

愛護センター預かり犬 110930


壬生町助谷で預かりのミックスの男の子。
首輪なし。
皮膚病にかかっているようです…









2011-09-0053_01.jpg
小山市東山田で預かりのアメリカン・コッカー・スパニエルの女の子。
…おばあちゃんかも…
黒にハートマークの首輪。
アイコンタクトばっちり。
長く連れ添った家族がいるはずです…






この子たちは10月5日までの預かり。

お迎えの連絡はこちら
 ↓
栃木県動物愛護指導センター


9月は全部で53頭の収容。
どれだけの子たちがお迎えの連絡をもらったのでしょう。
胸が痛みます。

テーマ : 愛護センター預かり犬
ジャンル : ペット

愛護センター預かり犬 110927~29

すみません、仕事の都合でUPが遅れました。
27~29日にかけての収容犬です。
期限がそれぞれ違うので、気を付けてください。



まず27日の子たち。
この子たちは30日までの預かり。
ご注意を!


那須烏山市福岡で預かりのミックスの女の子。
赤い革製の首輪。
負傷していてぐったりです。







2011-09-0044_01.jpg
日光市瀬尾で預かりのビーグル系ミックスの男の子。
首輪なし。







次からが28日の預かり。
この子たちは10月3日までの預かりです。

2011-09-0046_02.jpg
野木町友沼で預かりのコッカースパニエルのおばあちゃん。
首輪なし。







2011-09-0047_01.jpg
足利市小俣町で預かりのミックスの男の子。
青い首輪をしていますが…?クレジットにはないのです。
笑っているんですが…自分の置かれている立場わかっているのかなぁ…







この次からが今日29日の預かり。
10月4日までの預かりです。


2011-09-0048_01.jpg
那須町寺子で預かりのミックスの男の子。
赤い革製の首輪にチェーンがついています。







2011-09-0049_01.jpg
那須町接骨木で預かりのポインターの女の子。
首輪なし。







2011-09-0050_01.jpg
矢板市安沢で預かりのミックスの男の子。
薄茶色の革製の首輪にチェーンつき。







2011-09-0051_01.jpg
足利市大前町で預かりのラブラドール・レトリバーの男の子。
茶色の革製の首輪に鎖付き。






お迎えの連絡を

どうか、お願いいたします。

連絡先はこちら
 ↓
栃木県動物愛護指導センター

テーマ : 愛護センター預かり犬
ジャンル : ペット

パグのおじいちゃん!

パグのおじいちゃんが収容されてしまいました。





これはダメでしょう、
お迎えに来なくっちゃ!

こんなおじいちゃんが元気良く逃げ出したなんてありえないでしょう!



どうか!

助けてあげてください!

連絡先はこちら
 ↓
栃木県動物愛護指導センター


「飼い主さん!
 譲渡希望者さん!

 ホンマに頼みます!」

パグのおじいちゃん

パグのおじいちゃんが収容されてしまいました。

2011-09-0040_01.jpg
2011-09-0040_02.jpg


これはダメでしょう、
お迎えに来なくっちゃ!

こんなおじいちゃんが元気良く逃げ出したなんてありえないでしょう!



どうか!

助けてあげてください!

連絡先はこちら
 ↓
栃木県動物愛護指導センター


「飼い主さん!
 譲渡希望者さん!

 ホンマに頼みます!」
NEC_0389の一部

テーマ : 愛護センター預かり犬
ジャンル : ペット

愛護センター預かり犬 110926


小山市土塔で預かりの柴系ミックスのおじいちゃん。
首輪なし。
毛がぼうぼうです…
この子は23日に収容されています。
収容期限は他の子たちと同じ29日です。








2011-09-0039_01.jpg
さくら市狭間田で預かりのミックスの男の子。
首輪なし。
いい体格の子ですよ。







2011-09-0040_01.jpg
さくら市櫻野で預かりのパ、パ、
パグのおじいちゃん~~~!
推定年齢13~15歳?
茶色の革製の首輪。






2011-09-0041_01.jpg
矢板市東町で預かりの柴犬の男の子。
茶色の革製の首輪。
表情の明るい子です。








2011-09-0042_01.jpg
壬生町安塚で預かりのミックスの女の子。
茶色の革製の首輪。
少しおばあちゃんっぽいです。






どの子も29日までの預かり。

飼い主さんでも
譲渡希望者さんでも、どちらでも!

連絡をお願いします!
連絡先はこちら。
 ↓
栃木県動物愛護指導センター



…電話しちゃおうかな…

テーマ : 愛護センター預かり犬
ジャンル : ペット

陽だまりぽかぽか

  この秋一番の涼しい朝になりました。
  陽だまりが気持ちよさそうです。


「…ぽかぽかや~…」
「あったかいわぁ~…」







「ん?奥さんも来はる?
 ええよ、換わってあげますわ」








「気持ちよろしおまっしゃろ?」

続きを読む

陽だまりぽかぽか

  この秋一番の涼しい朝になりました。
  陽だまりが気持ちよさそうです。

IMG_0721 ver2
「…ぽかぽかや~…」
「あったかいわぁ~…」






IMG_0724 ver2
「ん?奥さんも来はる?
 ええよ、代わってあげますわ」







IMG_0726 ver2
「気持ちよろしおまっしゃろ?」

テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

嵐の後で

  よく晴れ渡った朝でした。



「気持ちのいい朝ですね!
 元気にお散歩に行きましょう!」









「いや、それがそうもいかんみたいやで」







「見てみ。
 今回の増水で鬼怒川河川敷がずたずたやで。」

「本当ですね。
 よし、行ってみましょう!」






「まだまだ流れが速いで。
 水も完全に引いてないみたいやしな」

「流木もいっぱいやな」







「おっちゃん、ここまで水が来たみたいやで」

  いつものお散歩コースが完全に水につかっていたようです。
  かなりの増水だったようです。
  ここ10数年で一番の記録になりそうです。







「ここまで水が来たとあっちゃぁ、
 家の方もやばかったんじゃないですかい?」

 うん、お家はこの先、結構低いところにあるからねぇ…







「わー!だんなさん!
 ここは完全に崩れていますよ!
 先には行けません!」


  河の流れがカーブなどできつくなるところでは
  かなり岸を削ってしまったようです。
  河川敷のお散歩コースが完全に失われていました。

  それにしても、
  立ち入り禁止にしないと、
  釣り客の車なんか危ないんじゃないかな…
  看板も何もなかったけれど…

続きを読む

嵐の後で

  よく晴れ渡った朝でした。


NEC_0389 ver2
「気持ちのいい朝ですね!
 元気にお散歩に行きましょう!」









「いや、それがそうもいかんみたいやで」
IMG_0706 ver2






「見てみ。
 今回の増水で鬼怒川河川敷がずたずたやで。」

「本当ですね。
 よし、行ってみましょう!」
IMG_0707 ver2





「まだまだ流れが速いで。
 水も完全に引いてないみたいやしな」
NEC_0392 ver2
「流木もいっぱいやな」







「おっちゃん、ここまで水が来たみたいやで」
NEC_0396 ver2
  いつものお散歩コースが完全に水につかっていたようです。
  かなりの増水だったようです。
  ここ10数年で一番の記録になりそうです。






NEC_0395 ver2
「ここまで水が来たとあっちゃぁ、
 家の方もやばかったんじゃないですかい?」

 うん、お家はこの先、結構低いところにあるからねぇ…







「わー!だんなさん!
 ここは完全に崩れていますよ!
 先には行けません!」
NEC_0400 ver2

  河の流れがカーブなどできつくなるところでは
  かなり岸を削ってしまったようです。
  河川敷のお散歩コースが完全に失われていました。

  それにしても、
  立ち入り禁止にしないと、
  釣り客の車なんか危ないんじゃないかな…
  看板も何もなかったけれど…

テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

愛護センター預かり犬 110922


那須塩原市木綿畑で預かりのミックスの女の子。
首輪なし。
優しい目をしています…






2011-09-0036_01.jpg
小山市喜沢で預かりのミックスの男の子。
青い首輪。
よく人に慣れている表情です。








2011-09-0037_01.jpg
真岡市島で預かりのテリヤ系ミックスの女の子。
耳が立っている以外はちゃっぴーに激似の子。
首輪なし。
お風呂に入れてブラッシングしてあげたいです~~






この子たちは28日までの預かり。

どうか、お迎えの連絡をお願いします。
飼い主さんでも
譲渡希望者さんでも!




連絡先はこちら。
 ↓
栃木県動物愛護指導センター

テーマ : 愛護センター預かり犬
ジャンル : ペット

愛護センター預かり犬 110920


那須塩原市鴨内で預かりのミックスの男の子。
首輪なし。
足の長いスタイルのいい子です。












2011-09-0033_01.jpg
下野市下古山で預かりのビーグルの女の子。
…おばあちゃんかも。
赤い革製の首輪。
穏やかそうな子です。









2011-09-0034_01.jpg
下野市仁良川で預かりのチワワの男の子。
首輪なし。
写真が21日にUPされていました。




この子たちは26日までの預かり。


お迎えの連絡をお願いします。
連絡先はこちら
 ↓
栃木県動物愛護指導センター

テーマ : 愛護センター預かり犬
ジャンル : ペット

おやつ

  夜、おやつをあげました。
  歯にいいガムというやつです。


「おいしいです、もぐもぐ…」






「お兄ちゃん、こうやって一気にやるんでさぁ!
 ばきんっ!







「わかりましたっ!
 こうですね!かりっ」






「おかしいなぁ、僕のだけ固いのかなぁ」
「難儀やなぁ、手伝うたろか?」

  この時点で他の4人は皆食べ終わっています。




「いいです。
 ぼく一人でがんばりますから」
「きばりや~」






「ぽきぽき、ぱきんぱきん」
「かんちゃん、何やみんなと音が違うで」






「ふぅ、ぼく顎がつかれちゃいました」
「あんた、歯ァ大丈夫か?」




  かんだけ別のおやつをあげました。

続きを読む

おやつ

  夜、おやつをあげました。
  歯にいいガムというやつです。

IMG_0683 ver2
「おいしいです、もぐもぐ…」






「お兄ちゃん、こうやって一気にやるんでさぁ!
 ばきんっ!
IMG_0678 ver3






「わかりましたっ!
 こうですね!かりっ」
IMG_0692 ver2





「おかしいなぁ、僕のだけ固いのかなぁ」
「難儀やなぁ、手伝うたろか?」
IMG_0693 ver2
  この時点で他の4人は皆食べ終わっています。




「いいです。
 ぼく一人でがんばりますから」
「きばりや~」
IMG_0687 ver2





「ぽきぽき、ぱきんぱきん」
「かんちゃん、何やみんなと音が違うで」
IMG_0695 ver2





「ふぅ、ぼく顎がつかれちゃいました」
「あんた、歯ァ大丈夫か?」
IMG_0696 ver2



  かんだけ別のおやつをあげました。

テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

叱られた夜


「今夜、あっしゃぁだんなに叱られやした」




  元々はごんべが悪かったんです。
  ちょうすけのおやつを横取りしようとしたのですから。
  でもそれを怒ったちょうすけが
  ごんべの首筋を思いっきりがぶっ!


  だんなから拳骨をもらいました。
  その後、ショックのあまりちょうすけはおもらし。

  騒然とした我が家の雰囲気はほかの子にも影響が。
  みんなしてどんよりしています。







「ぼく、なんだか怖くなっちゃいました」





  家族がいっぱいだと、こんな夜もあるのです。

続きを読む

叱られた夜

IMG_0668 ver2
「今夜、あっしゃぁだんなに叱られやした」




  元々はごんべが悪かったんです。
  ちょうすけのおやつを横取りしようとしたのですから。
  でもそれを怒ったちょうすけが
  ごんべの首筋を思いっきりがぶっ!


  だんなから拳骨をもらいました。
  その後、ショックのあまりちょうすけはおもらし。

  騒然とした我が家の雰囲気はほかの子にも影響が。
  みんなしてどんよりしています。

IMG_0666 ver2




NEC_0250 ver2
「ぼく、なんだか怖くなっちゃいました」





  家族がいっぱいだと、こんな夜もあるのです。

テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

2011 とちぎ動物愛護フェスティバル

栃木県動物愛護指導センターのHPからの転載です。
NEC_1439_20110917183343.jpg


9月20日から26日は「動物愛護週間」です。

 9月23日(金:秋分の日)に栃木県、宇都宮市、(社)栃木県獣医師会 主催で
   「2011とちぎ動物愛護フェスティバル」を開催します。

・「盲導犬公開訓練」、「動物ふれあい広場」、「動物○×クイズ」、「1日獣医さん体験」、「産業動物獣医師コーナー」、「映画『犬と猫と人間と』上映」など様々な催し物を企画しておりますぜひ、ご来場ください。

 
 会場内でアンケートを行っています。記入していただいた方全員に粗品を進呈いたします。
 ご協力よろしくお願いいたします。

*人数制限、時間制限があるものがありますので、詳しくはスケジュールをご確認下さい。

 
 ご来場の際には、お車を乗り合わせくださいますよう、お願い申し上げます。
    

 動物愛護フェスティバル準備に伴い、9月22日は休館日となりますのでお気をつけ下さい。

2011 とちぎ動物愛護フェスティバル

栃木県動物愛護指導センターのHPからの転載です。
NEC_1439_20110917183343.jpg


9月20日から26日は「動物愛護週間」です。

 9月23日(金:秋分の日)に栃木県、宇都宮市、(社)栃木県獣医師会 主催で
   「2011とちぎ動物愛護フェスティバル」を開催します。

・「盲導犬公開訓練」、「動物ふれあい広場」、「動物○×クイズ」、「1日獣医さん体験」、「産業動物獣医師コーナー」、「映画『犬と猫と人間と』上映」など様々な催し物を企画しておりますぜひ、ご来場ください。

 
 会場内でアンケートを行っています。記入していただいた方全員に粗品を進呈いたします。
 ご協力よろしくお願いいたします。

*人数制限、時間制限があるものがありますので、詳しくはスケジュールをご確認下さい。

 
 ご来場の際には、お車を乗り合わせくださいますよう、お願い申し上げます。
    

 動物愛護フェスティバル準備に伴い、9月22日は休館日となりますのでお気をつけ下さい。

テーマ : 愛護センター預かり犬
ジャンル : ペット

管理番号 2010-03-0042

NEC_0361 ver2
「こんにちは。
 ぼく、かんちゃんです。


 今日はぼくの話をします。
 ぼくが今のだんなさんのお家へ来たのは、去年の3月のことです。

 ぼくはこのお家へ来る一時前

 『2010-03-0042』番と呼ばれていましたよ。



 これは、だんなさんの家に来る前のぼくです。



 お家がわからなくなって、お腹も減ってふらふらのぼくを助けてくれたのが
 「あいごせんたー」の人たちでした。

 お腹が減っていたぼくにご飯をくれました。


 だからとても嬉しかったんですが、
 いつまで経っても元のお家に戻してくれません。

 だからとても心配になっていました。


 ほら、ぼく心配そうでしょ。





 そんな時に「あいごせんたー」に電話がありました。
 かけてきてくれたのが、今のだんなさんでした。
 ぼくを引き取ってくれるということでした。


 でもこの時はまだだんなさんがどんな人がわからなかったので、とても心配でした。

 ↑心配そうなぼく。
 この日はあまりに心配だったので、お腹がびりびりでしたよ。




 お迎えの日、ぼくはだんなさんの車に乗せてもらいました。
 そして「かんちゃん」と呼んでくれました。
 もうぼくは『2010-03-0042』番ではなくなりましたよ。 





 あれから1年半がたちました。
 その間、たくさんのことがありました。





 これはだんなさんの家に来てすぐのころ、
 お口はげろげろ
 お腹はびりびりになって『だっすいじょうたい』になっちゃったときのぼくです。

 『てんてき』をしてもらいました。




 これはいたずらをして
 あんこさんのハーネスをびりびりに破いちゃったときのことです。

 一生懸命『ごめんなさい』をしました。







 先輩のちゃっぴーさんには叱られてばかりです。







 あんこさんにはよくちゅーをします。






 ごんべさんは『せんたー』の2番目の子です。
 おじさんだけど、ぼくの初めての弟です。






 むっくーさんにもよくちゅーをしました。
 でもむっくーさんは天に召されてしまいました。






 『2010-03-0042』番だった時は
 一人ぼっちだったぼくも
 今ではこんなに家族がいっぱいになりました。

 みんなぼくの大切な家族です。










 今でも番号で呼ばれている『センター』っ子がたくさんいると
 だんなさんは言っています。
 その子たちも早くぼくみたいに
 家族がいっぱいになるといいなと思います。

 お家に犬の家族をほしいなと思っている方は
 ぜひ、栃木県動物愛護指導センターのHPを見てください。
 『センター』っ子たちも家族がほしいと思っていますよ。
 

 ぼくのお話はこれで終わりです。

 ここまで聞いてくださって、ぼく嬉しいです。」

続きを読む

管理番号 2010-03-0042

NEC_0361 ver2
「こんにちは。
 ぼく、かんちゃんです。


 今日は僕の話をします。
 僕が今のだんなさんのお家へ来たのは、去年の3月のことです。

 ぼくはこのお家へ来る一時前

 『2010-03-0042』番と呼ばれていましたよ。



 これは、だんなさんの家に来る前の僕です。

かんちゃん in 愛護センター

 お家がわからなくなって、お腹も減ってふらふらの僕を助けてくれたのが
 「あいごせんたー」の人たちでした。

 お腹が減っていた僕にご飯をくれました。


 だからとても嬉しかったんですが、
 いつまで経っても元のお家に戻してくれません。

 だからとても心配になっていました。

心配かんちゃん in 愛護センター
 ほら、ぼく心配そうでしょ。




NEC_0362 ver2
 そんな時に「あいごせんたー」に電話がありました。
 かけてきてくれたのが、今のだんなさんでした。
 ぼくを引き取ってくれるということでした。


 でもこの時はまだだんなさんがどんな人がわからなかったので、とても心配でした。
P1060349_20110916230224.jpg
 ↑心配そうな僕。
 この日はあまりに心配だったので、お腹がびりびりでしたよ。




 お迎えの日、僕はだんなさんの車に乗せてもらいました。
 そして「かんちゃん」と呼んでくれました。
 もう僕は『2010-03-0042』番ではなくなりましたよ。 
P1060355_20110916230718.jpg




 あれから1年半がたちました。
 その間、たくさんのことがありました。
NEC_0364 ver2




 これはだんなさんの家に来てすぐのころ、
 お口はげろげろ
 お腹はびりびりになって『だっすいじょうたい』になっちゃったときの僕です。
P1060412_20110916231438.jpg
 『てんてき』をしてもらいました。




 これはいたずらをして
 あんこさんのハーネスをびりびりに破いちゃったときのことです。
ごめんなさい。
 一生懸命『ごめんなさい』をしました。






P1060395_20110916232238.jpg
 先輩のちゃっぴーさんには叱られてばかりです。






NEC_1396_20110916232305.jpg
 あんこさんにはよくちゅーをします。





NEC_1410a_20110916232752.jpg
 ごんべさんは『せんたー』の2番目の子です。
 おじさんだけど、ぼくの初めての弟です。





DSCN6682 perⅡ
 むっくーさんにもよくちゅーをしました。
 でもむっくーさんは天に召されてしまいました。






 『2010-03-0042』番だった時は
 一人ぼっちだった僕も
 今ではこんなに家族がいっぱいになりました。

 みんな僕の大切な家族です。
DSCN7995 per2









 今でも番号で呼ばれている『センター』っ子がたくさんいると
 だんなさんは言っています。
 その子たちも早く僕みたいに
 家族がいっぱいになるといいなと思います。

 お家に犬の家族をほしいなと思っている方は
 ぜひ、栃木県動物愛護指導センターのHPを見てください。
 『センター』っ子たちも家族がほしいと思っていますよ。
 
NEC_0368 ver2
 ぼくのお話はこれで終わりです。」

テーマ : 愛護センター預かり犬
ジャンル : ペット

愛護センター預かり犬 110915~16

この子たちは15日までの預かり。
なので21日までの預かりです。


那珂川町片平で預かりのミックスの女の子。
首輪なし。
優しい目をした子です。








2011-09-0028_02.jpg
下野市薬師寺で預かりの柴犬系ミックスのおばあちゃん。
赤いひもの首輪。
負傷しているようで、左わき腹がひどいことになっています…







この子たちは16日の預かり。
22日までの預かりです。


2011-09-0029_01.jpg
都賀町手塚で預かりの柴犬の女の子。
首輪なし。
かわいい子ですよ~








2011-09-0030_01.jpg
この子も那珂川町片平で預かりのミックスの女の子。
首輪なし。
優しい表情の子です。







2011-09-0031_01.jpg
大田原市浅香で預かりのミックスの女の子。
網目の黒い革製の首輪。
きれいな毛並みです。




この子たちは人と一緒に生きていく子たちです。
人の中で愛し愛されて生きていく子たちです。
私たちが愛の手を差し伸べれば、決して裏切ることはありません。
どうかこの子たちにもう一度笑顔を与えてあげてください。

この子たちを助けてあげられるのは栃木県民の人たちだけです。

どうかお迎えの連絡をお願いします!
連絡先はこちら
 ↓
栃木県動物愛護指導センター

テーマ : 愛護センター預かり犬
ジャンル : ペット

稲刈りの朝


「ややっ、これは芳しいでやんす」









「あっしゃぁ、この香りが大好きでやんす」









「ちょうすけおじさん、これは稲刈りのときの香りですよ!」






「あんこさんも早く行きましょう!」








「うちこの香り、苦手や。
 おまけに朝から暑いこと…」


   今日も暑い一日でした。

続きを読む

稲刈りの朝

NEC_0354 ver2
「ややっ、これは芳しいでやんす」








NEC_0358 ver2
「あっしゃぁ、この香りが大好きでやんす」








NEC_0359 ver2
「ちょうすけおじさん、これは稲刈りのときの香りですよ!」





NEC_0360 ver2
「あんこさんも早く行きましょう!」







NEC_0356 ver2
「うちこの香り、苦手や。
 おまけに朝から暑いこと…」


   今日も暑い一日でした。

テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

愛護センター預かり犬 110913~14

この子たちは13日の預かり。
したがって16日までの預かりになります。



2011-09-0024_01.jpg

2頭とも栃木市尻内町で預かりのミックスの男の子。
首輪なし。







次からは14日の預かり犬。
20日までの預かりになります。

2011-09-0026_03.jpg
佐野市飯田町で預かりのミックスの男の子。
黄色の首輪。
賢そうな子です。











2011-09-0025_01.jpg
上三川町石田で預かりのミックスの男の子。
茶色の革製の首輪。
不本意な所に連れられてきて怒っていますよ。








どの子たちのお迎え、譲渡希望は以下の連絡先へ
  ↓
栃木県動物愛護指導センター

テーマ : 愛護センター預かり犬
ジャンル : ペット

愛護センター預かり犬 110912

このブログ開設以来初の犬種のUPです・・・


足利市松田町で預かりのボクサーの男の子。
青い首輪。
やる気満々です…









2011-09-0021_02.jpg
足利市五十部町で預かりのヨークシャーテリヤの男の子。
青い首輪に赤いリード付き。
散歩中に飼い主さんを振り切ったんじゃないですか?









2011-09-0022_01.jpg
足利市大沼田町で預かりのパピヨンの女の子。
首輪なし。
開いてた玄関からちょこっと出ちゃった系ですか?





この子たちは15日までの預かり。

飼い主さん!

お迎えの連絡を!


また、栃木県内の譲渡希望者さん!

運命を感じた子がいたら、逃さず連絡を!


連絡先はこちら
 ↓
栃木県動物愛護指導センター

テーマ : 愛護センター預かり犬
ジャンル : ペット

愛護センター預かり犬 110907~09


小山市中久喜で預かりのテリア系ミックスの男の子。
首輪は茶色。
男の子だけどちゃっぴーに似ている…
9月7日に収容。
12日までの預かりです。








2011-09-0016_01.jpg
那須塩原市木綿畑で預かりの2頭。
こちらはミックスの男の子。


2011-09-0017_01.jpg
そしてこっちはミックスの女の子。

共に首輪なし。
この子たちは8日の収容。
13日までの預かり。






2011-09-0018_01.jpg
栃木市藤岡町大前で預かりのミックスの女の子。
赤い布製の首輪。
やせています~~
この子も8日の収容。
13日までの預かり。









2011-09-0019_01.jpg
益子町道祖土で預かりのミックスの女の子。
赤い布製の首輪。
お利口そうな子です。
そしてこの子が9日の収容。
14日までの預かり。





どの子にもお迎えがありますように…!

連絡先はこちら

 ↓

栃木県動物愛護指導センター

テーマ : 愛護センター預かり犬
ジャンル : ペット

愛護センター預かり犬 110906


下野市小金井で預かりのミックスの男の子。
首輪なし。
戸外で普通に飼われていた感じがします。






2011-09-0012_01.jpg
小山市中央町で預かりのラブラドール・レトリバーの女の子。
革製の茶色の首輪。
そこにチェーンカラーも。
よだれが垂れていますが…?









2011-09-0013_01.jpg
野木町丸林で預かりのトイプードルの女の子。
首輪なし。
室内で飼われていたかなぁ…?
アイコンタクトOK




この子たちは9日までの預かりです。
どうかお迎えの連絡がありますように!

連絡先はこちら
 ↓
栃木県動物愛護指導センター

テーマ : 愛護センター預かり犬
ジャンル : ペット

ちょうすけと夏

  ちょうすけ、夏も終わりだね。




「へぇ、そうでやんすな」







  この夏はちょうすけにとって特別な夏でした。
  もらわれてきた当初、
  あまりにも肝臓の値が高く、夏までもたないだろうと言われてました。

  それが、もう今ではずいぶん太って、毎日本当に元気です。

  主治医の先生のお話では
  「もう、大丈夫でしょう。
   狂犬病の注射を10月には打ちましょうね」


   
  

  この言葉は本当にうれしい一言でした。
  正直、ちょうすけはうちの子になれないんだって思っていましたから。
  狂犬病の注射をして
  初めて登録ができる。
  変な制度ですが、そういうものらしいです。


  あと一か月で、正式にうちの子です。

  …しかし、こんなじいちゃんでも去勢をするのだろうか…?
  う~ん…




「なんにせよ、よかったな、じいちゃん」

「ありやとさんでやんす」

続きを読む

ちょうすけと夏

  ちょうすけ、夏も終わりだね。




「へぇ、そうでやんすな」
NEC_0294 ver2






  この夏はちょうすけにとって特別な夏でした。
  もらわれてきた当初、
  あまりにも肝臓の値が高く、夏までもたないだろうと言われてました。

  それが、もう今ではずいぶん太って、毎日本当に元気です。

  主治医の先生のお話では
  「もう、大丈夫でしょう。
   狂犬病の注射を10月には打ちましょうね」


   
  

  この言葉は本当にうれしい一言でした。
  正直、ちょうすけはうちの子になれないんだって思っていましたから。
  狂犬病の注射をして
  初めて登録ができる。
  変な制度ですが、そういうものらしいです。


  あと一か月で、正式にうちの子です。

  …しかし、こんなじいちゃんでも去勢をするのだろうか…?
  う~ん…




「なんにせよ、よかったな、じいちゃん」

「ありやとさんでやんす」
NEC_0298 ver2

テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

愛護センター預かり犬 110905


上三川町西汗で預かりのセッター系ミックスの男の子。
蛍光黄色の首輪。
たくましい体つきですよ。








2011-09-0007_01.jpg
那須塩原市箕輪で預かりのミックスの女の子。
首輪なし。
おどおどしています・・・









2011-09-0008_01.jpg
那須塩原市高林で預かりのミックスの男の子。
首輪なし。
なんだか、とてもうれしそうです。
でも、これから自分がどうなっていくのかわかっているのかなぁ…







2011-09-0009_01.jpg
栃木市藤岡町大前で預かりのビーグルの男の子。
首輪なし。
少しおじいちゃんかも…







2011-09-0010_01.jpg
栃木市都賀町白久保で預かりのミックスのおばあちゃん。
ピンクの革製の首輪。
とてもスリムでスタイルのいい子です。
目は白内障ですか…?






この子たちは8日までの預かり。
どうか、お迎えの連絡がありますように!

連絡先はこちら
 ↓
栃木県動物愛護指導センター

テーマ : 愛護センター預かり犬
ジャンル : ペット

鬼怒川増水とちゃっぴーず


  台風12号の影響で、鬼怒川も増水がすごいです。
  さっき取り残された車の人が橋の上から救出されていました。









「ほな、ちゃっぴーず、出動でんな」

「いきましょう!」






「こいつぁ、かなりのところまで水きてやんすな」

「誰か困ってる人いませんかー!?
 ちゃっぴーずが助けに来ましたよー」







「返事はないようでやんす」







「ホンマ、大丈夫かなぁ。
 うち、心配や」





「大自然の前ではうちらホンマに無力や。
 大水を前にして、うちらなんもできなんだ」




   雨が時折凄まじい音を立てて落ちてきます。
   自然災害の恐ろしさを目の当たりにしている今日この頃です。

   これ以上被害が大きくなりませんように…

続きを読む

プロフィール

だんなはん

Author:だんなはん
犬達やあひるとの生活を写真でつづっています。

登場犬は


あんこ(パグ9歳の女の子)
かん(ジャックラッセルテリヤ系ミックス7歳の男の子)
ごんべ(パグ11歳のおじさん)
ちょうすけ(ミックス15歳のじいさん)

…天に召された子たち
ちゃぼ(ミックス2008年6月召天)
むっくー(ピレネー犬ミックス2011年4月召天)
ちゃっぴー(テリヤ系ミックス2012年4月召天)




そして、
里親募集の子
 りんす(ハスキー系ミックスの4歳くらいの女の子)

登場あひるは

があ(12歳女の子)

です。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
カレンダー
08 | 2011/09 | 10
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
