

これ、な~んだ?

これ、な~んだ?





   「ぬいぐるみ?」



   ぶ~~~







   「へんなおじさん・・・?」


   ぶ~~~







    「わかった!落花生!」


   ぶ~~~




    「誰が~~、落花生じゃい・・・」


 ごんべ、なんだか急に太ってない・・・?





     「・・・痛いとこ突きまんな・・・」

続きを読む


これ、な~んだ?

これ、な~んだ?


NEC_0016 ver3


   「ぬいぐるみ?」



   ぶ~~~



NEC_0016 ver4



   「へんなおじさん・・・?」


   ぶ~~~



NEC_0016 ver2



    「わかった!落花生!」


   ぶ~~~


NEC_0919 ver1

    「誰が~~、落花生じゃい・・・」


 ごんべ、なんだか急に太ってない・・・?

NEC_0919 ver2



     「・・・痛いとこ、突きまんな・・・」

テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

愛護センター預かり犬 110228


足利市利保町で預かりのミニチュア・ダックスフンドの女の子。
首輪なし。
負傷しています。





2011-02-0074_01.jpg
高根沢町寺渡戸で預かりのミックスの男の子。
白にチェック柄の布製の首輪。
お利口そうな子です。






2011-02-0075_01.jpg
那珂川町片平で預かりのミックスの男の子。
首輪なし。
雨でずぶぬれのようです。




2011-02-0076_01.jpg
真岡市横田で預かりのミックスの男の子。
赤い布製の首輪。
そして左後肢欠損です。



この子達は3月3日までの預かりです。
どうか、
飼い主さん
譲渡希望者さんが
この子達を迎えに来てくれますように!

連絡先はこちら
 ↓
栃木県動物愛護指導センター

テーマ : 愛護センター預かり犬
ジャンル : ペット

むっくー・・・

今週のむっくー。
 いまひとつ元気がありません。
 食が進まず、ご飯に口をつけない朝もありました。

 心配です。


「おまはん、病院へ行った方がええで」

「わし、病院嫌じゃー」




 でもね、ご飯がまたおいしく食べられるようになりますよ。
「へ!?」



「わし、行くじゃー」



 はい、病院です。先生お願いします。

   ご飯をあまり食べていない・・・のですね?
   体重31kg・・・あまり減ってはいないですね


「んじゃ~」



   39℃。お熱が少し高いようです。
   抗生物質とビタミン剤を注射しておきましょう。


「わし、痛いの嫌じゃ~」

 がまんなさい。


 このあと、念のため血液検査をしてもらいました。
 “かん”や“ごんべ”もやっていますからね、君もやるんです。

「もう、わし穴ぼこだらけじゃ~」




 でもおかげさまで、この後熱が下がったようで、むっくーは何とか元気を取り戻してきました。


「ままさん、わし、もう元気じゃー。」




「だんなさん、わしお腹へってきたじゃー。ご飯食べたいじゃー」




 この一週間、お散歩には行っていましたが、催促吠えが聞かれませんでした。
 でも病院で注射をしてもらって2日目の朝には、また催促吠えも始まりました。
 元気そうに見えました。
 でも病院で出された血液検査の結果は



     むっくーちゃんは残念ながら
     フィラリヤは陽性でした。


 回虫がお腹にあんなにいたぐらいだから、フィラリヤの薬の投与もなかったんでしょうね・・・


     白血球の数も少し高めに出ています。
     ま、これはいいとして・・・




     血糖値が低すぎます。
     つまりインシュリンがすい臓から通常よりもかなり大量に出されているようです。
     むっくーちゃん脚のふらつきのような症状はありませんか?




 はい・・・?
 まぁ、歳も取っているし、足取りはしっかりしているとは思いますが
 時々もつれたり、排尿や排便のときにバランスを崩したりすることがあったかもしれません。



     インシュリンが大量に出されているという症状は
     すい臓に腫瘍ができている可能性が高いです。
     そして
     人間の場合すい臓の腫瘍はたいてい良性のことが多いのですが、
     犬の場合は悪性の場合がほとんどです。




 つまり、すい臓がん・・・?



     これを治療するには開腹手術しかないのですが、
     転移していないとも限らないし
     高齢のむっくーちゃんの場合麻酔のリスクも考える必要があります。

     第一すい臓を除去してしまうと今度は一転して高血糖状態になり、
     今度は糖尿病の状態を併発してしまうことになります。

     


 手術をするリスクはかなり大きいということですね。



     残念ながらそう考えた方がよさそうです。
     そして

     ふらつきの症状が出ているということを考えると


     あともって数か月ですね。


 ・・・


     それまでにできることと言えば
     インシュリンを少しでも押さえて、今出ている症状を軽くしてあげることですね。
     




 すい臓がんはそれほど痛みはないと思うと先生は仰っていました。
 死ぬまで痛みが続くようであれば、本当にかわいそうですが・・・


 むっくーがもうそれほど長くない。


 この子をもらってきたときから、それはある程度覚悟していました。
 センターの職員には

 「最期を看取ってあげたい」

 そう言って譲渡を許してもらった子ですから。

 でも家に来てからというもの
 本当にきれいになり、元気に散歩も行き、
 何より表情が出てきました。
 もう、ずっと前から家族だったかのように錯覚を覚えてしまうほどでした。

 大型犬の寿命はせいぜい10~12歳。
 歳から考えてももうそう長くはない
 それは誰もがそう考えていたことです。


 でも、あまりに元気になったので
 まだまだこれから家族の歴史を作っていける
 そんなふうに
 これもまた誰もが考えていたところでした。


 それなだけに










 残念です。



 これからも精一杯かわいがり
 愛していこうと思います。

 そして
 むっくーにも
 もっと

 「大好き」

 をさせてあげたいです。

 むっくーは、ままが大好きです。

続きを読む

むっくー・・・

 今週のむっくー。
 いまひとつ元気がありません。
 食が進まず、ご飯に口をつけない朝もありました。

 心配です。

NEC_0023 ver2
「おまはん、病院へ行った方がええで」

「わし、病院嫌じゃー」




 でもね、ご飯がまたおいしく食べられるようになりますよ。
「へ!?」
NEC_0022 ver2


「わし、行くじゃー」
NEC_0025 ver2


 はい、病院です。先生お願いします。

   ご飯をあまり食べていない・・・のですね?
   体重31kg・・・あまり減ってはいないですね


「んじゃ~」
NEC_0029 ver2


   39℃。お熱が少し高いようです。
   抗生物質とビタミン剤を注射しておきましょう。


「わし、痛いの嫌じゃ~」

 がまんなさい。
NEC_0028 ver2

 このあと、念のため血液検査をしてもらいました。
 “かん”や“ごんべ”もやっていますからね、君もやるんです。

「もう、わし穴ぼこだらけじゃ~」
NEC_0031 ver2



 でもおかげさまで、この後熱が下がったようで、むっくーは何とか元気を取り戻してきました。


「ままさん、わし、もう元気じゃー。」
NEC_0041 ver2



「だんなさん、わしお腹へってきたじゃー。ご飯食べたいじゃー」
NEC_0035 ver2



 この一週間、お散歩には行っていましたが、催促吠えが聞かれませんでした。
 でも病院で注射をしてもらって2日目の朝には、また催促吠えも始まりました。
 元気そうに見えました。
 でも病院で出された血液検査の結果は



     むっくーちゃんは残念ながら
     フィラリヤは陽性でした。


 回虫がお腹にあんなにいたぐらいだから、フィラリヤの薬の投与もなかったんでしょうね・・・


     白血球の数も少し高めに出ています。
     ま、これはいいとして・・・




     血糖値が低すぎます。
     つまりインシュリンがすい臓から通常よりもかなり大量に出されているようです。
     むっくーちゃん脚のふらつきのような症状はありませんか?




 はい・・・?
 まぁ、歳も取っているし、足取りはしっかりしているとは思いますが
 時々もつれたり、排尿や排便のときにバランスを崩したりすることがあったかもしれません。



     インシュリンが大量に出されているという症状は
     すい臓に腫瘍ができている可能性が高いです。
     そして
     人間の場合すい臓の腫瘍はたいてい良性のことが多いのですが、
     犬の場合は悪性の場合がほとんどです。




 つまり、すい臓がん・・・?



     これを治療するには開腹手術しかないのですが、
     転移していないとも限らないし
     高齢のむっくーちゃんの場合麻酔のリスクも考える必要があります。

     第一すい臓を除去してしまうと今度は一転して高血糖状態になり、
     今度は糖尿病の状態を併発してしまうことになります。

     


 手術をするリスクはかなり大きいということですね。



     残念ながらそう考えた方がよさそうです。
     そして

     ふらつきの症状が出ているということを考えると


     あともって数か月ですね。


 ・・・


     それまでにできることと言えば
     インシュリンを少しでも押さえて、今出ている症状を軽くしてあげることですね。
     




 すい臓がんはそれほど痛みはないと思うと先生は仰っていました。
 死ぬまで痛みが続くようであれば、本当にかわいそうですが・・・


 むっくーがもうそれほど長くない。


 この子をもらってきたときから、それはある程度覚悟していました。
 センターの職員には

 「最期を看取ってあげたい」

 そう言って譲渡を許してもらった子ですから。

 でも家に来てからというもの
 本当にきれいになり、元気に散歩も行き、
 何より表情が出てきました。
 もう、ずっと前から家族だったかのように錯覚を覚えてしまうほどでした。

 大型犬の寿命はせいぜい10~12歳。
 歳から考えてももうそう長くはない
 それは誰もがそう考えていたことです。


 でも、あまりに元気になったので
 まだまだこれから家族の歴史を作っていける
 そんなふうに
 これもまた誰もが考えていたところでした。


 それなだけに










 残念です。



 これからも精一杯かわいがり
 愛していこうと思います。

 そして
 むっくーにも
 もっと

 「大好き」

 をさせてあげたいです。

 むっくーは、ままが大好きです。

NEC_0036 ver2

テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

愛護センター預かり犬 110225

2011-02-0068_01.jpg
那須塩原市木綿畑で預かりのミックスの男の子。
しっぽが丸まって怯えています。
りりしい印象を受けるのですが・・・
首輪なし。



2011-02-0069_01.jpg
真岡市下籠谷で預かりのミックスの男の子。
首輪はなし。




2011-02-0070_01.jpg
鹿沼市上奈良部町で預かりのミックスの男の子。
首輪はなし。





2011-02-0072_01.jpg
小山市国府塚で預かりの男の子。
青い首輪。
右大腿部は毛が抜けているんでしょうか。





2011-02-0066_01.jpg
真岡市下籠谷で預かりのミックスの男の子。
首輪なし。



この子達は3月2日までの預かり。

どうか、飼い主さん、
譲渡希望者さん


お迎えをお願いいたします!

連絡先はこちら
 ↓
栃木県動物愛護指導センター

テーマ : 愛護センター預かり犬
ジャンル : ペット

愛護センター預かり犬 110224

昨日はUPできなかったので今日します。
24日預かりの子達なので3月1日までの預かりです。
お気をつけて。



那須塩原市越堀で預かりのミックスの女の子。
首輪なし。
足長くて優しい顔立ちです。







2011-02-0065_01.jpg
那須塩原市木綿畑で預かりの女の子。
首輪なし。
この子もまだ若い感じがします。





2011-02-0067_01.jpg
鹿沼市上奈良部町で預かりのミックスの男の子。
首輪なし。





譲渡希望者がいなければ・・・

う~ん、殺処分になってしまうかもしれません。
どうか、終生かわいがってくれる方が現れますように。


連絡先はこちら
 ↓
栃木県動物愛護指導センター

テーマ : 愛護センター預かり犬
ジャンル : ペット

愛護センター預かり犬 110223

今日は9頭の子がUPされています。
とても残念です。
どうかこの子達に今一度生きる機会を与えてほしいです。


真岡市下籠谷の子が2頭です。

この子は男の子。

2011-02-0056_01.jpg
この子は女の子。





2011-02-0057_01.jpg
真岡市長沼で預かりの柴犬の女の子。
首輪なし。





2011-02-0058_01.jpg
茂木町馬門で預かりの女子。
首輪なし。
極端にやせています。
放浪が長かったのでしょうか・・・






茂木町牧野で預かりのミックスの子が2頭。
どちらもそっくりな子達です。
2011-02-0059_01.jpg
この子は白い首輪。
咬み傷があります。
どこかでけんかでもしたのでしょう・・・

2011-02-0060_01.jpg
この子は女の子。
赤い首輪をしています。
先の子とカラーリングが似ています。





2011-02-0061_02.jpg
下野市駅東で預かりの男の子。
革製で黒と黄色のステッチ状の首輪。





2011-02-0062_01.jpg
那須塩原市戸田で預かりのミックスの男の子。
もこもこしています。
首輪なし。





2011-02-0063_03.jpg
さくら市箱森新田で預かりのウェルシュ・コーギー・ペンブロークの男の子。
茶色の革製の首輪。
太っていて塀に挟まっていたそうな・・・
う~~ん



この子達はいずれも28日(月)までの預かりです。

連絡先はこちら
 ↓
栃木県動物愛護指導センター

テーマ : 愛護センター預かり犬
ジャンル : ペット

宇都宮市保健所預かり犬 110221

宇都宮市の保健所で収容されている犬の情報です。

こちらは犬の写真がないため判りづらい面があります。

このお知らせは、飼い主さんへの返還を主目的とします。

ただし

飼い主ではない譲渡希望者には、宇都宮市民、栃木県民に関わらず、指定した面会日時に保健所にて面談の上、条件などを確認して引き渡せると判断した場合、譲渡することが出来るそうです。


その点をどうぞご了承の上、以下をご覧下さい。

収容日  2月18日
収容期限 2月23日

①冬室町で収容のミックスの男の子。毛色は茶黒。体格は中。赤い革製の首輪にリードつき。




収容日  2月21日
収容期限 2月24日

①上横田町で収容のチワワの女の子。毛色は薄茶。体格は小。

②岩曽町で収容の柴系ミックスの女の子。毛色は白茶。体格は中。赤い革製の首輪。






•土曜日、日曜日、祝休日の情報更新は行っていません。
•保管期限の過ぎた犬・負傷収容ねこや飼い主のもとに返還された動物の情報は、更新時に削除します。
•保管期限の過ぎた動物については返還ができませんので,該当する動物がいる場合は至急ご連絡をください。
•このページに該当する犬・負傷収容ねこに関わらず、飼育している動物がいなくなってしまった場合は、保護している人からの情報と照会しますので、宇都宮市保健所生活衛生課にご連絡ください。連絡は下記の業務時間内にお願いします。
業務時間:午前8時30分から午後5時15分(土曜日、日曜日、祝休日を除く) 電話番号:028-626-1109
•飼い主へ犬を返還する際には、返還料金がかかります。また、返還時に狂犬病予防法に基づく犬の登録をしていない場合は、登録の手続きが必要です。
 返還料金:4,210円
 登録手数料:3,000円

テーマ : 愛護センター預かり犬
ジャンル : ペット

愛護センター預かり犬 110222


栃木市大平町蔵井で預かりの柴犬の女の子。
首輪なし。





真岡市下籠谷で預かりの子3頭です~
2011-02-0051_01.jpg
この子は男の子。

2011-02-0052_01.jpg
この子は女の子。赤ちゃんを産んだお母さんですね。

あと写真のない男の子が1頭います。






2011-02-0053_01.jpg
真岡市熊倉で預かりのシベリアン・ハスキーの男の子。
青いハーネスつき。
この子は飼われていた子だと思います~




どの子も25日までの預かりです。

飼い主さん
譲渡希望者さん

どうか連絡を!
 ↓
栃木県動物愛護指導センター

テーマ : 愛護センター預かり犬
ジャンル : ペット

愛護センター預かり犬 110221


真岡市上田町で預かりのテリア系ミックスの男の子。
青の布製の首輪です。

…やばい…、少し“かん”に似ている…





2011-02-0046_01.jpg
上三川町川中子で預かりの男の子・・・おじいさんかも・・・
赤い布製の首輪。
しかも負傷しています。
長く寄り添ったご家族がいるのではないですか…?






2011-02-0047_01.jpg
那須塩原市一区町で預かりの女の子…いやぁ、おばあさんです。
赤い首輪。
収容されながらもうとうと寝ています…






2011-02-0048_02.jpg
足利市奥戸町で預かりの猟犬系の男の子。
青い首輪。
猟の途中で迷子になったか・・・?





2011-02-0049_01.jpg
栃木市大平町西野田で預かりの柴犬の女の子。
赤い首輪。




この子達は皆24日までの預かりです。
全員飼われていた子達ばかりです。
間違いありません・・・


どうか、飼い主さん!

お迎えを!


また、
もし運命を感じられた方!
どうか譲渡の希望をなさってください。
飼い主さんに遠慮をしていて殺処分になってしまうのは悲劇です・・・

連絡先はこちら。
 ↓
栃木県動物愛護指導センター

テーマ : 愛護センター預かり犬
ジャンル : ペット

食べ過ぎあんこ


「うーん、うーん」


 ん、どうした?あんこ。




「うち、ぽんぽん痛いねん」


 そっ、そのお腹どうしたの~~?
 いつもの3倍くらいに膨れてるよっ!



「うち、残ってたおじいはん(むっくー)のご飯全部食べてもーた」


 …お皿に残っていたむっくーのご飯半分ほどを平らげてしまったようです。
 あ~あ…

続きを読む

むっくー、次の生活へ

 むっくーが我が家に来て、1か月が過ぎました。
 ここ1週間は
 散歩の後、足を洗うことも始めました。

 お風呂も昨日で3回目。
 譲渡してきたときの毛も皆生え変わったようです。
 いよいよむっくーも室内飼いでの第二段階に入ったと言えます。

 今は室内とは言っても土間での生活。
 皆とは一緒のようで一緒でない生活です。
 今後は皆と同じように室内で過ごせるようになってほしいです。
 というのは
 土間はいずれ、陽が当たるようになるととても高温になります。
 冬場の今でも日差しが強ければ
 むっくーはその暑さに耐えられずに
 きつそうです。

 気温が20℃にでもなった日にはもうだめでしょう。


 ところが



 部屋を自由に歩きまわれるようになった途端
 生ゴミバケツのふたを開け、
 料理をしている調理台に手をかけ、
 挙句の果てにフロアーで「ちー」をじょじょじょ~としてしまいました。


 「奥さ~ん、わし『ちー』したなってしまったじゃー」


 大丈夫大丈夫 

 ゆっくりゆっくり家族になっていかなくちゃね。
 最初から人間の思う通りになんかなる訳ないものね。

 むっくーとの生活は始まったばかりです。

続きを読む

食べ過ぎあんこ

NEC_0013 ver2
「うーん、うーん」


 ん、どうした?あんこ。



NEC_0009 ver2
「うち、ぽんぽん痛いねん」


 そっ、そのお腹どうしたの~~?
 いつもの3倍くらいに膨れてるよっ!


NEC_0012 ver2
「うち、残ってたおじいはん(むっくー)のご飯全部食べてもーた」


 …お皿に残っていたむっくーのご飯半分ほどを平らげてしまったようです。
 あ~あ…


テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

むっくー、次の生活へ

 むっくーが我が家に来て、1か月が過ぎました。
 ここ1週間は
 散歩の後、足を洗うことも始めました。

 お風呂も昨日で3回目。
 譲渡してきたときの毛も皆生え変わったようです。
 いよいよむっくーも室内飼いでの第二段階に入ったと言えます。

 今は室内とは言っても土間での生活。
 皆とは一緒のようで一緒でない生活です。
 今後は皆と同じように室内で過ごせるようになってほしいです。
 というのは
 土間はいずれ、陽が当たるようになるととても高温になります。
 冬場の今でも日差しが強ければ
 むっくーはその暑さに耐えられずに
 きつそうです。

 気温が20℃にでもなった日にはもうだめでしょう。


 ところが

NEC_0001 ver2

 部屋を自由に歩きまわれるようになった途端
 生ゴミバケツのふたを開け、
 料理をしている調理台に手をかけ、
 挙句の果てにフロアーで「ちー」をじょじょじょ~としてしまいました。


 「奥さ~ん、わし『ちー』したなってしまったじゃー」
NEC_0004 ver2

 大丈夫大丈夫 

 ゆっくりゆっくり家族になっていかなくちゃね。
 最初から人間の思う通りになんかなる訳ないものね。

 むっくーとの生活は始まったばかりです。

テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

ちゃっぴーず劇場 カーテンコール


 はい、みんな劇ご苦労様。
 見てくださった方にご挨拶です。





 はい、次に一人一言、どうぞ。



 まずはあんこ。

「うち、あんまり出番なかったわ。
 だんなはん、今度はうちが主演にしてほしいわ」





 次は…むっくーですか。


「わしが主演なら、『救助犬むっくーVS悪者4人組 雪原の戦い』がいいじゃー」

 別にあなたが主演とは言っていません。





 次はかんですね。
 シリアスな演技ができました。

「ぼく、がんばりました!今度はいい人の役やりたいです」



 主役、ちゃっぴーですよ。

「ま、今度の主役も私で決まりね。
 今度テレビ会社から出演依頼が来たら、だんなさん、マネージメントよろしくお願いしますわ」

 ちゃっぴーはもうお歳ですから、無理しないようにね。




 えーと…これで…
 あ、ごんべ。

「わし、ほとんど寝てるところばっかりやん。
 影薄いし。
 今度は起きてるところも撮ってぇな」


 ささやかな希望ですね。
 

はい、では皆ご苦労様、かいさ~ん

続きを読む

ちゃっぴーず劇場 カーテンコール

DSCN6507 ver4
 はい、みんな劇ご苦労様。
 見てくださった方にご挨拶です。





 はい、次に一人一言、どうぞ。



 まずはあんこ。
NEC_0946.jpg
「うち、あんまり出番なかったわ。
 だんなはん、今度はうちが主演にしてほしいわ」





 次は…むっくーですか。

DSCN6678 perⅡ
「わしが主演なら、『救助犬むっくーVS悪者4人組 雪原の戦い』がいいじゃー」

 別にあなたが主演とは言っていません。





 次はかんですね。
 シリアスな演技ができました。
大喜びかんちゃん
「ぼく、がんばりました!今度はいい人の役やりたいです」



 主役、ちゃっぴーですよ。
P1060325.jpg
「ま、今度の主役も私で決まりね。
 今度テレビ会社から出演依頼が来たら、だんなさん、マネージメントよろしくお願いしますわ」

 ちゃっぴーはもうお歳ですから、無理しないようにね。




 えーと…これで…
 あ、ごんべ。
IMG_0203 ver2
「わし、ほとんど寝てるところばっかりやん。
 影薄いし。
 今度は起きてるところも撮ってぇな」


 ささやかな希望ですね。
 

はい、では皆ご苦労様、かいさ~ん
DSCN6513 ver2


テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

ちゃっぴーず劇場 その4


「ついに真犯人が見つかったじゃー。
 わしじゃなかったじゃー。
 いよいよ犯人の自供が始まるじゃー。

 このお話はフィクションじゃー。
 信じたらいかんのじゃー」




「ちゃっぴーさん、いつからぼくだってわかっていたのですか?」




「咬み傷見ればわかるわよ。
 ごんべの皮膚を貫くほどの牙をもっているのはあんたしかいないわよ。」

「あんた達仲良かったんじゃないの?
 どうしてこんなことに?」




「そうです。ぼく達はとても仲良しでしたよ」




「なのに、ごんべさんたら、あんこさんを見る目つきが変わってきたんです・・・」




「そしてぼくは見てしまったんです!」




「ぼく、悲しくなっちゃって…そして、つい!」




「ぼく噛み付いちゃったんです!」






「これが事件の真相です…ぼくをどこにでも連れて行ってください」






「あほたれー!
 なんでそないなことしたんや~!」




「あんこ、そんなことをしてもごんべは喜ばないわ。
 ごんべは私たちの心の中に生き続けているわよ」 






「そうや…!
 うちはごんべさんの分まで生きるんや…!」



・・・終劇・・・

続きを読む

ちゃっぴーず劇場 その3


「前回までのあらすじじゃー。
 ごんべさん殺犬事件の犯人にわしがされそうなんじゃー。
 いやじゃー。

 このお話はフィクションじゃー。
 適当に読むのじゃー」





「かん、あんたずいぶんむっくーのことを責めるわね」

「ぎくっ!」



「いいこと?
 むっくーにはこの殺犬は無理なのよ」

「なんでじゃー?」




「だって、背の高さが違いすぎるのよ。
 むっくーが噛み付くのなら背中とか首根っこが傷になるのが自然だわ」

証拠写真
 ↓




「そろそろ終わりにしましょう、かん。
 犯人はあなたよ」






「ぼっ、ぼくですか!」





「うちの出番がないまま
 ちゃっぴーず劇場、次回最終回や」

ちゃっぴーず劇場 その2


「前回までのあらすじじゃー。
 パグのごんべさんが何者かによって殺害されたじゃー。
 早速ちゃっぴーさんが捜査に乗り出したじゃー。
 なお、このお話はすべてフィクションじゃー。
 信じてはいかんのじゃー」




「まず、あんこ。
 あんたが第一発見者。
 状況から言って、まずあんたが疑われるわ」






「そんなひどいわ。
 うちがそんなことするわけあらしまへんわ。
 うちらは将来を誓い合ってたんや…!」






「そうだったの。
 それは悪いことを聞いてしまったようね。

 そうすると、むっくー、あんたはどうなの?」






「わしは違うじゃー。
 わしは一度寝たら朝まで起きない性質じゃー」





「でも、昨日の夜、むっくーさんはむっくりと一度起き上がりましたよ!
 ぼく、見ました!」


「うそじゃー、わし起きてないんじゃー」



「そんなに取り乱すのは怪しいですよ!むっくーさん!!」

「いやじゃー
 いやじゃー
 わし犯人と違うんじゃー!」






「…果たして真犯人は誰ですやろ。
 次回、いよいよちゃっぴーはんの推理が光ります!」

ちゃっぴーず劇場 その1

「このお話はすべてフィクションじゃー。
 よい子は真似したらいけんのんじゃー」








その朝、乙女のけたたましい叫び声とともに事件は始まった。

「う、うちが起きたら、横でごんべはんが…!ごんべはんが…!」




「どうやら事件のようね。みんなその場を離れないで」





「被害者はごんべ。
 パグの男性、年齢は10歳。
 死亡推定時刻は深夜1時といったところね。
 直接の死因は喉を噛み切られたことによる大量出血死よ。」





「こんな残忍な殺害の仕方はよほど獰猛な犬しかいないわ。
 ちゃっぴーずの名誉にかけて、私が必ず犯人を突き止めるわ!」



つづく・・・

ちゃっぴーず劇場 その4

IMG_0167 ver2
「ついに真犯人が見つかったじゃー。
 わしじゃなかったじゃー。
 いよいよ犯人の自供が始まるじゃー。

 このお話はフィクションじゃー。
 信じたらいかんのじゃー」



NEC_0874  ver3
「ちゃっぴーさん、いつからぼくだってわかっていたのですか?」




「咬み傷見ればわかるわよ。
 ごんべの皮膚を貫くほどの牙をもっているのはあんたしかいないわよ。」
NEC_0885  ver3
「あんた達仲良かったんじゃないの?
 どうしてこんなことに?」



IMG_0207  ver3
「そうです。ぼく達はとても仲良しでしたよ」




「なのに、ごんべさんたら、あんこさんを見る目つきが変わってきたんです・・・」
IMG_0227 ver2



「そしてぼくは見てしまったんです!」
IMG_0229 ver2



「ぼく、悲しくなっちゃって…そして、つい!」
NEC_0875 ver2



「ぼく噛み付いちゃったんです!」
NEC_0876  ver3




NEC_0877  ver3
「これが事件の真相です…ぼくをどこにでも連れて行ってください」





NEC_0702.jpg
「あほたれー!
 なんでそないなことしたんや~!」




「あんこ、そんなことをしてもごんべは喜ばないわ。
 ごんべは私たちの心の中に生き続けているわよ」 
NEC_0887 ver2




NEC_0867  ver3
「そうや…!
 うちはごんべさんの分まで生きるんや…!」



・・・終劇・・・

テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

ちゃっぴーず劇場 その3

NEC_0880 ver3
「前回までのあらすじじゃー。
 ごんべさん殺犬事件の犯人にわしがされそうなんじゃー。
 いやじゃー。

 このお話はフィクションじゃー。
 適当に読むのじゃー」





「かん、あんたずいぶんむっくーのことを責めるわね」
NEC_0871 ver2
「ぎくっ!」



「いいこと?
 むっくーにはこの殺犬は無理なのよ」

「なんでじゃー?」
NEC_0870  ver2



「だって、背の高さが違いすぎるのよ。
 むっくーが噛み付くのなら背中とか首根っこが傷になるのが自然だわ」

証拠写真
 ↓
DSCN6699 ver3



「そろそろ終わりにしましょう、かん。
 犯人はあなたよ」
NEC_0871 ver2





「ぼっ、ぼくですか!」
NEC_0875 ver2




「うちの出番がないまま
 ちゃっぴーず劇場、次回最終回や」
NEC_0949.jpg

テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

ちゃっぴーず劇場 その2

NEC_0875 ver3
「前回までのあらすじじゃー。
 パグのごんべさんが何者かによって殺害されたじゃー。
 早速ちゃっぴーさんが捜査に乗り出したじゃー。
 なお、このお話はすべてフィクションじゃー。
 信じてはいかんのじゃー」





NEC_0858ad.jpg
「まず、あんこ。
 あんたが第一発見者。
 状況から言って、まずあんたが疑われるわ」





IMG_0072  ver2
「そんなひどいわ。
 うちがそんなことするわけあらしまへんわ。
 うちらは将来を誓い合ってたんや…!」





NEC_0858ad.jpg
「そうだったの。
 それは悪いことを聞いてしまったようね。

 そうすると、むっくー、あんたはどうなの?」





NEC_0870  ver2
「わしは違うじゃー。
 わしは一度寝たら朝まで起きない性質じゃー」




IMG_0241  ver3
「でも、昨日の夜、むっくーさんはむっくりと一度起き上がりましたよ!
 ぼく、見ました!」


「うそじゃー、わし起きてないんじゃー」



「そんなに取り乱すのは怪しいですよ!むっくーさん!!」
IMG_0242 ver2
「いやじゃー
 いやじゃー
 わし犯人と違うんじゃー!」




NEC_0949.jpg

「…果たして真犯人は誰ですやろ。
 次回、いよいよちゃっぴーはんの推理が光ります!」

テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

ちゃっぴーず劇場 その1

NEC_0872 ver3
「このお話はすべてフィクションじゃー。
 よい子は真似したらいけんのんじゃー」








その朝、乙女のけたたましい叫び声とともに事件は始まった。
NEC_0881 ver2
「う、うちが起きたら、横でごんべはんが…!ごんべはんが…!」



NEC_0871 ver2
「どうやら事件のようね。みんなその場を離れないで」




IMG_0238 ver2
「被害者はごんべ。
 パグの男性、年齢は10歳。
 死亡推定時刻は深夜1時といったところね。
 直接の死因は喉を噛み切られたことによる大量出血死よ。」




NEC_0887 ver2
「こんな残忍な殺害の仕方はよほど獰猛な犬しかいないわ。
 ちゃっぴーずの名誉にかけて、私が必ず犯人を突き止めるわ!」



つづく・・・

テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

愛護センター預かり犬 110218


那須町高久乙で預かりのコーギー系ミックスの男の子。
茶色の革製の首輪。
咬み傷のある子です。
家から離れたあとけんかでもしたのでしょうか・・・




そして今日も真岡市の下籠谷で預かりの子が3頭収容されています。
今朝の強い雨の中でずぶ濡れになってしまったのでしょうか・・・
2011-02-0040_01.jpg

2011-02-0041_01.jpg

2011-02-0042_01.jpg



この子達は23日までの預かりです。
どうか、飼い主さん
譲渡希望者さん

連絡をお願いします。

連絡先はこちら
 ↓
栃木県動物指導愛護センター

テーマ : 愛護センター預かり犬
ジャンル : ペット

宇都宮市の保健所から

「保健所からの譲渡対象犬情報」を送信します。

「保健所からの譲渡対象犬情報」
1.子犬・雑種(こげ茶)・オス・生後1~2ヶ月程度・掲載期限平成23年3月4日
2.子犬・雑種(茶白)・オス・生後1~2ヶ月程度・掲載期限平成23年3月4日
3.子犬・雑種(白)・オス・生後1~2ヶ月程度・掲載期限平成23年3月4日
4.子犬・雑種(うす茶)・メス・生後1~2ヶ月程度・掲載期限平成23年3月4日
5.子犬・雑種(こげ茶)・メス・生後1~2ヶ月程度・掲載期限平成23年3月4日


上記,保健所からの譲渡対象犬に関するお問い合わせは,
宇都宮市保健所生活衛生課(TEL028-626-1109)までお願いします。
なお,宇都宮市ホームページ「譲渡対象犬・ねこ情報」で写真等を掲載しております。

テーマ : 里親探し
ジャンル : ペット

愛護センター預かり犬 110217

真岡市下籠谷でミックスの子達が次々に保護されています。
共通して皆が汚れていたり、悲しんでいたり怒っていたり、感情的になっている子が多いように見受ける子達ばかりです。
多頭飼いしていたところが崩壊してしまったのでしょうか。
とにかく大変な自体が起きています。



今日は2人とも女の子が保護されています。


2011-02-0038_01.jpg


どうか、この子達に救いの手をさしのべてください。
収容期限は22日まで。

譲渡希望者さん、
連絡はこちらまで。
 ↓


栃木県動物愛護指導センター

テーマ : 愛護センター預かり犬
ジャンル : ペット

宇都宮市保健所預かり犬 110214~16

宇都宮市の保健所で収容されている犬の情報です。

こちらは犬の写真がないため判りづらい面があります。
また、飼い主以外の人に譲渡をしてもらえるのかどうかが確認できていません。
その点をどうぞご了承の上、以下をご覧下さい。

収容日  2月14日
収容期限 2月17日

①福岡町で収容のミックスの女の子。毛色は白茶黒。体格は中。




収容日  2月15日
収容期限 2月18日

①福岡町で収容のミックスの女の子。毛色は白茶黒。体格は中。

②西刑部町で収容のミックスの男の子。毛色は白。体格は小。こういう子が2頭。





収容日  2月16日
収容期限 2月21日

①福岡町で収容のミックスの女の子。毛色は白茶黒。体格は中。





•土曜日、日曜日、祝休日の情報更新は行っていません。
•保管期限の過ぎた犬・負傷収容ねこや飼い主のもとに返還された動物の情報は、更新時に削除します。
•保管期限の過ぎた動物については返還ができませんので,該当する動物がいる場合は至急ご連絡をください。
•このページに該当する犬・負傷収容ねこに関わらず、飼育している動物がいなくなってしまった場合は、保護している人からの情報と照会しますので、宇都宮市保健所生活衛生課にご連絡ください。連絡は下記の業務時間内にお願いします。
業務時間:午前8時30分から午後5時15分(土曜日、日曜日、祝休日を除く) 電話番号:028-626-1109
•飼い主へ犬を返還する際には、返還料金がかかります。また、返還時に狂犬病予防法に基づく犬の登録をしていない場合は、登録の手続きが必要です。
 返還料金:4,210円
 登録手数料:3,000円

テーマ : 愛護センター預かり犬
ジャンル : ペット

愛護センター預かり犬 110216

真岡市下籠谷で預かりのミックスの女の子が2頭。


2011-02-0034_01.jpg
雰囲気が似ています。
どちらも激しく抵抗しているように見えます。
う~ん、飼われていたのだろうか・・・?





2011-02-0033_01.jpg
益子町大平で預かりのミックスの男の子。
首輪なし。
甲斐犬のような毛並みの子です。




2011-02-0035_01.jpg
岩舟町畳岡で預かりのミックスの男の子。
首輪なし。
犬ってこんな表情ができるんだなぁ・・・と見とれてしまう・・・





2011-02-0036_03.jpg
小山市城山町で預かりのミックスの男の子。
ビーグルに似てなくもない・・・




この子達の収容期限は21日まで。
どうか、飼い主さん、
譲渡希望者さん、

早くお電話を!
連絡先はこちら
 ↓
栃木県動物愛護指導センター

テーマ : 愛護センター預かり犬
ジャンル : ペット

プロフィール

だんなはん

Author:だんなはん
犬達やあひるとの生活を写真でつづっています。

登場犬は


あんこ(パグ9歳の女の子)
かん(ジャックラッセルテリヤ系ミックス7歳の男の子)
ごんべ(パグ11歳のおじさん)
ちょうすけ(ミックス15歳のじいさん)

…天に召された子たち
ちゃぼ(ミックス2008年6月召天)
むっくー(ピレネー犬ミックス2011年4月召天)
ちゃっぴー(テリヤ系ミックス2012年4月召天)




そして、
里親募集の子
 りんす(ハスキー系ミックスの4歳くらいの女の子)

登場あひるは

があ(12歳女の子)

です。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
カレンダー
01 | 2011/02 | 03
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 - - - - -
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
