

愛護センター預かり犬 120127


真岡市 下籠谷で預かりのミックスの女の子。
首輪なし。
警戒心の強い子のようです。

2月1日までの預かり。






どうかお迎えの連絡がありますように。

連絡先はこちら
 ↓
栃木県動物愛護指導センター

テーマ : 愛護センター預かり犬
ジャンル : ペット

愛護センター預かり犬 120126


さくら市 櫻野で預かりのテリヤ系ミックスの男の子。
青い布製の首輪。
おとなしい子のようです。












2012-01-0053_01.jpg
那須烏山市 志鳥で預かりのミックスの男の子。
首輪なし。
少しおどおどした雰囲気の子です。





31日までの預かりです。
お迎えの連絡がありますように!

連絡先はこちら。
 ↓
栃木県動物愛護指導センター

テーマ : 愛護センター預かり犬
ジャンル : ペット

愛護センター預かり犬 120125


那須町 漆塚で預かりのミックスの女の子。
青い革製の首輪。
おとなしいのだが、人を怖がるのだそうです。










2012-01-0051_02.jpg
壬生町 壬生甲で預かりのミックスの男の子。
赤い革製の首輪。
おとなしく人懐っこいそうです。







30日までの預かりです。
こんなに人懐っこい子たちの飼い主さん!

お迎えの連絡をお願いいたします。

連絡先はこちら。
 ↓
栃木県動物愛護指導センター

テーマ : 愛護センター預かり犬
ジャンル : ペット

愛護センター預かり犬 120124


今日の預かり犬はこの子1頭。
でも飼い主さんがすぐ来てくれたようで、
現在問合せ中です。

よかったよかった。


それにしてもこの子…
フレンチブルドッグ?
パグじゃないと思うけれど…?

テーマ : 愛護センター預かり犬
ジャンル : ペット

愛護センター預かり犬 120123


日光市 木和田島で預かりのミックスの男の子。
・・・というよりおじいちゃん。
赤い革製の首輪。
ピンクのワイヤー付き。
おとなしい子のようです。

26日までの預かりです。




飼い主さん!どうかお迎えを!急いで!

連絡をこちらまで
 ↓
栃木県動物愛護指導センター

テーマ : 愛護センター預かり犬
ジャンル : ペット

ごんべ一人語り その一

「わし、

 小さいころはめっちゃかわいかってんで」

 

 

 

 

 

 

「そやけどな、

 お母はんのおっぱいの飲みが悪うてな。

 兄弟の中でも一番小さかったんや」

 

 

 

 

 

 

 

 

「後で気づいてんけどな、

 ほかの兄弟は皆

 ちゃんとお母はんのおっぱいがどこかわかってたんやな。

 わし、臭いしかわからなんだから

 いつも遅れておっぱい吸うと

 ほとんどおっぱい空っぽやったんや」

 

 

 

「そやからわしいつも、腹ペコやったんや」

 

 

 

 

 

 

 

   「切ない話やなぁ」

 

 

 

ごんべの一人語りは

続きます・・・

続きを読む

ごんべ、一人語り その一

IMG_1874-2.jpg
「わし、
 小さいころはめっちゃかわいかってんで」






「そやけどな、
 お母はんのおっぱいの飲みが悪うてな。
 兄弟の中でも一番小さかったんや」






IMG_1880-2.jpg

「後で気づいてんけどな、
 ほかの兄弟は皆
 ちゃんとお母はんのおっぱいがどこかわかってたんやな。
 わし、臭いしかわからなんだから
 いつも遅れておっぱい吸うと
 ほとんどおっぱい空っぽやったんや」



「そやからわしいつも、腹ペコやったんや」

IMG_1877-3_20120120233012.jpg





   「切ない話やなぁ」


テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

愛護センター預かり犬 120120


那須烏山市 志鳥で預かりのミックスの女の子。
首輪なし。
「野犬」ということですが・・・









2012-01-0045_01.jpg
那須町 寺子乙で預かりのミックスの男の子。
赤い布製の首輪。
鎖つき。
庭先からトコトコ来ちゃった感じです。
「おとなしい」そうです。










2012-01-0046_01.jpg
栃木市 大平町荒井で預かりの柴犬の男の子。
黄色い首輪。
実際には「鹿沼市樅山で保護」で保護されたそうです。












2012-01-0047_01.jpg
栃木市 大平町川連で預かりのゴールデンレトリバーのおじいちゃん。
青い首輪。
きちんとトリミングされているように見えます。







この子達は25日までの預かり。

どうかお迎えの連絡をお願いいたします。


連絡先はこちら。
 ↓
栃木県動物愛護指導センター

テーマ : 愛護センター預かり犬
ジャンル : ペット

愛護センター預かり犬 120118~19

すみません
昨日UPできませんでした。
この子は18日預かりの子です。
1月23日までの預かりです。
お気をつけて!



大田原市 北金丸で預かりのミックスの男の子。
赤い革製の首輪。
穏やかそうな表情です。







ここからが19日預かりの子。
24日までの預かりです。

2012-01-0040_01.jpg
芳賀町 下高根沢で預かりのミックスの男の子。
青い革製の首輪。
人懐っこい性格だそうです。













2012-01-0041_03.jpg
鹿沼市 睦町で預かりのウェルシュ・コーギー・ペンブロークの男の子。
青ハーネスに、リード付きの子です。










2012-01-0042_02.jpg
小山市 横倉新田で預かりのボーダーコリーの女の子。
黒茶色の革製の首輪。
攻撃性が強く職員の方も近寄りがたいようです。












2012-01-0043_02.jpg
野木町 南赤塚で預かりのミックスの男の子。
首輪なし。
人懐っこい性格のようです。





今日の子たちは首輪有り無しに関わらず、
人に飼われていた子ばかりのように見受けます。
お迎えの連絡が欲しいです…



連絡先はこちら
 ↓
栃木県動物愛護指導センター

テーマ : 愛護センター預かり犬
ジャンル : ペット

愛護センター預かり犬 120117


鹿沼市 磯町で預かりのミックスのおじいちゃん。
ハート模様の赤い革製の首輪。
放浪が長かったかもしれません…










2012-01-0035_01.jpg
小山市 下河原田で預かりのミックスの女の子。
黒い革製の首輪。
おとなしく人懐っこい子のようです。













2012-01-0036_01.jpg
佐野市 浅沼町で預かりのミックスのおじいちゃん。
赤い革製の首輪。
おとなしい大型犬です。










今日の3頭はどの子も首輪をしており、これまで愛されてきたのではと思います。
20日までに
お迎えの連絡がありますように…


連絡先はこちら
 ↓
栃木県動物愛護指導センター

テーマ : 愛護センター預かり犬
ジャンル : ペット

愛護センター預かり犬 120116


小山市 千駄塚で預かりのパピヨンの男の子。
首輪はなし。
フレンドリーな子のようです。










2012-01-0032_03.jpg
足利市 南大町で預かりのシベリアン・ハスキーの女の子。
赤い布製の首輪。
眼は茶色。
噛みつくそうです…











2012-01-0033_02.jpg
佐野市 小見で預かりのチワワ系ミックスの女の子。
首輪なし。
フレンドリーな子のようです。






この子達は19日までの預かり。
どの子も飼い主さんがいたはずですよ!


お迎えの連絡をお願いいたします。

連絡先はこちら
 ↓
栃木県動物愛護指導センター

テーマ : 愛護センター預かり犬
ジャンル : ペット

ダイエットトリオ

「ちゃっぴーはん、なんや聞こえまへんか?」

 

 

「何かしら?」

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「うちにも聞こえる」

 

 

 

 

 

 

 

「あれは…!」

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「きよったな!

 ダイエットトリオ!」

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「あっしゃぁ、ダイエット必要ありやせん!」

 

 

「悪かったわね!」by奥さん

続きを読む

幕間

「ちゃっぴーはん、なんや悩ましいかっこでんな」

 

「あら、やだ」

 

 

 

 

 

 

 

「あんた、今見たことはすべて忘れなさい!」

 

「へい」

 

 

 

「ぼく、何だかわかりませーん」

続きを読む

接近中

IMG_2057-2.jpg
「ちゃっぴーはん、なんや聞こえまへんか?」


「何かしら?」









IMG_2058-2.jpg
「うちにも聞こえる」






IMG_2059-2.jpg
「あれは…!」









IMG_2060-2.jpg
「きよったな!
 ダイエットトリオ!」









IMG_2061-2.jpg
「あっしゃぁ、ダイエット必要ありやせん!」


「悪かったわね!」by奥さん

テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

幕間

IMG_2044-2.jpg
「ちゃっぴーはん、なんや悩ましいかっこでんな」

「あら、やだ」






IMG_1577-2.jpg
「あんた、今見たことはすべて忘れなさい!」

「へい」



「ぼく、何だかわかりませーん」

テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

愛護センター預かり犬 120113


下野市 上吉田で預かりのミックスの女の子。
首輪なし。
警戒が強い子のようです。















2012-01-0030_01.jpg
足利市 葉鹿町で預かりのミックスの男の子。
首輪なし。
いう子と聞かない子みたいです。
また、咬むそうです…

う~~ん、言う子のを聞かない子を無理に何かさせようとする咬みもしますわな・・・







この子達は18日までの預かり。


お迎えの連絡がありますように…

連絡先はこちら
 ↓
栃木県動物愛護指導センター

テーマ : 愛護センター預かり犬
ジャンル : ペット

愛護センター預かり犬 120112


2012-01-0028_02.jpg
日光市明神で預かりのミックスの男の子が2頭。
どちらも首輪なし。
そして猛犬・・・との記述ありです。




同じところに住んでいたのかなぁ・・・





17日までの預かり。
お迎えの連絡がありますように!

連絡先はこちら
 ↓
栃木県動物愛護指導センター

テーマ : 愛護センター預かり犬
ジャンル : ペット

愛護センター預かり犬 120112


日光市 文挟で預かりのミックスの女の子。
赤い布製の首輪。










2012-01-0021_03.jpg
日光市 明神で預かりのミックスの男の子。
首輪なし。
人に慣れていないようです…













2012-01-0022_01.jpg
那須塩原市 千本松で預かりのミックスの女の子。
首輪なし。














2012-01-0023_01.jpg
下野市 石橋で預かりのミックスの男の子。
赤茶色の革製の首輪。
フック付き。
活発な子のようです。














2012-01-0024_01.jpg
下野市 柴で預かりのテリヤ系ミックスの男の子。
黒白縁取りの布製の首輪。
切れたリード付き。
おとなしいが車内で吠えたそうです。










2012-01-0025_01.jpg
栃木市 箱森町で預かりのミックスの女の子。
青い布製の首輪。
チェーンカラー付き。
赤い布製のリードも一緒だったようです。










2012-01-0026_01.jpg
高根沢町 石末で預かりのミックスの男の子。
首輪なし。
臆病で神経質、若干攻撃性もあるようです・・・





16日までの預かり。


お迎えの連絡がありますように!

連絡先はこちら
 ↓
栃木県動物愛護指導センター

テーマ : 愛護センター預かり犬
ジャンル : ペット

愛護センター預かり犬 120110


那須塩原市 関谷で預かりのミックスの男の子。
首輪なし。
攻撃行動があるそうです。











2012-01-0015_01.jpg
茂木町 木幡で預かりのミックスの男の子。
首輪なしです。












2012-01-0016_02.jpg
鹿沼市 深津で預かりのプロット・ハウンドの男の子。
青い革製の首輪。
皮膚病があるそうです。















2012-01-0018_03.jpg
足利市 利保町で預かりの柴犬系ミックスの女の子。
青い布製の首輪。
チェーン付き。
威嚇行動があるそうです。









攻撃したり、威嚇をしたり・・・
怖かったり飼い主さん以外の人からの接触を嫌がったりするのは自然な行為だと思います。

何とか飼い主さんがお迎えに来てくれるといいなぁと思います。


13日までの預かりです。
連絡先はこちら
 ↓
栃木県動物愛護指導センター

テーマ : 愛護センター預かり犬
ジャンル : ペット

夕月

夕暮れ時です。

 

「お日様沈みますねぇ」

 

「もう暗くなってきよったな」

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「あら、沈んじゃいました。」

 

  そんなに下の方にはいかないでしょ。

 

 

 

 

 

 

  下からもこもこシーズーのおじさんが出てきました。

 

 

「暗いんだからよ、

 はよ帰っだらえがっぺよ」

 

 

 

 

 

 

「ぼく、栃木弁よくわかりません!

 標準語で言ってください!!」

 

「けぇっぺっつってんのが、

 わがんねぇか、

 ごのでれすけがぁ!」

 

 

 

 

 

 

 

 

「何言ってるんだか、よくわかりませ…ん!」

 

 

 

 

 

 

 

 

「見てください!大きなお月様ですよ!」

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

  今日は満月ですよ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「夕月、きれいですねぇ」

 

続きを読む

夕月

夕暮れ時です。

「お日様沈みますねぇ」
IMG_2029-2.jpg
「もう暗くなってきよったな」










IMG_2030-2.jpg
「あら、沈んじゃいました。」

  そんなに下の方にはいかないでしょ。






  下からもこもこシーズーのおじさんが出てきました。


「暗いんだからよ、はよ帰っだらえがっぺよ
IMG_2032-2.jpg





「ぼく、栃木弁よくわかりません!
 標準語で言ってください!!」
IMG_2033-2.jpg
「けぇっぺっつってんのが、わがんねぇか、ごのでれすけがぁ!」








「何言ってるんだか、よくわかりませ…ん!」
IMG_2034.jpg







「見てください!大きなお月様ですよ!」
IMG_2038-2.jpg










  今日は満月ですよ。
IMG_2037-2.jpg












「夕月、きれいですねぇ」
IMG_2039-2.jpg

テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

あんこ、泣き、寝入り

「ひっく、ひっく・・・」

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

  「どうしたの?あんこ?」

 

   今夜は娘が助けてくれました。

 

「ひっく、ひっく・・・

 あんな、かんがな・・・」

 

 

 

 

 

 

 

「いやや言うてんのに、

 かんのアホがしつこいんや」

 

 

 

 

 

 

  こら!

  かん!

  あんこが嫌がることはやめなさい!

 

 

「ぼく、かんじゃないです。

 ジャックでーす」

 

 

 

 

 

 

 

   …そのうち、あんこは泣きながら寝てしまいました。

続きを読む

あんこ、泣き、寝入り

「ひっく、ひっく・・・」











  「どうしたの?あんこ?」

   今夜は娘が助けてくれました。
IMG_2001-2.jpg
「ひっく、ひっく・・・
 あんな、かんがな・・・」







IMG_1989-2.jpg
「いやや言うてんのに、
 かんのアホがしつこいんや」






  こら!
  かん!
  あんこが嫌がることはやめなさい!

IMG_1991-2.jpg
「ぼく、かんじゃないです。
 ジャックでーす」






IMG_2002-2.jpg
   …そのうち、あんこは泣きながら寝てしまいました。

テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

愛護センター預かり犬 120106追加

昨日はUPされていなかったと思うのですが…



6日分1頭追加です。


2012-01-0012_01.jpg
上三川町 上蒲生で預かりのミックスのおじいちゃん。
両眼とも白内障で真っ白です。
茶色の首輪。




この子も12日までの預かりです。


お迎えの電話を!
どうかお願いいたします!

テーマ : 愛護センター預かり犬
ジャンル : ペット

かんとかけっこ

  みんなでのお散歩は終わりました。

 

 

「だんなさん、僕まだ元気いっぱいですよ!」

 

 

 

  よーし、行くか!

 

 

 

 

 

「兄さん、行くでやんすか。

 あっしゃぁ、もう腹ペコでやんす」

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「もう、私も限界よ。

 くったくた・・・」

 

 

 

 

 

 

 

 

  よーし、かん!

  行くか!

 

 

「はいっ!だんなさん!」

 

 

 

 

 

 

 

 

 

  よーい、どん!!

 

 

 

 

 

 

「だんなさん!

 ぼく、どうでしたか!」

 

 

 

 

 

  ふぅ、着いていくので精一杯でした…

  どれだけ体力有り余ってるんだか…

続きを読む

かんとかけっこ

みんなでのお散歩は終わりました。


「だんなさん、僕まだ元気いっぱいですよ!」



  よーし、行くか!




IMG_1974-2.jpg
「兄さん、行くでやんすか。
 あっしゃぁ、もう腹ペコでやんす」









IMG_1976-2.jpg
「もう、私も限界よ。
 くったくた・・・」








  よーし、かん!
  行くか!


IMG_1977-2.jpg
「はいっ!だんなさん!」









  よーい、どん!!

かん、ハイパーアクティビティ




「だんなさん!
 ぼく、どうでしたか!」


IMG_1986-2.jpg


  ふぅ、着いていくので精一杯でした…
  どれだけ体力有り余ってるんだか…

テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

愛護センター預かり犬 120106


那須烏山市 熊田で預かりのミックスの女の子。
首輪なし。
嫌がっています。
悲鳴が聞こえてきそう…










2012-01-0009_02.jpg
那須塩原市 関谷で預かりのミックスの男の子。
首輪なし。
カラーリングが“かん”に似ている…









2012-01-0010_02.jpg
下野市 笹原で預かりの柴犬の男の子。
革製の茶色の首輪。
いい体格しています。












2012-01-0011_02.jpg
市貝町 田野辺で預かりのプロットハウンドの男の子。
首輪なし。
警戒して緊張しています…





1月12日までの預かりです。

どうかお迎えの連絡をお願いいたします。

連絡先はこちら
 ↓
栃木県動物愛護指導センター

テーマ : 愛護センター預かり犬
ジャンル : ペット

愛護センター預かり犬について

栃木県にお住まいの方で

 

これから犬をお家にお迎えしたいなとお考えの方へ

 

ペットショップに行かれる前にぜひ、

栃木県動物愛護指導センターの犬の引き取りをお考えになりませんか。

 

 

 

 

譲っていただけるのは

子犬

もしくは

成犬です。

 

 

子犬に関しては

 

全部ミックス犬です。

月1回譲渡会があります。

健康管理をばっちりしていただいているので

安心して受け取ることができます。

 

ちゃっぴーずの友達のジロくんはここでもらわれてきた子です。

 ↓

 

 

 

 

 

成犬譲渡に関して

 

これがこちらのブログで書かせていただいている子たちがその対象です。

ミックスの子から

血統書付ではないかと思われる子、

昨日まできちんと飼われていたのに

今朝ちょっと鎖が切れてしまったのではないかと思われるような子もいれば

ずいぶん長い間放浪をしていたなあと思われる子まで

本当にいろいろいます。

 

共通しているのは

この子達に誰かがお迎えに行かなければ

収容されて5日目には殺処分になってしまうということです。

 

 

栃木県の動物愛護指導センターでは極力殺処分を減らしたいという願いを持って

できるだけ収容された子の特徴や性格などをわかる範囲で記していくのだそうです。

 

収容されている子の譲渡を希望されている方は

ぜひ参考になさってください。

 

 

そのような記述がない子に関しても

もちろん職員の方はよく理解されているので、

少しでも運命を感じた子がいるときには

ためらわずに

連絡をお願いいたします。

 

…この子には飼い主さんがいるんじゃないかななんて遠慮をしないでください。

…遠慮していたらあっという間に収容期限日が来てしまい、

…気がついたら殺処分なんて悲劇が起こってしまいます…

 

 

 

ちなみに譲渡希望は早い者順に引き合わせがあります。

HPなどの写真や説明だけでは相性までは見ることができないからです。

 

書類を数枚書いていただくのと

マイクロチップ埋め込みの費用1,000円を払うことにはなりますが

手続きはとても簡単であっという間にすんでしまいます。

 

 

忘れてはいけないのが譲渡会事前講習会受講です。

譲渡希望者の方には事前に講習会を受ける必要があります。

将来的に

成犬譲渡もしくは子犬譲渡をお考えの方は月1回開かれる講習会をあらかじめ受けて置かれるのがよろしいかと存じます。

 

ちなみにそのような講習会があることを知らなかった私は

この犬↓くださいと伝えたところ

 

講習会受講を確認されました。

 

  「うっ…受けていません…!」

 

と返答はしましたが、

「必ず次回の講習会を受講しますから!」と

食い下がって譲渡していただくことになった経緯があります。

 

 

 

それが今ではこんなに元気です。

 ↓

 

「そうだったんですか!

 だんなさんも苦労されたんですねぇ!」

 

 

あのね、他人事のように言っているんじゃありません。

 

 

 

 

 

 

もちろん、飼い主さんはとにかく急いで連絡をお願いします。

そのうち帰ってくるだろう

 

とか

 

首輪をしているからそうすぐに殺されることはなかろう

 

なんて思っていたら大間違いです。

期限通りに殺処分は執行されます。

 

 

 

 

 

 

 

栃木県動物愛護指導センターの譲渡事業に関して

詳しくはこちらをご覧ください。

 ↓

犬の譲渡事業について

http://www.tochigi-douai.net/jyouto.html 

 

 

 

今日もこんなかわいい子たちが収容されています。

どうかお迎えの連絡をお願いします!

この子達の収容期限は1月11日までです!

  

 

 

 

 

愛護センター預かり犬 120105

2012-01-0006_02.jpg
鹿沼市 磯町で預かりのラブラドールレトリバーの男の子。
首輪はなし。
なしなんだけど…
首輪の跡が有ります。
おとなしく人慣れしているそうです!











2012-01-0007_01.jpg
足利市 助戸で預かりのテリヤ系ミックスの男の子。
青い革製の首輪。

ちゃっぴーに似てる…




この子達は1月11日までの預かり。

お迎えの連絡をお願いいたします!

連絡先はこちら
 ↓
栃木県動物愛護指導センター

テーマ : 愛護センター預かり犬
ジャンル : ペット

愛護センター預かり犬について

栃木県にお住まいの方で

これから犬をお家にお迎えしたいなとお考えの方へ

ペットショップに行かれる前にぜひ、
栃木県動物愛護指導センターの犬の引き取りをお考えになりませんか。





譲っていただけるのは
子犬
もしくは
成犬です。


子犬に関しては

全部ミックス犬です。
月1回譲渡会があります。
健康管理をばっちりしていただいているので
安心して受け取ることができます。

ちゃっぴーずの友達のジロくんはここでもらわれてきた子です。
 ↓
ジロくん




成犬譲渡に関して

これがこちらのブログで書かせていただいている子たちがその対象です。
ミックスの子から
血統書付ではないかと思われる子、
昨日まできちんと飼われていたのに
今朝ちょっと鎖が切れてしまったのではないかと思われるような子もいれば
ずいぶん長い間放浪をしていたなあと思われる子まで
本当にいろいろいます。

共通しているのは
この子達に誰かがお迎えに行かなければ
収容されて5日目には殺処分になってしまうということです。


栃木県の動物愛護指導センターでは極力殺処分を減らしたいという願いを持って
できるだけ収容された子の特徴や性格などをわかる範囲で記していくのだそうです。

収容されている子の譲渡を希望されている方は
ぜひ参考になさってください。


そのような記述がない子に関しても
もちろん職員の方はよく理解されているので、
少しでも運命を感じた子がいるときには
ためらわずに
連絡をお願いいたします。

…この子には飼い主さんがいるんじゃないかななんて遠慮をしないでください。
…遠慮していたらあっという間に収容期限日が来てしまい、
…気がついたら殺処分なんて悲劇が起こってしまいます…



ちなみに譲渡希望は早い者順に引き合わせがあります。
HPなどの写真や説明だけでは相性までは見ることができないからです。

書類を数枚書いていただくのと
マイクロチップ埋め込みの費用1,000円を払うことにはなりますが
手続きはとても簡単であっという間にすんでしまいます。


忘れてはいけないのが譲渡会事前講習会受講です。
譲渡希望者の方には事前に講習会を受ける必要があります。
将来的に
成犬譲渡もしくは子犬譲渡をお考えの方は月1回開かれる講習会をあらかじめ受けて置かれるのがよろしいかと存じます。

ちなみにそのような講習会があることを知らなかった私は
この犬↓くださいと伝えたところ
かんちゃん in 愛護センター
講習会受講を確認されました。

  「うっ…受けていません…!」

と返答はしましたが、
「必ず次回の講習会を受講しますから!」と
食い下がって譲渡していただくことになった経緯があります。



それが今ではこんなに元気です。
 ↓
IMG_1941-2.jpg
「そうだったんですか!
 だんなさんも苦労されたんですねぇ!」


あのね、他人事のように言っているんじゃありません。






もちろん、飼い主さんはとにかく急いで連絡をお願いします。
そのうち帰ってくるだろう

とか

首輪をしているからそうすぐに殺されることはなかろう

なんて思っていたら大間違いです。
期限通りに殺処分は執行されます。







栃木県動物愛護指導センターの譲渡事業に関して
詳しくはこちらをご覧ください。
 ↓
犬の譲渡事業について




今日もこんなかわいい子たちが収容されています。
どうかお迎えの連絡をお願いします!
この子達の収容期限は1月11日までです!

2012-01-0006_02.jpg



2012-01-0007_01.jpg

テーマ : 愛護センター預かり犬
ジャンル : ペット

プロフィール

だんなはん

Author:だんなはん
犬達やあひるとの生活を写真でつづっています。

登場犬は


あんこ(パグ9歳の女の子)
かん(ジャックラッセルテリヤ系ミックス7歳の男の子)
ごんべ(パグ11歳のおじさん)
ちょうすけ(ミックス15歳のじいさん)

…天に召された子たち
ちゃぼ(ミックス2008年6月召天)
むっくー(ピレネー犬ミックス2011年4月召天)
ちゃっぴー(テリヤ系ミックス2012年4月召天)




そして、
里親募集の子
 りんす(ハスキー系ミックスの4歳くらいの女の子)

登場あひるは

があ(12歳女の子)

です。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
カレンダー
12 | 2012/01 | 02
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
