

長政くんの奇跡

この子、長政くん。
 ↓

鹿沼市西沢町で預かりの男の子。
水色の布製の首輪。
しかも鎖付。
力の強そうな子です。


…と紹介したのは今月22日(水)のこと。
この子の預かりは28日まででした。


ところが!

飼い主のサカマキさんから連絡が入ったのは日付が変わったばかりの30日の0時半!

実はこの上から2番目の子の飼い主です。
近所を探し回っても見つからず途方にくれていたところ、動物保護センターのことを聞き、HPで保護されているとの掲示を見ました。そしてこのブログにたどり着きました。
もっと早くこのことに気付けば良かったと、今家族全員胸がつぶれそうな思いでコメントしています。
動物愛護センターの仕組みがよく分からないのですが、保護期間が28日ということは、もう手遅れなのでしょうか…?
もしご存知のことがありましたら、教えていただけると助かります。
どうぞ宜しくお願いいたします。



通常ならしっかり収容期限28日は守られて、次の日には殺処分となっているはずです。
でもセンターは27日から年末の休みに入っている。
わずかな望みをそこにかけて

愛護センターは27日からお休みに入っています。
電話連絡をしてつながるかどうかわかりません。
…が、センターにも犬が何頭かいるので職員が出勤しているかもしれません。
まずはとにかくお電話をなさることです。
もし都合がつけば直接センターの方へ行かれてもよいかと思います。

通常の日なら収容期限はぴったり守られ、残念ですが、処分されているようです。
27日から休みに入っているのでどのようになっているか・・・
まだ殺処分されていないことを祈っております。
どうか、手を尽くしてください。


とご返事しました。

そして、奇跡が始まりました!
以下、サカマキさんのブログからの転載。


今朝から、愛護センター・保健所・県庁・各ドックセンター、市役所と
各方面へ僅かな希望だけで電話を掛けまくったのですが、
どこも繋がりませんでした

そこで直撃
県の動物愛護センターへ直接行ってきました。
当然、年末年始の休館中で表門も裏門も閉まっていて、
中には入れませんでしたが…

ならば、と座り込みならぬ、車での留まり込み!
雪もちらつき、とても寒かったけど、
ここで帰るわけには行きません

施設の中に職員の方の(?)らしき車が3台あったので
動きがあるまで出待ちをしました。

すると1時間ほどして中から職員の方が犬の散歩でしょうか?
わんこを連れて出来てきたので、


『HPを見たんですけど…(半べそ)』

と声をかけ、調べていただくこと、数十分(数分だったかも!)

他の施設での保護されていると判明。
しかも殺処分はまだされていないとのこと!!
そのころ私は、もう年甲斐も泣くボロ泣きです。

明日の朝、保護先の施設から、連絡が来ることになっています。

また今晩も眠れないよぉ~~~



そして今日の午後3時、無事長政くんは帰宅。
ケージの中の長政くんの様子はこんなご様子で。


早速ご対面!

『ナガちゃん・・・』

そう呼ぶと、しっぽをブンブン、クンクン鳴いて
喜んでくれました

『これじゃ、間違いないね!』

職員の方も聞くまでも無いと言った表情でした。




本当によかったです。
サカマキさんお疲れ様。
長政くん、本当によかった。

サカマキさんにとっては忘れがたい経験になったことでしょう・・・
ブログ「ナチュラルにいこうよ♪」にはこう綴っていらっしゃいます。

とにかく、長政は家に戻ることが出来たのですから
思いが通じたというか・・・何か強い絆のようなものを感じます。
これから家族みんなで精一杯の愛情を注いで行こうと心に誓いました。



また、長政くんにとっても何がなんだかわからない2週間近くでしたね。
でも
廊下を歩いてくるあの足音も
ドアを開けたときのご主人のにおいも
ケージの檻越しに見えたご主人の顔も
もう一生忘れないでほしいです。
もう逃げちゃだめですよ。


奇跡のような便りが聞かれました。
この奇跡は本当にいろいろなことが重なりました。

サカマキさんの最後まで諦めないでいらした姿勢。
小雪の舞う中、車中で1時間もお待ちになったのは敬服いたします。
また、年末というのも幸運でした。
業務が年明けに延ばされていたからです。


一つ一つの小さな奇跡がとても大きな奇跡を呼びました。
死んでいたはずの子が生きている!
そして、
家族を失っていた子が永遠の家族を得た!

わたしにとって今年一番のいいお話になりました。



サカマキさん、お疲れ様でした。
長政くん、ついに得たかけがえのない家族を一生大切にしようね。

続きを読む


長政くんの奇跡

この子、長政くん。
 ↓
2010-12-0054_01.jpg
鹿沼市西沢町で預かりの男の子。
水色の布製の首輪。
しかも鎖付。
力の強そうな子です。


…と紹介したのは今月22日(水)のこと。
この子の預かりは28日まででした。


ところが!

飼い主のサカマキさんから連絡が入ったのは日付が変わったばかりの30日の0時半!

実はこの上から2番目の子の飼い主です。
近所を探し回っても見つからず途方にくれていたところ、動物保護センターのことを聞き、HPで保護されているとの掲示を見ました。そしてこのブログにたどり着きました。
もっと早くこのことに気付けば良かったと、今家族全員胸がつぶれそうな思いでコメントしています。
動物愛護センターの仕組みがよく分からないのですが、保護期間が28日ということは、もう手遅れなのでしょうか…?
もしご存知のことがありましたら、教えていただけると助かります。
どうぞ宜しくお願いいたします。



通常ならしっかり収容期限28日は守られて、次の日には殺処分となっているはずです。
でもセンターは27日から年末の休みに入っている。
わずかな望みをそこにかけて

愛護センターは27日からお休みに入っています。
電話連絡をしてつながるかどうかわかりません。
…が、センターにも犬が何頭かいるので職員が出勤しているかもしれません。
まずはとにかくお電話をなさることです。
もし都合がつけば直接センターの方へ行かれてもよいかと思います。

通常の日なら収容期限はぴったり守られ、残念ですが、処分されているようです。
27日から休みに入っているのでどのようになっているか・・・
まだ殺処分されていないことを祈っております。
どうか、手を尽くしてください。


とご返事しました。

そして、奇跡が始まりました!
以下、サカマキさんのブログからの転載。


今朝から、愛護センター・保健所・県庁・各ドックセンター、市役所と
各方面へ僅かな希望だけで電話を掛けまくったのですが、
どこも繋がりませんでした

そこで直撃
県の動物愛護センターへ直接行ってきました。
当然、年末年始の休館中で表門も裏門も閉まっていて、
中には入れませんでしたが…

ならば、と座り込みならぬ、車での留まり込み!
雪もちらつき、とても寒かったけど、
ここで帰るわけには行きません

施設の中に職員の方の(?)らしき車が3台あったので
動きがあるまで出待ちをしました。

すると1時間ほどして中から職員の方が犬の散歩でしょうか?
わんこを連れて出来てきたので、


『HPを見たんですけど…(半べそ)』

と声をかけ、調べていただくこと、数十分(数分だったかも!)

他の施設での保護されていると判明。
しかも殺処分はまだされていないとのこと!!
そのころ私は、もう年甲斐も泣くボロ泣きです。

明日の朝、保護先の施設から、連絡が来ることになっています。

また今晩も眠れないよぉ~~~



そして今日の午後3時、無事長政くんは帰宅。
ケージの中の長政くんの様子はこんなご様子で。


早速ご対面!

『ナガちゃん・・・』

そう呼ぶと、しっぽをブンブン、クンクン鳴いて
喜んでくれました

『これじゃ、間違いないね!』

職員の方も聞くまでも無いと言った表情でした。




本当によかったです。
サカマキさんお疲れ様。
長政くん、本当によかった。

サカマキさんにとっては忘れがたい経験になったことでしょう・・・
ブログ「ナチュラルにいこうよ♪」にはこう綴っていらっしゃいます。

とにかく、長政は家に戻ることが出来たのですから
思いが通じたというか・・・何か強い絆のようなものを感じます。
これから家族みんなで精一杯の愛情を注いで行こうと心に誓いました。



また、長政くんにとっても何がなんだかわからない2週間近くでしたね。
でも
廊下を歩いてくるあの足音も
ドアを開けたときのご主人のにおいも
ケージの檻越しに見えたご主人の顔も
もう一生忘れないでほしいです。
もう逃げちゃだめですよ。


奇跡のような便りが聞かれました。
この奇跡は本当にいろいろなことが重なりました。

サカマキさんの最後まで諦めないでいらした姿勢。
小雪の舞う中、車中で1時間もお待ちになったのは敬服いたします。
また、年末というのも幸運でした。
業務が年明けに延ばされていたからです。


一つ一つの小さな奇跡がとても大きな奇跡を呼びました。
死んでいたはずの子が生きている!
そして、
家族を失っていた子が永遠の家族を得た!

わたしにとって今年一番のいいお話になりました。



サカマキさん、お疲れ様でした。
長政くん、ついに得たかけがえのない家族を一生大切にしようね。

テーマ : 愛護センター預かり犬
ジャンル : ペット

お・せ・ち

 お散歩から戻ってきました。

「何か、ええ香りがしてますわ」




「奥さん、なんですか?この香り?」

 おせちですよ。

 



「お・せ・ち!おお、おせちでっか。」


「ぼく、おせち知りません。ぼく達ももらえるものなんでしょうか?」



「わしは死んだばあちゃんからおこぼれをもろうていたけどな・・・」


「ぼくもその死んだおばあちゃんがほしいです!」
 違うでしょ。



「あんこさん、ぼく達もおせちもらえるといいですね!」



「うちもおせち食べたことないねん、悲しいわぁ」


「だんなさん!奥さん!ぜひぼく達におせちを下さい!」

大晦日、日の入

 お昼寝から覚めたら、
 さぁ、お散歩に行こう。

「は~い」


 毛布の中にまだ丸くなっているのがいますね?
「おっちゃんや。起きや~、お散歩やで。」


「もう日暮れですよ。」
 今日は大晦日。今年最後の日の入りです。



「大晦日でっか…」



「おっちゃん、何思いにふけってるんや?」




「去年の大晦日と言えばな…わし、まだ…いやいや……」



「いろいろあったのかもしれないけど、今はわたし達が家族ですよ」



「ぼくもいますからね!」


「そやな、みなさんおおきにおおきに。帰りまひょ」




2010年の暮れです。

お・せ・ち

 お散歩から戻ってきました。

「何か、ええ香りがしてますわ」
NEC_0896ac.jpg


NEC_0897ac.jpg
「奥さん、なんですか?この香り?」


NEC_0900ac.jpg
「おせちや、お・せ・ち」
NEC_0898ac.jpg

「ぼく、おせち知りません。ぼく達ももらえるものなんでしょうか?」
NEC_0902ac.jpg


「わしは死んだばあちゃんからおこぼれをもろうていたけどな・・・」
NEC_0904ac.jpg

「ぼくもその死んだおばあちゃんがほしいです!」
 違うでしょ。
NEC_0905ac.jpg


「あんこさん、ぼく達もおせちもらえるといいですね!」
NEC_0912ac.jpg


「うちもおせち食べたことないねん、悲しいわぁ」
NEC_0910ac.jpg

「だんなさん!奥さん!ぜひぼく達におせちを下さい!」
NEC_0911ac.jpg

テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

大晦日、日の入

 お昼寝から覚めたら、
 さぁ、お散歩に行こう。

「は~い」


 毛布の中にまだ丸くなっているのがいますね?
「おっちゃんや。起きや~、お散歩やで。」
NEC_0867ac.jpg

「もう日暮れですよ。」
 今日は大晦日。今年最後の日の入りです。
NEC_0880ac.jpg


「大晦日でっか…」
NEC_0874ac.jpg


「おっちゃん、何思いにふけってるんや?」
NEC_0873ac.jpg



「去年の大晦日と言えばな…わし、まだ…いやいや……」
NEC_0872ac.jpg


「いろいろあったのかもしれないけど、今はわたし達が家族ですよ」
NEC_0888ac.jpg


「ぼくもいますからね!」
NEC_0871ac.jpg

「そやな、みなさんおおきにおおきに。帰りまひょ」
NEC_0895ac.jpg


NEC_0892ac.jpg
2010年の暮れです。

テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

お帰りなさい

 寒い寒い、庭仕事も終わりにしよう。
 ただいま。

「お帰りなさい、だんなさん!」
「おかえりやっしゃ」



 雪が降ってきたよ。

「奥さーん、雪だそうですよ!」

 あらやだ、積もりそうかなぁ?



「積もりそうかどうか、見てくださいって奥さん言ってますよ」

 やだよ、もう寒いんだから早くストーブに当たりたいよ。


「奥さーん、早く中に入りたいってだんなさん言っていますよ」
「そろそろ、だんなはんのこと入れたった方がええんとちゃうか」


 早く入れてよ。凍えちゃうよ~

続きを読む

お帰りなさい!

 寒い寒い、庭仕事も終わりにしよう。
 ただいま。

「お帰りなさい、だんなさん!」
「おかえりやっしゃ」
NEC_0854cd.jpg


 雪が降ってきたよ。

「奥さーん、雪だそうですよ!」

 あらやだ、積もりそうかなぁ?
NEC_0853cd.jpg


「積もりそうかどうか、見てくださいって奥さん言ってますよ」

 やだよ、もう寒いんだから早くストーブに当たりたいよ。
NEC_0854cd.jpg

「奥さーん、早く中に入りたいってだんなさん言っていますよ」
「そろそろ、だんなはんのこと入れたった方がええんとちゃうか」
NEC_0853cd.jpg

 早く入れてよ。凍えちゃうよ~

テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

散歩から帰ってくると・・・

 今日は寒い一日でした。
 お散歩からかえってきました。 


「ぼく、少し心配です。」

 なにが?


「きっとお家でぼくの帰りを待っています。」


 …?だれが?



「やだなぁ、ぼく苦手なんですよ」



「まさか…!」
「そやそや、きっとそうやで」



「が~ん!!やっぱり!ぼく、通り抜けられません!」
「うるさいわねぇ、なんだい、あんた。」



「あたしゃ、これから食事だよ。腹減ってるんで何でも噛み付くよ!」




「あの~、通ってもいいですか・・?」
「うるさいわねぇ!人の食事邪魔すんじゃないわよ!」


あひるはいまだ最強です。

続きを読む

お散歩から帰って

 今日は寒い一日でした。
 お散歩からかえってきました。 


「ぼく、少し心配です。」

 なにが?

NEC_0835cd.jpg
「きっとお家でぼくの帰りを待っています。」


 …?だれが?


NEC_0837cd.jpg
「やだなぁ、ぼく苦手なんですよ」


NEC_0838cd.jpg
「まさか…!」
「そやそや、きっとそうやで」


NEC_0843cd.jpg
「が~ん!!やっぱり!ぼく、通り抜けられません!」
「うるさいわねぇ、なんだい、あんた。」


NEC_0842cd.jpg
「あたしゃ、これから食事だよ。腹減ってるんで何でも噛み付くよ!」



NEC_0840cd.jpg
「あの~、通ってもいいですか・・?」
「うるさいわねぇ!人の食事邪魔すんじゃないわよ!」


あひるはいまだ最強です。

テーマ : 愛護センター預かり犬
ジャンル : ペット

愛護センター預かり犬 101228

2010-12-0062_02.jpg
岩舟町下津原で預かりのゴールデンレトリバーの男の子。…というよりおじいさん・・・?
首にチェーンがしてあったそうです。



年の瀬に~~

どうしてこんな子が収容されているのでしょう!?

飼い主さん!
譲渡希望者さん!

どうか連絡を!
連絡先はこちら
 ↓
栃木県動物愛護指導センター

テーマ : 愛護センター預かり犬
ジャンル : ペット

愛護センター預かり犬 101227

昨日の写真無しの子に写真が入りました。


2010-12-0060_02.jpg
栃木市大塚町で預かりのミニチュアダックスフンドの男の子。
毛色は黒と茶色。
水色の布製の首輪をしているそうです。





2010-12-0061_01.jpg
もう1頭は
栃木市柳橋町で預かりに柴犬系の女の子・・・というよりおばあさん。
こちらは青い革製の首輪をしているそうです。



2人ともかわいい・・・

どうか飼い主さん、譲渡希望者さん!
電話をお願いします!

連絡先はこちら
 ↓
栃木県動物愛護指導センター

テーマ : 愛護センター預かり犬
ジャンル : ペット

愛護センター預かり犬 101227

2010-12-0058_02.jpg 
那須塩原市接骨木で預かりの男の子。
青い革製の首輪。
この子は今負傷中です。




2010-12-0059_01.jpg
真岡市大谷新町で預かりの男の子。
…男の子というよりは老犬です。
この子は赤い革製の首輪。
そしてやはり負傷をしています。


写真無しの子が2件。

栃木市大塚町で預かりのミニチュアダックスフンドの男の子。
毛色は黒と茶色。
水色の布製の首輪をしているそうです。


もう1頭は
栃木市柳橋町で預かりに柴犬系の女の子・・・というよりおばあさん。
こちらは青い革製の首輪をしているそうです。




今日の子達は負傷をしていたり、老犬であったり、痛々しい限りです。
来年1月5日までの収容期限。

どうか飼い主さん、譲渡希望者さん!
電話をお願いします!

連絡先はこちら
 ↓
栃木県動物愛護指導センター

テーマ : 愛護センター預かり犬
ジャンル : ペット

かん、2度目の逃走

出かけようとしてだんながドアを開けたところひょいひょいっと“かん”が出て行ってしまいました。
“かん”の逃走はこれで2度目。
前回はわりとすぐ戻ってきたのですが、
ここのところ気が荒く、よその犬に飛び掛ることがしばしばあったので家族皆顔面蒼白。


「早よ、捕まえに行かんととんでもないことになるんとちゃいます?」

 ほんとだよ・・・
 そこら中で流血事件が・・・

 !!道の向こう側で犬の叫び声が聞こえる!
 あんな方まで行ってしまったのか!?

 血相を変えて自転車を出していたところにひょっこり“かん”帰還。

「だんなさん、ぼくごめんなさい。つい嬉しくなって出て行ってしまいました。誰ともけんかしていませんから」

 多分、全身暴れてきた様子もなく普通にご機嫌で帰ってきたものですから、
 嘘は言っていないとは思うのですが・・・
 もし、ご迷惑をかけてしまった方がいたら申し訳ありませんでした。
 気をつけます。 

 

 

「ホンマ、“かん”も“かん”やけど、だんなはんもしっかりしてぇや」

 面目ない。

続きを読む

かん、逃走

出かけようとしてだんながドアを開けたところひょいひょいっと“かん”が出て行ってしまいました。
“かん”の逃走はこれで2度目。
前回はわりとすぐ戻ってきたのですが、
ここのところ気が荒く、よその犬に飛び掛ることがしばしばあったので家族皆顔面蒼白。

NEC_0830bc.jpg
「早よ、捕まえに行かんととんでもないことになるんとちゃいます?」

 ほんとだよ・・・
 そこら中で流血事件が・・・

 !!道の向こう側で犬の叫び声が聞こえる!
 あんな方まで行ってしまったのか!?

 血相を変えて自転車を出していたところにひょっこり“かん”帰還。
NEC_0829bc.jpg
「だんなさん、ぼくごめんなさい。つい嬉しくなって出て行ってしまいました。誰ともけんかしていませんから」

 多分、全身暴れてきた様子もなく普通にご機嫌で帰ってきたものですから、
 嘘は言っていないとは思うのですが・・・
 もし、ご迷惑をかけてしまった方がいたら申し訳ありませんでした。
 気をつけます。 

テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

澄みきった朝の空


 昨日の夕方に続いて、実に澄んだ朝の空気です。
 男体山どころか高原山や那須連山まで見渡せます。


「だんなさん、ぼくにもよくお山が見えますよ!」

「あれ?鳥が追いかけっこしています!」


「!あれは、とんびがカラスに追い駆けられとんのとちゃうか」


「ぴーっ!ぴーっ!」



「追い駆けられて泣いてる声が聞こえまんな」


「どうにもならないんですか!?」

「かわいそうやけど、どうにもなれへんわ・・・」
「自然はきびしなぁ」

澄みきった朝の空


 昨日の夕方に続いて、実に澄んだ朝の空気です。
 男体山どころか高原山や那須連山まで見渡せます。


「だんなさん、ぼくにもよくお山が見えますよ!」
NEC_0832bc.jpg
「あれ?鳥が追いかけっこしています!」


「!あれは、とんびがカラスに追い駆けられとんのとちゃうか」
NEC_0834bc.jpg

「ぴーっ!ぴーっ!」NEC_0831bcd.jpg

「追い駆けられて泣いてる声が聞こえまんな」
NEC_0833bc.jpg

「どうにもならないんですか!?」
NEC_0797abc.jpg
「かわいそうやけど、どうにもなれへんわ・・・」
「きびしなぁ」

テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

クリスマス散歩

寒い一日でした。
 空気が澄んでいて遠くまで見えますよ。


「だんなさん、ぼく富士山だって見えますよ!」



 あ、本当だ!富士山が見えるよ!


「えっ!ぼく実は見えていません!どこですか!?」


 ほら!木と木の間に。


「う~ん、背伸びをしても見えません!」


「わしなんか、最初から何も見えへんし」


「そんなことでいじけないで、私たちにも見えてませんよ」



 ほら、拡大写真。


「おじさん、ぼく実は富士山って見たことないから知らないんです」
「おまはん、やるのぉ」

クリスマス散歩

 寒い一日でした。
 空気が澄んでいて遠くまで見えますよ。


「だんなさん、ぼく富士山だって見えそうですよ!」



 あ、本当だ!富士山が見えるよ!
「えっ!ぼく実は見えていません!どこですか!?」
NEC_0832abc.jpg

 ほら!木と木の間に。
NEC_0850abc.jpg

「う~ん、背伸びをしても見えません!」
NEC_0831abc.jpg

「わしなんか、最初から何も見えへんし」
NEC_0842abc.jpg

「そんなことでいじけないで、私たちにも見えてませんよ」
NEC_0845abc.jpg


 ほら、拡大写真。
NEC_0850abcd.jpg

「おじさん、ぼく実は富士山って見たことないから知らないんです」
「おまはん、やるのぉ」
NEC_0849abc.jpg

テーマ : 愛護センター預かり犬
ジャンル : ペット

愛護センター預かり犬 101224

 2010-12-0057_02.jpg
今日はこの子1頭だけ。
那須塩原市関谷で預かりの猟犬系の男の子。
緑のナイロン製の首輪。
飼い主さんと猟に来ていてはぐれてしまったのかもしれません?

どうか!連絡をお願いいたします!
飼い主さん!
もしくは
譲渡希望者さん!

連絡先はこちら
 ↓
栃木県動物愛護指導センター

この子は1月4日までの預かりになります。
年越しは冷たい折の中か・・・?切ないです・・・

テーマ : 愛護センター預かり犬
ジャンル : ペット

雲のお話

 夕方の散歩です。
 今日は1日ぽかぽかでしたね。



「でもだんなさん、あの雲は雪雲じゃないですか?」

 うん、寒気がやってきているそうだから日光方面は雪が降っているかもね。



「うち、雪に降られたらもうアウトや」



「そやそや、雲と言えば・・・」



「見てみ。夕方になったら雲はな、みんな山に帰って行きよるんやで。」



「へぇ、なんでですか?」
「雲は、夜になったら山のてっぺんにつかまって眠るんやて。
 古い中国の伝承や」



「へぇ~、知らなかったです。おじさんどこでそんなそんなこと習ったんですか?」



「亡くなったばあちゃんが・・・、いやいやそんな話はもうええわ」



「そうね、昔の話はもうよしましょう」



「さぁ、みんな家へ戻りましょう。お腹すいたわ」

夕暮れ散歩

 夕方の散歩です。
 今日は1日ぽかぽかでしたね。



「でもだんなさん、あの雲は雪雲じゃないですか?」
NEC_0836ab.jpg
 うん、寒気がやってきているそうだから日光方面は雪が降っているかもね。


NEC_0837ab.jpg
「うち、雪に降られたらもうアウトや」


NEC_0846ab.jpg
「そういえば、雲と言えば・・・」


NEC_0850ab.jpg
「見てみ。夕方になったら雲はな、みんな山に帰って行きよるんやで。」


NEC_0849ab.jpg
「へぇ、なんでですか?」
「雲は、夜になったら山のてっぺんにつかまって眠るんやて。
 古い中国の伝承や」


NEC_0851ab.jpg
「へぇ~、知らなかったです。おじさんどこでそんなそんなこと習ったんですか?」


NEC_0847ab.jpg
「亡くなったばあちゃんが・・・、いやいやそんな話はもうええわ」


NEC_0841ab.jpg
「そうね、昔の話はもうよしましょう」


NEC_0852ab.jpg
「さぁ、みんな家へ戻りましょう。お腹すいたわ」

テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

愛護センター預かり犬 101222


市貝町杉山で預かりの男の子。
赤い革製の首輪。
左わきにこぶ?があるそうです。
スリムでお利口そうな子です。




2010-12-0054_01.jpg
鹿沼市西沢町で預かりの男の子。
水色の布製の首輪。
しかも鎖付。
力の強そうな子です。




2010-12-0055_01.jpg
鹿沼市朝日町で預かりの男の子。
青と水色のナイロン製の首輪。
青いリード付。
「ぼくを家に帰せ!」
と怒っているかのようです。




2010-12-0056_01.jpg
矢板市山田で預かりの男の子。
この子には首輪がありません・・・
目はしっかとコンタクトできていますが、怖がっていてしっぽが股の中。
信頼関係をもてればとても懐いてくれそうな子です・・・




飼い主さん、
譲渡希望者さん!
連絡をお願いいたします!
預かりは12月28日まで。
それ以降は首のあるなしにかかわらず殺処分です。

連絡先はこちら。
 ↓

栃木県動物愛護指導センター

テーマ : 愛護センター預かり犬
ジャンル : ペット

愛護センター預かり犬 101221


鹿沼市深程で預かりの男の子。
黒いビニール製の首輪。赤のハート模様。
初老を迎えたおじさんっていう感じ・・・かな…?




2010-12-0048_03.jpg
日光市土呂部で預かりのテリヤ系の男の子。
首輪無し。
・・・テリヤ系の子って他人と思えない・・・
(;へ;)





2010-12-0049_02.jpg
大田原市南金丸で預かりの女の子。
赤い革製の首輪。
それに青地に赤チェックのリード付。
お利口そうな子です。




2010-12-0050_02.jpg
那須塩原市関谷で預かりの女の子。
「うちへ帰りたいです!!」
訴えているかのようです。
首輪なし・・・



2010-12-0051_01.jpg
足利市松田で預かりの男の子。
首輪なし。
お利口そうな子です。
少しお歳を召しているかも・・・


今回は少しお年寄り系の子が多い気がします。
でも目で語るこの子達はどの子も家へ帰りたがっています。
また新しいお家を求めているようにも見えます。

どうか、飼い主さん、
もしくは譲渡希望者さん、
お迎えに来てあげてください。

12月27日まで。
どうかよい年を迎えさせてやってほしいです。

連絡先はこちら。
 ↓
栃木県動物愛護指導センター

テーマ : 愛護センター預かり犬
ジャンル : ペット

愛護センター預かり犬 101220


足利市借宿町で預かりの柴犬系の男の子。
黒の革製の首輪をしています。
ああ、ブラッシングをしてあげたいです~~




2010-12-0042_01.jpg
高根沢町宝積寺で預かりのシーズーの男の子。
首輪なし。
白内障を患っているようです。
この子もしばらくブラッシングされていないかも・・・





2010-12-0043_02.jpg
日光市針貝で預かりの女の子。
まだ若い気がします。
黒くて、耳が横にピンとして旨に白の模様があると“くぅ”を思い出します・・・
首輪なし。




2010-12-0044_01.jpg
栃木市大宮町で預かりの男の子。
青色の布製の首輪。
赤白のノミトリ。
そしてこの子も白内障を患っています。
お年寄りなのかもしれません。




2010-12-0045_01.jpg
佐野市高橋町で預かりのゴールデン・レトリバーの男の子。
首輪なし。
壮年から少し年寄りになっている感じがします。
お風呂に入れてブラッシングをしてあげたらきっときれいな毛並みの子だと思いますよ・・・!



あと、もう1頭。
写真無しの足利市県町で預かりの女の子。
黒い毛色で長めの毛。
大きさは中くらい。
負傷をしているようです。




どの子もお風呂に入れてブラッシングをしてあげたら、きれいになる子ばかり。
白内障が痛々しいです・・・
どうか、引き取っていただくことができますように!
24日(金)までの預かりです。

連絡先はこちら!
 ↓
栃木県動物愛護指導センター

テーマ : 愛護センター預かり犬
ジャンル : ペット

愛護センター預かり犬 101218

土曜日の更新はないってことなのですが・・・


壬生町国谷で預かりのダックスフントの男の子。
首輪なし。
負傷しているそうです。
写真からではよくわかりませんが・・・


どうか、24日までに引き出されますように・・・!

飼い主さん、
譲渡希望者さん!

連絡をお願いします!
 ↓
栃木県動物愛護指導センター

テーマ : 愛護センター預かり犬
ジャンル : ペット

薪ストーブ前、我慢比べ

 今日の薪ストーブはすごく燃えています。

「暑いくらいですよ」
「こんなん暑いうちにはいらへん」



「あんこさん、我慢してると丸焼けになってしまいますよ」
「うち、暑ないもん」



「だんなさーん、あんこさん、白目むいてまーす」
「こら、かん!嘘言いな・・・って、おお!おっちゃん!」


「あかん!おっちゃん気絶してるとちゃうか!」


「かん!あんたもか!」



「2人の分まで、うちは元気に生きたるからな!安心し!」




「ぼく、生きてまーす」
「わしは眠い。寝かしてー」

薪ストーブ前、我慢比べ

NEC_0792ab.jpg
 今日の薪ストーブはすごく燃えています。

「暑いくらいですよ」
「こんなん暑いうちにはいらへん」


NEC_0789ab.jpg
「あんこさん、我慢してると丸焼けになってしまいますよ」
「うち、暑ないもん」


NEC_0790ab.jpg
「だんなさーん、あんこさん、白目むいてまーす」
「こら、かん!嘘言いな・・・って、おお!おっちゃん!」


「あかん!おっちゃん気絶してるとちゃうか!」
NEC_0793ab.jpg

「かん!あんたもか!」
NEC_0771k.jpg


「2人の分まで、うちは元気に行きたるからな!安心し!」
P1020260.jpg


NEC_0766ab.jpg
「ぼく、生きてまーす」
「わしは眠い。寝かしてー」

テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

ドルメンのような・・・

「・・・」

「だんなはん、奥さん、わしまた『うん』おもらししてもたんですわ」

 え~!
 もういい加減にしなさいよ!


「だんなさん、待ってください!今回ばかりは!」

 『今回ばかりは』何ですか?


「怒る気なくなりまっせ」

 ・・・まるでドルメンです…
 ・・・お見事・・・


「堪忍してくれはるんでっか!」
「おおきに!」



「芸は身を助けるやな、おっちゃん」

ドルメンのような・・・

「・・・」

「だんなはん、奥さん、わしまた『うん』おもらししてもたんですわ」

 え~!
 もういい加減にしなさいよ!

NEC_0770.jpg
「だんなさん、待ってください!今回ばかりは!」

 『今回ばかりは』何ですか?

070728お気に入りの場所
「怒る気なくなりまっせ」

 ・・・まるでドルメンです…
 ・・・お見事・・・
NEC_0828a.jpg

「堪忍してくれはるんでっか!」
「おおきに!」
NEC_0772a.jpg

NEC_0767ab.jpg
「芸は身を助けるやな、おっちゃん」

テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

プロフィール

だんなはん

Author:だんなはん
犬達やあひるとの生活を写真でつづっています。

登場犬は


あんこ(パグ9歳の女の子)
かん(ジャックラッセルテリヤ系ミックス7歳の男の子)
ごんべ(パグ11歳のおじさん)
ちょうすけ(ミックス15歳のじいさん)

…天に召された子たち
ちゃぼ(ミックス2008年6月召天)
むっくー(ピレネー犬ミックス2011年4月召天)
ちゃっぴー(テリヤ系ミックス2012年4月召天)




そして、
里親募集の子
 りんす(ハスキー系ミックスの4歳くらいの女の子)

登場あひるは

があ(12歳女の子)

です。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
カレンダー
11 | 2010/12 | 01
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
