預かりのビーグル系のおじいさん。
これまで家族との楽しい想い出をたくさんもっている子ではないでしょうか!?



飼い主さん!
譲渡希望者さん!
とにかく電話を!
連絡先はこちら!
 ↓
栃木県動物愛護指導センター

テーマ : 愛護センター預かり犬
ジャンル : ペット

それぞれの夜


 夕飯も終わりました。
 何をしてすごしましょう。


「ううう・・・うち、なんでこないなコスプレせんとあかんねん。誰の趣味や?」
 ごめんね、だんなの娘のだよ。



「ぼくたちはおしゃべりをしていますよ」
「わしはそろそろ眠いんやけどな」


「じゃあ、おやすみのちゅうをしてあげます。ちゅう!」
「こちょばいがな」


「あんこさんにもちゅうをしてあげますよ!」


「うちはもうええねん。一人で寝るさかい」

続きを読む

夕暮れ散歩

「今日はなんだか暖かい夕方ですよ」




「少し遠くまで歩いてみましょうか」
「日ィ暮れんうちに行きまひょ」




「なんや、一発で日ィ暮れてしもたわ」
「きれいな夕焼けですね」




「明日も晴れるといいですね。」
 天気が崩れて、その後は寒くなるそうですよ。

続きを読む

それぞれの夜

NEC_0641k.jpg
 夕飯も終わりました。
 何をしてすごしましょう。

IMG_1554_convert_20101114202649.jpg
「ううう・・・うち、なんでこないなコスプレせんとあかんねん。誰の趣味や?」
 ごめんね、だんなの娘のだよ。


IMG_1573_convert_20101114202554.jpg
「ぼくたちはおしゃべりをしていますよ」
「わしはそろそろ眠いんやけどな」

IMG_1570_convert_20101114202332.jpg
「じゃあ、おやすみのちゅうをしてあげます。ちゅう!」
「こちょばいがな」

IMG_1571_convert_20101114202434.jpg
「あんこさんにもちゅうをしてあげますよ!」

NEC_0653.jpg
「うちはもうええねん。一人で寝るさかい」

テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

夕暮れ散歩

NEC_0649.jpg
「今日はなんだか暖かい夕方ですよ」



NEC_0645.jpg
「少し遠くまで歩いてみましょうか」
「日ィ暮れんうちに行きまひょ」



NEC_0646.jpg
「なんや、一発で日ィ暮れてしもたわ」
「きれいな夕焼けですね」



NEC_0647.jpg
「明日も晴れるといいですね。」
 天気が崩れて、その後は寒くなるそうですよ。

テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

愛護センター預かり犬 101112

この子達は昨日12日に預かりの子達です。
17日までの収容期限です。
お気をつけください。




那珂川町馬頭で預かりの男の子。
首輪なし。
おじさんって感じの堂々とした面構えの子です。



2010-11-0027_01.jpg
那珂川町富山で預かりの男の子。
この子も首輪なし。
手足がしっかりしている感じです。
ロープを巻きつけられているのがとても嫌な様子です。
ここはぼくのうちじゃありません!って・・・




2010-11-0028_01.jpg
大田原市堀之内で預かりのテリヤ系の女の子。
毛がぼさぼさ。
少し放浪していましたね。
全身種だらけです。
お風呂に入れて、ブラッシングしてあげなくては~~
ちゃっぴーに似ているので心が痛いです。



2010-11-0029_01.jpg
大田原市湯津上で預かりのセッター系の女の子。
首輪なし。
優しい目で飼い主さんがお迎えに来ているのを待っているかのようです。






2010-11-0030_01.jpg
この日の預かりで唯一首輪をしている子です。
矢板市上町で預かりの男の子。
青い革製の首輪。
ちょいと逃げ出してきちゃったってだけの子じゃないかなぁ。
雰囲気落ち着いています。



どうか、飼い主さん!早くお迎えに!
また栃木県内の譲渡希望者さん!
ためらわずに連絡を!

連絡先はこちらです。
 ↓
栃木県動物愛護指導センター

テーマ : 愛護センター預かり犬
ジャンル : ペット

散歩しながら思うこと

先日ペットショップの掲示板で

『里親募集
 この子達2頭を家庭の事情で飼えなくなりました。
 どなたか2頭一緒に引き取ってくださる方、
 無償で差し上げます』

といった内容の張り紙を見ました。


血統書付きのかわいい子達の写真が載っていました。
先月から張り出されているようだけど、もう飼い主さんは見つかったのだろうか。
うちみたいな家ならともかく、2頭一緒って言うのは大変なんじゃないかなぁ、
もし見つからなかったらどうするんだろうなどと案じていました。

現実、そういうこともあるでしょう。
そうしたらこの方はどうするつもりなのだろう。
まさか、動物愛護センターに連れられていってしまうなんてことはなかろうが・・・




もし、突然うちがそんな事情に見舞われたらどうなるんだろう。
そんなことを思いました。
やはり、次の里親さんを探すことになるのだろうなぁ・・・

そんなことを思いながら、うちの子たちの散歩にてくてく。



でも、目も耳もダメな子なんかを引き取ってくれる殊勝な方っているのかしら?



こんなやたら元気で、ろくにしつけも入っていない暴れん坊なんかもらってもらえるのかな?




大体こんな頑固者のおばあさんなんか、誰が好き好んで・・・



正直なところ、毎日送られてくる里親募集のメールを見ながら、どうしてこんなに飼い主さんを探す子達がこんなに多いんだ?と疑問に思ってしまいます。

みんな捨てられた?

あんまりだよな~

と思いつつ、
しかし、逆に大好きなこの子達を手放さなくてはならないときって、それはもう余程の時なのかも・・・
本当に人間どんな状況が降りかかってくるかはわかりませんものねぇ・・・

あながちそういう人たちを責めてばかりもいられないとも思うのです。

“あんこ”や“かん”があと10年生きるとして、
それまで自分が今のままそれなりに収入があり、散歩を毎日させてやれるような生活の余裕があるなんて、誰が保障してくれましょう。

責任をもってこの子たちを最後まで見取ってやりたいと心から願っています。
今だからそういえるのかもしれないけれど・・・



「どうでもいいけど、だんなさん。
 どさくさに紛れて何ですか?
 誰が『頑固者のおばあさん』ですか?」



あぁ、いや、その・・・




「『ろくにしつけも入っていない暴れん坊』っておじさんのことですか?」
「おまはんやろが」

続きを読む

散歩をしながら思うこと

先日ペットショップの掲示板で

『里親募集
 この子達2頭を家庭の事情で飼えなくなりました。
 どなたか2頭一緒に引き取ってくださる方、
 無償で差し上げます』

といった内容の張り紙を見ました。


血統書付きのかわいい子達の写真が載っていました。
先月から張り出されているようだけど、もう飼い主さんは見つかったのだろうか。
うちみたいな家ならともかく、2頭一緒って言うのは大変なんじゃないかなぁ、
もし見つからなかったらどうするんだろうなどと案じていました。

現実、そういうこともあるでしょう。
そうしたらこの方はどうするつもりなのだろう。
まさか、動物愛護センターに連れられていってしまうなんてことはなかろうが・・・




もし、突然うちがそんな事情に見舞われたらどうなるんだろう。
そんなことを思いました。
やはり、次の里親さんを探すことになるのだろうなぁ・・・

そんなことを思いながら、うちの子たちの散歩にてくてく。

NEC_0642j.jpg

でも、目も耳もダメな子なんかを引き取ってくれる殊勝な方っているのかしら?

NEC_0639i.jpg

こんなやたら元気で、ろくにしつけも入っていない暴れん坊なんかもらってもらえるのかな?


NEC_0638i.jpg

大体こんな頑固者のおばあさんなんか、誰が好き好んで・・・



正直なところ、毎日送られてくる里親募集のメールを見ながら、どうしてこんなに飼い主さんを探す子達がこんなに多いんだ?と疑問に思ってしまいます。

みんな捨てられた?

あんまりだよな~

と思いつつ、
しかし、逆に大好きなこの子達を手放さなくてはならないときって、それはもう余程の時なのかも・・・
本当に人間どんな状況が降りかかってくるかはわかりませんものねぇ・・・

あながちそういう人たちを責めてばかりもいられないとも思うのです。

“あんこ”や“かん”があと10年生きるとして、
それまで自分が今のままそれなりに収入があり、散歩を毎日させてやれるような生活の余裕があるなんて、誰が保障してくれましょう。

責任をもってこの子たちを最後まで見取ってやりたいと心から願っています。
今だからそういえるのかもしれないけれど・・・



「どうでもいいけど、だんなさん。
 どさくさに紛れて何ですか?
 誰が『頑固者のおばあさん』ですか?」

NEC_0753.jpg

あぁ、いや、その・・・




「『ろくにしつけも入っていない暴れん坊』っておじさんのことですか?」
「おまはんやろが」
NEC_0782.jpg

テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

愛護センター預かり犬 101111


佐野市高萩町で預かりのヨークシャーテリヤ系の女の子。
首を振っちゃって写真写りが今一ですが、かわいい子じゃないかなぁ。
中型犬とありますが、それほど大きくはなさそうです。
首輪なし。




2010-11-0025.jpg
那須烏山市三箇で預かりの男の子。
引き締まった体です。
首輪なし。
逃げ出しちゃったかなぁ・・・



この子達は16日までの預かり。
それ以降殺処分になってしまいます。

栃木県民のみなさんの中で、この子たちの里親さんになりたいとお考えの方!
どうか!早くご連絡を!

連絡先
 ↓
栃木県動物愛護指導センター

テーマ : 愛護センター預かり犬
ジャンル : ペット

愛護センター預かり犬 101110


那須塩原市千本松で預かりのハスキー系の女の子。
首輪はなさそうです。
落ち着いていて穏やかそうな目が印象的な子です。



2010-11-0023_01.jpg
高根沢町平田で預かりの男の子。
首輪はやはりなし・・・
毛並みはきれいそうだし、汚れも少なそう。
家から逃げ出したのは、この晴天続きに入ってからだと思います。
う~ん


飼い主さん、どうか連絡を。
また、
譲渡希望者さん、処分にならないうちにこの子達の引取りを!
どうぞよろしくお願いいたします。
連絡先はこちら
  ↓
栃木県動物愛護指導センター

テーマ : 愛護センター預かり犬
ジャンル : ペット

愛護センター預かり犬 101109


今日はこの子一人。
那須烏山市志鳥であずかりの男の子。
首輪なし。
体格もいいし、飼われていた子じゃないかな・・・

もし、首輪が外れていなくなっちゃった系ならすぐ、飼い主さん連絡をしてほしいです。
連絡先はこちら
  ↓
栃木県動物愛護指導センター


この子の預かり期間は12日(金)までです。
以降、引取りがなかったときには殺処分です。

こんなことってあっていいのかなぁ・・・

テーマ : 愛護センター預かり犬
ジャンル : ペット

愛護センター預かり犬 101108


那須塩原市五軒町で預かりのテリヤ系の男の子。
布製の青い首輪にチェーン付き。
飼われていたことは間違いなし。

どうでもいいけど
この子、ちゃっぴーとかんを足して2で割ったような子だ~~
やばい!
飼い主さ~ん!早く来てーっ!






2010-11-0019_02.jpg
那須塩原市中内で預かりの女の子。
この子もまた、体つきはしっかりしているように見えます。
首輪なし。
女の子らしい優しい目つきです。



2010-11-0020_02.jpg
那須塩原市湯宮で預かりの女の子。
雰囲気が先の子となんとなく似ています。
首輪なし。



この子達は11日までの預かり。

飼い主さん!
譲渡希望者さん!
急いでください!

連絡先はこちら。
 ↓
栃木県動物愛護指導センター

テーマ : 愛護センター預かり犬
ジャンル : ペット

プロフィール

だんなはん

Author:だんなはん
犬達やあひるとの生活を写真でつづっています。

登場犬は


あんこ(パグ9歳の女の子)
かん(ジャックラッセルテリヤ系ミックス7歳の男の子)
ごんべ(パグ11歳のおじさん)
ちょうすけ(ミックス15歳のじいさん)

…天に召された子たち
ちゃぼ(ミックス2008年6月召天)
むっくー(ピレネー犬ミックス2011年4月召天)
ちゃっぴー(テリヤ系ミックス2012年4月召天)




そして、
里親募集の子
 りんす(ハスキー系ミックスの4歳くらいの女の子)

登場あひるは

があ(12歳女の子)

です。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
カレンダー
10 | 2010/11 | 12
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
