

愛護センター預かり犬 120531

茂木町 馬門で預かりのミックスの女の子。

首輪なし。

「おとなしい」子だそうです。

少し歳とっているかも。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

日光市 今市で預かりのミニチュア・ピンシャーの男の子。

黒い布製の首輪。

黄色のリード付き。

警戒心の強い子のようです。

ま、知らないところに連れられてきたんだから、当たり前か…

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

6月5日までの預かり。

お迎えの連絡がありますように。

 

連絡先はこちら

 ↓

栃木県動物愛護指導センター

http://www.tochigi-douai.net/index.html


愛護センター預かり犬 120531


茂木町 馬門で預かりのミックスの女の子。
首輪なし。
「おとなしい」子だそうです。
少し歳とっているかも。













2012-05-0063_01.jpg
日光市 今市で預かりのミニチュア・ピンシャーの男の子。
黒い布製の首輪。
黄色のリード付き。
警戒心の強い子のようです。
ま、知らないところに連れられてきたんだから、当たり前か…












6月5日までの預かり。
お迎えの連絡がありますように。

連絡先はこちら
 ↓
栃木県動物愛護指導センター

テーマ : 愛護センター預かり犬
ジャンル : ペット

愛護センター預かり犬 120530


那須町 高久丙で預かりのミックスの男の子。
首輪なし。
「野犬」だそうです…









それでも、引き取りたいという方!
ぜひこちらへお電話を!
 ↓
栃木県動物愛護指導センター


6月4日までの預かりです!!

テーマ : 愛護センター預かり犬
ジャンル : ペット

愛護センター預かり犬 120529


小山市 石ノ上で預かりの柴犬系ミックスの男の子。
赤くて太い革製の首輪。
チェーン有り。
老犬で少々太り気味のようで…









2012-05-0055_01.jpg
茂木町 小貫で預かりのミックスの女の子。
首輪なし。
人馴れしていないそうです・・・











2012-05-0056_01.jpg
壬生町で保護、鹿沼市 下石川で預かりの柴犬系ミックスの女の子。
赤い首輪。
人懐っこい子です。











2012-05-0057_01.jpg
大田原市 寒井で預かりのシーズーの女の子。
赤白の布製の首輪。
切れたリード付き。
おとなしい子だそうです。











2012-05-0058_02.jpg
那須町 大島で預かりのミックスの男の子。
首輪なし。
「野犬」とあります。


次の子も同じ所で預かりのミックスの女の子。
首輪なしで「野犬」だそうです・・・
2012-05-0059_01.jpg













2012-05-0060_01.jpg
矢板市 土屋で預かりのミックスの男の子。
首輪はないが「フレンドリー」だそうです。









この子達は6月1日までの預かり。



お迎えの連絡がありますように。

連絡先はこちら
 ↓
栃木県動物愛護指導センター

テーマ : 愛護センター預かり犬
ジャンル : ペット

愛護センター預かり犬 120528


壬生町 中泉で預かりのミックスの女の子。
首輪なし…






今日はこの子のみの収容。
31日までの預かり。

お迎えの連絡がありますように。

連絡はこちら
 ↓
栃木県動物愛護指導センター

テーマ : 愛護センター預かり犬
ジャンル : ペット

復活のちょうすけ

「今朝は朝から調子がいいでやんす」

 

 

 

 

  昨日、病院から戻ってきてそのままうずくまって寝てしまったちょうすけ。

  でも今朝は朝から元気です。

 

  いったい昨日のげろげろは何だったのでしょうって感じです。

 

  幾分便が緩いだけで、それも夕刻には正常に戻りました。

 

 

 

 

 

「おまはん、何ぼ強健やいうても

 無茶しなや」

 

 

「へぇ、そうでやんすな」

 

 

 

 

  ひとまず、今回は大丈夫でした。

  お騒がせしました。

 

  しかし、お医者の対応は

  「なんせ肝臓が悪いから…」

  ということで、

  何が起こっても不思議ではない体なのは確かです。

 

  これからも

  本当に健康には気を付けようね。

続きを読む

復活、ちょうすけ


「今朝は朝から調子がいいでやんす」




  昨日、病院から戻ってきてそのままうずくまって寝てしまったちょうすけ。
  でも今朝は朝から元気です。

  いったい昨日のげろげろは何だったのでしょうって感じです。

  幾分便が緩いだけで、それも夕刻には正常に戻りました。




IMG_3679-2.jpg
「おまはん、何ぼ強健やいうても
 無茶しなや」


「へぇ、そうでやんすな」




  ひとまず、今回は大丈夫でした。
  お騒がせしました。

  しかし、お医者の対応は
  「なんせ肝臓が悪いから…」
  ということで、
  何が起こっても不思議ではない体なのは確かです。

  これからも
  本当に健康には気を付けようね。

テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

げろげろ、ちょうすけ

  木曜日の早朝。

 

  ・・・どうした?ちょうすけ。

 

 

「うっ・・・うっ・・・」

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「げぇえぇ~・・・でやんす」

 

 

  わ~~、どうしたんだ、ちょうすけ!

 

 

 

 

 

 

「だんなさん、申し訳ねぇでやんす。

 ちっと、あっしゃぁ、少々暇をいただきやす…」

 

 

 

  いやいや、申し訳なくなんかないよ。

  とにかく、よく休んでね、これ以上悪くならないようにね・・・

 

 

  今朝は朝から具合が悪そうでした。

  実はこの日は、

  犬のおしっこのにおいで目覚めました。

 

  ちょうすけでした。

 

  続いてげろげろ・・・。

  それでも、散歩には行きたがったので

  連れて行ったのですが、御覧の通り。

  写真は3回目の嘔吐。

 

  この朝、合計4回の嘔吐がありました。

  様子を見て、状態が改善され無いようであれば

  お医者に診てもらうことにしました。

 

 

 

 

 

 

  夕方、元気なさそうなちょうすけ。

 

「食欲がありやせん…」

 

  この日は自分から「食べない」の意思表示をしました。

  こんなことは、我が家に来て以来初めてのことです。

 

 

 

 

 

  「どうしましたか、ちょうすけちゃん。

   どれどれ・・・

 

   う~ん、

   ちょうすけちゃんは肝臓がやられているからなぁ…

 

   よし、点滴をします!」

 

 

  あまりにげろや下痢が続くと

  犬は脱水症状を起こします。

 

 

 

 

 

 

 

 

「しばらく、点滴でやんす」

 

 

 

 

 

 

  点滴が終わりました。

 

  よく、がんばったね、ちょうすけ。

 

 

 

  一晩休めば、大丈夫だからね。

  さぁ、帰ろう…。

 

 

「面目ねぇでやんす…」

 

 

・・・つづく・・・

続きを読む

げろげろ、ちょうすけ

  木曜日の早朝。

  ・・・どうした?ちょうすけ。


「うっ・・・うっ・・・」









IMG_3668-2.jpg
「げぇえぇ~・・・でやんす」


  わ~~、どうしたんだ、ちょうすけ!





IMG_3671-2.jpg
「だんなさん、申し訳ねぇでやんす。
 ちっと、あっしゃぁ、少々暇をいただきやす…」



  いやいや、申し訳なくなんかないよ。
  とにかく、よく休んでね、これ以上悪くならないようにね・・・


  今朝は朝から具合が悪そうでした。
  実はこの日は、
  犬のおしっこのにおいで目覚めました。
 
  ちょうすけでした。

  続いてげろげろ・・・。
  それでも、散歩には行きたがったので
  連れて行ったのですが、御覧の通り。
  写真は3回目の嘔吐。

  この朝、合計4回の嘔吐がありました。
  様子を見て、状態が改善され無いようであれば
  お医者に診てもらうことにしました。






  夕方、元気なさそうなちょうすけ。
NEC_0486-2.jpg
「食欲がありやせん…」

  この日は自分から「食べない」の意思表示をしました。
  こんなことは、我が家に来て以来初めてのことです。




NEC_0488-2.jpg
  「どうしましたか、ちょうすけちゃん。
   どれどれ・・・

   う~ん、
   ちょうすけちゃんは肝臓がやられているからなぁ…

   よし、点滴をします!」



  あまりにげろや下痢が続くと
  犬は脱水症状を起こします。







NEC_0489-2.jpg
「しばらく、点滴でやんす」






  点滴が終わりました。

  よく、がんばったね、ちょうすけ。

NEC_0490-2.jpg

  一晩休めば、大丈夫だからね。
  さぁ、帰ろう…。


「面目ねぇでやんす…」


・・・つづく・・・

テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

愛護センター預かり犬 120525


さくら市 向河原で預かりのイングリッシュセッターの男の子。
首輪はなし。
でもとてもフレンドリーな子だそうです。












2012-05-0050_01.jpg
野木町 赤塚で預かりのミックスの男の子。
首輪なし。
おとなしい子だそうです。








この子達は30日までの預かり。

お迎えの連絡をお願いいたします!

連絡先はこちら
 ↓
栃木県動物愛護指導センター

テーマ : 愛護センター預かり犬
ジャンル : ペット

愛護センター預かり犬 120523


喜連川にて捕獲、さくら市 馬場で預かりのヨークシャー・テリヤの男の子。
黒い首輪。
赤いリード付き。

この子は28日までの預かりです。




飼い主さん!

お迎えの連絡をお願いします!!

連絡先はこちら
 ↓
栃木県動物愛護指導センター

テーマ : 愛護センター預かり犬
ジャンル : ペット

愛護センター預かり犬 120522


下野市 薬師寺で捕獲、同市下古山で預かりのボーダーコリー系ミックスの女の子。
黄色の革製の首輪。
リード付き。
性格も良好な子です。


飼い主さん!
早く連絡をお願いします!!

25日までの預かりです。

連絡はこちら
 ↓
栃木県動物愛護指導センター

テーマ : 愛護センター預かり犬
ジャンル : ペット

愛護センター預かり犬 120521


那須塩原市 百村で預かりのミックスの女の子。
首輪なし。
「野犬」とあります。


ここの所連続して百村からの報告が増えた気がします…


















2012-05-0044_03.jpg
鹿沼市 上石川で預かりのラブラドール・レトリバーの男の子。
青い首輪にフックがぶら下がっています。
さては逃げ出してきたね~~
「人懐っこい」子だそうです。












2012-05-0045_03.jpg
足利市 家富町で預かりのシーズーの女の子。
皮膚病を患っています。
「おとなしい子」なのだそうです。













2012-05-0046_02.jpg
足利市 樺埼町で預かりのミックスの男の子。
黒い首輪。
「おとなしい子」なのだそうです。






この子達は24日までの預かり。
お迎えの電話がありますように。

だって、どの子も飼い主さんがいそうな雰囲気ですよ!


連絡先はこちら
 ↓
栃木県動物愛護指導センター

テーマ : 愛護センター預かり犬
ジャンル : ペット

りんす、仮登録完了


「おまはん、そろそろ狂犬病の予防接種せんとなぁ」


「狂犬病の予防接種でありんすか?
 あちきはよくわかりやせん・・・」











IMG_3615-2.jpg
「予防接種って…?
 何でありんしょ」










IMG_3616-2.jpg
「りんすさん、犬はみんなするんですよ!」

「あっしも先月やってきやしたぜ」




「そうでありんすか。
 ならあちきも・・・」











IMG_3619-2.jpg
「だんなさん、久しぶりのお車でありんすねぇ。
 あちきはお車好きでありんす」













IMG_3622-2.jpg
「おや、ここは・・・」






  はい、着きました。
  いつもの動物病院だよ。











IMG_3624-2.jpg
  「はい、りんすちゃん。
   元気そうですね。
   よしOK、お注射!」





「あ、あちきの肌に針を射すんでありんすか?」



  ぎゃんっ!



  りんすの狂犬病注射は無事終了。
  これで仮登録もできました。

  いったん、うちの子になり、
  譲渡が決まった段階で
  名義を変更するのだそうです。

  市内の方への譲渡であれば
  私がやってもかまいませんが、
  市外の方では
  お手数をおかけすることになりそうです。




  さぁ、
  いよいよこの次は
  避妊手術です。

テーマ : 里親募集
ジャンル : ペット

愛護センター預かり犬 120518

2012-05-0039_02.jpg
那須塩原市 百村で預かりのミックスの男の子。
首輪なし。
「危険」と書かれています…
何かあったのかなぁ…











2012-05-0040_02.jpg
この子も那須塩原市 百村から。
この子は「臆病」だそうな。













2012-05-0041_02.jpg
栃木市 梅沢町で預かりのミックスの女の子。
アイコンタクトはできているのにね、
「野良犬」で言うことを「きかない」のだそうです…
う~ん












2012-05-0042_01.jpg
栃木市 川原田町で預かりのミックスの男の子。
赤い布製の首輪に赤いリード。
人懐っこく、お利口な子だそうです。







この子達は23日までの預かり。
お迎えの連絡をお願いいたします!

連絡先はこちら
 ↓
栃木県動物愛護指導センター

テーマ : 愛護センター預かり犬
ジャンル : ペット

愛護センター預かり犬 120517

2012-05-0038_02.jpg
小山市 梁で預かりのミックスの女の子。
おとなしい子だそうです。
首輪なし。








17日はこの子だけ。
22日までの預かり。

連絡先はこちら
 ↓
栃木県動物愛護指導センター

テーマ : 愛護センター預かり犬
ジャンル : ペット

愛護センター預かり犬 120516


那須町 高久乙で預かりのミックスの女の子。
おとなしい子だそうです。
まだそんなに年取っていない気がします・・・








2012-05-0032_01_20120519225325.jpg
この子も那須町 高久乙からの女の子。
前述の子に雰囲気にています…
首輪なし。












2012-05-0034_01_20120519225325.jpg
日光市 塩野室町で預かりのミックスの男の子。
首輪なし。
おとなしい子だそうです。
飼われていたんじゃないかなぁ…















2012-05-0035_01_20120519225324.jpg
小山市 生良で預かりのミックスの女の子。
黄色い首輪。
まだ若く、人懐っこく、かわいい子のようです。














2012-05-0036_03_20120519225324.jpg
栃木市 薗部町で預かりのミックスの男の子。
古びた青い首輪。
皮膚病を患っているようです…













2012-05-0037_01_20120519225323.jpg
小山市 羽川で預かっているミックスの男の子。
首輪なし。
負傷しているようです。











この子達は21日までの預かりです。
お迎えの連絡がありますように。

連絡先はこちら
 ↓
栃木県動物愛護指導センター





PS.この子はお迎えがあったようです!
   ↓
2012-05-0033_01.jpg
よかったね!

テーマ : 愛護センター預かり犬
ジャンル : ペット

愛護センター預かり犬 120515

仕事と体調の関係でしばらくパソコンを開けられませんでした。

昨日までの預かりの子たち。
おとなしかったりかわいい子だったり、
負傷している子もいたようです。

だれにも見取られず
ガス室へ送られてしまったでしょうか…




私が見ようが見ていなかろうが
引き取りがない限り
皆ガス室へ送られてしまいます。

何もできないんだけど
・・・




ごめんね



本当に。




この子達は昨日までの預かりです。

お迎えの連絡があったことを願いつつ
以下に
お写真だけ載せます。



2012-05-0027_01.jpg

2012-05-0028_01.jpg

2012-05-0029_01.jpg

2012-05-0030_01.jpg

愛護センター預かり犬 120514


真岡市 大谷新町で預かりのミックスの男の子。
青い首輪に赤いリード。
人慣れしているが、不用意に触ると咬むそうです。












2012-05-0020_02.jpg
鹿沼市 武子で預かりのミックスの男の子。
赤い首輪に黄ノミ取り、係留ワイヤ付き。
人馴れしている子です。












2012-05-0021_01.jpg
鹿沼市 上材木町で預かりのミックスの女の子。
赤い首輪に 係留チェーン。
大人しく、人懐っこい子だそうです。














2012-05-0022_01.jpg
真岡市 高勢で預かりのミックスの女の子。
首輪なし。
目も見えていないようです…。










この子達は17日までの預かりです。

お迎えの連絡がありますように。

連絡先はこちら
 ↓
栃木県動物愛護指導センター

テーマ : 愛護センター預かり犬
ジャンル : ペット

モッコウバラの咲くころに

  今年もモッコウバラが満開になりました。

 

 

 

 

 

 

  モッコウバラのアーチの向こう側に

 

  ちょうすけのお家があります。

 

  

 

 

 

  ちょうすけ、

  今日は何の日だか知ってますか?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「あっしが初めてだんなさんの家へきて、1年になるでやんす!」

 

「おじさん、16歳ですね!」

続きを読む

モッコウバラの咲くころ


  今年もモッコウバラが満開になりました。






  モッコウバラのアーチの向こう側に
IMG_3528-2.jpg
  ちょうすけのお家があります。

  



  ちょうすけ、
  今日は何の日だか知ってますか?








IMG_3527-3.jpg
「あっしが初めてだんなさんの家へきて、1年になるでやんす!」

「おじさん、16歳ですね!」

テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

愛護センター預かり犬 120511


芳賀町 西水沼で預かりのミニチュア・シュナイザーの女の子。
赤い首輪に赤いバンダナ。
成犬。
少々臆病だが人慣れしてるそうです。






















2012-05-0018_01.jpg
佐野市 町谷町で預かりのハスキーの女の子。
・・・おばあちゃん?
青いハーネス。
大人しク、人懐っこい子だそうです。
目がブルーとブラウン。





この子達は16日までの預かりです。

どうかお迎えの連絡がありますように。

連絡先はこちら
 ↓
栃木県動物愛護指導センター

続きを読む

テーマ : 愛護センター預かり犬
ジャンル : ペット

愛護センター預かり犬 120510


那須塩原市 鴨内で預かりのミックスの男の子。
首輪の代わりにチェーンが見えます。
おとなしい子だそうです。

















2012-05-0016_02.jpg
栃木市 都賀町大柿で預かりのミックスの女の子。
とても怖がっています。
毛並みはそれほど汚れているようには見えません・・・












この子達は15日までの預かり。
お迎えの連絡がありますように。


連絡先はこちら
 ↓
栃木県動物愛護指導センター

テーマ : 愛護センター預かり犬
ジャンル : ペット

愛護センター預かり犬 120508

2012-05-0013_01.jpg
那須塩原市 鴨内で預かりのミックスの男の子。
首輪なし。
黒いボディがきれいです…














2012-05-0014_03.jpg
日光市 今市で預かりのミックスの男の子。
黒の首輪。
大沢インターチェンジ付近で捕獲されたのだそうです。





この子達は11日(金)までの預かり。

お迎えの連絡がありますように。
 連絡先はこちら
  ↓
栃木県動物愛護指導センター

テーマ : 愛護センター預かり犬
ジャンル : ペット

愛護センター預かり犬 120507

GW明け。
久しぶりのHPアップにあたり
8頭もの子が収容されています。

どの子も穏やかそうだったり
飼われていたであろう子だったりします。


よーく見ていただき、
自分の子であれば、それはわかるであろうし、
隣近所の子であればぜひ飼い主さんに伝えるなどして
愛護センターに連絡をいただきたいです。

この子達は10日(木)までの預かりです。
お迎えの連絡がありますように!!


連絡先はこちら
 ↓
栃木県動物愛護指導センター








佐野市 七軒町で預かりのシーズーの男の子。
首輪なし。












2012-05-0005_01.jpg
上三川町 ゆうきが丘で預かりのミックスの女の子。
赤い首輪にチェーンがついています。
穏やかそうでアイコンタクトもばっちり。













2012-05-0006_01.jpg
矢板市 下太田で預かりのアイリッシュテリヤの男の子。
おとなしい子だそうです。
















2012-05-0008_01.jpg
那須塩原市 接骨木で預かりのミックスの男の子。
茶色の革製の首輪。
切れた鎖つき。
少し近づくのは危険な子だそうです。
裏を返せば、ご主人様をひたすら待っているのでは…











2012-05-0009_01.jpg
栃木市 藤岡町で預かりのミックスのおじいちゃん。
青い首輪。
人懐っこい子だそうです。













2012-05-0010_03.jpg
佐野市 富士町で預かりのポメラニアン系ミックスの男の子。
首輪なし。
人懐っこい子だそうです。












2012-05-0011_03.jpg
佐野市 高萩町で預かりのミックスのおばあちゃん。
赤い首輪にチェーン有。
人懐っこい二重瞼の子です。













2012-05-0012_03.jpg
野木町 潤島で預かりのミックスの男の子。
青い首輪。
アイコンタクトOK
人懐っこい子だそうです。




以上!
皆飼われていた子ばかりですからね!!!

飼い主さん!
お迎えに来てください!!

続きを読む

テーマ : 愛護センター預かり犬
ジャンル : ペット

雷ぐわんぐわん

「だんなさん、

 来てます、来てます。

 予報通りです!」

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「だんなはん、

 外の連中部屋の中入れたらんと

 心臓発作起こしよりますで」

 

 

  それもそうだね

 

 

 

 

 

 

 

 はい、そこで外の連中は部屋の中に入れてもらいました。

 

 

外の連中1号。 

「ううう

 なんまいだぶなんまいだぶ・・・」

 

  うちはクリスチャンホームなので

  そういう怪しげな呪文は唱えないように。

 

 

 

 

 

 

 

 

 外の連中2号。

 

「あちきも雷さんだけは苦手でありんす」

 

 

 

 

 

 

 

  外では叩きつけるような大粒の雨。

  そして稲光と雷鳴。

 

 

 

 

  

  パグっ子たちは一向にお構いなしで

  よく寝ています。

 

 

 

 

 

  ほら、お散歩だよ

  行こうよ。

 

 

「おっちゃん、

 雷なってても平気なん、うちらだけやなぁ」

 

「でかい図体の割に

 ヘテなしやなぁ」

続きを読む

雷、ぐわんぐわん


「だんなさん、
 来てます、来てます。
 予報通りです!」








IMG_3418-2.jpg
「だんなはん、
 外の連中部屋の中入れたらんと
 心臓発作起こしよりますで」


  それもそうだね








IMG_3413.jpg
「ううう
 なんまいだぶなんまいだぶ・・・」

  うちはクリスチャンホームなので
  そういう怪しげな呪文は唱えないように。









IMG_3416.jpg
「あちきも雷さんだけは苦手でありんす」







  外では叩きつけるような大粒の雨。
  そして稲光と雷鳴。

IMG_3411-2.jpg

IMG_3412-2.jpg

  パグっ子たちは一向にお構いなしで
  よく寝ています。





  ほら、お散歩だよ
  行こうよ。

IMG_3420-2.jpg
「おっちゃん、
 雷なってても平気なん、うちらだけやなぁ」

「でかい図体の割に
 ヘテなしやなぁ」

テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

皆で仲良く

「晴れやしたねぇ!

 お散歩が気持ちいいでやんす!」

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「お姉さん!

 ま、そう怖い顔しない方が

 何かといいものでやんす」

 

「あちきだってそれくらいわかっているでありんす」

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「だんなさん、あっしゃぁ

 もう堅気には手をださねぇでやんす」

 

 

 

 

 

 

 

 

「ほれ、兄ちゃんも!

 スマイルでやんす。

 ス・マ・イ・ル!

 

「ちょうすけおじさん!

 ぼく、スマイルなら得意ですよ!」

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「おじさん!

 ぼくわかりました!

 スマイルですね!

 りんすさーん!」

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「兄ちゃん!!

 ちょっ、ちょっと待ったりんかい!」

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「何ぼなんでも

 そないに突撃してきたら

 お姉さんかてビビるで」

 

「あら」

 

 

 

 

 

「姉ちゃんも

 すぐ唸ったらあかん」

 

 「あい」

 

 

 

「難しいものですね!

 でも僕仲良くなれるよう頑張ります!」

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「そうそう、兄ちゃん、えらいでやんす!」

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「みんなで仲良くするんやで」

 

続きを読む

みんなで仲良く

「晴れやしたねぇ!
 お散歩が気持ちいいでやんす!」

IMG_3216-2.jpg







「お姉さん!
 ま、そう怖い顔しない方が
 何かといいものでやんす」

「あちきだってそれくらいわかっているでありんす」
IMG_3206-2.jpg












「だんなさん、あっしゃぁ
 もう堅気には手をださねぇでやんす」
IMG_3205-2.jpg







「ほれ、兄ちゃんも!
 スマイルでやんす。
 ス・マ・イ・ル!」

「ちょうすけおじさん!
 ぼく、スマイルなら得意ですよ!」
IMG_3213-2.jpg











「おじさん!
 ぼくわかりました!
 スマイルですね!
 りんすさーん!」
IMG_3208-2.jpg










「兄ちゃん!!
 ちょっ、ちょっと待ったりんかい!」
IMG_3209-2.jpg








「姉ちゃんもすぐ唸るんやない」

「あい」
IMG_3212-2_20120504214406.jpg









「何ぼなんでも
 そないに突撃してきたら
 お姉さんかてビビるで」

「あら」
IMG_3210-2_20120504211605.jpg







「難しいものですね!
 でも僕仲良くなれるよう頑張ります!」
IMG_3219-2.jpg







IMG_3217-2.jpg
「そうそう、兄ちゃん、えらいでやんす!」















IMG_3220-2.jpg
「みんなで仲良くするんやで」

テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

飛山城、崩落拡大

  一晩が経ちました。

 

 

「うちは飛山城が心配や」

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「心配やったら行ったらええがな」

 

「そうでやんす。

 行きやしょう」

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「あかん、

 りんすちゃん、行く気ないわ」

 

 

 

 

 

 

 

 

「そんなことないでありんす。

 別のところも崩落しているでありんす」

 

 

  昨日の段階では崩れていなかったところが

  今朝は崩れています。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「川の水量は変わってないですねぇ!」

 

 

  昨日と見た目は変わっていません。

  よかったというべきでしょう…

 

 

  しかし…

 

 

 

 

 

 

 

「たいへんでーす!

 崩れているところが増えていまーす」

 

 

 

 

 

 

 

 

 

  昨日の倍くらいの幅で崩落が拡大していました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「あちこち大変なことになっていますねぇ!」

 

 

  他人事じゃないです。

  本当にこれ以上被害が拡大しませんように…

プロフィール

だんなはん

Author:だんなはん
犬達やあひるとの生活を写真でつづっています。

登場犬は


あんこ(パグ9歳の女の子)
かん(ジャックラッセルテリヤ系ミックス7歳の男の子)
ごんべ(パグ11歳のおじさん)
ちょうすけ(ミックス15歳のじいさん)

…天に召された子たち
ちゃぼ(ミックス2008年6月召天)
むっくー(ピレネー犬ミックス2011年4月召天)
ちゃっぴー(テリヤ系ミックス2012年4月召天)




そして、
里親募集の子
 りんす(ハスキー系ミックスの4歳くらいの女の子)

登場あひるは

があ(12歳女の子)

です。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
カレンダー
04 | 2012/05 | 06
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
