

愛護センター預かり犬 120731

7月も今日で終わりです。
暑さが続いたためか、
後半はぼろぼろの子が続いた気がします。

今日の子、2頭とも結構ぐったりしています。

本当に探しているのなら
飼い主さん、ご連絡を早くお願いいたします。

8月3日までの預かりですよ!

連絡先はこちら
 ↓
栃木県動物愛護指導センター






さくら市 氏家で預かりのセッターの女の子。
首輪なし。
毛並みはきれい・・・
涙焼けしているので
少し歳をとっている子かも。












2012-07-0073_03.jpg
那須塩原市 二区町で預かりのミックスのおじいちゃん。
赤いビニール製の首輪。
ピンクのノミ取り首輪つき。


以上です!

テーマ : 愛護センター預かり犬
ジャンル : ペット

愛護センター預かり犬 120730

今日の子の最初の2頭は
ぼろぼろな様子です。
正直目を伏せたくなるような有様なので、
ご了承ください。











鹿沼市 下南摩町で預かりのミックスの男の子。
青い首輪。
ぱっと見た目、革製・・・
「負傷犬」とありますが・・・
何だかかなりぼろぼろです…












2012-07-0066_02.jpg
上三川町 西蓼沼で預かりの柴犬系ミックスの男の子。
古い革製の首輪。
鎖つき。
雨に打たれたのでしょうか…
ぼろぼろで目をつぶっています…
















2012-07-0067_01.jpg
さくら市 草川で預かりのミックスの男の子。
布製の青に模様有の首輪。
人には慣れている様子です。













2012-07-0068_03.jpg
塩谷町 船生で預かりのミックスの男の子。
古い茶色の革製の首輪。
「おとなしい」子のようです













2012-07-0069_02.jpg
壬生町 幸町で預かりのシーズーの女の子。
鈴付きの赤い布製の首輪。
人懐っこい子です。














2012-07-0070_02.jpg
佐野市 石塚町で預かりのチワワの女の子。
黒字にピンクの縁取りの服。
おとなしい子のようです










2012-07-0071_02.jpg
佐野市 朝日町で預かりのミックスの男の子。
茶色の布製の首輪。
白のノミトリ首輪付き。
頭に傷が見えます。
大人しい子です。








一刻も早く病院に連れて行ってほしい子もいます。
どうか飼い主さん

または譲渡希望者さん、

お迎えの連絡をお願いします。
8月2日までの預かりです。


連絡先はこちらです。
 ↓
栃木県動物愛護指導センター

テーマ : 愛護センター預かり犬
ジャンル : ペット

夏の暑い一日

  実に暑い、夏らしい1日でした。

  それぞれの表情を追いました。

 

 

  朝、5時半。

  既に熱い朝です。

 

「あっ、HONDAのOHC単気筒エンジンの音でやんす。

 だんなさーん」

 

「おじさん、あれは新聞屋さんですよ。

 だんなさんはぼくたちとお散歩中です」

 

 

 

 

 

 

 

 

 

  午前中。

  気温上昇中。

 

 

「あんこさん、暑いのでお家の中で遊びましょう。」

 

「うちはあんたと遊びたない」

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

  お昼、暑さもピークへと。

  だんな、外から戻ってきました。

 

 

「だんなはん、お帰りやっしゃ。

 お勤め、ご苦労はんでした」

 

 

 

 

 

 

 

 

 

  夕方のお散歩。

  

 

「暑いと思ったら、風が吹いていますねぇ」

 

「この風は、雷を呼ぶでありんすよ」

 

 

 

 

 

 

 

 

  散歩が終わると

  土砂降りの雷雨。

  シャッターを全部おろして対応します。

 

 

「今の雷、落ちたでありんす」

 

「あっしゃぁ、腰が抜けやした」

 

 

 

 

 

 

  夕飯前、土砂降りでしたが、病院へ。

  ごんべの年に一度のワクチン投与です。

 

 

  今年で3回目のワクチンだね。

  我が家での3年目の生活に突入ってことですよ。

 

「わし、7.6㎏やったで。

 少しウェイトが落ちてたわ。」

 

  肛門腺がまた少し大きくなっていたので

  絞ってもらいました。

 

「わし、あれだけは苦手やねん」

 

 

 

 

  主治医の先生の話。

  犬は20℃を超えるとストレスがたまるって。

 

  この暑さを何とか乗り切ってほしいです。

 

 

 

 

「うち、限界」

 

「嬢ちゃん、きばりなはれ」

夏の暑い一日

  実に暑い、夏らしい1日でした。
  それぞれの表情を追いました。


  朝、5時半。
  既に熱い朝です。

「あっ、HONDAのOHC単気筒エンジンの音でやんす。
 だんなさーん」

「おじさん、あれは新聞屋さんですよ。
 だんなさんはぼくたちとお散歩中です」









  午前中。
  気温上昇中。

IMG_4468-2.jpg
「あんこさん、暑いのでお家の中で遊びましょう。」

「うちはあんたと遊びたない」










  お昼、暑さもピークへと。
  だんな、外から戻ってきました。

IMG_4461-2.jpg
「だんなはん、お帰りやっしゃ。
 お勤め、ご苦労はんでした」









  夕方のお散歩。
  
IMG_4266-2.jpg
「暑いと思ったら、風が吹いていますねぇ」

「この風は、雷を呼ぶでありんすよ」








  散歩が終わると
  土砂降りの雷雨。
  シャッターを全部おろして対応します。

IMG_4474-2.jpg
「今の雷、落ちたでありんす」

「あっしゃぁ、腰が抜けやした」






  夕飯前、土砂降りでしたが、病院へ。
  ごんべの年に一度のワクチン投与です。

IMG_4472-2.jpg
  今年で3回目のワクチンだね。
  我が家での3年目の生活に突入ってことですよ。

「わし、7.6㎏やったで。
 少しウェイトが落ちてたわ。」

  肛門腺がまた少し大きくなっていたので
  絞ってもらいました。

「わし、あれだけ苦手やねん」




  主治医の先生の話。
  犬は20℃を超えるとストレスがたまるって。

  この暑さを何とか乗り切ってほしいです。



IMG_4456-2.jpg
「うち、限界」

「嬢ちゃん、きばりなはれ」

テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

愛護センター預かり犬 120727


矢板市 乙畑で預かりのコーギー系ミックスの男の子。
赤い革製の首輪。
鎖がついているので、切ってきちゃったかも…
おとなしい子のようです。














2012-07-0064_03.jpg
栃木市 西方町で預かりの柴犬の男の子。
茶色の革製の首輪。
おとなしく、フレンドリーですが、後ろ足を負傷しています。









この2頭の子たちの預かりは8月1日まで。

お迎えの連絡をお願いします!

連絡先はこちら
 ↓
栃木県動物愛護指導センター

テーマ : 愛護センター預かり犬
ジャンル : ペット

きゅうりとしっぽ

「これなんや?だんなはん」

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

  ふむ、

  これはまごうことなききゅうりですよ。

  はて、どこかで見たような…?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

   あ!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

  こっ、これはっっ!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「・・・」

続きを読む

きゅうりとしっぽ


「これなんや?だんなはん」











IMG_4449-2.jpg
  ふむ、
  これはまごうことなききゅうりですよ。
  はて、どこかで見たような…?














IMG_4451-2.jpg
   あ!










IMG_4453-2.jpg
  こっ、これはっっ!













IMG_4448-2.jpg
「・・・」

テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

愛護センター預かり犬 120726


大田原市 薄葉で預かりのミックスの男の子。
赤い布製の首輪。













2012-07-0061_02.jpg
下野市 箕輪で預かりのラブラドールレトリバーの女の子。
色落ちした茶色の革製の首輪。
鎖付き。
おとなしい子のようです。














2012-07-0062_02.jpg
鹿沼市 板荷で預かりのミックスの男の子。
色落ちした青い革製の首輪。
切れた鎖付。
この子もおとなしい子のようです。






どの子もおとなしくかわいい子たちばかりです。


7月31日までの預かりです。
死なせないでほしいです。

よろしく、ご連絡をお願いいたします。



連絡先はこちら
 ↓
栃木県動物愛護指導センター

テーマ : 愛護センター預かり犬
ジャンル : ペット

愛護センター預かり犬 120725


日光市 中小来川で預かりのミックスの男の子。
ボーダーコリー系?
首輪なし。














2012-07-0058_02.jpg
日光市 木和田島で預かりのポメラニアンの男の子。
ちゃんと毛もトリミングされていますよ!
首輪はなし。













2012-07-0059_02.jpg
足利市 下渋垂町で預かりのミックスの女の子。
青い革製の首輪。
おとなしい子のようです。







飼い主さんがいたような子ばかりだと思います!

どうかお迎えを!
30日までの預かりですよ!



連絡先はこちら
 ↓
栃木県動物愛護指導センター

テーマ : 愛護センター預かり犬
ジャンル : ペット

愛護センター預かり犬 120724


大田原市 奥沢で預かりのミックスの男の子。
首輪なし…












2012-07-0052_03.jpg
大田原市 乙連沢で預かりのビーグル系ミックスの男の子。
赤い革製の首輪。
切れたクサリ付き。
大人しい子のようです。
左後肢ケガをしています。













2012-07-0053_02.jpg
壬生町 羽生田で預かりのパピヨンの女の子。
首輪なし。













2012-07-0054_03.jpg
壬生町 藤井で預かりのセッターの男の子。
チェーンの首輪。
右前肢負傷しています。











どの子も皆かわいい子たちです。
かわいがられていたのだと思います。
その子たちが27日を過ぎてもお迎えがない時には
殺処分にされてしまうというのが現実です。


ですから、どうか
飼い主さん!
また
譲渡希望者さん!

お迎えの連絡をお願いします!
連絡先はこちら
 ↓
栃木県動物愛護指導センター

テーマ : 愛護センター預かり犬
ジャンル : ペット

愛護センター預かり犬 120723


栃木市で預かりのシーズーの男の子。
首輪なし。
皮膚病があるようです。















2012-07-0047_03.jpg
日光市 瀬尾で預かりのミックスの女の子。
白色の首輪。

















2012-07-0048_01.jpg
那須塩原市で預かりのミックスの男の子。
革製の青い首輪。
咬み傷があります。











この子達は7月26日までの預かり。


お迎えの連絡をください!

飼い主さん!
譲渡希望者さん!

急いでください!

連絡先はこちら
 ↓
栃木県動物愛護指導センター

テーマ : 愛護センター預かり犬
ジャンル : ペット

お料理の時間だよ♪

「なんや、今晩はだんなはんがお料理なさるみたいや」

 

 

「何かおこぼれもらえるといいですね!」

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「ぐにょぐにょして何を混ぜているんですか?」

 

 

 

    「う~ん…、ニラ、キャベツ

    ひき肉にごま油。お塩に…え~と…」

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「だんなさん、全然余裕がないみたいですよ」

 

 

「日ごろから家事やらんとああなるんや」

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「何かコロコロしてますね。

 ぼくお手伝いできますよ!」

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「うすべったいですね!」

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「油がじゅうじゅう言っています」

 

 

「あそこに近寄ると、だんなはん怒るんや」

 

 

「油飛んできて危ないさかいな、しゃあないわ」

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

  じゃん!できました!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「だんなはん!うちらの分ないの?」

 

  ありません。

続きを読む

お料理の時間だよ♪

IMG_4272-2.jpg
「なんや、今晩はだんなはんがお料理なさるみたいや」


「何かおこぼれもらえるといいですね!」










「ぐにょぐにょして何を混ぜているんですか?」












IMG_4273-2.jpg
「だんなさん、全然余裕がないみたいですよ」


「日ごろから家事やらんとああなるんや」












IMG_4214-2.jpg
「何かコロコロしてますね。
 ぼくお手伝いできますよ!」












IMG_4215-2.jpg
「うすべったいですね!」










IMG_4274-2.jpg
「油がじゅうじゅう言っています」


「あそこに近寄ると、だんなはん怒るんや」


「油飛んできて危ないさかいな、しゃあないわ」












IMG_4216-2.jpg
  じゃん!できました!













IMG_4276-2.jpg
「だんなはん!うちらの分ないの?」

  ありません。

テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

愛護センター預かり犬 120720


那須塩原市 下田野で預かりのミックスのおじいちゃん。
茶色の革製の首輪。
長く連れ添った飼い主さんがきっといると思います…
















2012-07-0044_01.jpg
岩舟町 曲ヶ島で預かりのミックスの男の子。
革製の青い首輪。
負傷しています。
苦しそうな表情です…









どうかお迎えに来てあげてください。
連絡をこの子達は待っています。
25日までの預かり。


連絡先はこちら
 ↓
栃木県動物愛護指導センター

テーマ : 愛護センター預かり犬
ジャンル : ペット

愛護センター預かり犬 120718~19

この子達は18日の預かり。
なので、23日までの預かり。


小山市 粟の宮で預かりのミックスの男の子。
首輪はなし。
人には慣れていて、人懐っこいのだそうです。














2012-07-0037_02.jpg
足利市 本城で預かりの柴犬の女の子。
青いハーネス付き。
人懐っこい子です。













ここからは19日の預かり。
24日までの預かりになります。

それ以降は殺処分になってしまいます。

飼い主さん!
または
譲渡希望者さん!
どうかお急ぎください!


2012-07-0040_03.jpg
大田原市 蛭田で預かりのミックスの男の子。
青と白のストライプの首輪。
人には馴れています。










2012-07-0041_02.jpg
大田原市 奥沢で預かりのミックスの女の子。
首輪なし。












2012-07-0042_01.jpg
小山市 福良で預かりのミックスの女の子。
首輪なし。
人に馴れていないようです…







連絡先はこちら
 ↓
栃木県動物愛護指導センター

テーマ : 愛護センター預かり犬
ジャンル : ペット

愛護センター預かり犬 120717


栃木市 藤岡町部屋で預かりのミックスの男の子。
こげ茶色の首輪。
結構おじいちゃんかもしれません。













2012-07-0033_01.jpg
岩舟町 曲ヶ島で預かりのミックスの男の子。
青い首輪。
この子はまだ若く見えます。














2012-07-0034_01.jpg
上三川町 坂上で預かりのミックスのおじいちゃん。
茶色の首輪に
チェーン付き。











2012-07-0035_02.jpg
日光市 明神で預かりのポメラニアンの女の子。
首輪なし。









どの子も飼われていた子ばかりです。
しかも結構長く連れ添った雰囲気の子も。



飼い主さん!

お迎えの連絡をお願いします!
連絡先はこちら
 ↓
栃木県動物愛護指導センター

テーマ : 愛護センター預かり犬
ジャンル : ペット

かぶっち

「わっせ、わっせ」

 

「まだ朝早いのに、暑いでやんす」

 

 

 

 

 

 

  いつものようにちゃっぴーずはお散歩。

 

 

 

 

 

 

 

 

なんや!?

 誰か、わしのお尻を突っつきおった!」

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「スミマセン、ボクデス。

 カブトムシノかぶっちデス」

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「もう陽は高いでありんす。

 夜行性の生き物が今頃ほっつき歩いているのは非常識でありんす」

 

 

「ウ~イ、

 ユウベハノミスギテ、ベロンベロンニナッチャイマシタ

 スミマセーン」

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

  う~ん、この子どうしよう

  べろんべろんで飛べないらしいよ

 

 

「あっしにゃあ、関わりねぇこって」

 

 

 

 

 

 

 

 

 

  ま、

  とにかく近くのクヌギの木まで戻してあげるよ

 

「ゴメンドウヲオカケシマス」 

 

 

  じゃあね、気を付けてね、かぶっち。

 

「ハイ。

 ゴオンハ、アト1~2シュウカンハワスレマセン」

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「カブトムシが出てきたいうことは

 もう、梅雨明け間近やな」

かぶっち


「わっせ、わっせ」

「まだ朝早いのに、暑いでやんす」






  いつものようにちゃっぴーずはお散歩。







IMG_4163-2.jpg
「なんや、誰か、わしのお尻を突っつきおった!」











IMG_4162-2.jpg
「スミマセン、ボクデス。
 カブトムシノかぶっちデス」










IMG_4164-2.jpg
「もう陽は高いでありんす。
 夜行性の生き物が今頃ほっつき歩いているのは非常識でありんす」


「ウ~イ、
 ユウベハノミスギテ、ベロンベロンニナッチャイマシタ
 スミマセーン」











IMG_4165-2.jpg
  う~ん、この子どうしよう
  べろんべろんで飛べないらしいよ


「あっしにゃあ、関わりねぇこって」









  ま、
  とにかく近くのクヌギの木まで戻してあげるよ

「ゴメンドウヲオカケシマス」 
IMG_4167-2.jpg

  じゃあね、気を付けてね、かぶっち。

「ハイ。
 ゴオンハ、アト1~2シュウカンハワスレマセン」









IMG_4168-2.jpg
「カブトムシが出てきたいうことは
 もう、梅雨明け間近やな」

テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

事 件

とある事件。

 

 

 

もし、街道沿いに

犬の轢死体があったとしても

それは単に保健所が

犬の死体を引き上げていき、それでおしまい

となるのかもしれません。

 

もしかしたら

その犬の飼い主を特定できたとしたら

車の持ち主は

その飼い主に車が受けた損害の賠償責任を

訴えてくるかもしれません。

 

 

 

いずれにせよ、

その犬がかわいがられていて

家族の一員のように思われている子だとしたら

 

その家族は

深い悲しみ

とともに

生体を飼う者としての義務と責任を問われる厳しい社会的な問題を突きつけられることでしょう。

 

 

 

 

結論から言うと

この家族には

義務と責任を問われるだけのこととなり、

深い悲しみを味わうところまでは

幸いにして

行き着きませんでした。

 

本当に良かったです。

 

 

 

 

 

さて、

その事件が起こる直前の画像がこれ

 ↓

 

 

  かん です。

 

 

いつものように調子よく散歩に行っていました。

 

 

 

 

ところが

ちゃっぴーずの前をネコが横切ったその瞬間!

 

 

 

 

 

あっという間の出来事でした。

何が起こったのかわからなかったのですが・・・

 

とにかく かん が1頭でぴゅーっと駆け出してしまいました。

 

 

  「わっ!かーん!戻ってこーい!」

 

 

「だんなさん!大丈夫です!

 ぼく、ちょっと、ねこのことやっつけてきます!

 前から言いたいことがあったんだ!」

 

 

かんは、振り返ることもせず道路の方へ走っていってしまいました…

おりしも時刻は退勤時刻頃。

工業団地から出てくる車がいっぱいでした。

ちゃっぴーずの散歩は専ら

土手の上や田圃道。

車の通りに出ることはめったにありません。

 

歩道をすたすた行く かん の姿を遠目で見送るしかありませんでした。

 

 

 

 

 

 

「かん、お前はええ奴やった。

 うちはあんたのこと、絶対忘れへんからな」

 

 

 

  …って、

  そういうこと言っている場合じゃ、ないでしょう!

 

 

 

 

 

 

事件直前に撮った写真を見てびっくり。

首輪にかけたとばっかり思っていたリードは

観察の輪っかに留められていたのでした。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

力が入れば、こんな輪っかはあっという間に吹き飛びます。

残ったのはリードと引きちぎられた輪っかだけ。

 

 

 

 

 

 

1時間の捜索をしても見つからず、

明日朝一番に保健所へ連絡かと思いながら

家へ戻ってみると

お座りして

かん が出迎えてくれました。

 

 

 

まったくの大失態でした。

道行く人や車など、どれほどご迷惑をおかけしたかわかりません。

 

 

本当にごめんなさい

 

 

 

それにしても

無事でよかった。

 

 

次の朝、

食べさせたこともない

魚の骨を吐いていました。

どこかで食べてきたでしょう…かん~…

続きを読む

事 件

とある事件。



もし、街道沿いに
犬の轢死体があったとしても
それは単に保健所が
犬の死体を引き上げていき、それでおしまい
となるのかもしれません。

もしかしたら
その犬の飼い主を特定できたとしたら
車の持ち主は
その飼い主に車が受けた損害の賠償責任を
訴えてくるかもしれません。



いずれにせよ、
その犬がかわいがられていて
家族の一員のように思われている子だとしたら

その家族は
深い悲しみ
とともに
生体を飼う者としての義務と責任を問われる厳しい社会的な問題を突きつけられることでしょう。




結論から言うと
この家族には
義務と責任を問われるだけのこととなり、
深い悲しみを味わうところまでは
幸いにして
行き着きませんでした。

本当に良かったです。





さて、
その事件が起こる直前の画像がこれ
 ↓
NEC_0615-2.jpg

  かん です。


いつものように調子よく散歩に行っていました。
IMG_4129-2.jpg



ところが
ちゃっぴーずの前をネコが横切ったその瞬間!

IMG_4044-2.jpg



あっという間の出来事でした。
何が起こったのかわからなかったのですが・・・

とにかく かん が1頭でぴゅーっと駆け出してしまいました。


  「わっ!かーん!戻ってこーい!」


「だんなさん!大丈夫です!
 ぼく、ちょっと、ねこのことやっつけてきます!
 前から言いたいことがあったんだ!」


かんは、振り返ることもせず道路の方へ走っていってしまいました…
おりしも時刻は退勤時刻頃。
工業団地から出てくる車がいっぱいでした。
ちゃっぴーずの散歩は専ら
土手の上や田圃道。
車の通りに出ることはめったにありません。

歩道をすたすた行く かん の姿を遠目で見送るしかありませんでした。





IMG_4136-2.jpg
「かん、お前はええ奴やった。
 うちはあんたのこと、絶対忘れへんからな」



  …って、
  そういうこと言っている場合じゃ、ないでしょう!





NEC_0615-3.jpg
事件直前に撮った写真を見てびっくり。
首輪にかけたとばっかり思っていたリードは
観察の輪っかに留められていたのでした。








NEC_0617_20120714085925.jpg
力が入れば、こんな輪っかはあっという間に吹き飛びます。
残ったのはリードと引きちぎられた輪っかだけ。






1時間の捜索をしても見つからず、
明日朝一番に保健所へ連絡かと思いながら
家へ戻ってみると
お座りして
かん が出迎えてくれました。



まったくの大失態でした。
道行く人や車など、どれほどご迷惑をおかけしたかわかりません。


本当にごめんなさい



それにしても
無事でよかった。

NEC_0616-2.jpg
次の朝、
食べさせたこともない
魚の骨を吐いていました。
どこかで食べてきたでしょう…かん~…

テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

愛護センター預かり犬 120713


大田原市 奥沢で預かりのミックスの女の子。
首輪なし。
アイコンタクトもできる子のようです。












2012-07-0031_02.jpg
那須町 豊原乙で預かりのミックスの男の子。
首輪なし。
やさしい目をしている子です。










こんな子たちがお迎えもなしに
殺されていくとしたら、本当に悲しいことです。


願わくば、お迎えの連絡がありますように。
連絡先はこちら
 ↓
栃木県動物愛護指導センター

テーマ : 愛護センター預かり犬
ジャンル : ペット

愛護センター預かり犬 120712


足利市 福居町で預かりのミニチュアダックスフンドの女の子。
赤い革製の首輪。
おとなしい子だそうです。






この子は18日までの預かり。


お迎えの電話を!
どうかお願いします!



連絡先はこちら
 ↓
栃木県動物愛護指導センター

テーマ : 愛護センター預かり犬
ジャンル : ペット

愛護センター預かり犬 120711


矢板市 中で預かりのポメラニアンの女の子。
布製の茶色の首輪。
おとなしい子だそうです。




17日までの預かり。

こんなかわいい子を一人にしないで、死なせないで!!

飼い主さん!
譲渡希望者さん!

連絡先はこちら
 ↓
栃木県動物愛護指導センター

テーマ : 愛護センター預かり犬
ジャンル : ペット

愛護センター預かり犬 120710

2012-07-0022_01.jpg
塩谷町 熊ノ木で預かりのミックスの女の子。
カラーリングがユニーク。
もしかしたらお母さん?
首輪はない…











2012-07-0023_03.jpg
芳賀町 下延生で預かりのミックスの男の子。
赤い革製の首輪に白いものも見えています。
もしかしたらノミ取り用の首輪かも。
首輪にはkサリがぶら下がっています。












2012-07-0024_01.jpg
日光市 御幸町で預かりの柴犬の男の子。
ハート模様の茶色の首輪。
ちぎれたリードがぶら下がっています。










この子達は13日までの預かり。

お迎えの連絡をお願いします!


連絡先はこちら
 ↓
栃木県動物愛護指導センター

テーマ : 愛護センター預かり犬
ジャンル : ペット

愛護センター預かり犬 120709


那須烏山市 三箇で預かりのミックスの女の子。
首輪なし












2012-07-0019_03.jpg
那須町 高久甲で預かりの柴犬系ミックスの男の子。
赤い革製の首輪。
おとなしい子のようです。












2012-07-0021_01.jpg
栃木市 都賀町平川で預かりのセッターの女の子。
首輪の跡は見える気がしますが…首輪なし。










この子達は12日までの預かりです。

お迎えの連絡をお願いします!

連絡先はこちら
 ↓
栃木県動物愛護指導センター

テーマ : 愛護センター預かり犬
ジャンル : ペット

お散歩♪たったか♪

  今週はずいぶん蒸し暑い日が続きました。

 

 

  雨が降ろうが、暑かろうが

  ちゃっぴーずは毎日散歩です。

 

 

 

「ぼく、これくらいならへっちゃらですよ

 どんどん行きましょう!」

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「だんなはん、まだ歩くん?

 うち、この暑さ、かなん」

 

 

「お嬢ちゃん、ここまで来たら

 歩いて帰らんとしゃあないがな」

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「あんこさん!

 ワンツー、ワンツーですよ!」

 

 

「うちとあんたじゃ

 歩幅が違いすぎるやろ!」

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「兄ちゃん、もう少しゆっくり行ったれや」

 

「はーい」

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「あんこちゃん、

 お散歩は美容と健康のエクササイズでありんす」

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「ううう、

 何でうちの周りは

 こない体力おバカばっかしなんや」

続きを読む

お散歩♪たったか

  今週はずいぶん蒸し暑い日が続きました。


  雨が降ろうが、暑かろうが
  ちゃっぴーずは毎日散歩です。



「ぼく、これくらいならへっちゃらですよ
 どんどん行きましょう!」









IMG_4047-2.jpg
「だんなはん、まだ歩くん?
 うち、この暑さ、かなん」


「お嬢ちゃん、ここまで来たら
 歩いて帰らんとしゃあないがな」










IMG_4063-2.jpg
「あんこさん!
 ワンツー、ワンツーですよ!」


「うちとあんたじゃ
 歩幅が違いすぎるやろ!」











IMG_4067-2.jpg
「兄ちゃん、もう少しゆっくり行ったれや」

「はーい」











IMG_4053-2.jpg
「あんこちゃん、
 お散歩は美容と健康のエクササイズでありんす」










IMG_4066-2.jpg
「ううう、
 何でうちの周りは
 こない体力おバカばっかしなんや」

テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

愛護センター預かり犬 120706


市貝町 市塙で預かりのコーギーの男の子。
首輪は青色、茶色の2本。
人懐っこい子です。
でも咬み傷があります。















2012-07-0013_02.jpg
足利市 大前町で預かりのミニチュアダックスフンドの男の子。
青い首輪。
おとなしい子のようです。














2012-07-0015_01.jpg
那須塩原市 下厚崎で預かりのミックスの男の子。
黄色い革製の首輪。
おとなしい子のようです、この子も。











2012-07-0016_01.jpg
那須塩原市 青木で預かりのスパニエル系ミックスの女の子。
首輪なし…











そして
さくら市 穂積で預かりのミックスの男の子。
茶色と黒の毛色。
首輪なし。
写真なしの子です。









この子達の預かり期限は11日まで。

お迎えの連絡をお願いします!

連絡先はこちら
 ↓
栃木県動物愛護指導センター

続きを読む

テーマ : 愛護センター預かり犬
ジャンル : ペット

愛護センター預かり犬 120705


那須塩原市 接骨木で預かりのミックスの女の子。
首輪なし…











2012-07-0008_01.jpg
小山市 西城南で預かりのミックスの女の子。
首輪なし…
それにしても何があったんでしょう。
酷い有様です。
左目がハスキー犬のように澄んだ水色のようです…












2012-07-0009_02.jpg
佐野市 浅沼町で預かりのシーズーの男の子。
人馴れしているようです。
首輪はなし。
胴輪はセンターのモノでしょうか…














2012-07-0010_01.jpg
小山市 下生井で預かりのセッターの女の子。
首輪はないが、人には慣れているとのことです。








この子達は10日までの預かりです。


お迎えの連絡があることをお祈りします。
お願いします!


連絡先はこちら
 ↓
栃木県動物愛護指導センター

続きを読む

テーマ : 愛護センター預かり犬
ジャンル : ペット

愛護センター預かり犬 120703


那須町 高久甲で預かりのミックスの女の子。
首輪なしです…












2012-07-0003_03.jpg
小山市 石ノ上で預かりのミックスの女の子。
赤い布製の首輪。
人にはなついている子ですよ!















2012-07-0004_02.jpg
佐野市 田沼町で預かりのテリヤ系ミックスの男の子。
首輪はないけれど人にはなついているようです。
それより
“かん”にそっくりではないか~~!





飼い主さん!
お願い、迎えに来てください!


7月6日までの預かり!


連絡先はこちら
 ↓
栃木県動物愛護指導センター

テーマ : 愛護センター預かり犬
ジャンル : ペット

プロフィール

だんなはん

Author:だんなはん
犬達やあひるとの生活を写真でつづっています。

登場犬は


あんこ(パグ9歳の女の子)
かん(ジャックラッセルテリヤ系ミックス7歳の男の子)
ごんべ(パグ11歳のおじさん)
ちょうすけ(ミックス15歳のじいさん)

…天に召された子たち
ちゃぼ(ミックス2008年6月召天)
むっくー(ピレネー犬ミックス2011年4月召天)
ちゃっぴー(テリヤ系ミックス2012年4月召天)




そして、
里親募集の子
 りんす(ハスキー系ミックスの4歳くらいの女の子)

登場あひるは

があ(12歳女の子)

です。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
カレンダー
06 | 2012/07 | 08
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
