

愛護センター預かり犬 110131


小山市乙女で預かりのミックスの男の子。
・・・おじいちゃんかもしれません。
青い革製の首輪。




2011-01-0054_01.jpg
岩舟町曲ヶ島で預かりの柴犬の男の子。
布製の青い首輪。
そして青いリード付。
これは・・・散歩途中の手放しでしょうか・・・





写真はありませんが
小山市網戸で預かりのミックスの女の子が2頭収容されています。
首輪なし。



いずれの子も2月3日までの預かり。

どうか、お迎えにきてください!
飼い主さん!
または
譲渡希望者さん!

連絡は以下へ
 ↓
栃木県動物愛護指導センター

テーマ : 愛護センター預かり犬
ジャンル : ペット

愛犬を助けてください

むっくーのことで病院にいった折、新しい貼紙がありました。


貼紙の通りに以下記します。





「愛犬をお助けください。

 写真より毛は伸び、体は汚れ、痩せていると思います。
 失踪時は黒い太い首輪と黄色いダニよけ用首輪をしており、体重は30kg以上ありました。
 おとなしい性格のメス老犬(もうすぐ13歳)です。

 さくら市、高根沢町、宇都宮市(旧河内町中心)で100件以上の目撃情報をいただいております。

 2010年末に人に連れられていた情報があります。

 「てんかんもち」の老犬をお助けください。
 保護していただいた方には、心ばかりの謝礼を用意しております。


 アイリッシュ・ウルフ・ハウンド
 身長80cm」


このあとこの方の名前と連絡先がありました。
どなたかこの子を見かけた方はお知らせください。

続きを読む

愛犬をお助けください

むっくーのことで病院にいった折、新しい貼紙がありました。


貼紙の通りに以下記します。



愛犬をお助けください

「愛犬をお助けください。

 写真より毛は伸び、体は汚れ、痩せていると思います。
 失踪時は黒い太い首輪と黄色いダニよけ用首輪をしており、体重は30kg以上ありました。
 おとなしい性格のメス老犬(もうすぐ13歳)です。

 さくら市、高根沢町、宇都宮市(旧河内町中心)で100件以上の目撃情報をいただいております。

 2010年末に人に連れられていた情報があります。

 「てんかんもち」の老犬をお助けください。
 保護していただいた方には、心ばかりの謝礼を用意しております。


 アイリッシュ・ウルフ・ハウンド
 身長80cm」


このあとこの方の名前と連絡先がありました。
どなたかこの子を見かけた方はお知らせください。

テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

下痢の原因・・・

 むっくーは朝からご飯をもらっていません。
 下痢をしているからです。
 散歩の途中でもお腹が痛いようで下痢便をしていました。







 そこで、原因がわかりました。



「見てられへん。めっちゃ、気の毒や」




 回虫が大量に下痢便の中から出てきたのです。
 かわいそうでした。
 こんなものがうにょうにょお腹の中を駆けずり回っていたとは。

※写真は撮りましたが、気持ちのよくないものなので今回はUPを控えます。


 幸いにも、休診にもかかわらずお医者様に相談をすることができました。
 写真を見せたら

 「けっこういっぱいですね」

 だって。

 「症状は?」

 昨晩急に下痢をしました。
 それまでは比較的元気だったかと。


 「じゃ、特に何かの症状があったというわけでは・・・?」


 はい、ありません。
 食欲もありました。



 「それではまず下痢を止めましょう。
  蟲下しはまずは下痢が止まってから。
  その後駆虫です。」


 「それにしても前の飼い主さんはフィラリヤなどやってなかったのかなぁ・・・?」
  
 ともお医者さん。
 フィラリヤを飲んでいれば(フィラリヤ専用の薬でなくお医者の処方するものであれば)
 回虫も一緒に駆虫できるのだそうです。

 まだ検査をしていませんが、フィラリヤも心配です。


 それにしてもとにかくよかった。



「よくないじゃー。
 お腹痛いじゃー。
 お尻気持ち悪いじゃー」




「むっくはんとは短いつきあいやった~。
 わし、悲しい~~」

「ごんべさん、『むっくー』さんですよ。
 それに大丈夫ですから!」







「お腹空いて、死にそうじゃ~」

続きを読む

下痢の原因・・・

 むっくーは朝からご飯をもらっていません。
 下痢をしているからです。
 散歩の途中でもお腹が痛いようで下痢便をしていました。


DSCN6557 ver2




 そこで、原因がわかりました。



「見てられへん。めっちゃ、気の毒や」
DSCN6558 ver2



 回虫が大量に下痢便の中から出てきたのです。
 かわいそうでした。
 こんなものがうにょうにょお腹の中を駆けずり回っていたとは。

※写真は撮りましたが、気持ちのよくないものなので今回はUPを控えます。


 幸いにも、休診にもかかわらずお医者様に相談をすることができました。
 写真を見せたら

 「けっこういっぱいですね」

 だって。

 「症状は?」

 昨晩急に下痢をしました。
 それまでは比較的元気だったかと。


 「じゃ、特に何かの症状があったというわけでは・・・?」


 はい、ありません。
 食欲もありました。



 「それではまず下痢を止めましょう。
  蟲下しはまずは下痢が止まってから。
  その後駆虫です。」


 「それにしても前の飼い主さんはフィラリヤなどやってなかったのかなぁ・・・?」
  
 ともお医者さん。
 フィラリヤを飲んでいれば(フィラリヤ専用の薬でなくお医者の処方するものであれば)
 回虫も一緒に駆虫できるのだそうです。

 まだ検査をしていませんが、フィラリヤも心配です。


 それにしてもとにかくよかった。



「よくないじゃー。
 お腹痛いじゃー。
 お尻気持ち悪いじゃー」
NEC_0854 ver2



「むっくはんとは短いつきあいやった~。
 わし、悲しい~~」

「ごんべさん、『むっくー』さんですよ。
 それに大丈夫ですから!」



NEC_0852 ver2



「お腹空いて、死にそうじゃ~」
NEC_0855 ver2

テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

朝寝、どんより

すばらしい朝の日差しが今日も降り注いでいます。

 今日もいいことがたくさんありますように!

 …あれ…?



 朝からどんよりしています。




 かんっ、しっかりしなさい。

「…だんなさん、もう少し寝かしてください…ぼく、眠いです…」




 原因はこれ。

 昨晩11時ころ、急に立ち上がって鳴き始めたと思いきや、「うん」をぼたぼた!
 むっくーはどうやらお腹を悪くしたようです。
 家に来て初めての体調不良です。
 布団を変えてあげた途端に再びぼたぼた。

 その後一旦眠りについたのですが、深夜2時ころまたもやぼたぼた!

 かわいそうでした。
 どうしたかなぁ。
 お腹が冷えてしまったのでしょうか?
 
 むっくーは基本的に外で排便をしたい子です。
 深夜2時過ぎ、外に出たいと言うので1時間ほど付き合いました。

 替えの布団が尽きてしまったため、新聞ベッドで寝ることに。
 しかし、むっくーが立ち上がったり寝返りを打つたびに夜のしじまに

 かさかさ

 という音は響きます。
 そういうわけで、みな今朝は寝不足です。


 でも不思議なもので
 このような粗相の始末をしながら、親は子を慈しんでいくもんだよなぁと一人納得をしていました。



「そやで、だんなはん。
 最近の若い親はそういう苦労を知らなすぎまっさ。」




「おっちゃん、異様に元気すぎるで。
 うちも眠いわ…」

続きを読む

朝寝、どんより

 すばらしい朝の日差しが今日も降り注いでいます。

 今日もいいことがたくさんありますように!

 …あれ…?



 朝からどんよりしています。
NEC_0845 ver2



 かんっ、しっかりしなさい。

「…だんなさん、もう少し寝かしてください…ぼく、眠いです…」
NEC_0846 ver2



 原因はこれ。
NEC_0848 ver2
 昨晩11時ころ、急に立ち上がって鳴き始めたと思いきや、「うん」をぼたぼた!
 むっくーはどうやらお腹を悪くしたようです。
 家に来て初めての体調不良です。
 布団を変えてあげた途端に再びぼたぼた。

 その後一旦眠りについたのですが、深夜2時ころまたもやぼたぼた!

 かわいそうでした。
 どうしたかなぁ。
 お腹が冷えてしまったのでしょうか?
 
 むっくーは基本的に外で排便をしたい子です。
 深夜2時過ぎ、外に出たいと言うので1時間ほど付き合いました。

 替えの布団が尽きてしまったため、新聞ベッドで寝ることに。
 しかし、むっくーが立ち上がったり寝返りを打つたびに夜のしじまに

 かさかさ

 という音は響きます。
 そういうわけで、みな今朝は寝不足です。


 でも不思議なもので
 このような粗相の始末をしながら、親は子を慈しんでいくもんだよなぁと一人納得をしていました。



「そやで、だんなはん。
 最近の若い親はそういう苦労を知らなすぎまっさ。」
NEC_0845 ver3



「おっちゃん、異様に元気すぎるで。
 うちも眠いわ…」
NEC_0849 ver2

テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

歯じゃ~

 静かな朝です。

「ぼくなんか、ごろんごろんですよ」



  あ!



「ん~~?どうしたんですか?」




  こ、これって・・・

「んじゃ~」




「歯じゃ~・・・」


  歯じゃ~~って・・・また抜けちゃったの?~~

歯じゃ~

NEC_0836 ver2

 静かな朝です。

「ぼくなんか、ごろんごろんですよ」



  あ!


NEC_0838 ver2
「ん~~?どうしたんですか?」



NEC_0834 ver2
  こ、これって・・・

「んじゃ~」



NEC_0835 ver2
「歯じゃ~・・・」


  歯じゃ~~って・・・また抜けちゃったの?~~

テーマ : 愛護センター預かり犬
ジャンル : ペット

愛護センター預かり犬 110128

近頃、収容される子達が減ってきたと安堵しておったところですが、

…あまかった…
こんなにたくさんの子達が県内各所で収容されているとは…
今日7頭の子達の収容です。

どうか早く連絡をして
引取りに来てください!
2月2日までの収容です!



那珂川町矢又で預かりのミックスの男の子。
鈴つきの赤い革製の首輪。
おじさんっぽいかわいらしい表情の子ですよ!




2011-01-0046_01.jpg
那須町高久丙で預かりのミックスの男の子。
ビーグル系の子でしょうか?
首輪なし。




2011-01-0047_01.jpg
那須塩原市あたご町で預かりのミックスの男の子。
この子もビーグル系でしょうか…?
黒の革製の首輪に緑のリードつき。
きれいな毛並みだし、飼われていた子ですよ。




2011-01-0048_02.jpg
塩谷町玉生で預かりのポインターの男の子。
青い革製の首輪にリードつき。
散歩をしていて手が離れてしまったクチでしょうか・・・?





2011-01-0049_02.jpg
栃木市藤岡町で預かりのミックスの女の子。
首輪なし。
毛並みもきれいそうに見えますし、飼われていたのでは…?




2011-01-0050_01.jpg
佐野市村上町で預かりのビーグルの男の子。
黒い革製の首輪。
人にも慣れている感じです。
って言うか、飼われていたでしょう、この子も。




2011-01-0051_01.jpg
栃木市みなと町で預かりのボーダーコリー系ミックスの男の子。
青い革製の首輪。
鎖に杭まで付いているとか。
これは…間違いなく庭先から逃げ出したのでしょう…




いなくなったら即、電話ですよ。
保健所か愛護センターに!

連絡先
 ↓
栃木県動物愛護指導センター

テーマ : 愛護センター預かり犬
ジャンル : ペット

窓がどどどんっ!

深夜2時。

突然窓ガラスをたたく音に眼が覚めました。



どどどんっ!


 !何事ですか?



「・・・す~・・・す~・・・」




「・・・んじゃ~~?」




「わし、広~い草原を走っとったんじゃ~~」


 むっくーは寝ぼけて窓ガラスを駆け足をして叩いていたようです。




「ぼくも目が覚めてしまいましたよ!」

続きを読む

窓がどどどんっ!

深夜2時。

突然窓ガラスをたたく音に眼が覚めました。



どどどんっ!


 !何事ですか?


NEC_0835 per2
「・・・す~・・・す~・・・」



NEC_0836 per2
「・・・んじゃ~~?」



NEC_0837 per2
「わし、広~い草原を走っとったんじゃ~~」


 むっくーは寝ぼけて窓ガラスを駆け足をして叩いていたようです。



NEC_0838 per2
「ぼくも目が覚めてしまいましたよ!」

テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

愛護センター預かり犬 110127


那須塩原市沼野田和で預かりの男の子。
黒&茶のトラ柄が印象的な子です。
首輪はなし・・・






2011-01-0041_01.jpg
那須塩原市金沢で預かりの女の子。
雪の中では保護色になりそうな柄の子です。
この子も首輪はなし。




2011-01-0042_01.jpg
矢板市末広町で預かりのテリヤ系の男の子。
少し黒毛が入っていますが、ちゃっぴーにそっくり。やばい・・・
青い布製の首輪付き!




2011-01-0043_01.jpg
小山市福良で預かりの女の子。
・・・おばあちゃんかも・・・
首輪なし。
・・・ぎゅーっと抱きしめてあげたい・・・





2011-01-0044_01.jpg
足利市新山町で預かりのおじいちゃん犬。
茶色の首輪にくさり付き。





誰かに飼われていた子も・・・
放浪が長かったであろう子も・・・
皆愛されたいし愛したい・・・

どうか!
飼い主さん!
譲渡希望者さん!

早く連絡を取って
ぎゅーっとしてあげてほしいです!

収容期間は2月1日まで。


連絡はこちらへ
 ↓
栃木県動物愛護指導センター

テーマ : 愛護センター預かり犬
ジャンル : ペット

宇都宮市保健所預かり犬 110126

宇都宮市の保健所で収容されている犬の情報です。

こちらは犬の写真がないため判りづらい面があります。
また、飼い主以外の人に譲渡をしてもらえるのかどうかが確認できていません。
その点をどうぞご了承の上、以下をご覧下さい。

収容日  1月25日
収容期限 1月28日

①竹林町で収容のミックスの女の子。毛色は茶。体格は中。首輪なし。この子は25日収容なので28日までの預かり。


収容日  1月26日
収容期限 1月31日

②本町で収容のプードルの男の子。毛色は茶。体格は小。首輪なし。

③中央5丁目で収容のプードルの女の子。毛色は茶。体格は中。首輪なし。



•土曜日、日曜日、祝休日の情報更新は行っていません。
•保管期限の過ぎた犬・負傷収容ねこや飼い主のもとに返還された動物の情報は、更新時に削除します。
•保管期限の過ぎた動物については返還ができませんので,該当する動物がいる場合は至急ご連絡をください。
•このページに該当する犬・負傷収容ねこに関わらず、飼育している動物がいなくなってしまった場合は、保護している人からの情報と照会しますので、宇都宮市保健所生活衛生課にご連絡ください。連絡は下記の業務時間内にお願いします。
業務時間:午前8時30分から午後5時15分(土曜日、日曜日、祝休日を除く) 電話番号:028-626-1109
•飼い主へ犬を返還する際には、返還料金がかかります。また、返還時に狂犬病予防法に基づく犬の登録をしていない場合は、登録の手続きが必要です。
 返還料金:4,210円
 登録手数料:3,000円

テーマ : 愛護センター預かり犬
ジャンル : ペット

愛護センター預かり犬 110126


日光市小林で預かりの男の子。
青い布製の首輪。
左前肢先欠損の子です。

がんばってここまで生きてきました・・・
飼い主さん!
どうかお迎えにきてください!


31日までの預かりなのです!


連絡先はこちら。
 ↓

栃木県動物愛護指導センター

テーマ : 愛護センター預かり犬
ジャンル : ペット

愛護センター預かり犬 110125

 2011-01-0035_02.jpg

佐野市赤坂町で預かりの男の子。
青色の首輪。
りりしい子なのです。




2011-01-0036_01.jpg 2011-01-0036_02.jpg
栃木市梅沢町で預かりの柴系の男の子。
ピンクの服を着ています。
これは・・・間違いなく飼い主さんが着せたでしょう・・・





2011-01-0037_02.jpg 2011-01-0037_01.jpg
栃木市大平町冨田で預かりの女の子。
黒い革製の首輪。
そして首輪の金具がぶら下がっているのが見えます・・・
う~~ん、逃げ出しですね、これは



この子達は28日までの預かり。
飼い主さん!
必ず電話がほしいです!


連絡先はこちら
 ↓

栃木県動物愛護指導センター

テーマ : 愛護センター預かり犬
ジャンル : ペット

宇都宮市保健所預かり犬 110121

宇都宮市の保健所で収容されている犬の情報です。

こちらは犬の写真がないため判りづらい面があります。
また、飼い主以外の人に譲渡をしてもらえるのかどうかが確認できていません。
その点をどうぞご了承の上、以下をご覧下さい。

収容日  1月21日
収容期限 1月26日

①宝木本町で収容のミニチュアピンシャーの女の子。毛色は黒。体格は小。首輪なし。負傷しています。




•土曜日、日曜日、祝休日の情報更新は行っていません。
•保管期限の過ぎた犬・負傷収容ねこや飼い主のもとに返還された動物の情報は、更新時に削除します。
•保管期限の過ぎた動物については返還ができませんので,該当する動物がいる場合は至急ご連絡をください。
•このページに該当する犬・負傷収容ねこに関わらず、飼育している動物がいなくなってしまった場合は、保護している人からの情報と照会しますので、宇都宮市保健所生活衛生課にご連絡ください。連絡は下記の業務時間内にお願いします。
業務時間:午前8時30分から午後5時15分(土曜日、日曜日、祝休日を除く) 電話番号:028-626-1109
•飼い主へ犬を返還する際には、返還料金がかかります。また、返還時に狂犬病予防法に基づく犬の登録をしていない場合は、登録の手続きが必要です。
 返還料金:4,210円
 登録手数料:3,000円

テーマ : 愛護センター預かり犬
ジャンル : ペット

愛護センター預かり犬 110124


茂木町小井戸で預かりの猟犬系の女の子。
首輪なし。
怖くて怖くてしっぽが丸まっています・・・




2011-01-0030_01.jpg
那須塩原市南赤田で預かりのゴールデンレトリバーの女の子。
赤い布製の首輪をしています。
あまり大きくなさそうな子に見えます。
そして美人さんだ・・・





2011-01-0031_01.jpg
那須烏山市熊田で預かりの女の子。
首輪なし。
この子、顔が見えません!
目が光っていて・・・ううう、もう少し写真をきれいに撮ってほしいです~





2011-01-0032_01.jpg
さくら市卯の里で預かりの男の子。
赤い布製の首輪。
負傷しています。
落ち着いて飼い主さんが来るのを待っています。




2011-01-0033_01.jpg
足利市小俣町で預かりの柴系のおじいちゃん。
首輪は青。チェーンも一緒。
逃げ出してきたのか、ちょっと一人でお散歩に出たら帰れなくなってしまったのか・・・





2011-01-0034_01.jpg
壬生町壬生甲で預かりのポメラニアンの女の子。
首輪なし。
負傷しています。



ここしばらく、こんなに一度にたくさんの子が収容されたことはありませんでした。
少しショックです。
しかも人に飼われていた子ばかりでしょう・・・

どうか、飼い主さん!
もしくは
この子たちの飼い主になってくれることを希望した方!
ご連絡を!
 ↓
栃木県動物愛護指導センター

テーマ : 愛護センター預かり犬
ジャンル : ペット

むっく、2度目の外来 ワクチン接種

むっくーが我が家に来て1週間ちょっと。

 さぁ、今日はワクチン接種、お注射ですよ。


「わし、注射に行くんじゃ~」




 車の中ではこの間よりよだれが多かったようです。
 勝手がわかって逆に不安になってしまっていたのかもしれません。
 
 無事にかかりつけに着きました。
 中でお客さんが先にいたので外で待っています。


 夕方は寒いねぇ。

「わし、寒くないんじゃー」




 1週間前の木曜日、かかりつけに診てもらったときの様子も含めてご報告です。

・体重 30,5kg(1月13日当時。現在31kg)
・推定年齢 9~11歳
・目の上に小さな脂肪によるおでき?ま、心配ないでしょう。
・心臓など臓器類、ひとまず異常なし。
・目は白濁が進んでおり、視力は落ちているでしょう。
・去勢をしてもらったわけではないが、睾丸が一つ。
  え~~、そういうことってあるんですか?
 何らかの理由で睾丸が体表に出ないでそのまま体内に吸収されてしまったかで一つになることがあるとのこと。
・右後足が若干弱っているか、動きが鈍い。でもきちんと神経はきていますから大丈夫。



は~い、ではむっくーちゃん、お注射です。

 ぷちっ

「わし、平気じゃー」



 そうそう、お医者様は
 う~ん、母犬がグレートピレニーズだったかなぁ・・・
 だって。


 うん、まぁ、むっくーは「和製グレピー」だよ。
「わしは新種かい~~」

続きを読む

ワクチン接種

 むっくーが我が家に来て1週間ちょっと。

 さぁ、今日はワクチン接種、お注射ですよ。


「わし、注射に行くんじゃ~」
NEC_0882 ver2



 車の中ではこの間よりよだれが多かったようです。
 勝手がわかって逆に不安になってしまっていたのかもしれません。
 
 無事にかかりつけに着きました。
 中でお客さんが先にいたので外で待っています。


 夕方は寒いねぇ。

「わし、寒くないんじゃー」
NEC_0883 ver2



 1週間前の木曜日、かかりつけに診てもらったときの様子も含めてご報告です。

・体重 30,5kg(1月13日当時。現在31kg)
・推定年齢 9~11歳
・目の上に小さな脂肪によるおでき?ま、心配ないでしょう。
・心臓など臓器類、ひとまず異常なし。
・目は白濁が進んでおり、視力は落ちているでしょう。
・去勢をしてもらったわけではないが、睾丸が一つ。
  え~~、そういうことってあるんですか?
 何らかの理由で睾丸が体表に出ないでそのまま体内に吸収されてしまったかで一つになることがあるとのこと。
・右後足が若干弱っているか、動きが鈍い。でもきちんと神経はきていますから大丈夫。



は~い、ではむっくーちゃん、お注射です。

 ぷちっ

「わし、平気じゃー」
NEC_0875 ver2


 そうそう、お医者様は
 う~ん、母犬がグレートピレニーズだったかなぁ・・・
 だって。


 うん、まぁ、むっくーは「和製グレピー」だよ。
「わしは新種かい~~」
NEC_0867 ver3

テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

ちゃっぴーず、5頭立て!

 風の冷たい夕方。
 今日も出動ちゃっぴーず。


 奥さんは、夕方私がいないときには一人で5頭立てで散歩をしています。

 「まかせなさい」



 「さぁ、みんな!ちゃっぴーず隊形になりなさい!」

(注1)現実の世界ではあまり日本語は通じません。


 「あらあら、リードがこんがらがっちゃった!」

(注2)本当にリードがこんがらがりやすいです。
    ひどいときには腕ががんじがらめになって、
    あたかも犬たちに連行されているように見えてしまいます。


 「あちょーっ!ちゃんと並びなさいよ!」

(注3)決して蹴飛ばしているのではありません。
    むっくーが後に回ってきたので、
    リードの位置をもう一度歩きやすいところにもってこようと必死です。



 「ちゃっぴーず隊形できました!」



 「これぞ5頭立て、ちゃっぴーず隊形の布陣!」


(注4)ちなみに奥さんは余裕の笑顔で歩いています。
    ひきつってはいません。

続きを読む

奥さん、5頭立て!

 風の冷たい夕方。
 今日も出動ちゃっぴーず。


 奥さんは、夕方私がいないときには一人で5頭立てで散歩をしています。

 「まかせなさい」
DSCN6538 ver2


 「さぁ、みんな!ちゃっぴーず隊形になりなさい!」
DSCN6540 ver2



 「あらあら、リードがこんがらがっちゃった!」
DSCN6541 ver2
(注1)本当にリードがこんがらがりやすいです。
    ひどいときには腕ががんじがらめになって、
    あたかも犬たちに連行されているように見えてしまいます。



 「あちょーっ!ちゃんと並びなさいよ!」
DSCN6542 ver2
(注2)決して蹴飛ばしているのではありません。
    むっくーが後に回ってきたので、
    リードの位置をもう一度歩きやすいところにもってこようと必死です。



 「ちゃっぴーず隊形できました!」
DSCN6543 ver2


 「これぞ5頭立て、ちゃっぴーず隊形の布陣!」
DSCN6544 ver2

(注3)ちなみに奥さんは余裕の笑顔で歩いています。
    ひきつってはいません。

テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

世話好き、かんちゃん

 散歩の後のこと。


「おじいさん、足をきれにしないと上がっちゃだめなんですよ」



「わし、誰も拭いてくれないからいいんじゃーい」




「わかりました。ではぼくが見てあげます
 やっぱり汚れてますね」」

「ないしょにしててほしいじゃー」





「くんくん、お耳はきれいにしてもらいましたか?」

「一昨日拭いてもらったじゃー」



「おじいさん、首こっていませんか?」

「わし頭が大きいからこりやすいんじゃー」



「脚のマッサージですよ」

「そこそこ、気持ちいいんじゃー」




「背骨も一度見てもらうといいですよ」

「わし、背中もこりやすいんじゃー」




「気持ちよくて、眠くなってきよったじゃー・・・」




「ぼんち、わしも腰揉んでくれるか?」



「いいですよ!ここですか?」

「おお、そこそこ」

続きを読む

世話好き かんちゃん

 散歩の後のこと。


「おじいさん、足をきれにしないと上がっちゃだめなんですよ」



「わし、誰も拭いてくれないからいいんじゃーい」
IMG_0190 ver2



「わかりました。ではぼくが見てあげます
 やっぱり汚れてますね」」

「ないしょにしててほしいじゃー」IMG_0189 ver2



「くんくん、お耳はきれいにしてもらいましたか?」

「一昨日拭いてもらったじゃー」
IMG_0191 ver2


「おじいさん、首こっていませんか?」

「わし頭が大きいからこりやすいんじゃー」
IMG_0192 ver2


「脚のマッサージですよ」

「そこそこ、気持ちいいんじゃー」
IMG_0193 ver2



「背骨も一度見てもらうといいですよ」

「わし、背中もこりやすいんじゃー」
IMG_0196 ver2



「気持ちよくて、眠くなってきよったじゃー・・・」
IMG_0198 ver2



「ぼんち、わしも腰揉んでくれるか?」
IMG_0203 ver2


「いいですよ!ここですか?」

「おお、そこそこ」
IMG_0204 ver2

テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

宇都宮市保健所預かり犬 110121

宇都宮市の保健所で収容されている犬の情報です。

こちらは犬の写真がないため判りづらい面があります。
また、飼い主以外の人に譲渡をしてもらえるのかどうかが確認できていません。
その点をどうぞご了承の上、以下をご覧下さい。

収容日  1月21日
収容期限 1月26日

①宝木本町で収容のダックスフンドの男の子。毛色は茶。体格は小。黒いビニール製の首輪。




•土曜日、日曜日、祝休日の情報更新は行っていません。
•保管期限の過ぎた犬・負傷収容ねこや飼い主のもとに返還された動物の情報は、更新時に削除します。
•保管期限の過ぎた動物については返還ができませんので,該当する動物がいる場合は至急ご連絡をください。
•このページに該当する犬・負傷収容ねこに関わらず、飼育している動物がいなくなってしまった場合は、保護している人からの情報と照会しますので、宇都宮市保健所生活衛生課にご連絡ください。連絡は下記の業務時間内にお願いします。
業務時間:午前8時30分から午後5時15分(土曜日、日曜日、祝休日を除く) 電話番号:028-626-1109
•飼い主へ犬を返還する際には、返還料金がかかります。また、返還時に狂犬病予防法に基づく犬の登録をしていない場合は、登録の手続きが必要です。
 返還料金:4,210円
 登録手数料:3,000円

テーマ : 愛護センター預かり犬
ジャンル : ペット

愛護センター預かり犬 110120

2011-01-0028_02.jpg
鹿沼市下粕尾で預かりの女の子。
黒い革製の首輪にフック付。

しっぽがうなだれていて怖がっています。



今日はこの1頭。

どうか飼い主さん!
もしくは
譲渡希望者さん!
連絡をお願いいたします。

この子の収容期限は25日(火)までです。

連絡先はこちら
 ↓
栃木県動物愛護指導センター

テーマ : 愛護センター預かり犬
ジャンル : ペット

宇都宮市保健所預かり犬 110119

宇都宮市の保健所で収容されている犬たちの情報です。

こちらは犬たちの写真がないため判りづらい面があります。
また、飼い主以外の人に譲渡をしてもらえるのかどうかが確認できていません。
その点をどうぞご了承の上、以下をご覧下さい。

収容日  1月19日
収容期限 1月24日

①豊郷台2丁目で収容のミックスの男の子。毛色は白茶。体格は中。




•土曜日、日曜日、祝休日の情報更新は行っていません。
•保管期限の過ぎた犬・負傷収容ねこや飼い主のもとに返還された動物の情報は、更新時に削除します。
•保管期限の過ぎた動物については返還ができませんので,該当する動物がいる場合は至急ご連絡をください。
•このページに該当する犬・負傷収容ねこに関わらず、飼育している動物がいなくなってしまった場合は、保護している人からの情報と照会しますので、宇都宮市保健所生活衛生課にご連絡ください。連絡は下記の業務時間内にお願いします。
業務時間:午前8時30分から午後5時15分(土曜日、日曜日、祝休日を除く) 電話番号:028-626-1109
•飼い主へ犬を返還する際には、返還料金がかかります。また、返還時に狂犬病予防法に基づく犬の登録をしていない場合は、登録の手続きが必要です。
 返還料金:4,210円
 登録手数料:3,000円

テーマ : 愛護センター預かり犬
ジャンル : ペット

新しい飼い主さんを探している方の犬の情報(宇都宮)

宇都宮市保健所から送信されてきた
「新しい飼い主さんを探している方の犬の情報」をお知らせします。

こちらは登録制になっており、情報があると時々メールで送信されてきます。


メールには飼い主さんの情報がありますが、ここにはあえて載せません。

以下のことを守れる方はコメントを下さい。
その際、メールアドレスもお知らせください。

相手先の情報をお知らせいたします。



・その子を生涯、家族としてお世話と健康管理ができる方
・家族全員が犬を飼うことを承知している方
・お留守番が5時間以内の方
・去勢、避妊手術を約束してくださる方
・繁殖目的ではない方
・単身者、同棲カップル、未成年の方、高齢者のみのご家庭、のいずれでもない方
・お引っ越し、出産の可能性のない方


「どうかお願いします」
NEC_0860abcd.jpg






1.成犬・ジャックラッセルテリア・オス(去勢手術・未)・平成18年3月23日生まれ・掲載期限平成23年3月2日


2.成犬・ミニチュアダックス・メス(不妊手術・済)・平成15年1月9日生まれ・掲載期限平成23年3月18日


3.成犬・ミニチュアシュナウザー・オス(去勢手術・未)・平成16年6月19日生まれ・掲載期限平成23年3月22日


4.成犬・ミニチュアピンシャー・オス(去勢手術・未)・平成21年6月14日生まれ・掲載期限平成23年3月22日



※写真はありませんのでご了承ください。

テーマ : 里親探し
ジャンル : ペット

宇都宮市保健所預かり犬 110117~18

宇都宮市の保健所で収容されている犬たちの情報がわかりました。
これまで愛護センターばかりに目が向いていましたが、これからはこちらもお知らせしていけるよう心がけます。
ただ、こちらは犬たちの写真がないため判りづらい面があります。
また、飼い主以外の人に譲渡をしてもらえるのかどうかが確認できていません。
その点をどうぞご了承の上、以下をご覧下さい。

収容日  1月17日
収容期限 1月20日

①滝の原1丁目で収容のミックスの女の子。毛色は茶。体格は中。緑の革製の首輪有。

②平出町で収容のミックスの女の子。毛色は茶。体格は小。首輪なし。この子達2頭が収容中。





収容日  1月18日
収容期限 1月21日

①福岡町で収容のミックスの女の子。毛色は茶。体格は中。首輪なし。

②福岡町で収容のミックスの女の子。毛色は黒茶。体格は中。首輪なし。




注意事項として以下のように記されています。


•土曜日、日曜日、祝休日の情報更新は行っていません。
•保管期限の過ぎた犬・負傷収容ねこや飼い主のもとに返還された動物の情報は、更新時に削除します。
•保管期限の過ぎた動物については返還ができませんので,該当する動物がいる場合は至急ご連絡をください。
•このページに該当する犬・負傷収容ねこに関わらず、飼育している動物がいなくなってしまった場合は、保護している人からの情報と照会しますので、宇都宮市保健所生活衛生課にご連絡ください。連絡は下記の業務時間内にお願いします。
業務時間:午前8時30分から午後5時15分(土曜日、日曜日、祝休日を除く) 電話番号:028-626-1109
•飼い主へ犬を返還する際には、返還料金がかかります。また、返還時に狂犬病予防法に基づく犬の登録をしていない場合は、登録の手続きが必要です。
 返還料金:4,210円
 登録手数料:3,000円


どうぞお心当たりの方はお電話を!

テーマ : 愛護センター預かり犬
ジャンル : ペット

愛護センター預かり犬 110118


那須塩原市北赤田で預かりの男の子。
青い革製の首輪。
けっこう特徴のあるお顔、毛並みもそれほど汚れていないし・・・





2011-01-0027_01.jpg
栃木市片柳町で預かりの男の子。
チェーンの首輪あり。
この子を見ているとやはり狼の親戚なんだなと思ってしまいます。
何の血が混ざっているのだろう・・・



どちらの子も21日(金)までの預かり。
そしてどちらの子も人に飼われていた形跡あり。

どうか飼い主さんが気がついて連絡を下さいますように!

そして、どうか犬を飼いたいと思っていた人がこの子達に目をとめていただけますように!
栃木県在住の方に限られてしまうのですが・・・

そういう方々はぜひ連絡を!
 ↓
栃木県動物愛護指導センター

テーマ : 愛護センター預かり犬
ジャンル : ペット

プロフィール

だんなはん

Author:だんなはん
犬達やあひるとの生活を写真でつづっています。

登場犬は


あんこ(パグ9歳の女の子)
かん(ジャックラッセルテリヤ系ミックス7歳の男の子)
ごんべ(パグ11歳のおじさん)
ちょうすけ(ミックス15歳のじいさん)

…天に召された子たち
ちゃぼ(ミックス2008年6月召天)
むっくー(ピレネー犬ミックス2011年4月召天)
ちゃっぴー(テリヤ系ミックス2012年4月召天)




そして、
里親募集の子
 りんす(ハスキー系ミックスの4歳くらいの女の子)

登場あひるは

があ(12歳女の子)

です。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
カレンダー
12 | 2011/01 | 02
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
