

愛護センター預かり犬 120629

2012-06-0064_02.jpg
茂木町 桧山で預かりのミックスの男の子。
青い革製の首輪。
おとなしい子のようです。













2012-06-0065_01.jpg
那須塩原市 沼野田和で預かりのミックスの男の子。
茶色の首輪。
おとなしい子のようです。















2012-06-0066_01.jpg
那須町 高久甲で預かりのミックスの男の子。
首輪なし。
「野犬」…と一言・・・


2012-06-0067_01.jpg
この子も同地で預かりの女の子。
同じく「野犬」…











2012-06-0068_01.jpg
矢板市 安沢で預かりのテリヤ系ミックスの女の子。
青い首輪。
「きかない」子だそうです…
って

ちゃっぴーにそっくりじゃないか~~~

(;へ;)
お迎えに来てください~~



野犬だって
心開けばきっと
なついてくれると思う!



どうかお迎えの連絡を…


7月4日までの預かり。

連絡先はこちら
 ↓
栃木県動物愛護指導センター

テーマ : 愛護センター預かり犬
ジャンル : ペット

愛護センター預かり犬 120628


那珂川町 片平で預かりのミックスの女の子。
首輪なし…














2012-06-0059_01.jpg
那須町 高久甲で預かりのミックスの女の子。
首輪なし。
「少し危険」とあります。
咬みついちゃったのかな…
















2012-06-0060_02.jpg
那須町 大同で預かりのミックスの女の子。
首輪なし…















2012-06-0061_01.jpg
那須町 高久乙で預かりのミックスの女の子。
首輪なし。
左目が負傷しています。
「おとなしい」子のようです。










2012-06-0062_01.jpg
栃木市 大平町富田で預かりのシーズーの男の子。
「人なつっこい」かわいい子ですよ!












2012-06-0063_01.jpg
栃木市 箱森町で預かりのゴールデンレトリバーのおじいちゃん。
革製の黒と茶色の首輪。
人懐っこくてかわいい子のようです。











この子達は7月3日までの預かりです。

どうか、お迎えの連絡を!おねがいします!

連絡先はこちら
 ↓
栃木県動物愛護指導センター

テーマ : 愛護センター預かり犬
ジャンル : ペット

愛護センター預かり犬 120627


那須塩原市 二区町で預かりのミックスの子犬の女の子。
赤と青の脱製の首輪。
フレンドリーな子のようです。











次の3頭の子はいずれも
野木町 川田で預かりの子たちです。
首輪もありません。
まず男の子。
2012-06-0054_02.jpg


次に女の子2頭。
2012-06-0055_01.jpg

2012-06-0056_01.jpg










2012-06-0057_03.jpg
栃木市 藤岡町部屋で預かりのミックスの男の子。
首輪はありません。













この子達は7月2日までの預かり。
それを過ぎてもお迎えがなければ
首輪をしていようがいまいが
殺処分です。


どうか、お迎えの連絡を!

連絡先はこちら
 ↓
栃木県動物愛護指導センター

テーマ : 愛護センター預かり犬
ジャンル : ペット

愛護センター預かり犬 120626


那須烏山市 下境で預かりの柴犬の男の子。
青い革製の首輪。
とても人懐っこい子のようです。














2012-06-0050_03.jpg
高根沢町 石末で預かりのポインターの男の子。
ベージュの布製の首輪。
負傷しているようです。














2012-06-0051_01.jpg
小山市 東城南で預かりのミックスのおばあちゃん。
首輪、ありません・・・


















2012-06-0052_01.jpg
佐野市 村上町で預かりのミックスの男の子。
首輪なし。











この子達は29日までの預かり。

どうぞ!お急ぎください。
お迎えの連絡はこちら
 ↓
栃木県動物愛護指導センター

テーマ : 愛護センター預かり犬
ジャンル : ペット

愛護センター預かり犬 120625


足利市 山下町で預かりのミックスの男の子。
赤い首輪。
「おとなしい子」のようです。














2012-06-0047_03.jpg
足利市 小俣町で預かりのミックスの女の子。
首輪なし…

それにしてもかつて我が家にいた「くぅ」に似ている…
















この子達は28にちまでのあずかり。

どうかお迎えの連絡がありますように!
連絡先はこちら
  ↓
栃木県動物愛護指導センター

テーマ : 愛護センター預かり犬
ジャンル : ペット

愛護センター預かり犬 120622


那須烏山市 小木須で預かりのハウンド系ミックスの女の子。
青いビニール製の首輪。
ご飯を食べていないのでしょうか…、「衰弱」しているようです。














2012-06-0043_03.jpg
栃木市 川原田町で預かりのシーズーの男の子。
「おとなしい」子だそうです。









飼われていたのは間違いないと思うのですが、
・・・
どうかお迎えの連絡がありますよう、祈っています!




27日までの預かり。

飼い主さん

また

譲渡希望者さん!

連絡をお願いします!


連絡先はこちら
 ↓
栃木県動物愛護指導センター

テーマ : 愛護センター預かり犬
ジャンル : ペット

愛護センター預かり犬 120620~21


佐野市 伊勢山町で預かりのパピヨンの男の子。
首輪なし。
急に咬みつくのだそうです。
この子は昨日20日の収容。

したがって25日までの預かりです。

















2012-06-0040_01.jpg
小山市 高椅で預かりのミックスの男の子。
赤い首輪。
おとなしい子のようです。

この子は21日の収容なので
26日までの預かり。


連絡先はこちら
 ↓
栃木県動物愛護指導センター

テーマ : 愛護センター預かり犬
ジャンル : ペット

愛護センター預かり犬 120618


真岡市 下高間木で預かりの柴犬系ミックスの女の子。
青色の首輪。
足を負傷しており、立てません!!














2012-06-0032_02.jpg
那須塩原市 三区町で預かりのミックスの女の子。
青い革製の首輪。
とてもフレンドリーだそうです。












2012-06-0033_01.jpg
栃木市 都賀町富張で預かりのセッターの女の子。
チェーンを付けています。
おとなしく人懐っこいです。













2012-06-0034_02.jpg
佐野市 白岩町で預かりのバーニーズ・マウンテンドッグの女の子。
人懐っこい子です。
首輪なし。














2012-06-0035_03.jpg
足利市 樺埼町で預かりのミックスのおばあちゃん。
白い布製の首輪。
おとなしい子だそうです。













2012-06-0036_02.jpg
佐野市 浅沼町で預かりのミックスの男の子。
茶色の首輪。









この子達は21日までの預かりです。

どうかお迎えの連絡がありますように!
飼い主さん!
お急ぎください!








連絡先はこちら
 ↓
栃木県動物愛護指導センター

テーマ : 愛護センター預かり犬
ジャンル : ペット

ほとんど牛のように

「いただきま~す」

 

「ダシがようきいてまんな、もぐもぐ…」

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「ごっくん

 ごちそうさま」

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「さぁ、ひとやすみ」

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「ぐうぐう・・・

 もう、わし喰われへん

 むにゃむにゃ・・・」

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「…って、わしらこれ、ほとんど牛になってまうで」

 

 

「あすからもう少しシャキッとしましょう」

続きを読む

ほとんど牛のように


「いただきま~す」

「ダシがようきいてまんな、もぐもぐ…」














IMG_3920-2.jpg
「ごっくん
 ごちそうさま」












IMG_3923-2.jpg
「さぁ、ひとやすみ」














IMG_3890-2.jpg
「ぐうぐう・・・
 もう、わし喰われへん
 むにゃむにゃ・・・」













IMG_3897-2.jpg
「…って、わしらこれ、ほとんど牛になってまうで」


「あすからもう少しシャキッとしましょう」

テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

時には牛のように

「青々とした草がおいしそうでありんす」

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「本当においしい草ですよー、みなさーん」

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「そうでありんすか?」

 

 

「どれどれ、喰うてみたろか」

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

もぐもぐ

はむはむ

もぐもぐ

はむはむ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「なんや、あの子らほとんど牛やな」

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「あんこさんも食べてみればわかりますよ!」

続きを読む

りんす、抜糸す

  「りんす、おいで」
IMG_3882-2.jpg
「なんでありんしょ」







  「今日は手術後の抜糸です。
   病院へ行きますよ」
IMG_3883-2.jpg
「どうしても行くんでありんすか?」

  「だって、糸が取れないんじゃ困るでしょ」











IMG_3886-2.jpg
「でもね、あちきはもう痛いのは嫌でありんす」

  「もう、そうは痛くないと思うよ」










IMG_3884-2.jpg
「本当でありんすか~?」

  「本当だよ」











「本当でありんしょうねぇ?」

  「まぁ、本当です…」
IMG_3887-2.jpg







「ぎゃん!」




  …やっぱりちょっと痛かったね、
  ごめんね、りんす。





  さぁ、これでいよいよ
  やるべきことはすべて整いました。

  そうそう、お医者から
  「この子、歯の様子から4歳くらいと言いましたが、
   お腹の中を見てみたら結構歳いっているかもしれません。
   う~ん、
   7歳くらいかもしれない」
だってさ。


  そんなりんすですが、
  里親さんの募集をします。
  どなたか、この子を終生家族として迎えてくださる方、
  どうぞご連絡をお願いします。

テーマ : 里親募集
ジャンル : ペット

時には牛のように


「青々とした草がおいしそうでありんす」














IMG_3867-2.jpg
「本当においしい草ですよー、みなさーん」













IMG_3863-2.jpg
「そうでありんすか?」


「どれどれ、喰うてみたろか」













IMG_3865-2.jpg
もぐもぐ
はむはむ
もぐもぐ
はむはむ









IMG_3869-2.jpg
「なんや、あの子らほとんど牛やな」













IMG_3872-2.jpg
「あんこさんも食べてみればわかりますよ!」

テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

愛護センター預かり犬 120615


矢板市 片岡で預かりのミックスの男の子。
青い革製の首輪に
チェーン付き。


この子はチェーン切ってきちゃったんでしょう…
気づいてほしいなぁ、飼い主さん…


15日までの預かり。

連絡先はこちら
 ↓
栃木県動物愛護指導センター

テーマ : 愛護センター預かり犬
ジャンル : ペット

庭に住みしモノ

 

庭にタチアオイが開き始めました。

 

 

 

 

 

 

あひるが食べ残したご飯にあずかろうと

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

時々スズメが立ち寄ります。

 

 

 

 

 

 いったいどこから見ているのやら

 

 入れ代わり立ち代わり。

 

 

 

 

 

 

 

そのスズメをいただこうと?しているのかいないのか

最近

ヘビの子が見え隠れ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「まったく、にぎやかなことだよ」

続きを読む

庭に住みしモノ


庭にタチアオイが開き始めました。





IMG_2978-2.jpg
あひるが食べ残したご飯にあずかろうと











IMG_2980-2.jpg
時々スズメが立ち寄ります。












そのスズメをいただこうと?しているのかいないのか
最近
ヘビの子が見え隠れ。
IMG_3861-2.jpg








IMG_3876-2.jpg
「まったく、にぎやかなことだよ」

愛護センター預かり犬 120612



2012-06-0024_01.jpg
この2頭のマルチーズの女の子は
那須烏山市 三箇で預かりの子たち。
首輪なし。













2012-06-0025_02.jpg
那須塩原市 百村で預かりのミックスの男の子。
首輪なし。
「野犬」だそうです。










2012-06-0026_02.jpg
この子も那須塩原市 百村で預かりのミックスの女の子。
「野犬」だそうです…












2012-06-0027_03.jpg
佐野市 飛駒で預かりのミックスの女の子。
首輪なし。












2012-06-0028_02.jpg
小山市 南飯田で預かりのミックスの男の子。
青い布製の首輪。
おじいちゃんっぽいです。








この子達は15日までの預かりです。

お迎えの連絡をお願いします!
連絡先はこちら
 ↓
栃木県動物愛護指導センター

テーマ : 愛護センター預かり犬
ジャンル : ペット

愛護センター預かり犬 120611


下野市 柴で預かりのミックスの男の子。
茶色の革製の首輪。
しかも鎖つき。
両目とも白内障です。


















2012-06-0019_02.jpg
那須塩原市 青木で預かりのミックスの女の子。
首輪なし。
「危険」…なのだそうです。
咬みつくのかなぁ…












2012-06-0020_01.jpg
矢板市 成田で預かりのミックスの男の子。
青い布製の首輪。
フレンドリーな子だそうですよ。












2012-06-0022_02.jpg
足利市 野田で預かりのミックスの男の子。
首輪なし。
誰かブラッシングしてあげてください。







この子達は14日までの預かり。


お迎えの連絡をお願いします!
連絡先はこちら
 ↓
栃木県動物愛護指導センター

テーマ : 愛護センター預かり犬
ジャンル : ペット

大あくび

ふあああああ~~でやんす

 

 

 

「犬というより、恐竜に近いでありんす」

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「えっへっへっへ

 失礼しやした」

 

 

 

  ・・・といっているそばからまた

 

 

 

 

 

 

 「ふおおおおおあああ~でやんす

 

 

 

 

 

 

 

 

「おっちゃん、寝不足か?」

 

「朝早くにあくびをするのも気持ちいいもんでやんす」

りんすのお腹

  りんすの避妊手術から1週間。
  しきりにお腹をなめています。


  「お腹大丈夫?りんす」



「あい・・・それが・・・でありんす」







  「わああ!
   どうしたの!?そのお腹!」

IMG_3848-2.jpg
   りんすの手術の痕が腫れて赤くなっています。
   しかも少し熱を持っている気もします。









IMG_3849.jpg
  すぐ病院に行かなくちゃ!


「あい、苦労をおかけしやすねぇ」














IMG_3853-2.jpg
「でもだんなさん、
 今日は日曜でありんす。
 大丈夫でありんすか」



  「大丈夫だって言ってもらえたので、
   心配ないよ」






  日曜の朝なのに
  主治医の先生には診ていただくことができました。

  先生、すみません。
  お休みのところ。



  診断の結果
  「お水が溜まっている」とのことでした。
  手術をして、
  傷口縫合のための糸を体に挿入しています。
  それに体が反応して
  体の体液が傷口付近に集まっているのだろうとのこと。

  消炎薬を処方していただきました。


  「りんす、もう大丈夫だからね」



「あい、すまないことでありんすなぁ
 だんなさん・・・」
IMG_3851-2.jpg


 抜糸は予定通り、今週の土曜日です。

大あくび

ふあああああ~~でやんす

IMG_3794-2.jpg

「犬というより、恐竜に近いでありんす」








IMG_3834-2.jpg
「えっへっへっへ
 失礼しやした」



  ・・・といっているそばからまた








IMG_3815-2.jpg
ふおおおおおあああ~でやんす








「おっちゃん、寝不足か?」
IMG_3826-2.jpg
「朝早くにあくびをするのも気持ちいいもんでやんす」

テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

愛護センター預かり犬 120608


鹿沼市 栃窪で預かりのスパニエル系ミックスの男の子。
赤い革製の首輪。
おとなしい子だそうです。


















2012-06-0016_02.jpg
那須塩原市 戸田で預かりのミックスの女の子。
首輪なし。
美人で落ち着いた雰囲気ですが、「危険」…とあります…?












この子達は13日までの預かり。
どうか、お迎えの連絡がありますように!

連絡先はこちら
 ↓
栃木県動物愛護指導センター




テーマ : 愛護センター預かり犬
ジャンル : ペット

愛護センター預かり犬 120606


大田原市 湯津上で預かりのミックスの男の子。
黒い布製の首輪。
青いワイヤー。
そしてフレンドリーな子。


















2012-06-0013_02.jpg
那須塩原市 共墾社で預かりのミックスの女の子。
何となく親しみのある顔。
首輪はないけれど、フレンドリーだそうです。














2012-06-0014_02.jpg
野木町 友沼で預かりのミックスの女の子。
首輪なし。
でもきれいな毛並みの子だと思います…







この子達は11日までの預かり。


お迎えの連絡がありますように。

連絡先はこちら
 ↓
栃木県動物愛護指導センター

テーマ : 愛護センター預かり犬
ジャンル : ペット

愛護センター預かり犬 120605


真岡市 八條で預かりのミックスの女の子。
首輪なし。
おとなしいけど、少々怖がりの子のようです。














2012-06-0011_03.jpg
栃木市 大光寺町で預かりのミックスの若いママ。
おとなしく、人懐っこい子です。
首輪はないけれど…






この子達の預かりは6月8日まで。

お迎えの連絡を!お願いいたします。

連絡先はこちら
 ↓
栃木県動物愛護指導センター

テーマ : 愛護センター預かり犬
ジャンル : ペット

愛護センター預かり犬 120604



2012-06-0004_01.jpg
この2頭の女の子たちはともに那須塩原市 野間での預かり。
「野犬」だそうです。
2頭で一緒に暮らしていたのかな…
首輪はなし…













2012-06-0005_02.jpg
鹿沼市 千渡で預かりのシーズーの女の子。
保護時、毛は長くもつれていたそうです。
ハーネス・リボンは一時保護時につけられたもの。
性格は良好。















2012-06-0006_03.jpg
小山市 間々田で預かりの柴犬のおじいちゃん。
首輪は黒。
誰かブラッシングしてあげてくれー!!













2012-06-0007_03.jpg
小山市 美しが丘で預かりのミックスの男の子。
小山市 美しが丘公園で保護したそうです。
まだ若くて、人懐っこい子だそうです。













2012-06-0008_01.jpg
足利市 山下町で預かりのポインターの男の子。
おとなしい子だそうです。
首輪はないけれど…












2012-06-0009_02.jpg
岩舟町 静で預かりのラブラドール・レトリバーのおじいちゃん。
人懐っこい子だそうです。
首輪なし…









この子達は6月7日までの預かり。

どうか、お迎えの連絡を!!
ぜひ!!

きっと楽しいこの子達との生活が始まります!



連絡先はこちら
 ↓
栃木県動物愛護指導センター

続きを読む

テーマ : 愛護センター預かり犬
ジャンル : ペット

お帰り、りんす

  朝9時少し前。
  りんすお迎えの時刻です。


  「お世話になりました!
   りんす、大丈夫だった!?」









  「さぁ、帰ろうね」
IMG_3781-2.jpg
「どこへ行くんでありんすか?
 お家でありんすか?」


  少し不安な様子で、何度も何度も確かめてきます。
  目と目が合わないことが時々あります。







「おかえりやっしゃ~」
IMG_3785-2.jpg
「りんすちゃん、大丈夫か?」











IMG_3790-2.jpg
「もうどこへも行かなくていいんでありんすか?」

  りんすは何度も何度もここでいいのか確かめます。

  いつもの元気印のりんすとは表情が違います。
  もう麻酔が効いているわけではないだろうから
  反応が鈍いのは
  やはり怖かったのかもしれません。
  ちょっとした心的外傷を負ったのかもしれません。

  それとも
  お腹の傷がうずくのかな。
  お医者の話では
  もう日常生活に戻って大丈夫とのことではありましたが。



  避妊手術の前に検査をしてもらいました。
  血液検査の結果は
  フィラリヤ以外は異状なし。
  それはよかった。
  むっくーやちょうすけはそれで引っかかりましたから。

  ただひとつ、
  お医者から手渡されたもの。
IMG_3779-2.jpg
  切除した腫瘍です。
  乳腺にできていたそうです。

  良性か悪性かはわからないのだそうです。
  五分五分の確立。

  今後も注意をして経過観察。
  もしまた乳腺上にしこりのようなものができたときには
  すぐ切除した方がよかろうとのこと。


  良性であることを願うばかりです。
  それにしても五分五分とは…






IMG_3782-2.jpg
「だんなさん、あちきの手術はうまくいったんでありんしょ?」

  「大丈夫、大丈夫。
   明日からお薬を飲んでいれば
   2週間後には抜糸だよ」

テーマ : 里親募集
ジャンル : ペット

りんす、避妊手術へ

  「りんす、お話があります」


「なんでありんしょ」


  「今日はあなたの避妊手術の日ですよ」










IMG_3750-2.jpg
「避妊手術でありんすか…
 あちきは心配でありんす…」








IMG_3753-2.jpg
「りんすさん!
 ぼくも手術をしてきたんですよ!
 眠っている間に終わっちゃうから、
 怖くないですよ!」










IMG_3735-2.jpg
「わかりやした。
 だんなさん、
 あちきは行くでありんす」







  今日はだんなは仕事でした。
  りんすを病院まで送っていったのは
  奥さんでした。

  だんなが帰宅したとき
  いつもの出迎えの声はありませんでした。

  「ただいま、りんすは行っちゃったんだね?」






IMG_3770-2.jpg
「おかえりなさい、だんなさん!
 りんすさんは行っちゃいましたよ」


  「びびってなかった?」





IMG_3769-2.jpg
「全然大丈夫でしたよ。
 りんすさんはルンルンで奥さんと一緒に行きました!」





  今夜は一晩病院へお泊り。
  明日の9時にお迎えに行きます。

  いよいよ、里親さんを本格的に探す時が近づいています。

テーマ : 里親募集
ジャンル : ペット

愛護センター預かり犬 120601

 

 

那須塩原市 三区町で預かりのミックスの男の子。

首輪なし。

「おとなしい」子のようです。

 

 

どなたか!

お迎えの連絡を!

 

連絡先はこちら

 ↓

栃木県動物愛護指導センター

http://www.tochigi-douai.net/index.html

愛護センター預かり犬 120601



2012-06-0001_02.jpg
那須塩原市 三区町で預かりのミックスの男の子。
首輪なし。
「おとなしい」子のようです。


どなたか!
お迎えの連絡を!

連絡先はこちら
 ↓
栃木県動物愛護指導センター

テーマ : 愛護センター預かり犬
ジャンル : ペット

プロフィール

だんなはん

Author:だんなはん
犬達やあひるとの生活を写真でつづっています。

登場犬は


あんこ(パグ9歳の女の子)
かん(ジャックラッセルテリヤ系ミックス7歳の男の子)
ごんべ(パグ11歳のおじさん)
ちょうすけ(ミックス15歳のじいさん)

…天に召された子たち
ちゃぼ(ミックス2008年6月召天)
むっくー(ピレネー犬ミックス2011年4月召天)
ちゃっぴー(テリヤ系ミックス2012年4月召天)




そして、
里親募集の子
 りんす(ハスキー系ミックスの4歳くらいの女の子)

登場あひるは

があ(12歳女の子)

です。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
カレンダー
05 | 2012/06 | 07
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
