

♪だ~るまさんがころんだ♪


「ぼくたち、今、『だるまさんがころんだ』やっています!」




「うちはここや!
 まだ捕まってないねん!」

「あんこさんは上手なんですよ!」



「だーるまさんが
 こーろんだ!」



「あんこさん、まだ動きませんね…」

「でやんすねぇ」



「ふふふふ…、うちは『だるまさん』最強や」


「…と思ったら、草の中から何やええ臭いが~~」



「あんこさん、動きました!」




「あ~ん、うち、悔し~~」

続きを読む


♪だ~るまさんがころんだ♪

DSCN8453 per2
「ぼくたち、今、『だるまさんがころんだ』やっています!」



DSCN8453 per3
「うちはここや!
 まだ捕まってないねん!」

「あんこさんは上手なんですよ!」



「だーるまさんが
 こーろんだ!」

DSCN8455 per2

「あんこさん、まだ動きませんね…」

「でやんすねぇ」


DSCN8449 per3
「ふふふふ…、うちは『だるまさん』最強や」


「…と思ったら、草の中から何やええ臭いが~~」



「あんこさん、動きました!」
DSCN8459 per2



「あ~ん、うち、悔し~~」
DSCN8456 per2

テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

愛護センター預かり犬 110729


那須塩原市東三島で預かりの柴犬系ミックスのおばあちゃん。
古くなった赤い革製の首輪。
かわいらしいおばあちゃんです・・・







2011-07-0050_01.jpg
鹿沼市泉町で預かりのシュナウザー系ミックスの男の子。
青い布製の首輪。
どことなくちゃっピーに似ている…







2011-07-0051_01.jpg
足利市通り町で預かりのシーズーの女の子。
ピンクの首輪。
穏やかな表情の子です。






この子たちは8月3日までの預かり。

どうか

飼い主さん!

譲渡希望者さん!

お迎えの連絡をお願いします!


連絡先はこちら
 ↓
栃木県動物愛護指導センター

テーマ : 愛護センター預かり犬
ジャンル : ペット

愛護センター預かり犬 110728


小山市喜沢で預かりのスピッツ系ミックスの男の子。
黒地にハート柄の首輪。
ちょっと逃げてきちゃっただけじゃないですか?





飼い主さん!

お迎えの連絡をお願いします!


譲渡希望者さん!

譲渡希望の連絡をお願いします!



この子は8月2日までの預かりですよ。

連絡先はこちら
 ↓
栃木県動物愛護指導センター

テーマ : 愛護センター預かり犬
ジャンル : ペット

愛護センター預かり犬 110727


佐野市若宮下町で預かりのミニチュア・ダックスフンドの男の子。
単に逃げてきちゃった子じゃないですか~~?

飼い主さん!

急いで!



また


譲渡希望者さん!

この子を飼いたい!と思ったら迷わず、連絡を。
万が一、飼い主さんが現れなかったら殺処分されてしまいます。

8月1日までの預かり。

連絡先はこちら
 ↓
栃木県動物愛護指導センター

テーマ : 愛護センター預かり犬
ジャンル : ペット

愛護センター預かり犬 110725


益子町益子で預かりの柴犬のおばあちゃん。
首輪なし。
長く連れ添った飼い主さんがいるのでは…?










2011-07-0046_01.jpg
足利市有楽町で預かりのミックスの女の子。
首輪なし。
やせています~





この子たちの預かりは28日までです。

飼い主さん!
譲渡希望者さん!
お迎の連絡をお願いいたします!


連絡先はこちら
 ↓
栃木県動物愛護指導センター

テーマ : 愛護センター預かり犬
ジャンル : ペット

ぐるぐるぐるぐる

ぐるぐるぐるぐる







「だんなさん!ぼくたち歩きづらいです!」


  二人三脚みたいで、かっこいいですよ。







  ぐるぐるぐるぐるぐるぐるぐるぐる・・・



「おまはんら、ぴったり息おうてんなぁ(息が合ってるね)」




「だんなさん!二人三脚、ぼく、上手ですか!」



「あっしゃぁ、ちょっと苦しいでやんす」





「ぼく、二人三脚好きになりました!」


「かん兄ちゃん、できれば今度は一人でやってほしいでやんす…」

続きを読む

散歩で日焼け

  今朝は久しぶりに晴れました。
  遠くに男体山も見えています。
  澄んだ朝のお散歩です。



「ぼく、遠くまでよく見えますよ!」






「あっしゃあ、晴れている日が好きでやんす」







「うちはあんまり晴れてるのはかなん。
 日焼けが心配や」






「わしら、日焼けするんやったっけ?」

  しませんよ。








「ごんべ兄さんのお顔は、日焼けじゃなかったんでやすね?」


「…わし、よくわかれへん…」

「おっちゃん、うちのはガングロ言うてな、おしゃれやねん」


  うそです。

続きを読む

ぐるぐるぐるぐる

ぐるぐるぐるぐる

DSCN8299 per2





「だんなさん!ぼくたち歩きづらいです!」
DSCN8301 per2

  二人三脚みたいで、かっこいいですよ。







  ぐるぐるぐるぐるぐるぐるぐるぐる・・・

DSCN8300 per2

「おまはんら、ぴったり息おうてんなぁ(息が合ってるね)」




「だんなさん!二人三脚、ぼく、上手ですか!」
DSCN8302 per2


「あっしゃぁ、ちょっと苦しいでやんす」




DSCN8303 per2
「ぼく、二人三脚好きになりました!」


「にいちゃん、できれば今度は一人でやってほしいでやんす…」

テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

散歩で日焼け

  今朝は久しぶりに晴れました。
  遠くに男体山も見えています。
  すんだ朝のお散歩です。


DSCN8307 per2
「ぼく、遠くまでよく見えますよ!」





DSCN8310 per2
「あっしゃあ、晴れている日が好きでやんす」






DSCN8308 per2
「うちはあんまり晴れてるのはかなん。
 日焼けが心配や」





DSCN8309 per2
「わしら、日焼けするんやったっけ?」

  しませんよ。







NEC_0306 per3 (2)
「ごんべさんのお顔は、日焼けじゃなかったんでやすね?」


「…わし、よくわかれへん…」

「おっちゃん、うちのはガングロ言うてな、おしゃれやねん」


  うそです。



テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

愛護センター預かり犬 110722


鹿沼市野沢で預かりのミックスの男の子。
青い革製の首輪。
おじさん風だけど賢そうな子。








2011-07-0042_01.jpg
日光市板橋で預かりのミックスの女の子。
青い革製の首輪。
負傷しているようです。
個性的な子だから飼い主さんが見ればわからないわけないと思うのですが…











2011-07-0043_03.jpg
小山市雨ヶ谷新田のビーグルの男の子。
首輪はないですが~~





飼い主さんが見れば、ホントわかると思う子ばかりですよ!


また、譲渡希望者さん、遠慮なく連絡を入れてください!

万が一、飼い主さんからの連絡がないときには殺処分になってしまいます!

27日までの預かり。


連絡先はこちら
 ↓
栃木県動物愛護指導センター

テーマ : 愛護センター預かり犬
ジャンル : ペット

動物愛護指導センター


栃木市出流町で預かりのミックスの男の子。
首輪なし。
体中ブラッシングしてあげたいです・・・



この子の預かり期間は26日まで。

譲渡希望者さん!

飼い主さん!


どうか、お迎えの連絡をお願いします!


連絡先はこちら
 ↓
栃木県動物愛護指導センター

愛護センター預かり犬 110721


栃木市出流町で預かりのミックスの男の子。
首輪なし。
体中ブラッシングしてあげたいです・・・



この子の預かり期間は26日まで。

譲渡希望者さん!

飼い主さん!


どうか、お迎えの連絡をお願いします!


連絡先はこちら
 ↓
栃木県動物愛護指導センター

テーマ : 愛護センター預かり犬
ジャンル : ペット

愛護センター預かり犬 110720


真岡市飯貝で預かりのミックスの男の子。
首輪なし。
おじいちゃんっぽく見受けるのですが…










2011-07-0038_01.jpg
茂木町小貫で預かりのミックスの女の子。
首輪なし。











2011-07-0039_01.jpg
鹿沼市深津で預かりのパピヨンの女の子。
ピンク地に白線の胴輪。







この子たちは25日までの預かり。

譲渡希望者さん!

飼い主さん!


どうか、お迎えの連絡を!!

連絡先はこちら
 ↓
栃木県動物愛護指導センター

テーマ : 愛護センター預かり犬
ジャンル : ペット

愛護センター預かり犬 110719

 2011-07-0035_03.jpg
那須塩原市阿波町で預かりのミックスのおじいちゃん。
黒い革製の首輪にチェーンが30㎝ついていたそうです・・・
ずっと、かわいがられていた子じゃないでしょうか…











2011-07-0036_01.jpg
日光市文挟で預かりの柴犬系ミックスの男の子。
青い革製の首輪。
頭のよさそうな子ですよ!





この子たちは22日までの預かりです。

お迎えの連絡をお願いします!
急いで!


連絡先はこちら
 ↓
栃木県動物愛護指導センター

テーマ : 愛護センター預かり犬
ジャンル : ペット

間違いさがし

さぁ、ではここで「間違いさがし」ゲームです。

次の写真を10秒間、みてください。




大丈夫ですね?



では





これより



さきほどの



写真と


少しだけ




違っている写真を







お見せしますので








間違いが見つかったら















お答えを






お願いします。











さぁ、
















では



いきます。











それっ!








はい、間違いが分かった人!


続きを読む

快調、ちょうすけ

ちょうすけの3回目の血液検査結果を聞いてきました。



  「肝臓の値は確実によくなっています。
   もう、治療食はおしまいでよいでしょう」


 !
 そうですか!
 すごい!
 あと、よかった!
 家計が少し楽になる…!



   「ただし、まだ値は完全に適正値というわけではありません。
    もう1か月、お薬の方は飲んでみましょう」




 わかりました。



 とにかく、すごい回復力です。
 フィラリヤによるかなりの体のダメージが、すべて肝臓にきていたという感じがします。

 蚊に刺されないようにしながら、薬で少しずつ駆虫していく。
 同時に肝臓をはじめとする臓器への負担を少しでも減らし、
 より栄養を吸収しやすい食事でサポートをする。
 人間にできるのはこれくらいで、
 あとはすべてちょうすけの体力次第という感じでした。


 専門的なことはわからないのですが、
 心臓などに虫が入っていなくてよかったのかもしれません。





 未実施の狂犬病も秋にはできるかもしれません。
 何とか夏を乗り切ろうね。




「がってんでさぁ」

続きを読む

間違いさがし

さぁ、ではここで「間違いさがし」ゲームです。

次の写真を10秒間、みてください。

DSCN8251 per2


大丈夫ですね?



では





これより



さきほどの



写真と


少しだけ




違っている写真を







お見せしますので








間違いが見つかったら















お答えを






お願いします。











さぁ、
















では



いきます。











それっ!




DSCN8252 per2



はい、間違いが分かった人!





テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

快調、ちょうすけ

 ちょうすけの3回目の血液検査結果を聞いてきました。



  「肝臓の値は確実によくなっています。
   もう、治療食はおしまいでよいでしょう」


 !
 そうですか!
 すごい!
 あと、よかった!
 家計が少し楽になる…!



   「ただし、まだ値は完全に適正値というわけではありません。
    もう1か月、お薬の方は飲んでみましょう」




 わかりました。



 とにかく、すごい回復力です。
 フィラリヤによるかなりの体のダメージが、すべて肝臓にきていたという感じがします。

 蚊に刺されないようにしながら、薬で少しずつ駆虫していく。
 同時に肝臓をはじめとする臓器への負担を少しでも減らし、
 より栄養を吸収しやすい食事でサポートをする。
 人間にできるのはこれくらいで、
 あとはすべてちょうすけの体力次第という感じでした。


 専門的なことはわからないのですが、
 心臓などに虫が入っていなくてよかったのかもしれません。

2か月半



 未実施の狂犬病も秋にはできるかもしれません。
 何とか夏を乗り切ろうね。




「がってんでさぁ」
DSCN8237 per2

テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

愛護センター預かり犬 110714


大田原市羽田で預かりのミックスの男の子。
首輪なし。
痩せている上に負傷しているようです。









2011-07-0031_01.jpg
足利市大前町で預かりのミニチュア・ダックスフンドの女の子。
首輪なし。
毛並みはきれいな子です。








2011-07-0032_02.jpg
芳賀町祖母井町で預かりのミックスの男の子。
くさり状のハーネスをしています。
精悍な感じの子。










2011-07-0033_01.jpg
鹿沼市上殿町で預かりのビーグル系ミックスの男の子。
鎖タイプの首輪。
きれいな毛並みの子。









2011-07-0034_01.jpg
芳賀町西水沼で預かりのミックスの男の子。
青い革製の首輪。









この子たちは21日までの預かりです。

どうかお迎えに来てください。

連絡はこちらへ
 ↓
栃木県動物愛護指導センター

テーマ : 愛護センター預かり犬
ジャンル : ペット

動物愛護指導センター

今日はこの子1頭です。


真岡市東大島で預かりのミックスの女の子。
首輪なし。
「出して~」と泣いています。



どうか、お迎えの連絡をお願いします!
20日までの預かりです。

連絡先はこちら
 ↓
栃木県動物愛護指導センター

愛護センター預かり犬 110714

今日はこの子1頭です。


真岡市東大島で預かりのミックスの女の子。
首輪なし。
「出して~」と泣いています。



どうか、お迎えの連絡をお願いします!
20日までの預かりです。

連絡先はこちら
 ↓
栃木県動物愛護指導センター

テーマ : 愛護センター預かり犬
ジャンル : ペット

愛護センター預かり犬 110713


下野市石橋で預かりのミックスの男の子。
青いビニール製の首輪。
負傷しているようです。








2011-07-0027_01.jpg
矢板市長井で預かりのミックスの男の子。
首輪なし。
写真写りが…









2011-07-0028_01.jpg
足利市南町で預かりのミックスの女の子。
首輪なし。
暑さのためでしょうか?ぐったりしています…






飼い主さん!

譲渡希望者さん!


どうかお迎えに来てください!

この子たちは7月19日までです。


連絡先はこちら
 ↓
栃木県動物愛護指導センター

愛護センター預かり犬 110712


栃木市吹上で預かりのゴールデンレトリバー系ミックスの女の子。
黄色い革製の首輪。
それに赤黒のリード。

散歩途中に離れちゃったんですか?


お迎えを!お願いします!
15日(金)までの預かりですよ!

飼い主さん!

または

譲渡希望者さん!




連絡先はこちら
 ↓
栃木県動物愛護指導センター

テーマ : 愛護センター預かり犬
ジャンル : ペット

愛護センター預かり犬 110711

これらの収容犬は11日の預かりです。
したがって14日までの預かりとなりますので、ご注意ください。







真岡市鬼怒ヶ丘で預かりのウェルシュ・コーギー・ペンブローグの男の子。
赤茶色の首輪に青白のリード。
少し齢を取っている感じです。









2011-07-0018_01.jpg
さくら市上阿久津で預かりのラブラドール・レトリバーの女の子。
…おばあちゃん?
皮膚病を患っている様子です。







2011-07-0019_01.jpg
那須塩原市佐野で預かりのミックスの男の子。
布製の赤い首輪。たくましい感じの子ですよ!










2011-07-0020_01.jpg

野木町友沼で預かりのミックスの女の子。
黄色い首輪。
スマートな美人です。










2011-07-0021_01.jpg
足利市福居町で預かりのシーズーの女の子。
「顔だけ濃い茶色」と備考欄にある子です。









2011-07-0022_02.jpg
日光市藤原で預かりのゴールデンレトリバー系ミックスの男の子。
赤い革製の首輪。
穏やかな表情の子です。




飼い主さん、

譲渡希望者さん!


どうかすぐ、お電話をお願いします。
先日も書きましたが。
譲渡希望者さんは連絡順だそうですから!



連絡先はこちら
 ↓
栃木県動物愛護指導センター

テーマ : 愛護センター預かり犬
ジャンル : ペット

梅雨明け 快晴

  暑いけど、素晴らしい夏の空です。





  空が青いねぇ。






  こんな日はちょっと暑くて早いけど、外へ出てみようか!


「だんなさん、あっしにゃー、もったいないほどの青さですぜ。」





  空の色にもったいないもへったくれもありません。






「そやけどだんなはん、何やだんだん黒い雲が増えてきたで。」




   雷が鳴り始めたねぇ。

「おひげがちくちくしてきよった」






   これで少し涼しくなるでしょう。
   これもまた夏ですね。

梅雨明け 快晴

  暑いけど、素晴らしい夏の空です。

NEC_0304 per2



  空が青いねぇ。



NEC_0306 per2


  こんな日はちょっと暑くて早いけど、外へ出てみようか!


「だんなさん、あっしにゃー、もったいないほどの青さですぜ。」


NEC_0308 per2


  空の色にもったいないもへったくれもありません。


NEC_0307 per2



「そやけどだんなはん、何やだんだん黒い雲が増えてきたで。」

NEC_0311 per2


   雷が鳴り始めたねぇ。

「おひげがちくちくしてきよった」

NEC_0314 per2




   これで少し涼しくなるでしょう。
   これもまた夏ですね。

NEC_0310 per2

テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

ちょうすけ、3回目の検診


「いつもと違う時間帯のお散歩ですかい?」


   うん、これから出かけます。


「あっし一人でやんすか?」









「ここは…お医者でやんすね?」


   そう、今日はあなたのことをまた先生に見ていただく日です。






   まず…体重測定ですよ。


   13.3㎏!



   すごい!
   5月の検査時は11.9㎏だったから

  (証拠写真↑)
   1.4㎏も増えました!




   血液検査の結果は…

   貧血気味だった前回と比べて…
   はい、適正範囲内に収まりました!


「だんなぁ、やりましたぜ」


   えらいえらい、よくがんばったねぇ!


   食欲も旺盛
   出血も治まりました。

   とにかく、元気。



   肝臓の検査結果の値を見てのことですが、
   いったん治療食から
   普通の高齢犬用の食事に切り替えてもよいかと考えています


   …とお医者さまには言ってもらえました。


   当初、夏を越せるかどうか危ぶまれたちょうすけです。

   奇跡のようです!



続きを読む

ちょうすけ、3度目の血液検査

NEC_0308 per2
「いつもと違う時間帯のお散歩ですかい?」


   うん、これから出かけます。


「あっし一人でやんすか?」








NEC_0309 per2
「ここは…お医者でやんすね?」


   そう、今日はあなたのことをまた先生に見ていただく日です。






   まず…体重測定ですよ。
NEC_0310 per2

   13.3㎏!



   すごい!
   5月の検査時は11.9㎏だったから
NEC_0220 per2
  (証拠写真↑)
   1.4㎏も増えました!




   血液検査の結果は…

   貧血気味だった前回と比べて…
   はい、適正範囲内に収まりました!

NEC_0311 per2
「だんなぁ、やりましたぜ」


   えらいえらい、よくがんばったねぇ!


   食欲も旺盛
   出血も治まりました。

   とにかく、元気。



   肝臓の検査結果の値を見てのことですが、
   いったん治療食から
   普通の高齢犬用の食事に切り替えてもよいかと考えています


   …とお医者さまには言ってもらえました。


   当初、夏を越せるかどうか危ぶまれたちょうすけです。

   奇跡のようです!

NEC_0313 per2

   

テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

梅雨明け散歩


「梅雨明けでんなぁ」





「もう暑くてかなわないわ
 一歩も歩けないですよ」





「ちゃっぴーはん、ほら、行きまひょ
 大丈夫、大丈夫」







「よーい、どん」

「はっ、はっ、はっ」







「ちゃっぴーはん、
 どない?
 気持ちよろしいやろ」










「ああ、やっぱり、もうだめですよ」








「おっちゃん、そんな先先行ったらついて行かれへんで」







「おお、すまんすまん、ついはしゃいでしもたで」

続きを読む

プロフィール

だんなはん

Author:だんなはん
犬達やあひるとの生活を写真でつづっています。

登場犬は


あんこ(パグ9歳の女の子)
かん(ジャックラッセルテリヤ系ミックス7歳の男の子)
ごんべ(パグ11歳のおじさん)
ちょうすけ(ミックス15歳のじいさん)

…天に召された子たち
ちゃぼ(ミックス2008年6月召天)
むっくー(ピレネー犬ミックス2011年4月召天)
ちゃっぴー(テリヤ系ミックス2012年4月召天)




そして、
里親募集の子
 りんす(ハスキー系ミックスの4歳くらいの女の子)

登場あひるは

があ(12歳女の子)

です。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
カレンダー
06 | 2011/07 | 08
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
