

愛護センター預かり犬 110331


市貝町田野辺で預かりのミックスの女の子。
おばあちゃんかも・・・
青い皮製の首輪。







2011-03-0063_01.jpg
日光市土沢で預かりのミックスの男の子。
手足がしっかりした子です。
黄色い皮製の首輪。




この子達の収容期限は4月5日まで。

どうかお迎えを急いでください!

連絡先はこちらまで
 ↓

栃木県動物愛護指導センター

テーマ : 愛護センター預かり犬
ジャンル : ペット

愛護センター預かり犬 110330


大田原市若草で預かりの柴犬の男の子。
青の皮製の首輪。
かわいい子です~





2011-03-0059_01.jpg
益子町東田井で預かりの女の子。
おばあちゃんかも。
鎖つきの茶色の布製の首輪。おしゃれです。
表情がむっくーに似ている・・・







2011-03-0060_01.jpg
茂木町茂木で預かりのミックスの男の子。
やさしい表情で、人間にも慣れている様子。
頭をなでてあげたくなります・・・
首輪なし。






2011-03-0061_01.jpg
真岡市沖で預かりのミックスの女の子。
おっぱいが大きめなのでお母さんなのかもしれません。
首輪なし。



この子達は4月4日までの預かり。
どうか、飼い主さん
譲渡希望者さん、

お迎えをお願いいたします!


連絡先はこちら
 ↓
栃木県動物愛護指導センター

テーマ : 愛護センター預かり犬
ジャンル : ペット

散歩の途中で

 あたたかな1日でした。

DSCN6925 per2
「なぁ、おっちゃん。
 最近だんなはん、夕方の散歩によぉけ連れて行ってくれると思わへん?」




「だんなちゃんの仕事なくなったんじゃ~?」

「おっさん、そういうことあまり露骨に聞くもんやないで」
DSCN6921 per2
 あのね、午後休みを取っているだけですよ。


「だんなはん、お隣のあんちゃんやで」
DSCN6911 per2

 お隣のあんちゃんとは彼が小学生のときからの付き合いです。
 そのあんちゃんも今は一時のパパです。

「だんなさん、地震以降水道の具合はいかがですか?
 何かあったら、俺見てあげますからね。」
 
 あんちゃんは今水道工事関係のお仕事をしています。

「俺、今度東北っすよ。
 新しい注文を受けずに、そっちに回されるらしいっす。」

 あんちゃんは被災地復興に一役買うんですね。
 気をつけて行ってきてほしいです・・・








「だんなさん、今度は組討の奥さんですよ」
DSCN6923 per2

 こんにちは。

「こんにちは。
 すみませんが、署名をお願いできますか?」

 何の?

「実は清原中央小が被災してしまって…」



 その近所の奥さんの話によると

 息子たちも通っていた小学校が被災して校舎が建て直されることになった。
 その間、小学校は清原中学校に仮設の校舎を建てて、当分はそちらでの生活になる予定。
 住まいによっては子どもたちの通学距離が大変延びるので、スクールバスを出してほしいという要望を出すことになった。

 …ということで、スクールバスの要望のための署名なんだって。
 わかりました。ご苦労様です~







「あ、梨屋のおじさん!」
DSCN6930 per2
 
 梨屋さんは薪ストーブに使う木をよくくださる方です。



「風評被害がひどいよ、だんなさん・・・参った・・・」

 放射能ですね…?

「そうだよ、もう軒並み『栃木産』って言うだけで野菜がひとつも売れないんだ…。
 放射能って言ったって、健康に害が出てくるには程遠いのにねぇ…

 北関東三県は日本でも有数の農業県なんですよ。
 その三県の農作物がどこもだめとなると・・・経済がまた混乱来ますよ・・・」

「梨の実一つ一つに、紙袋をかぶせるしかないかなぁ…」



 地震後の影響がじわりと私たちの生活を圧迫していきます・・・
 そして周りの人たちに確実に、しかも少なからず影を落としつつあります・・・

テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

愛護センター預かり犬 110329

昨日のジェットランド・シープドッグの写真がHPから消えていました。
たぶん飼い主さんのお迎えがあったのだと思います。

よかったよかった。

とにかく犬がいなくなったら、即こちらへ電話ですよ!
 ↓
栃木県動物愛護指導センター



今日の子達は全部で3頭。
この子達にもお迎えがありますように!
この子達は4月1日までの収容期限です。





さくら市氏家で預かりのゴールデンレトリバー系ミックスの男の子。
茶色の皮製の首輪。
黄色と黒のリード付。
ついでにワイヤーの切れ端もついているそうな。
これは完全に逃げ出してきた子だ…






2011-03-0056_01.jpg
那須塩原市上横林で預かりのミックスの女の子。
首輪なし。
恰幅もいいので…きっと飼い主さんがいるはず…





2011-03-0057_01.jpg
小山市上国府塚で預かりの男の子。
毛並みがきれいに見えますが~
首輪なし。


お心当たりの方、すぐ電話をお願いいたします!


テーマ : 愛護センター預かり犬
ジャンル : ペット

愛護センター預かり犬 110328

もしかして

引越しシーズンに伴い、犬たちが置いてけぼりなんてことになっていないだろうなぁ…



鹿沼市上石川で預かりのセッターの女の子。
首輪なし。
優しい目をしている子です…
まだ若いんじゃないかなぁ





2011-03-0051_01.jpg
日光市森友で預かりのジェットランド・シープドッグの男の子。
緑色の皮製の首輪。
お利口そうな子。





2011-03-0052_02.jpg
那須塩原市木綿畑で預かりのミックスの男の子。
首輪なし。
悲しそうな顔をしています~






2011-03-0053_01.jpg
那須塩原市百村で預かりのミックスの女の子。
首輪なし。
すらっとした美人です。
若い子だし、アイコンタクトを取れている気がします。





2011-03-0054_03.jpg
小山市若木町で預かりのマルチーズの男の子。
首輪なし。
毛はぼうぼうですが、汚れている感じではなさそうですよ~~





この子達は31日までの預かりです。
飼い主さん!
早くお迎えに!


栃木県内にお住まいの譲渡希望者さん!
飼い主さんにお構いなくどんどん連絡を!

連絡先はこちら
 ↓
栃木県動物愛護指導センター

テーマ : 愛護センター預かり犬
ジャンル : ペット

散歩の向こう側に

さぁ!お散歩ですよ!」

「今日も空気が冷たいじゃ~」





「何かしら、鈍くて低い音」




「地震やったらかなわんなぁ」

「エンジン音みたいなものが聞こえますよ」






「あれは~、ブルドーザーじゃ~」




 鬼怒川、道場宿の河川敷に白い岩が並べられています。



 あまり近くには寄りませんでしたが、どうやら大谷石のようです。




「堤防みたいに見えますよ!」

 たぶん、崩れた大谷石の壁の残骸でしょう・・・



 ぶわっ・・・!

「わ~、ほこりが目に入りました!」



少しずつですが、宇都宮市清原地区でも復興に向けて動いています。

続きを読む

散歩の向こう側に

「さぁ!お散歩ですよ!」

「今日も空気が冷たいじゃ~」
DSCN6890 per2




「何かしら、鈍くて低い音」
DSCN6894 per2



「地震やったらかなわんなぁ」

「エンジン音みたいなものが聞こえますよ」
DSCN6896 per2





「あれは~、ブルドーザーじゃ~」
DSCN6897 per2



 鬼怒川、道場宿の河川敷に白い岩が並べられています。
DSCN6899 per2


 あまり近くには寄りませんでしたが、どうやら大谷石のようです。
DSCN6899 per3



「堤防みたいに見えますよ!」

 たぶん、崩れた大谷石の壁の残骸でしょう・・・
DSCN6905 per2


 ぶわっ・・・!

「わ~、ほこりが目に入りました!」
DSCN6907 per2


少しずつですが、宇都宮市清原地区でも復興に向けて動いています。

テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

愛護センター預かり犬 110324

今日の3頭は24日にUPされていたものです。
昨日の段階ではもう1頭UPされていましたが、お迎えに来られたみたい。

よかった!

残りの3頭も間違いなく飼われていた子です。
早くお迎えに来てください!



益子町塙で預かりのミックスの女の子。
青い革製の首輪。
黄色のノミトリ。
毛並みもきれいな子です。





2011-03-0047_02.jpg
鹿沼市千渡で預かりの柴犬系ミックスの男の子・・・おじいちゃんだな。
茶色の革製の首輪。
バンダナが巻かれていておしゃれな子です。




2011-03-0049_02.jpg
鹿沼市板荷で預かりのアイリッシュ・セッターの女の子です。
黄色の布製の首輪。
毛並みがよくてつやつやしていますよ。




この子達の預かり期限は29日まで。
連絡先はこちら
 ↓
栃木県動物愛護指導センター

テーマ : 愛護センター預かり犬
ジャンル : ペット

愛護センター預かり犬 110323

今日のこの子は!
ちゃっぴーにそっくりです~~
・・・やばい・・・


小山市土塔で預かりのテリヤ系ミックスの女の子。
首輪はありません。
お風呂で洗ってあげたらきっときれいな毛並みだと思います・・・



この子の預かりは28日まで。
どうか、飼い主さん!
譲渡希望者さん!

お迎えをお願いいたします!


連絡先はこちら。
 ↓
栃木県動物愛護指導センター

テーマ : 愛護センター預かり犬
ジャンル : ペット

愛護センター預かり犬 110322

最初から痛々しい写真です。



小山市城東で預かりのミックスの女の子。
負傷しています。
痛そうです。手当てはしてもらったのでしょうか…?
青いナイロン製の首輪です。






2011-03-0041_02.jpg
下野市国分寺で預かりのウェルシュ・コーギー・ペンプローグの男の子。
金色の模様入りの黒い布製の首輪。
きょとんとしています。




2011-03-0042_02.jpg
鹿沼市富岡で預かりのミックスの男の子。
赤茶色の革製の首輪。
そこに青いリード付。
散歩の途中に手が離れたのでは?




2011-03-0043_01.jpg 2011-03-0044_01.jpg
この子達は佐野市豊代町で預かりのドーベルマン系ミックスの男の子たち。
同じ子かと思ったのですが、カラーリングが少し違うようです。
兄弟でしょうか…?
首輪なし・・・




この子達は今週金曜日25日までの預かり。
どうか、飼い主さん、
または譲渡希望者さん!

お迎えに早く来て上げて下さい!

連絡先はこちら
 ↓
栃木県動物愛護指導センター

テーマ : 愛護センター預かり犬
ジャンル : ペット

ちゃっぴーず会議

震災にあった方たちに心からお見舞い申し上げます。


 少し間を空けてしまいました。
 苦しんでいる方がまだ大勢いる中で、何ができるかを考えてきたこの10日間でした。
 震災の大変さはまだこれからだと思います。
 そしてもちろん栃木に住む私たちにも他人事ではありません。
 何かできることを探して進んでいこうと思っています。


 そしてちゃっぴーずとの生活は続いていきます。
 この子達から私は元気をもらい、それを少しでも被災の方々へお返しできていったらいいなと願っています。




「みなさん、ぼくかんちゃんです。
 これから何か大切なお話がちゃっぴーさんからあるようです」




「この震災を重く受止めて、わたしたちも何かしていかなくてはと思うのよ」

「そうでんな…、わしら何ができまっしゃろ…」




「わしはとりあえず少しご飯の量を減らしてもらって、わしの食い扶ちを募金にあててもらおか…」




「ぼく、悲しんでいる人のそばにいってぺろぺろしてあげたいです!」





「うち、かわいいだけやしな、どないしたらええんやろ」
「嬢ちゃんも少しご飯の量減らしなはれ」




「わしは狼が来たら戦うじゃー。それがピレネー犬の仕事じゃー」
「あんたは重たい瓦礫の除去をしてなさい」

続きを読む

ちゃっぴーず会議

 震災にあった方たちに心からお見舞い申し上げます。


 少し間を空けてしまいました。
 苦しんでいる方がまだ大勢いる中で、何ができるかを考えてきたこの10日間でした。
 震災の大変さはまだこれからだと思います。
 そしてもちろん栃木に住む私たちにも他人事ではありません。
 何かできることを探して進んでいこうと思っています。


 そしてちゃっぴーずとの生活は続いていきます。
 この子達から私は元気をもらい、それを少しでも被災の方々へお返しできていったらいいなと願っています。




「みなさん、ぼくかんちゃんです。
 これから何か大切なお話がちゃっぴーさんからあるようです」
NEC_0078 per2



「この震災を重く受止めて、わたしたちも何かしていかなくてはと思うのよ」

「そうでんな…、わしら何ができまっしゃろ…」
NEC_0077 per2



「わしはとりあえず少しご飯の量を減らしてもらって、わしの食い扶ちを募金にあててもらおか…」
NEC_0074 per2



「ぼく、悲しんでいる人のそばにいってぺろぺろしてあげたいです!」
DSCN6846 per2




「うち、かわいいだけやしな、どないしたらええんやろ」
「嬢ちゃんも少しご飯の量減らしなはれ」
DSCN6857 per2



「わしは狼が来たら戦うじゃー。それがピレネー犬の仕事じゃー」
「あんたは重たい瓦礫の除去をしてなさい」
DSCN6836 per2

テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

愛護センター預かり犬 110318


那珂川町矢又で預かりのミックスの男の子。
黄色の布製の首輪。
足腰ががっちりしていてお利口そうな子です。






2011-03-0037_01.jpg
益子町上大羽で預かりのミックスの女の子…
一体この子は何と何のミックスの子でしょう…?
赤い革製の首輪。
お風呂に入れてブラッシングしてあげたいです。
きっとかわいい顔している・・・





2011-03-0038_01.jpg
日光市板橋で預かりのフレンチブルドッグの女の子。
ぴょーんって感じですが、実は職員の方に抱えてもらっているみたい。
きれいな毛並みの子。
首輪なし。



2011-03-0039_01.jpg
鹿沼市栄町で預かりのミックスの男の子。
首輪なし。
でも毛並みきれいだし、栄養状態もよさそう・・・





この子達は24日までの預かり。
どうか
飼い主さん、
譲渡希望者さん、

早くお迎えに来てください!


連絡先はこちら。
 ↓
栃木県動物愛護指導センター

テーマ : 愛護センター預かり犬
ジャンル : ペット

愛護センター預かり犬 110317


野木町佐川野で預かりのミックスの男の子。
黄色い首輪が見えているんだけどなぁ。
2011-03-0034_02.jpg
それに

ちょっと長政くんに似ているかも。
空似だろうが・・・








2011-03-0035_01.jpg
足利市島田町で預かりの柴犬の男の子。
赤い首輪。
穏やかそうなかわいい子です。




飼い主さん、
譲渡希望者さん

遠慮なく電話をお願いいたします。
この子達の預かり期日は23日まで。

連絡先はこちら
 ↓
栃木県動物愛護指導センター

テーマ : 愛護センター預かり犬
ジャンル : ペット

宇都宮市保健所預かり犬 110314

宇都宮市の保健所で収容されている犬の情報です。

こちらは犬の写真がないため判りづらい面があります。

このお知らせは、飼い主さんへの返還を主目的とします。

ただし

飼い主ではない譲渡希望者には、宇都宮市民、栃木県民に関わらず、指定した面会日時に保健所にて面談の上、条件などを確認して引き渡せると判断した場合、譲渡することが出来るそうです。


その点をどうぞご了承の上、以下をご覧下さい。

収容日  3月14日
収容期限 3月17日

①徳次郎町で収容のミニチュアダックスの女の子。毛色は茶。体格は小。首輪はなし。

②陽南2丁目で収容のミックスの男の子。毛色は茶。体格は中。首輪はこげ茶色の革製。

③陽東5丁目で収容のミックスの男の子。毛色は茶。体格は小。首輪はなし。

④陽東5丁目で収容のミックスの男の子。毛色は白。体格は小。首輪はなし。




•土曜日、日曜日、祝休日の情報更新は行っていません。
•保管期限の過ぎた犬・負傷収容ねこや飼い主のもとに返還された動物の情報は、更新時に削除します。
•保管期限の過ぎた動物については返還ができませんので,該当する動物がいる場合は至急ご連絡をください。
•このページに該当する犬・負傷収容ねこに関わらず、飼育している動物がいなくなってしまった場合は、保護している人からの情報と照会しますので、宇都宮市保健所生活衛生課にご連絡ください。連絡は下記の業務時間内にお願いします。
業務時間:午前8時30分から午後5時15分(土曜日、日曜日、祝休日を除く) 電話番号:028-626-1109
•飼い主へ犬を返還する際には、返還料金がかかります。また、返還時に狂犬病予防法に基づく犬の登録をしていない場合は、登録の手続きが必要です。
 返還料金:4,210円
 登録手数料:3,000円

テーマ : 愛護センター預かり犬
ジャンル : ペット

震災の中の動物達

東北関東大震災の爪あとは私たちの生活に確実に食い込んできています。

しかしその一方で復興救助に当たっている多くの尊い働きがなされていることを覚えます。
福島の原発が危機的状況にあり避難されている人々がいる中、従業員50人の方が残って被害を最小限に食い止めようと懸命になっているという報道を聞きました。

なんという尊い働き!

心からの感謝と同時に応援をお送りいたします。
どうぞよろしくお願いいたします。

 

そして

どうぞご無事でご家族の元へお帰りになることができますように

お祈りいたしております。



また新聞報道では
福島原発周辺の酪農家の方の話が出ていました。

避難勧告が出されたため着の身着のまま、牛達を放って避難をされたそうです。
今は餌どころか水もあげられない状況だそうです。
中にはお産を間近に控えた牛もいたそうです。
自分ひとりでは産むこともできないのが酪農牛なのだそうです。
当然のことですが、どの牛もつながれており自由に動くことも許されてはいません。
いまだ帰ることを許されていない酪農家の方たちの苦悩はどれほどのものでしょう・・・!



被災されている方々の報道がなされるたびに胸が締め付けられる思いです。
遠く離れた地から何かできることを探っていきたいと思っています。
明日からでも募金の準備を始めます。

しかし


あえてここでは被災されている方々のことを伝えるのではなく、動物達にスポットを当てます。
決して忘れてはならないと思うからです。

当たり前のことですが、
避難所には犬や猫たちの姿はどこにもありません。

避難を許されたのは、当然人間のみです。




取り残された牛達、
また
報道されることすらない
飼われていた犬や猫たち、

どうかあと少し生きていてほしいです。
もうすぐ飼い主さんたちが迎えに行けるかもしれないから…!
がんばって!


飼い主さんは

君たちのことを忘れているのではないからね。
置いていきたくて置いていったのではないからね!



「お願いや、生きててな・・・」

続きを読む

愛護センター預かり犬 110315

2011-03-0027_02.jpg
檻の中にいる子はさくら市箱森新田で預かりのミックスの男の子。
青い革製の首輪。
咬み傷があるそうなのでどこかでけんかをしてきたのでしょう・・・






2011-03-0028_01.jpg
那須塩原市箭坪で預かりのミックスの女の子。
やせていて放浪が長かったように見えます。
首輪なし。






2011-03-0029_01.jpg
那須塩原市木綿畑で預かりのミックスの男の子。
お年寄りに見えます。
首輪なし。







2011-03-0030_01.jpg
那須塩原市東小屋で預かりの柴系ミックスの男の子。
赤い革製の首輪。
負傷しています。



厳しい生活を強いられている方が多い中とは思いますが
どうか、
この子達のお迎えに来てくださる方が現れますように!

18日までの預かりですよ!


連絡先はこちら
 ↓
栃木県動物愛護指導センター

テーマ : 愛護センター預かり犬
ジャンル : ペット

東北関東大震災の爪あとは私たちの生活に確実に食い込んできています。

しかしその一方で復興救助に当たっている多くの尊い働きがなされていることを覚えます。
福島の原発が危機的状況にあり避難されている人々がいる中、従業員50人の方が残って被害を最小限に食い止めようと懸命になっているという報道を聞きました。

なんという尊い働き!

心からの感謝と同時に応援をお送りいたします。
どうぞよろしくお願いいたします。



また新聞報道では
福島原発周辺の酪農家の方の話が出ていました。

避難勧告が出されたため着の身着のまま、牛達を放って避難をされたそうです。
今は餌どころか水もあげられない状況だそうです。
中にはお産を間近に控えた牛もいたそうです。
自分ひとりでは産むこともできないのが酪農牛なのだそうです。
当然のことですが、どの牛もつながれており自由に動くことも許されてはいません。
いまだ帰ることを許されていない酪農家の方たちの苦悩はどれほどのものでしょう・・・!



被災されている方々の報道がなされるたびに胸が締め付けられる思いです。
遠く離れた地から何かできることを探っていきたいと思っています。
明日からでも募金の準備を始めます。

しかしこのブログは動物達のことを伝えるのを主目的としています。


ですから

あえてここでは被災されている方々のことを伝えるのではなく、動物達にスポットを当てます。
決して忘れてはならないと思うからです。

当たり前のことですが、
避難所には犬や猫たちの姿はどこにもありません。

避難を許されたのは、当然人間のみです。




取り残された牛達、
また
報道されることすらない
飼われていた犬や猫たち、

どうかあと少し生きていてほしいです。
もうすぐ飼い主さんたちが迎えに行けるかもしれないから…!
がんばって!


飼い主さんは

君たちのことを忘れているのではないからね。
置いていきたくて置いていったのではないからね!



「お願いや、生きててな・・・」
DSCN5735 ver3

テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

愛護センター預かり犬 110314

震災により、日本中が大変な事態になっていることは十分承知しておりますが、犬が愛護センターに収容されている限り、情報だけは流していこうと思います。
なにとぞご理解ください。

また、引き続き飼い主さん、もしくはUPされている犬を引き取りたいとの希望をお持ちの方、
どうかご連絡をお願いいたします。
この子達は16日までの預かりです。





那須塩原市木綿畑で預かりのミックスの男の子。
首輪なし
かなりふてくされている感じです。





2011-03-0026_01.jpg
野木町丸林で預かりのラブラドール・レトリバーの男の子。
茶色の革製の首輪。
落ち着いて待っていますから、飼い主さん!早く来てください。





連絡先はこちら
 ↓
栃木県動物愛護指導センター

テーマ : 愛護センター預かり犬
ジャンル : ペット

宇都宮市保健所預かり犬 110308~09

宇都宮市の保健所で収容されている犬の情報です。

こちらは犬の写真がないため判りづらい面があります。

このお知らせは、飼い主さんへの返還を主目的とします。

ただし

飼い主ではない譲渡希望者には、宇都宮市民、栃木県民に関わらず、指定した面会日時に保健所にて面談の上、条件などを確認して引き渡せると判断した場合、譲渡することが出来るそうです。


その点をどうぞご了承の上、以下をご覧下さい。

収容日  3月8日
収容期限 3月11日

①飯田町で収容のミックスの女の子。毛色はうす茶。体格は小。首輪はこげ茶色の革製の首輪。



収容日  3月9日
収容期限 3月14日

①上戸祭町で収容のミックスの男の子。毛色はこげ茶。体格は中。首輪は青色の革製の首輪。負傷をしているそうです。




•土曜日、日曜日、祝休日の情報更新は行っていません。
•保管期限の過ぎた犬・負傷収容ねこや飼い主のもとに返還された動物の情報は、更新時に削除します。
•保管期限の過ぎた動物については返還ができませんので,該当する動物がいる場合は至急ご連絡をください。
•このページに該当する犬・負傷収容ねこに関わらず、飼育している動物がいなくなってしまった場合は、保護している人からの情報と照会しますので、宇都宮市保健所生活衛生課にご連絡ください。連絡は下記の業務時間内にお願いします。
業務時間:午前8時30分から午後5時15分(土曜日、日曜日、祝休日を除く) 電話番号:028-626-1109
•飼い主へ犬を返還する際には、返還料金がかかります。また、返還時に狂犬病予防法に基づく犬の登録をしていない場合は、登録の手続きが必要です。
 返還料金:4,210円
 登録手数料:3,000円

テーマ : 愛護センター預かり犬
ジャンル : ペット

愛護センター預かり犬 110310

今日挙げた4頭の子達は15日までの預かりです。
どうかお迎えが来ますように!




真岡市長沼で預かりのミックスの男の子。
首輪なし。
放浪が長かったのを物語っている汚れようです・・・







2011-03-0022_01.jpg
真岡市柳林で預かりのミックスの女の子。
首輪なし。
すっくと立った姿が気高さを感じさせます・・・





2011-03-0023_01.jpg
芳賀町西高橋で預かりのミックスの女の子。
水色の首輪をしています。
早く家に帰りたいんだ!と周りを威嚇しているようです・・・





2011-03-0024_01.jpg
下野市薬師寺で預かりのミックスの男の子。
青い革製の首輪。
きょとんとしたあどけない表情がかわいいです。





この子達の問い合わせ先はこちら
 ↓
栃木県動物愛護指導センター

テーマ : 愛護センター預かり犬
ジャンル : ペット

愛護センター預かり犬 110309

2011-03-0017_01.jpg
那珂川町健武で預かりのミックスの女の子。
首輪はなし。




2011-03-0018_02.jpg
那珂川町小砂で預かりのミックスの女の子。
茶色の革製の首輪。
黄色と黒のリードつき。
優しい目だなぁ。




2011-03-0019_01.jpg
大田原市須賀川で預かりのミックスの女の子。
首輪なし。
大柄な印象を受けます。


2011-03-0020_02.jpg
益子町益子で預かりの柴犬の男の子。
茶色の布製の首輪。




この子達の収容期限は14日まで。
どうかお迎えを!
お願いします!


連絡先はこちら
 ↓
栃木県動物愛護指導センター

テーマ : 愛護センター預かり犬
ジャンル : ペット

愛護センター預かり犬 110308


壬生町本丸で預かりのウエスト・ハイランド・ホワイト・テリヤの男の子。
紺色の首輪、青の切れたリードつき。
ここまで状況がそろっていれば~~
飼い主さん!急いでください!




2011-03-0013_01.jpg
那須塩原市高林で預かりのミックスの女の子。
首輪はありません。





2011-03-0014_01.jpg
栃木市藤岡町都賀で預かりのラブラドール・レトリバーの男の子。
青い首輪をしています。
少しお年寄りかも~



この子達の預かりは11日まで。


2011-03-0016_02.jpg
栃木市都賀町家中で預かりのミックスの男の子。
青い首輪。
咬み傷がある子です。
どこかでけんかをしたのでしょう・・・
この子だけ22日までの預かり・・・?
なんで・・・?





とにかくご連絡を!
飼い主さんでも!
譲渡希望の方も!


連絡先はこちら
 ↓
栃木県動物愛護指導センター

テーマ : 愛護センター預かり犬
ジャンル : ペット

愛護センター預かり犬 110307


小山市西城南のフレンチブルドッグの女の子…?おばあちゃん…?
首輪ではなく
花柄のお洋服を着ていたそうです。






2011-03-0011_01.jpg
那須町高久丙で預かりの男の子。
捕まって嫌がっています・・・
首輪なさそう・・・



この子達は3月10日までの預かり。


どうか、飼い主さん
譲渡希望者さん、

お迎えをお願いいたします。



連絡先はこちら
 ↓
栃木県動物愛護指導センター

テーマ : 愛護センター預かり犬
ジャンル : ペット

ハ、ハートが~~!

 あれ?
 かん、ちょっと


「何ですか?」



 ちょっと座ってみて。

「こうですか?」

 う~ん、立ってみて。



「何なんですか?」

 


「かんちゃん、お腹にハートマークじゃ~!」



「だっ、だんなさん、
 ぼくどういうリアクションをしたらいいのかわかりません!」

続きを読む

ハ、ハートが~~

 あれ?
 かん、ちょっと

DSCN6830 per2
「何ですか?」



 ちょっと座ってみて。
DSCN6829 per2
「こうですか?」

 う~ん、立ってみて。



「何なんですか?」
DSCN6832 per2
 


「かんちゃん、お腹にハートマークじゃ~!」
DSCN6833 per2


「だっ、だんなさん、
 ぼくどういうリアクションをしたらいいのかわかりません!」
NEC_0019 per2

テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

宇都宮市保健所預かり犬 110304

宇都宮市の保健所で収容されている犬の情報です。

こちらは犬の写真がないため判りづらい面があります。

このお知らせは、飼い主さんへの返還を主目的とします。

ただし

飼い主ではない譲渡希望者には、宇都宮市民、栃木県民に関わらず、指定した面会日時に保健所にて面談の上、条件などを確認して引き渡せると判断した場合、譲渡することが出来るそうです。


その点をどうぞご了承の上、以下をご覧下さい。

収容日  3月4日
収容期限 3月9日

①兵庫塚2丁目で収容のミックスの女の子。毛色は茶。体格は中。首輪は黄色の革製の首輪。

②新里町で収容のミックスの女の子。毛色は茶。体格は中。首輪はなし。

③新里町で収容の柴犬系ミックスの女の子。毛色は白茶黒。体格は中。首輪はなし。




•土曜日、日曜日、祝休日の情報更新は行っていません。
•保管期限の過ぎた犬・負傷収容ねこや飼い主のもとに返還された動物の情報は、更新時に削除します。
•保管期限の過ぎた動物については返還ができませんので,該当する動物がいる場合は至急ご連絡をください。
•このページに該当する犬・負傷収容ねこに関わらず、飼育している動物がいなくなってしまった場合は、保護している人からの情報と照会しますので、宇都宮市保健所生活衛生課にご連絡ください。連絡は下記の業務時間内にお願いします。
業務時間:午前8時30分から午後5時15分(土曜日、日曜日、祝休日を除く) 電話番号:028-626-1109
•飼い主へ犬を返還する際には、返還料金がかかります。また、返還時に狂犬病予防法に基づく犬の登録をしていない場合は、登録の手続きが必要です。
 返還料金:4,210円
 登録手数料:3,000円

テーマ : 愛護センター預かり犬
ジャンル : ペット

愛護センター預かり犬 110304


那須町寺子乙で預かりのミックスの男の子。
まだ若い子のように見えます。
首輪なし。






2011-03-0009_02.jpg
那須町高久丙で預かりのミックスの男の子。
体が大きめに見えますが、中型犬だそうです。
首輪なし。







2011-03-0010_01.jpg
鹿沼市深津で預かりのミックスの男の子。
首輪なし。
咬み傷のある子です。どこかでけんかをしてしまったのかもしれません。





この子達は3月9日までの預かり。


譲渡希望者さん、
飼い主さん!

どうか、お迎えを急いでください!


連絡先はこちら
 ↓
栃木県動物愛護指導センター

テーマ : 愛護センター預かり犬
ジャンル : ペット

宇都宮市保健所預かり犬 110303

宇都宮市の保健所で収容されている犬の情報です。

こちらは犬の写真がないため判りづらい面があります。

このお知らせは、飼い主さんへの返還を主目的とします。

ただし

飼い主ではない譲渡希望者には、宇都宮市民、栃木県民に関わらず、指定した面会日時に保健所にて面談の上、条件などを確認して引き渡せると判断した場合、譲渡することが出来るそうです。


その点をどうぞご了承の上、以下をご覧下さい。

収容日  3月2日
収容期限 3月7日

①砥上町で収容の柴犬系ミックスの男の子。毛色は白茶。体格は中。首輪は革製の首輪。




収容日  3月3日
収容期限 3月7日

①福岡町で収容のミックスの男の子。毛色は白茶黒。体格は中。首輪はビニール製の緑色の首輪。

②下岡本町で収容のミックスの女の子。毛色は茶。体格は中。首輪はビニール製の青白色の首輪。負傷しています。




•土曜日、日曜日、祝休日の情報更新は行っていません。
•保管期限の過ぎた犬・負傷収容ねこや飼い主のもとに返還された動物の情報は、更新時に削除します。
•保管期限の過ぎた動物については返還ができませんので,該当する動物がいる場合は至急ご連絡をください。
•このページに該当する犬・負傷収容ねこに関わらず、飼育している動物がいなくなってしまった場合は、保護している人からの情報と照会しますので、宇都宮市保健所生活衛生課にご連絡ください。連絡は下記の業務時間内にお願いします。
業務時間:午前8時30分から午後5時15分(土曜日、日曜日、祝休日を除く) 電話番号:028-626-1109
•飼い主へ犬を返還する際には、返還料金がかかります。また、返還時に狂犬病予防法に基づく犬の登録をしていない場合は、登録の手続きが必要です。
 返還料金:4,210円
 登録手数料:3,000円

テーマ : 愛護センター預かり犬
ジャンル : ペット

愛護センター預かり犬 110303

2011-03-0006_01.jpg
那須町芦野で預かりのシーズーの女の子。
首輪なし。
お利口そうな子です~~





2011-03-0007_01.jpg
小山市出井で預かりのテリア系ミックスの女の子。
青い首輪。
ちゃっぴーに似ていてけっこうかわいい子です~~



お迎えを待っています!
飼い主さん!

譲渡希望者さん!

どうか早く!

3月8日までの預かりです。


連絡先はこちら
 ↓
栃木県動物愛護指導センター

テーマ : 愛護センター預かり犬
ジャンル : ペット

プロフィール

だんなはん

Author:だんなはん
犬達やあひるとの生活を写真でつづっています。

登場犬は


あんこ(パグ9歳の女の子)
かん(ジャックラッセルテリヤ系ミックス7歳の男の子)
ごんべ(パグ11歳のおじさん)
ちょうすけ(ミックス15歳のじいさん)

…天に召された子たち
ちゃぼ(ミックス2008年6月召天)
むっくー(ピレネー犬ミックス2011年4月召天)
ちゃっぴー(テリヤ系ミックス2012年4月召天)




そして、
里親募集の子
 りんす(ハスキー系ミックスの4歳くらいの女の子)

登場あひるは

があ(12歳女の子)

です。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
カレンダー
02 | 2011/03 | 04
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
