

愛護センター預かり犬 120229


真岡市 熊倉で預かりのミックスの女の子。
首輪なし。
おとなしいということだから、人にも慣れているのでは…







3月5日までの預かり。
どうかお迎えの連絡がありますように!

連絡先はこちら
 ↓
栃木県動物愛護指導センター

テーマ : 愛護センター預かり犬
ジャンル : ペット

愛護センター預かり犬 120228

2012-02-0046_01.jpg
那珂川町 谷川で預かりのミニチュアダックスフンドの男の子。
チェーン付き。
咬む子のようです。
なので譲渡に適していない子とのことです。
救えるのは飼い主さんしかいないです!













2012-02-0047_02.jpg
上三川町 蓼沼で預かりのミックスの女の子。
赤い布製の首輪。
おとなしい子のようです。











2012-02-0048_02.jpg
この子も上三川町 蓼沼で預かりのミックスの女の子。
赤い首輪で、布製と革製のものが一つずつ。
この子もおとなしいって…









3月2日までの預かり。
お迎えがあっていい子たちばかりですよ…

期日が過ぎると殺処分が待っています!


どうか、お迎えを!
連絡先はこちら
 ↓
栃木県動物愛護指導センター

テーマ : 愛護センター預かり犬
ジャンル : ペット

愛護センター預かり犬 120227

こちらの預かり犬は
27日のものです。
3月1日17:15までの預かりになります。
ご注意を!



那須塩原市 沓掛で預かりのヨークシャーテリヤの女の子。
ご覧の通りの赤い服。
首輪はすっぽ抜けてしまったのでしょうか…?













2012-02-0042_01.jpg
那須町 高久丙で預かりのミックスの男の子。
首輪なし。
がっしりした体格の子です。
野犬とは思えないが…














2012-02-0043_01.jpg
大田原市 城山で預かりのミックスの男の子。
布製の首輪で、黒に赤の縁取りどくろマークつき。
おとなしく人懐っこい子です。
右前肢ケガの跡があるようです。











2012-02-0044_02.jpg
那須塩原市 上大塚新田で預かりのミックスのおじいちゃん。
茶色の革製の首輪。
おとなしい子です。











2012-02-0045_01.jpg
日光市 板橋で預かりのラブラドール・レトリバーの男の子。
首輪なし…






お迎えの連絡はこちらへ
 ↓
栃木県動物愛護指導センター

テーマ : 愛護センター預かり犬
ジャンル : ペット

あんことあそぼ♪

「ある時、うちはお姉ちゃんにつかまったんや。」

 

 

  「あんこ、あそぼ♪」

 

 

 

 

 

 

 

 

「お姉ちゃん、何するん?」

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

  「はいっ、バーコードおじさん」

 

「・・・」

 

 

 

 

 

 

 

 

 

  「ほらっ、薄毛のおじさん」

 

「ううう・・・」

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

  「平家の落人!」

 

「あああ・・・」

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「こんな顔をさらしてもーたら、もう、うちの犬生おしまいや」

続きを読む

あんことあそぼ♪

「ある時、うちはお姉ちゃんにつかまったんや。」


  「あんこ、あそぼ♪」







IMG_2287-2.jpg
「お姉ちゃん、何するん?」












  「はいっ、バーコードおじさん」
IMG_2283-2.jpg
「・・・」









  「ほらっ、薄毛のおじさん」
IMG_2284-2.jpg
「ううう・・・」











  「平家の落人!」
IMG_2286-2.jpg
「あああ・・・」













IMG_2290-2.jpg
「こんな顔をさらしてもーたら、もう、うちの犬生おしまいや」

テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

愛護センター預かり犬 120225


小山市 卒島で預かりのボーダーコリー系ミックスの男の子。
赤い革製の首輪。
おとなしい子のようです。
















2012-02-0040_01.jpg
那須塩原市 関谷で預かりのミックスの男の子。
首輪なし。
「凶暴」とあります。
きっと捕まりたくなくて、いっぱい抵抗したんだろうな…
得体の知れない人たちに囲まれればそうなっちゃうよねぇ、普通。
お迎えがなければ殺されちゃうんだから、
抵抗するのは当たり前だよねぇ…










この子達は24日の預かり。
したがって29日までの預かりです。

この記事をご覧になったら即!
お迎えの連絡を!!


連絡先はこちら
 ↓
栃木県動物愛護指導センター

テーマ : 愛護センター預かり犬
ジャンル : ペット

愛護センター預かり犬 120223

日々、収容犬がUPされては
先に収容されていた子が消えていきます。

無力さを感じずにはいられません…





那珂川町 片平で預かりのミックスの女の子。
首輪なし。
触れないほど攻撃性が強い子のようです。
怯えているんだね…












2012-02-0038_01.jpg
足利市 利保町で預かりのゴールデンレトリバーのおじいちゃん。
青い革製の首輪。
穏やかそうで、人懐っこい子のようです。







お迎えの連絡がありますように・・・
祈らずにはいられません。

28日までの預かり。


連絡先はこちら
 ↓
栃木県動物愛護指導センター

テーマ : 愛護センター預かり犬
ジャンル : ペット

愛護センター預かり犬 120222


鹿沼市 茂呂で預かりのミックスの男の子。
青い革製の首輪。
鎖つき。
賢そうな子ですよ。







27日までの預かり。

お迎えの連絡をこの子は待っています!

連絡先はこちら
 ↓
栃木県動物愛護指導センター

テーマ : 愛護センター預かり犬
ジャンル : ペット

愛護センター預かり犬 120221


日光市 轟で預かりのミックスの男の子。
首輪なし。
人馴れしていない子のようです…











2012-02-0035_01.jpg
下野市 仁良川で預かりのミックスの男の子。
黒い2本線があって汚れた白い布製の首輪。
あまり人慣れしていないのか、不用意にさわると噛みつくそうです。





24日までの預かり。

お迎えの連絡がありますように!

連絡先はこちら
 ↓
栃木県動物愛護指導センター

テーマ : 愛護センター預かり犬
ジャンル : ペット

愛護センター預かり犬 120220


下野市 大松山で預かりの柴犬のおばあちゃん。
赤紺色の布生の首輪。
付け加えてピンクハーネス。
負傷しているようです。












2012-02-0031_01.jpg
那珂川町 小川で預かりのヨークシャーテリヤの女の子。
ピンクのバンダナ。
ピンク、茶色の洋服。
負傷している様子です。













2012-02-0032_01.jpg
那須塩原市 本町で預かりのミックスの男の子。
青い布製の首輪。












2012-02-0033_03.jpg
鹿沼市 緑町で預かりのミックスの男の子。
青い布製の首輪。
人懐っこい性格の子です。





この子達は23日までの預かり。
どうかお迎えの連絡を!
飼い主さん!急いでください!


連絡先はこちら
 ↓
栃木県動物愛護指導センター

テーマ : 愛護センター預かり犬
ジャンル : ペット

夜明け前~夜明け

  毎日厳しい寒さです。

  もう少し布団の中に居たいところですが、

  ちゃっぴーずは

  そんなことまったくお構いなし。

 

 

  これは昨日の朝。

  積雪が心配されましたが、

  大したことなく

  路面凍結もさほどではありませんでした。

 

 

「さぁさ、行きやしょう」

 

「土手を登るのも大変ですよ」

 

 

 

 

 

 

 

「もうすぐ夜明けでやんす」

 

  ずいぶんすっきり晴れ渡っています。

  空には細くなったお月様が

  トチノキに引っかかっています。

 

 

 

 

 

 

  これは今朝です。

 

 

「今朝も冷えましたね。」

 

  雲一つありません。

 

 

 

 

 

 

 

 

  どこかで犬の鳴き声。

 

「あ、今、僕のことばかって言いました」

 

  言ってないって。

続きを読む

夜明け前~夜明け

  毎日厳しい寒さです。
  もう少し布団の中に居たいところですが、
  ちゃっぴーずは
  そんなことまったくお構いなし。


  これは昨日の朝。
  積雪が心配されましたが、
  大したことなく
  路面凍結もさほどではありませんでした。


「さぁさ、行きやしょう」

「土手を登るのも大変ですよ」







「もうすぐ夜明けでやんす」
IMG_2207-2.jpg
  ずいぶんすっきり晴れ渡っています。
  空には細くなったお月様が
  トチノキに引っかかっています。






  これは今朝です。

IMG_2252-2.jpg
「今朝も冷えましたね。」

  雲一つありません。








  どこかで犬の鳴き声。
IMG_2253-2.jpg
「あ、今、僕のことばかって言いました」

  言ってないって。

テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

愛護センター預かり犬 120217


矢板市 大槻で預かりのセッターの男の子。
首輪なし。
人懐っこいそうです。











2012-02-0028_01.jpg
那須塩原市 関谷で預かりのミックスのお母さん。
おっぱいが大きいです。
「野犬」とあります。
首輪なし。














2012-02-0029_01.jpg
那須塩原市 蟇沼で預かりの甲斐犬系ミックスの女の子。
赤い布製の首輪。
腰が立たないそうです…








お迎えの連絡をお願いします!
皆、まだ死ぬべき子ではないです~~

22日までの預かり。


連絡先はこちら
 ↓
栃木県動物愛護指導センター

テーマ : 愛護センター預かり犬
ジャンル : ペット

愛護センター預かり犬 120215~16

この子は15日の預かりです。
20日までの預かりなので、ご注意を!!



日光市 針貝で預かりのミックスの女の子。
灰色か青の首輪。
そこにチェーン付き。








この子から2頭は16日の預かり。
21日までの収容期限になります。

2012-02-0025_01.jpg
塩谷町 船生で預かりのミックスの男の子。
赤い革製の首輪。
そこに赤白リード付きその先黄色ロープ付き。
フレンドリーな子ですが、右前足負傷しています。














2012-02-0026_01.jpg
日光市 猪倉で預かりのミックスの男の子。
緑色の布製の首輪に黄色のノミ取り。
赤い布製のリード。
臆病ですが、人馴れはしているとか…






お迎えの連絡をお願いします!

連絡先はこちら
 ↓
栃木県動物愛護指導センター

テーマ : 愛護センター預かり犬
ジャンル : ペット

愛護センター預かり犬 120214


日光市 鬼怒川温泉大原で預かりのテリア系ミックスの女の子。
小さい子です。
首輪はないけれど、代わりにマイクロチップが入っているとか。
それなら飼い主さんを特定できそうなんですが~~
腹部に腫瘍有。
病院に連れて行ってほしいです…




17日までの預かりです。

お迎えの連絡を!
飼い主さん、急いで!

連絡先はこちら
 ↓
栃木県動物愛護指導センター

テーマ : 愛護センター預かり犬
ジャンル : ペット

愛護センター預かり犬 120213

2012-02-0020_01.jpg
大田原市 中田原で預かりのバーニーズ系ミックスのおばあちゃん。
白内障を患っているようです・・・
シルバーの首輪。








2012-02-0021_01.jpg
佐野市 会沢で預かりのポインターの男の子。
赤い革製の首輪。
人懐っこい子のようです。




16日までの預かりです。

こんなかわいい子たちにお迎えの連絡がありますように!
連絡先はこちら
 ↓
栃木県動物愛護指導センター

テーマ : 愛護センター預かり犬
ジャンル : ペット

老体組の朝

  我が家の生活は

  まだ明け方暗いうちから始まります。

 

  なんといっても

  老体組の“うん”や“ちー”が

  漏れないうちに出動をする必要があるからです。

 

 

 

「だんなはん、老体組って誰のことです?」

 

 

 

  今朝は目覚ましをかけなかったので

  いつもより1時間遅く起きてしまいました。

 

 

 

 

 

「だんなはん、老体組で誰ですのん?」

 

 

  さ、さ、行きましょう。

 

 

 

 

  おお、日が昇ってきました。

  きれいだね。

 

 

 

 

「老体組ってだれでっしゃろ?」

 

「・・・」

 

 

 

 

 

 

 

 

「あっしにゃぁ、日差しがまぶしいでやんす」

 

 

 

 

 

 

 

「今朝も筑波山がきれいやで」

 

 

 

 

 

 

 

 

 

  今朝も快晴です。

 

 

 

 

 

 

 

「お嬢ちゃん、見てみ。

 男体山も今朝はきれいや」

 

 

「ほんまやなぁ、おっちゃん。

 んで、老体組って誰やろ?」

続きを読む

寝坊の朝

  我が家の生活は
  まだ明け方暗いうちから始まります。

  なんといっても
  老体組の“うん”や“ちー”が
  漏れないうちに出動をする必要があるからです。


IMG_2182-2.jpg
「だんなさん、老体組って誰のことです?」



  今朝は目覚ましをかけなかったので
  いつもより1時間遅く起きてしまいました。





「だんなさん、老体組で誰ですのん?」


  さ、さ、行きましょう。




  おお、日が昇ってきました。
  きれいだね。



IMG_2194-2.jpg
「老体組ってだれでっしゃろ?」

「・・・」







IMG_2184-2.jpg
「あっしにゃぁ、日差しがまぶしいでやんす」






IMG_2187-2.jpg
「今朝も筑波山がきれいやで」








IMG_2191-2.jpg
  今朝も快晴です。





IMG_2190-2.jpg

「お嬢ちゃん、見てみ。
 男体山も今朝はきれいや」

IMG_2192-2.jpg
「ほんまやなぁ、おっちゃん。
 んで、老体組って誰やろ?」

テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

愛護センター預かり犬 120210


那須塩原市 野間で預かりのミックスの女の子。
首輪なし。
寝転がっている?
なんで?

15日までの預かり。




お迎えの連絡がありますように!

連絡先はこちら
 ↓
栃木県動物愛護指導センター

テーマ : 愛護センター預かり犬
ジャンル : ペット

愛護センター預かり犬 120209


那須烏山市 志鳥で預かりのミックスの女の子。
首輪なし。
少しおどおどしているように見えます。










2012-02-0017_01.jpg
那珂川町 片平で預かりのミックスの男の子。
首輪なし。
おとなしそうな子に見えます。












2012-02-0018_01.jpg
塩谷町 船生で預かりのミックスの男の子。
首輪なし。
おとなしい子のようです。








どの子もおとなしく、人間によくなれているように見えます。

14日までの預かり。


お迎えの連絡がありますように!

連絡先はこちら
 ↓
栃木県動物愛護指導センター

テーマ : 愛護センター預かり犬
ジャンル : ペット

愛護センター預かり犬 120208


茂木町 深沢で預かりのミックスの女の子。
首輪なし。
皮膚病でひどいことになっています…
きれいにしてあげたいです~~










2012-02-0015_01.jpg
茂木町 町田で預かりのミックスの女の子。
布製の青と水色ストライプ+中央に黄ラインの首輪。
おとなしく、少々臆病な子です。





13日までの預かりです。
お迎えの連絡がありますように!

連絡先はこちら
 ↓
栃木県動物愛護指導センター


テーマ : 愛護センター預かり犬
ジャンル : ペット

愛護センター預かり犬 120207


上三川町 坂上で預かりのミックスの女の子。
首輪なし。
体を洗ってあげたいです…










2012-02-0013_02.jpg
下野市 三王山で預かりのミックスの男の子。
黄色い布製の首輪。
穏やかで人懐っこい子のようです。



2月10日までの預かりです。

お迎えの連絡をお願いいたします。
連絡先はこちら。
 ↓
栃木県動物愛護指導センター

テーマ : 愛護センター預かり犬
ジャンル : ペット

愛護センター預かり犬 120206


鹿沼市 口粟野で預かりのミックスの男の子。
赤い首輪。
落ち着いた子のように見えます…











2012-02-0008_01.jpg
那須烏山市 熊田で預かりのミックスの男の子。
首輪なし…










2012-02-0009_01.jpg
那須塩原市 戸田で預かりのミックスの男の子。
☆柄の青い布製首輪。
プラス黄色いノミ取り。
おとなしい子のようです。













2012-02-0010_03.jpg
足利市 菅田町で預かりのダルメシアンの女の子。
首輪なし。
人懐っこく、若い子のようです。













2012-02-0011_01.jpg
小山市 東城南で預かりのパピヨンの男の子。
白と黄色の布製の首輪。
赤と黒のバンダナ付き。
人懐っこい子のようです。







どの子も人の手が入っている子のようです。
2月9日までの預かり。

お迎えの連絡をお願いいたします。
連絡先はこちら。
 ↓
栃木県動物愛護指導センター

テーマ : 愛護センター預かり犬
ジャンル : ペット

お風呂の時間だよ♪♪

 

 

 

「おっちゃん、今日はうちらみたいや」

 

 

 

「わ、わし、心の準備が…!」

 

 

 

 

 

  最低でも月に1回は入らなくちゃね。

続きを読む

お風呂の時間だよ♪♪ その2

IMG_2179-2_20120205231013.jpg


「おっちゃん、今日はうちらみたいや」



「わ、わし、心の準備が…!」





  最低でも月に1回は入らなくちゃね。

テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

お風呂の時間だよ♪

  「おーい、お風呂だよ!」

 

 

 

 

 

 

「ぼく、聞こえません」

 

 

 

 

 

 

 

 

 

  「お風呂だって言ってるでしょお!?!」

 

 

  「ふざけていると、

   ひきずりだしちゃうからね!」

 

 

 

 

 

「ちっ、地上の光が!

 まぶしいです!」

 

 

  「何言ってるの。

   ただの蛍光灯です」

 

 

 

 

 

 

 

「だんなさん、ぼくはもうだめです。

 先に行ってください。」

 

 

  「あのね、君がお風呂なんです!」

 

 

 

 

 

 

 

 

  「後がつっかえているんだから!

   早くしなさいよ!」

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「おくさ~ん!

 ぼく終わりました!!」

 

 

  「よく拭いてからになさ―い!」

 

 

 

 

 

 

 

  「お風呂入ってよかったでしょう!」

 

「さっぱりしました~~」

 

 

 

 

   ・・・さて、つぎ・・・は・・・と!

 

 

 

 

 

「!あっしでやんすか!!」

 

 

 

 

 

  「当たり前でしょう!

   きったないんだから!」

 

 

 

 

「返す言葉もありやせん…」

続きを読む

お風呂の時間だよ♪


  「おーい、お風呂だよ!」






「ぼく、聞こえません」
IMG_2151-2.jpg








  「お風呂だって言ってるでしょお!?!」

IMG_2157-2.jpg

  「ふざけていると、
   ひきずりだしちゃうからね!」






「ちっ、地上の光が!
 まぶしいです!」
IMG_2160-2.jpg

  「何言ってるの。
   ただの蛍光灯です」








「だんなさん、ぼくはもうだめです。
 先に行ってください。」
IMG_2161-2.jpg

  「あのね、君がお風呂なんです!」








  「後がつっかえているんだから!
   早くしなさいよ!」

IMG_2164-2.jpg








「おくさ~ん!
 ぼく終わりました!!」
IMG_2166-2.jpg

  「よく拭いてからになさ―い!」







  「お風呂入ってよかったでしょう!」

「さっぱりしました~~」
IMG_2168-2.jpg



   ・・・さて、つぎ・・・は・・・と!





「!あっしでやんすか!!」
IMG_2170-2.jpg




  「当たり前でしょう!
   きったないんだから!」





「返す言葉もありやせん…」
IMG_2169-2.jpg

テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

愛護センター預かり犬 120203


那須塩原市 戸田で預かりのミックスの女の子。
首輪なし。
「野犬」と書かれてあります。
野良犬ってことかな…?
その割にはずいぶん恰幅がいいんですけど…











2012-02-0005_02.jpg
日光市 猪倉で預かりのセッターの女の子。
首輪なし。
おとなしい子のようです。











2012-02-0006_03.jpg
足利市 葉鹿町で預かりのミックスの女の子。
首輪なし。
「警戒心が強い」とあります。






この首輪の無い女の子たちは
2月8日までの預かり。



お迎えの連絡をお願いいたします。
連絡先はこちら。
 ↓
栃木県動物愛護指導センター

テーマ : 愛護センター預かり犬
ジャンル : ペット

愛護センター預かり犬 120202


小山市 喜沢で預かりの柴犬のおばあちゃん。
赤い首輪つきです。








2012-02-0002_01.jpg
足利市 錦町で預かりの、これまた柴犬のおばあちゃん。
これも赤い首輪つき。
そこにナスカンがぶら下がっています。
リードが切れてしまったか…
人懐っこいそうです。





飼い主さん!

急いで連絡をお願いします!

連絡先はこちら
 ↓
栃木県動物愛護指導センター

テーマ : 愛護センター預かり犬
ジャンル : ペット

栃木県動物愛護指導センター 譲渡団体等登録 第1号

インフルエンザでヘロヘロしている間に

郵送で届きました!

 

 

(↑一部個人情報の部分は修正してあります)

 

やった~~!

 

これからは自分ちの子にする以外にも

他人への譲渡目的でセンターから引き出すことが可能になりました!

 

もちろん今の我が家の5頭飼いの状態では、現実もう1頭は無理ですが…

でも

これからは

明らかに飼い主さんがいるであろう子を自分の家で預かることができるし、

まったくそうでない子も、別の飼い主さんを探してあげることが可能になります。

 

いつかは・・・

老後はシェルターを作って

殺処分ゼロの県を目指すのだ~~

 

「だんなさん、一歩前進ですね!」

続きを読む

プロフィール

だんなはん

Author:だんなはん
犬達やあひるとの生活を写真でつづっています。

登場犬は


あんこ(パグ9歳の女の子)
かん(ジャックラッセルテリヤ系ミックス7歳の男の子)
ごんべ(パグ11歳のおじさん)
ちょうすけ(ミックス15歳のじいさん)

…天に召された子たち
ちゃぼ(ミックス2008年6月召天)
むっくー(ピレネー犬ミックス2011年4月召天)
ちゃっぴー(テリヤ系ミックス2012年4月召天)




そして、
里親募集の子
 りんす(ハスキー系ミックスの4歳くらいの女の子)

登場あひるは

があ(12歳女の子)

です。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
カレンダー
01 | 2012/02 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 - - -
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
