

愛護センター預かり犬 110629


足利市県町で預かりの豆柴の女の子。
首輪なし。
かわいい・・・








2011-06-0076_02.jpg
栃木市都賀町家中で預かりのハスキー系ミックスの男の子。
茶色のハートの首輪。
なんだか、この子もかわいい…
漫画に出てくるオオカミみたいにも見えます









2011-06-0077_01.jpg
鹿沼市花岡町で預かりのラブラドールレトリバー系ミックスの男の子。
首輪なし。
むっくーに似ている…










2011-06-0078_01.jpg

日光市土沢で預かりのミックスの女の子。
赤いハート柄の首輪。
負傷しています。









2011-06-0079_02.jpg
日光市小林で預かりのラブラドールレトリバーの男の子。
赤いハート柄の首輪に赤いリードがついています。
マッチョな体つきに妙にあっているかも…?










2011-06-0074_01.jpg
矢板市片岡で預かりのミックスの男の子。
首輪なし。
リードをかみ切っちゃったんじゃないの?





この子たちは7月4日までの預かりです。
どの子もみな飼い主さんが必ずいたと思います。

また、譲渡希望者さん、きっと生涯の家族になってくれる子たちばかりですよ!

どうか、
お迎えに来てください。

犬達は待っています!



連絡はこちら
 ↓
栃木県動物愛護指導センター

テーマ : 愛護センター預かり犬
ジャンル : ペット

愛護センター預かり犬 110627

こんな暑い日に…8頭も収容ですよ~




那須烏山市滝で預かりのミックスの女の子。
茶色の首輪。
黄色のノミとり






2011-06-0067_02.jpg
那須町睦家で預かりのラブラドールレトリバー系ミックスの女の子。
青い革製の首輪。






2011-06-0068_02.jpg

那須塩原市木綿畑で預かりのラブラドールレトリバーの男の子。
首輪なし…







2011-06-0069_01.jpg
矢板市幸岡で預かりの男の子。
首輪なし。








那須塩原市志鳥で預かりのミックスの子たちが3頭続きます。
何かお家であったかなぁ…



2011-06-0070_01.jpg
これは男の子。
首輪なし。



2011-06-0071_01.jpg
これは女の子。
首輪なし。



2011-06-0072_01.jpg
これは女の子。
少し見えづらい。
首輪なし。








2011-06-0073_01.jpg
真岡市荒町で預かりのシーズーの男の子。
首輪なし。
きれいな毛並みっぽいです。






7月1日までの預かり。



飼い主さん!

譲渡希望者さん!


どうか連絡をこちらへ!
 ↓
栃木県動物愛護指導センター

テーマ : 愛護センター預かり犬
ジャンル : ペット

愛護センター預かり犬 110627


益子町塙で預かりのミックスの男の子。
青い革製の首輪。
たくましい感じの子です。











2011-06-0061_01.jpg
佐野市堀米町で預かりのミニチュア・ダックスフンドの男の子。
黒にハート柄の首輪。
毛並みもきれいになっていますよ!










2011-06-0062_01.jpg
那須町豊原丙で預かりの秋田犬系ミックスの女の子。
茶色の首輪。
落ち着いた感じの子です。







この子たちは30日までの預かり!

どの子も首輪をしていて、飼われていました!
どうか!
お迎えを!!


連絡先はこちらですよ!
 ↓
栃木県動物愛護指導センター

だんなさんち預かり犬 110625


宇都宮市竹下町で預かりのラブラドールの女の子。
赤い布製の首輪。
切れた赤いリード付き。
超ラブリーな子で、アイコンタクトOK
「おすわり」コマンドOK


ちゃっぴーずの“かん”や“ちょうすけ”が向かっていっても動じることなく、喧嘩にもならず、受け入れられました。



収容期限はありませんが、
どうか!

飼い主さん!

お迎えをお願いします!

続きを読む

だんなさんち預かり犬 110625

クロちゃん
宇都宮市竹下町で預かりのラブラドールの女の子。
赤い布製の首輪。
切れた赤いリード付き。
超ラブリーな子で、アイコンタクトOK
「おすわり」コマンドOK


ちゃっぴーずの“かん”や“ちょうすけ”が向かっていっても動じることなく、喧嘩にもならず、受け入れられました。



収容期限はありませんが、
どうか!

飼い主さん!

お迎えをお願いします!

テーマ : 愛護センター預かり犬
ジャンル : ペット

愛護センター預かり犬 110624

2011-06-0056_01.jpg
下野町緑町で預かりのミックスの女の子。
茶色の革製の首輪。
青色のリード付き。










2011-06-0057_01.jpg
佐野市犬伏下町で預かりのシーズーの女の子。
首輪なし。
玄関先から逃げ出したか?









2011-06-0058_01.jpg
那須烏山市中山で預かりのミックスの男の子。
水色水玉模様の布製の首輪。
かわいがられていたんじゃないのかなぁ








2011-06-0059_01.jpg
矢板市沢で預かりのミックスの男の子。
首輪なし。
たくましい感じの子です。







この子たちは29日までの預かり。

どうか飼い主さん、早く気がついて!

また、譲渡希望者さん、どうか早く来てあげてください!


連絡先はこちら
 ↓
栃木県動物愛護指導センター

テーマ : 愛護センター預かり犬
ジャンル : ペット

愛護センター預かり犬 110623

この子たちは23日の預かり犬。
したがって、28日までの預かりです。

ご注意を!


高根沢町明津で預かりの女の子。
青い革製の首輪。
かなり大きめのモノをしています。





連絡先はこちら
 ↓
栃木県動物愛護指導センター

テーマ : 愛護センター預かり犬
ジャンル : ペット

愛護センター預かり犬 110621

この子たちは21日の預かりです。
したがって24日までの預かり。

ご注意ください。





さくら市長久保で預かりのイングリッシュせたーの女の子。
茶色の首輪。
なんだか、女優さんみたいに美人の子ですよ。







2011-06-0050_01.jpg
矢板市石関で預かりのミックスのおじいさん。
目の周りは青たんではないでしょう…
首輪なし。










2011-06-0051_02.jpg
那須塩原市下永田で預かりのミックスの男の子。
茶色の革製の首輪。
結構長年連れ添った家族がいると思われます…







2011-06-0052_02.jpg
那須塩原市宇都野で預かりのミックスの女の子。
首輪なし。
怖がっておどおどしています…








2011-06-0053_01.jpg
足利市板倉町で預かりのラブラドールレトリバーの男の子。
チェーンに青色のノミとり首輪。
大切に飼われていたのだと思います。
だって、この笑顔だもの~




どうか、この子たちにお迎えの手が差し伸べられますように。


連絡先はこちら
 ↓
栃木県動物愛護指導センター

テーマ : 愛護センター預かり犬
ジャンル : ペット

愛護センター預かり犬 110620


鹿沼市上野町で預かりのラブラドールレトリバー系のミックスの女の子。
赤い布製の首輪。
暑そうです~





今日はこの1頭だけ。
23日までの預かり。


どうか、お迎えに来てもらえますように!

飼い主さん!

譲渡希望者さん!

お願いします!


連絡先はこちら
 ↓
栃木県動物愛護指導センター

テーマ : 愛護センター預かり犬
ジャンル : ペット

笑顔がいっぱい

雨が上がり、少し蒸し暑くなりました。



「さぁ、出発ですよ!」




「ちゃっぴーはん、この暑い中、その笑顔、大したもんやで」

「違うわよ、舌を出していると自然に笑顔に見えちゃうんですよ」





「そう言われたら、あんさんもやで」

「あっしゃぁ、皆さんとご一緒で嬉しいんでやんす」





「…とは言ってもやっぱり暑いでやんす」

「おっちゃんら、無理したら体に悪いで」

「おまはんがやると、ホンマのやせ我慢やで」





  これは本当の笑顔。
  散歩から戻ってほっと一息。
 
「やはり木陰は涼しいんでやんす」



  今日は皆無事に過ごすことができました。

  でも先週末は


  ちょうすけが吐血してしまったり


  ちゃっぴーの足腰は弱り、すっかり歩かなくなったり

「もう、帰りたいですよ!疲れました!」


  心配なことがいくつかありました。
  今日の笑顔がいつまでも…

  …続くことは決してありません。



  だから、今日の日を大切にしなくては

  今日のこの笑顔を心に刻もうと思うのです。

続きを読む

かん、飼われ方教室へ行く

「だんなさん、今日はどこへお出かけですか?」


 今日は、宇都宮市の保健所が主催する勉強会に行くんだよ。




「誰が何を勉強するんですか?」


  …「犬の健康と飼い方教室」っていう勉強会だから…
  …君がどうやって私に飼われるかを勉強しに行くんだよ。



「はいっ!ぼく!勉強したかったです!だんなさん!ぼく、がんばります!」







 少し雨模様のこの土曜日、当初予定の駐車場ではなく隣接の車庫の中で教室が開かれていました。


「だんなさん!見てください!お友達がたくさんいます!」



 みんな、一生懸命お座りしているよ。
 君もお座りしなさい。



「だんなさん!あっちの子、上手ですねぇ」



 …あのねぇ、気を散らさないで、君もやんなさいよ。



「だんなさん、今あっちの子、ぼくのこと『ばか』って言いました!」



  あわわ…!言い返しちゃだめだからねって…


「ぎゃおんぎゃおん!ばかって言った子がばかだからね!」

「だんなさん!ぼく言い返しました!」


  あーあ、だめだって言ったのに~~



 ドッグトレーナーの資格をお持ちの先生が1時間にわたってていねいに犬とのかかわり方の初級編を教えてくださいました。
 かんはほとんどしつけが入っていなかったので、いい機会になりました。



「だんなさん、ぼく教室好きです!
 また、行ってお勉強したいです!」

続きを読む

笑顔がいっぱい

雨が上がり、少し蒸し暑くなりました。


DSCN7948 per2
「さぁ、出発ですよ!」




「ちゃっぴーはん、この暑い中、その笑顔、大したもんやで」

「違うわよ、舌を出していると自然に笑顔に見えちゃうんですよ」
DSCN7991 per2




「そう言われたら、あんさんもやで」
DSCN7994 per2
「あっしゃぁ、皆さんとご一緒で嬉しいんでやんす」





「…とは言ってもやっぱり暑いでやんす」
DSCN7995 per2
「おっちゃんら、無理したら体に悪いで」

「おまはんがやると、ホンマのやせ我慢やで」





  これは本当の笑顔。
  散歩から戻ってほっと一息。
 
「やはり木陰は涼しいんでやんす」
DSCN7997 oer2


  今日は皆無事に過ごすことができました。

  でも先週末は

DSCN7973 per2
  ちょうすけが吐血してしまったり


  ちゃっぴーの足腰は弱り、すっかり歩かなくなったり

「もう、帰りたいですよ!疲れました!」
DSCN7981 per2

  心配なことがいくつかありました。
  今日の笑顔がいつまでも…

  …続くことは決してありません。



  だから、今日の日を大切にしなくては

  今日のこの笑顔を心に刻もうと思うのです。

DSCN7997 oer2

テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

かん、飼われ方を勉強にしに行く

「だんなさん、今日はどこへお出かけですか?」
NEC_0264 per2

 今日は、宇都宮市の保健所が主催する勉強会に行くんだよ。




「誰が何を勉強するんですか?」
NEC_0263 per2

  …「犬の健康と飼い方教室」っていう勉強会だから…
  …君がどうやって私に飼われるかを勉強しに行くんだよ。


NEC_0265 per2
「はいっ!ぼく!勉強したかったです!だんなさん!ぼく、がんばります!」







 少し雨模様のこの土曜日、当初予定の駐車場ではなく隣接の車庫の中で教室が開かれていました。


「だんなさん!見てください!お友達がたくさんいます!」
DSCN7968 per2


 みんな、一生懸命お座りしているよ。
 君もお座りしなさい。



「だんなさん!あっちの子、上手ですねぇ」
DSCN7972 per2


 …あのねぇ、気を散らさないで、君もやんなさいよ。



「だんなさん、今あっちの子、ぼくのこと『ばか』って言いました!」
DSCN7971 per2


  あわわ…!言い返しちゃだめだからねって…


「ぎゃおんぎゃおん!ばかって言った子がばかだからね!」
DSCN7970 per2
「だんなさん!ぼく言い返しました!」


  あーあ、だめだって言ったのに~~



 ドッグトレーナーの資格をお持ちの先生が1時間にわたってていねいに犬とのかかわり方の初級編を教えてくださいました。
 かんはほとんどしつけが入っていなかったので、いい機会になりました。


NEC_0264 per2
「だんなさん、ぼく教室好きです!
 また、行ってお勉強したいです!」

テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

愛護センター預かり犬 110617

この子は17日預かりです。
したがって22日(水)までの預かり。

お間違えの無いように!



お心当たりの方、

譲渡希望者の方は

こちらへ連絡を!
 ↓
栃木県動物愛護指導センター





2011-06-0047_01.jpg
足利市田島で預かりのミックスの男の子。
黒い革製の首輪。
毛もふさふさしていてきれいな子です。
怖がっています。
お迎えを!
どうか!

飼い主さん!

テーマ : 愛護センター預かり犬
ジャンル : ペット

愛護センター預かり犬 110616

この子たちは16日預かりです。
したがって21日(火)までの預かり。

お気を付けください。


以下の子たちについて、
お心当たりのある方、
譲渡希望の方


連絡先はこちらです。
 ↓
栃木県動物愛護指導センター






2011-06-0041_01.jpg
那須烏山市小塙で預かりのラブラドール・レトリバーの男の子。
皮膚病のようです。
ううう・・・








2011-06-0042_01.jpg
那珂川町谷田で預かりのミックスの男の子。
青い布製首輪。
左目、青たんもらっているみたいだけど、こういうカラーリングなんだよね、たぶん。








2011-06-0043_01.jpg 2011-06-0044_02.jpg
那須塩原市宇都野で預かりのミックスの子たち。
黒い方が女の子。茶色と黒の子が男の子。
二人とも同じ家で飼われていたんじゃないかなぁ。
二人で寄り添っていますよ…










2011-06-0045_01.jpg
真岡市長沼で預かりのミックスのおばあちゃん。
お風呂に入れてあげたら、きっときれいな毛並みになるだろうなぁ・・・









2011-06-0046_02.jpg
昨日分に続き、野木町友沼で預かりのミックスの女の子。
う~~む
昨日の子たちと関連があるのでは…?

テーマ : 愛護センター預かり犬
ジャンル : ペット

愛護センター預かり犬 110615

この子たちは15日預かりです。
したがって20日(月)までの預かりです。

お心当たりの方、
譲渡希望の方、どうかお間違えなく!




那珂川町小川で預かりの女の子。
赤い革製の首輪。
首と前足にケガがあるようです。







2011-06-0036_02.jpg
さくら市鷲宿で預かりのミックスのおばあちゃん。
青い革製の首輪。
放浪してかなりくたびれている感じです。










2011-06-0038_01.jpg
野木町友沼で預かりの女の子。
首輪なし。
しっかりとした体格だし、毛も汚れていません。
飼われていた子だと思われます。







2011-06-0037_02.jpg
この子も野木町友沼の子。
ラブラドールレトリバー系ミックスの女の子。
首輪がありません。








2011-06-0039_03.jpg
う~む、野木町友沼の子。
何かあったんじゃないか?
ミックスの男の子。
首輪なし。








2011-06-0040_01.jpg
小山市大行寺で預かりのミックスの男の子。
首輪はしていますが、センターのものでしょうか?クレジットにはありません。
咬み傷があるようです。喧嘩してきたかも。



とにかく連絡はこちらへ
  ↓
栃木県動物愛護指導センター

テーマ : 愛護センター預かり犬
ジャンル : ペット

愛護センター預かり犬

この子たちは今日までの預かりでした。


お迎えに来てもらえた子は何頭いただろう。

2011-06-0029_01.jpg

どうしてこんなにたくさんの子たちが毎日収容されてしまうんだろう。

2011-06-0030_01.jpg

どの子も愛されていただろうに。
とてもかわいい子たちだったろうに。

2011-06-0031_01.jpg

私も収めている税金によって
この子たちが処分されているなんて

自分も処分する側にいるなんて

2011-06-0032_01.jpg




ごめんね
ごめんね

テーマ : 愛護センター預かり犬
ジャンル : ペット

栗の花の咲くころは

栗の花の咲くころは





どこかで何かが香ってる。




甘い香りや
くさい香り



混ざりに混ざって
何が何だかわからない

「うち、このにおい好かんわ」





栗の花の咲くころは
鳥たちもエサ取り忙しい

上へ下へと



右へ左へと

ホントに忙しそう





「僕もあんなふうに飛んでみたいですよ」

続きを読む

栗の花の咲くころに

栗の花の咲くころは
DSCN7929 per2




どこかで何かが香ってる。
DSCN7934 per2



甘い香りや
くさい香り
DSCN7932 per2


混ざりに混ざって
何が何だかわからない
DSCN7931 per2
「うち、このにおい好かんわ」





栗の花の咲くころは
鳥たちもエサ取り忙しい
DSCN7938 per2
上へ下へと



右へ左へと
DSCN7940 per2
ホントに忙しそう





「僕もあんなふうに飛んでみたいですよ」
DSCN7941 per2

テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

徘徊、ちょうすけ

昨晩は久しぶりのお風呂でした。


「久しぶりに、さっぱりしやした」



そして、室内トレーニング開始です。
何とか夏までには
室内での生活に慣れてもらわねば。




「だんさん、あっしゃぁ、自由なんすね!」



がさごそがさごそ・・・



「ふむふむ、昨晩のおかずは…シチューでやんすか」




よほど感激したのか、延々ちょうすけの大徘徊大会となりました。


だんなにも仕事があるので、お付き合いはそこまで。

  御用だ。

「覚悟はできてまさあ」



「だんなの膝の上ってぇのも、悪かぁねえです」


  それではだんなが重いです。

続きを読む

徘徊、ちょうすけ

昨晩は久しぶりのお風呂でした。
DSCN7880 per2

「久しぶりに、さっぱりしやした」



そして、室内トレーニング開始です。
何とか夏までには
室内での生活に慣れてもらわねば。




「だんさん、あっしゃぁ、自由なんすね!」



がさごそがさごそ・・・
DSCN7905 per2


「ふむふむ、昨晩のおかずは…シチューでやんすか」
DSCN7908 per2



よほど感激したのか、延々ちょうすけの大徘徊大会となりました。


だんなにも仕事があるので、お付き合いはそこまで。

  御用だ。

「覚悟はできてまさあ」
DSCN7918 per2


「だんなの膝の上ってぇのも、悪かぁねえです」
DSCN7919 per2

  それではだんなが重いです。

テーマ : 愛護センター預かり犬
ジャンル : ペット

ちょうすけ、二度目の診断結果

先日、ちょうすけの二度目の血液検査結果を聞きに行ってきました。




結果は、

  肝臓の値は前回の20分の1ほどに抑えられた

という好結果が得られました。
その一方で

  貧血の症状が治まらない
という状況でした。




「そうでやしたか、
 いやね、妙にふらつくことがあったもんで…」


  すべてはフィラリヤが良くないのでは

というのがお医者様のお見立てです。

フィラリヤの投薬が今年も始まってその翌日に
ちょうすけのお腹の中から何匹かの回虫も出てきました。

確実に効いています。


何とか体力がもって
体内のフィラリヤがすべて駆虫できたら、
貧血などの症状も治まっていくかもしれません。

希望が湧いてきました。


体重も増えたしね。

「へっへっへっへ」

続きを読む

二度目の血液検査結果

先日、ちょうすけの二度目の血液検査結果を聞きに行ってきました。


血液検査結果110604

結果は、

  肝臓の値は前回の20分の1ほどに抑えられた

という好結果が得られました。
その一方で

  貧血の症状が治まらない
という状況でした。


DSCN7756 per2

「そうでやしたか、
 いやね、妙にふらつくことがあったもんで…」


  すべてはフィラリヤが良くないのでは

というのがお医者様のお見立てです。

フィラリヤの投薬が今年も始まってその翌日に
ちょうすけのお腹の中から何匹かの回虫も出てきました。

確実に効いています。


何とか体力がもって
体内のフィラリヤがすべて駆虫できたら、
貧血などの症状も治まっていくかもしれません。

希望が湧いてきました。



そうそう、体重も増えたしね。
DSCN7755 per2
「へっへっへっへ」

愛護センター預かり犬 110610

2011-06-0023_01.jpg
大田原市野上で預かりのミックスの男の子。
黒い革製の首輪に鎖つき。
庭先から逃げてきたパターンですよ。








2011-06-0024_01.jpg
茂木町深沢で預かりのミックスの男の子。
首輪なし。
少し顔に傷がありそう?ケンカでもしたか?












2011-06-0025_01.jpg 2011-06-0025_02.jpg
鹿沼市千手町で預かりのビーグルのおじいちゃん。
写真にあるようなバッテン印の首輪。
長く連れ添った家族がいる気がします。





どうかお迎えに早く来てください!

この子たちは15日までの預かり。


連絡先はこちら
 ↓
栃木県動物愛護指導センター

テーマ : 愛護センター預かり犬
ジャンル : ペット

愛護センター預かり犬 110609


那須塩原市石林で預かりのミックスの女の子。
ビニール製の赤い首輪。
優しい顔立ちの子です。









2011-06-0018_01.jpg
那須町高久丙で預かりの男の子。
犬らしいたくましい感じの子です。
首輪なし。







2011-06-0019_01.jpg
那須塩原市下田野で預かりのテリア系ミックスの男の子…って!
ちゃっぴーじゃないか!!!?

というほどそっくりの子です。


いっそ、飼い主ですって名乗り上げたいです…


首輪なし。





2011-06-0020_01.jpg
この子も那須塩原市下田野で預かりのミックスの男の子。
首輪なし。
さっきの子と同じく飼われていたのではないか?








2011-06-0021_02.jpg
益子町下大羽で預かりの甲斐犬系ミックスの男の子。

先日かかりつけのお医者に行ったときにあった貼り紙の子にそっくり。
被災地から救出された子が逃げ出したとか。
その子にそっくりっぽいのですが…?
違いますか?

きれいな顔立ちの子です。





この子たちは14日までの預かり。
飼い主さん!

どうか!
お迎えに来てください!


また、譲渡希望者さん!
遠慮なく譲渡希望の連絡を!

お願いいたします。







2011-06-0022_01.jpg
6月4日に収容され、17日まで預かりのミックスの男の子が小山市東野田で収容されています。
黄色い革製の首輪。
咬み傷のある子だそうです。





どの子に関しても、

連絡先はこちら
 ↓
栃木県動物愛護指導センター

テーマ : 愛護センター預かり犬
ジャンル : ペット

愛護センター預かり犬 110608


小山市出井で預かりのミックスの男の子。
なんだか、笑顔です。
利発そうな子です。
首輪なし。








2011-06-0015_01.jpg
矢板市成田で預かりのミニチュア・ダックスフンドの男の子。
緑のビニール製の首輪。
珍しいカラーリングの子です。







2011-06-0016_01.jpg
真岡市砂が原のミックスの男の子。
黒いビニール製の首輪。

この子、我が家の“かん”がスポーツ刈りをしたような顔をしています。
大喜びかんちゃん
「ぼくにそっくりですよ!」



この子たちは13日までの預かりです。

どの子も飼われていたことがあると思います。

飼い主さん!
譲渡希望者さん!

どうか、お迎えの連絡を!

連絡先はこちらです。
 ↓

栃木県動物愛護指導センター

テーマ : 愛護センター預かり犬
ジャンル : ペット

愛護センター預かり犬 110606


小山市大行寺で預かりのミックスの女の子。
しっかりとした体格の子です。
首輪なし。







2011-06-0011_01.jpg
小山市宮本町で預かりのミックスの男の子。
黄色い革製の首輪。
少し齢を取っている子かもしれません。
散歩中か家につながれているときに逃げ出した子ですよ。
金具がぶら下がっています。








2011-06-0012_02.jpg

鹿沼市亀和田で預かりのミックスの男の子。
青い革製の首輪。
体はしっかりした子です。

そして…少しちょうすけに似ています。
DSCN7744 per2
「本当にそっくりでやす」




この子たちは6月10日までの預かりです。
それ以降はありません。

どうか飼い主さん!

譲渡希望者さん!

お迎えを!



連絡先はこちら!
 ↓
栃木県動物愛護指導センター

テーマ : 愛護センター預かり犬
ジャンル : ペット

ちょうすけ、2回目の検診

夕方のお散歩~お夕飯まですみ、ほっと一息したところで
だんなとちょうすけは車に乗り込みました。


「どちらへ行くんで?」


 いただいた薬がそろそろなくなります。
 薬がなくなる頃にもう一度検査をということだったからね。


「あっしゃぁ、ずいぶん調子いいんでやんすがねぇ?」


 本当に元気なったよね。
 でも実際には血液検査をしてみなくちゃ、わからないからね。



 病院にて。

  体重12.4㎏

 この記録は0.5㎏前回より5ポイント上回りましたよ!


 体重こそ増えているのですが、
 実際には貧血傾向は前回より強くなりました。

 歯からの出血もそれほどひどいわけではないのですが…




 肝臓の数値は来週にならないと結果が出ません。
 来週その数値を見ながら、次の方策を考えるということになりました。



「体重が増えていて安心しやした」


 ホントだね。
 フィラリヤの薬も飲むことができたし、散歩も元気にできるしね。


 これであとは数値が下がっているといいね。

続きを読む

新生ちゃっぴーず、5頭立て!


「梅雨の合間やさかい、今日は久しぶりに奥さんもご一緒や」




 では、今日はいよいよみんなで写真が撮れるね!

「ほな、ちゃっぴーず隊形、行きなはれ~」

「ごんべの旦那、ちゃっぴーず隊形って何でやんしょ?」





「かっこよく並んで歩けばいいんですよ!」

「ほら、できてきましたよ!」




じゃき~んん!

「新ちゃっぴーず隊形完成!」





「あっしが真ん中にいやすと、なんだか昔のテレビ番組みたいでやすなぁ」

「8時だよ!とかいうやつのことやな」

続きを読む

ちょうすけ、2回目の検診

夕方のお散歩~お夕飯まですみ、ほっと一息したところで
だんなとちょうすけは車に乗り込みました。


「どちらへ行くんで?」
DSCN7752 per2

 いただいた薬がそろそろなくなります。
 薬がなくなる頃にもう一度検査をということだったからね。


「あっしゃぁ、ずいぶん調子いいんでやんすがねぇ?」


 本当に元気なったよね。
 でも実際には血液検査をしてみなくちゃ、わからないからね。



 病院にて。

  体重12.4㎏

 この記録は0.5㎏前回より5ポイント上回りましたよ!


 体重こそ増えているのですが、
 実際には貧血傾向は前回より強くなりました。

 歯からの出血もそれほどひどいわけではないのですが…




 肝臓の数値は来週にならないと結果が出ません。
 来週その数値を見ながら、次の方策を考えるということになりました。



「体重が増えていて安心しやした」
DSCN7755 per2

 ホントだね。
 フィラリヤの薬も飲むことができたし、散歩も元気にできるしね。


 これであとは数値が下がっているといいね。

テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

プロフィール

だんなはん

Author:だんなはん
犬達やあひるとの生活を写真でつづっています。

登場犬は


あんこ(パグ9歳の女の子)
かん(ジャックラッセルテリヤ系ミックス7歳の男の子)
ごんべ(パグ11歳のおじさん)
ちょうすけ(ミックス15歳のじいさん)

…天に召された子たち
ちゃぼ(ミックス2008年6月召天)
むっくー(ピレネー犬ミックス2011年4月召天)
ちゃっぴー(テリヤ系ミックス2012年4月召天)




そして、
里親募集の子
 りんす(ハスキー系ミックスの4歳くらいの女の子)

登場あひるは

があ(12歳女の子)

です。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
カレンダー
05 | 2011/06 | 07
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
