

愛護センター預かり犬 120831


塩谷町 大宮で預かりのミックスの男の子。
…柴犬にも見えますが…?
赤い革製の首輪に
鎖つき。
「とてもおとなしい」子のようです。












2012-08-0065_02.jpg
小山市 雨ヶ谷新田で預かりのテリヤ系ミックスの男の子。
赤い革製の首輪。
おとなしい子のようです。
テリヤ系の子を見ると、ちゃっぴーを思い出します。
も少しきれいにしてあげてから写真撮ってあげればいいのに~~











2012-08-0066_03.jpg
上三川町 川中子で預かりのミックスの女の子。
古くなった赤い首輪。














2012-08-0067_03.jpg
茂木町 牧野で預かりのミックスの男の子。
茶色の首輪。














2012-08-0068_01.jpg
下野市 下石橋で預かりのボクサーの女の子。
茶色の首輪。









この子達は9月5日までの預かり。

どうか、お迎えの連絡をお願いいたします!
連絡先はこちら
 ↓
栃木県動物愛護指導センター

テーマ : 愛護センター預かり犬
ジャンル : ペット

愛護センター預かり犬 120830


大田原市 八塩で預かりのミックスの男の子。
赤い革製の首輪。
おとなしいけど…
皮膚病に侵されています。
痛々しいです…















2012-08-0063_01.jpg
下野市 長田で預かりのシュナウザー系ミックスの男の子。
茶色の革製の首輪。
プラス黄色いノミ取り首輪つき。







この子達は9月4日までの預かり。


お迎えを待っています!
どうか連絡を!


連絡先はこちら
 ↓
栃木県動物愛護指導センター

テーマ : 愛護センター預かり犬
ジャンル : ペット

愛護センター預かり犬 120829


日光市 小林で預かりのミニチュアダックスフンドの男の子。
首輪はないけれど
人懐っこい子です。















2012-08-0059_01.jpg
小山市 間々田で預かりのミックスの男の子。
首輪なし。
古傷有。
おとなしい子のようです。















2012-08-0060_01.jpg
壬生町 落合で預かりのミックスの男の子。
赤い革製の首輪。
おとなしく、人懐っこい子です。














この子達は9月3日までの預かりです。

どの子も人懐っこい。
きっと人の手でかわいがられたはずです…


お迎えの連絡をお願いいたします。

連絡先はこちら
 ↓
栃木県動物愛護指導センター

テーマ : 愛護センター預かり犬
ジャンル : ペット

愛護センター預かり犬 120828


栃木市 大平町西水代で預かりのミックスの男の子。
青い首輪に鎖つき。
おとなしい子のようです。






8月31日までの預かり。


お迎えの連絡を、この子は待っています!

連絡先はこちら
 ↓
栃木県動物愛護指導センター

テーマ : 愛護センター預かり犬
ジャンル : ペット

里親募集 【 りんす (犬) 】

里親募集です


にっこりりんす

犬【りんす(犬)】


生年月日     不明(7歳くらいという動物病院の先生の話)
性  別     女の子
体  重     7kg(少しやせ気味です)
避妊手術     済
ワクチン     済
狂犬病注射    済
フィラリヤ    陽性
その他既往症   心臓雑音有

コメント
・今年の4月25日、栃木県動物愛護指導センターより引き出してきました。
・人間大好きで甘えん坊な女の子です。
・他の犬に慣れるのには時間がかかりました。先住犬がいない方がいいかもしれません。
・さびしくなると甘え声を出したり、周りのモノをかじってしまったりする癖があります。
 しつけ中ですが継続してしつける必要があります。
・散歩は気ままにトコトコ行き、引きはそれほど強くありません。
 ただし、犬や猫を見ると興奮してしまうところがあります。
 人に飛びつくことはありません。
・お風呂にはおとなしく入って、体を洗わせてくれます。
・心臓の雑音に関しては、フィラリヤ感染によるものと思われます。
 フィラリヤのお薬を継続投与することで、改善されていくのではないかとの主治医の先生の助言です。
 血液検査の結果は異状なしです。



【里親さんになっていただくためのお約束】
 このたび、殺処分になる寸前にこの犬を栃木県動物愛護指導センターから引き出してきました。
 この助けた命を大切に受け止め、家族として終生飼っていただきたいと願っています。
 以下のお約束を守っていただける方にこの犬をお譲りしますので、よくお読みください。

 ●栃木県宇都宮市近郊にお住まいの方(それ以外の地域は要相談)

 ●一度この犬に面会可能な方

 ●栃木県動物愛護指導センターが開く子犬譲渡会事前講習会の受講認定証(他県で開かれている講習会でも可)を持っている方、またはこれから行っていただける方

 ●身分証明書をご提示いただける方

 ●ペットの飼育できる住居にお住まいの方で、犬が快適に過ごせる環境作りをしていただける方

 ●登録・狂犬病予防、定期的なワクチン接種、フィラリヤ予防、日々の散歩等、基本的な飼育をきちんと行い、適切な健康管理をしていただける方

 ●ご家族全員がこの犬を飼うことに同意してくださっている方

 ●一人暮らし、同棲中、賃貸住宅にお住まいの方、ご高齢の方、未就学児がいるご家庭は要相談(お断りさせていただく場合がございます)

 ●生涯この犬を家族の一員として可愛がって頂ける方

 ●不妊・去勢手術未実施の子は、譲渡後に必ず実施いただける方

 ●定期的に近況をご報告頂ける方

 ●飼育環境確認のため、ご自宅(飼育場所)まで当方がお届けするという引き渡し方法に同意いただける方

 ●これまでかかった費用の一部(8千円・登録費用+狂犬病代)を負担していただける方

テーマ : 里親募集
ジャンル : ペット

愛護センター預かり犬 120827


益子町 益子で預かりのハスキーの男の子。
青い布製の首輪、そして鎖つき。
切りましたね・・・これは。
でもおとなしい子のようです。










2012-08-0053_01.jpg
高根沢町 石末で預かりのミックスの男の子。
赤い首輪。
おとなしい子のようです。












2012-08-0054_01.jpg
矢板市 片岡で預かりのミックスの女の子。
首輪なし。
おとなしい子のようです。













2012-08-0055_01.jpg
那須塩原市 豊浦で預かりのミックスの男の子。
赤い革製の首輪。
この子もおとなしい子のようです。








今日はおとなしい子ばかり4頭!
人の手にありながらおとなしいのは
首輪があろうがなかろうが
一度は人の手で飼われていたのだと思います。

飼い主さんが気がついて引き取りに来てくだされば
もちろんそれがベストだと思います。


さらに
新しく犬を飼おうと思っている方や死なせたくないと思っている方、
またここにUPされている子ならうちの子として迎えてもいいと思っていらっしゃる方、
つまり
譲渡希望者の方でも
この子達なら十分お家でもなじんでくれると思います。


どうかお迎えの連絡をお願いいたします。

30日までの預かりです。
これ以降殺処分になってしまいます。
どうぞ、よろしくお願いいたします。

連絡先はこちら
 ↓
栃木県動物愛護指導センター

テーマ : 愛護センター預かり犬
ジャンル : ペット

愛護センター預かり犬 120824

2012-08-0050_01.jpg
鹿沼市 緑町で預かりのミックスの男の子。
首輪なし。





8月29日までの預かりです。


連絡を!

譲渡希望者さん!
飼い主さん!

どうぞよろしくお願いいたします。




連絡先はこちら
 ↓
栃木県動物愛護指導センター

テーマ : 愛護センター預かり犬
ジャンル : ペット

愛護センター預かり犬 120822


真岡市 荒町で預かりのシーズーの男の子。
首輪なし。
人懐っこい子です。















2012-08-0044_02.jpg
下野市 絹板で預かりのミックスのおばあちゃん。
首輪なし…















2012-08-0045_02.jpg
佐野市 かねづかで預かりの土佐犬の男の子。
古い黒い革製の首輪。












2012-08-0046_01.jpg
佐野市 朝日町で預かりのミックスの女の子。
首輪なし












2012-08-0047_01.jpg
大田原市 佐良土で預かりのビーグルの女の子。
首輪なし
おとなしい子のようです。











この2頭の子はいずれも・・・
2012-08-0048_02.jpg

2012-08-0049_02.jpg
那須塩原市 百村で預かりのミックスの女の子。
首輪なし・・・













この子達は8月27日までの預かり。

飼い主さん、
または
譲渡希望者さん、
どうかお迎えの連絡をお願いいたします。

連絡先はこちら
 ↓
栃木県動物愛護指導センター

続きを読む

テーマ : 愛護センター預かり犬
ジャンル : ペット

愛護センター預かり犬 120821


小山市 犬塚で預かりの柴犬の男の子。
赤い革製の首輪。
負傷しています。















2012-08-0039_01.jpg
さくら市 松山で預かりのセッターの男の子。
古い革製の首輪。
おとなしい子のようです。












2012-08-0040_01.jpg
さくら市 氏家で預かりのミックスの男の子。
赤い首輪にチェーン付き。










2012-08-0041_01.jpg
那須塩原市 千本松で預かりのミックスの男の子。
青い革製の首輪。
おとなしい子のようです。












2012-08-0042_01.jpg
那須町 豊原丙で預かりのミックスの女の子。
首輪なし。




この子達の収容期限は8月24日まで。

お迎えの連絡をお願いします。

連絡先はこちら
 ↓
栃木県動物愛護指導センター

テーマ : 愛護センター預かり犬
ジャンル : ペット

夕日に向かって

「だんなさーん!

 急いでくださーい!」

 

  どうした?

 

 

「陽が沈んじゃいますよ!!」

 

 

 

 

  午後6時10分・・・

  ずいぶん陽が暮れるのが早くなりました…

 

  ホント、夏も終わりだねぇ…

 

 

 

 

 

 

 

  よしっ!かん!!

 夕日に向かって、競争だ!

 

 

「はい☆だんなさん!!」

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「スタート!!」

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「ぎゅーん!!」

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「だんなさん☆がんばりますね!」

 

  はぁはぁ、もう限界・・・

 

 

 

 

 

 

 

  ・・・もう、いいでしょう・・・

  ・・・はぁはぁ・・・

  ・・・帰って、お夕飯にしょうね・・・

 

 

「はい☆だんなさん!」

続きを読む

夕日に向かって

「だんなさーん!
 急いでくださーい!」
IMG_4872-2.jpg
  どうした?


「陽が沈んじゃいますよ!!」




  午後6時10分・・・
  ずいぶん陽が暮れるのが早くなりました…
IMG_4873.jpg
  ホント、夏も終わりだねぇ…







  よしっ!かん!!
  夕日に向かって、競争だ!


IMG_4896-2.jpg
「はい☆だんなさん!!」











IMG_4897-2.jpg
「スタート!!」










IMG_4878-2.jpg
「ぎゅーん!!」










IMG_4899-2.jpg
「だんなさん☆がんばりますね!」

  はぁはぁ、もう限界・・・







  ・・・もう、いいでしょう・・・
  ・・・はぁはぁ・・・
  ・・・帰って、お夕飯にしょうね・・・

IMG_4909-2.jpg
「はい☆だんなさん!」

テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

愛護センター預かり犬 120820


鹿沼市 久野で預かりのミックスの男の子。
古くなった赤い革製の首輪。
青いリード付き。
人には慣れている子のようです。












2012-08-0035_01.jpg
足利市 多田木で預かりのミックスの女の子。
首輪なし。
全身皮膚病です…














2012-08-0036_01.jpg
栃木市 西方町で預かりのミックスの女の子。
首輪なし。
おとなしい子のようです。












2012-08-0037_02.jpg
栃木市 大平町富田で預かりのミックスの男の子。
首輪なし。
…どうしてこんな体ががっしりした強そうな子が
首輪もなしにあたりをうろうろしているんだろう…










この子達は8月23日までの預かり。

どうかお迎えの連絡をお願いします。

連絡先はこちら
 ↓
栃木県動物愛護指導センター

テーマ : 愛護センター預かり犬
ジャンル : ペット

秋のはじまり

「今日もぴかぴかの朝ですよ」

 

 

  昨夜の雨がまだ乾ききっていないね

  暑いけど

  少しずつ秋が始まっているよ

 

 

 

 

 

 

 

 

  道路にいたヒグラシ。

  慌てて、飛び立って草にしがみつきました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

  それをにんまり見つめるアキアカネ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

  春先からガンガン葉を茂らせてきたこの子も

  いよいよ花をつけます。

  なんという子だろう…?

 

 

 

 

 

 

 

 

  マメ科の花。

  秋の花じゃないね、君は。

  色があまりにきれいなので思わず撮影。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

  カンパニュラの原種

  清楚でかわいい。

  銀河鉄道に出てくるのも園芸種ではなく、

  この子ではないかと。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

  いい香り。

  羽衣ジャスミンに似た芳香があります。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

  ヤマグリ

  もうすぐこの木の下に

  ヒトが群がります

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

  どんぐり

  まだ青いよ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

  伝説のぽぽ

  また甘い香りを放ちます。

  あと1か月だね

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

  キウイ

  コロコロとワイルドになってくれています。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

  ほとんど野生化しているユリ

  今日はまだ香っていません

  どうしたのかな?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「うちは早く秋になってほしい」

続きを読む

秋への備え


「今日もぴかぴかの朝ですよ」


  昨夜の雨がまだ乾ききっていないね
  暑いけど
  少しずつ秋が始まっているよ







IMG_4848.jpg
  道路にいたヒグラシ。
  慌てて、飛び立って草にしがみつきました。








IMG_4855.jpg
  それをにんまり見つめるアキアカネ








IMG_4854.jpg
  春先からガンガン葉を茂らせてきたこの子も
  いよいよ花をつけます。
  なんという子だろう…?







IMG_4859.jpg
  マメ科の花。
  秋の花じゃないね、君は。
  色があまりにきれいなので思わず撮影。












IMG_4862.jpg
  カンパニュラの原種
  清楚でかわいい。
  銀河鉄道に出てくるのも園芸種ではなく、
  この子ではないかと。











IMG_4864.jpg
  いい香り。
  羽衣ジャスミンに似た芳香があります。











IMG_4865.jpg
  ヤマグリ
  もうすぐこの木の下に
  ヒトが群がります












IMG_4860_20120819081040.jpg
  どんぐり
  まだ青いよ












IMG_4870.jpg
  伝説のぽぽ
  また甘い香りを放ちます。
  あと1か月だね












IMG_4871.jpg
  キウイ
  コロコロとワイルドになってくれています。












IMG_4869.jpg
  ほとんど野生化しているユリ
  今日はまだ香っていません
  どうしたのかな?










IMG_4853-2.jpg
「うちは早く秋になってほしい」

テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

暑くて、暑くて

  今年も残暑、厳しいです。

 

 

「ホンマ、きついなぁ。

 この暑さ何とかなれへんかいな」

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「だんなさん、暑ーい、暑ーい!」

 

「あちきも冷たいものが欲しいでありんす」

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「ここの水路のお水飲んでもいいですか?」

 

  ああ、いいんじゃない?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「がぶがぶ・・・

 ああ、おいしいでありんす」

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「この冷たさが、こたえられねぇでやんす」

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「おっちゃん、うちら水路のお水にお口がとどけへんで」

 

「お家までガマンやな」

 

 

 

  本当に暑さに弱いのは

  このパグっ子たちです。

  かわいそうなことをしました。

 

  今度から、お皿もってきてあげるね。

続きを読む

暑くて暑くて

  今年も残暑、厳しいです。


「ホンマ、きついなぁ。
 この暑さ何とかなれへんかいな」











IMG_4828-2.jpg
「だんなさん、暑ーい、暑ーい!」

「あちきも冷たいものが欲しいでありんす」














IMG_4837-2.jpg
「ここの水路のお水飲んでもいいですか?」

  ああ、いいんじゃない?









IMG_4834-2.jpg
「がぶがぶ・・・
 ああ、おいしいでありんす」










IMG_4835-2.jpg
「この冷たさが、こたえられねぇでやんす」










IMG_4836-2.jpg
「おっちゃん、うちら水路のお水にお口がとどけへんで」

「お家までガマンやな」



  本当に暑さに弱いのは
  このパグっ子たちです。
  かわいそうなことをしました。

  今度から、お皿もってきてあげるね。


テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

愛護センター預かり犬 120817


鹿沼市 富岡で預かりのミックスの女の子。
赤い革製の首輪。
負傷しているようです。













2012-08-0031_03.jpg
那須町 稲沢で預かりのミックスの男の子。
青い革製の首輪。
おとなしい子のようです。















2012-08-0032_02.jpg
鹿沼市 上石川で預かりのポインターの男の子。
首輪なし。
人には馴れているとのこと。














2012-08-0033_02.jpg
栃木市 大光寺町で預かりのミックスの女の子。
首輪なし。
おとなしい子のようです。





多分、「おとなしい」子とは人に馴れていて
人と一緒にいると安心できる子であることを表しているのだと思います。
首輪があろうがなかろうが、
一度は人に手によって飼われており、
かわいがられていたのではないかと思います。

そんな子が
4日の収容期限ののち、
殺処分になってしまうのはあまりにも酷い話です。

本当に
飼い主さん、
もしくは譲渡希望者さんに引き取られてほしいと思います。

もし、犬をこれから家族に迎えたいと願っている方が
このブログをご覧になったら
ぜひ、
生体を購入されるのではなく、
この子達を選んでほしいと願います。


22日までの預かりです。

連絡をお願いします!


連絡先はこちら
 ↓
栃木県動物愛護指導センター

テーマ : 愛護センター預かり犬
ジャンル : ペット

愛護センター預かり犬 120816

2012-08-0028_01.jpg

那須烏山市 八ヶ代で預かりのミックスの女の子。
赤いビニール製の首輪。
鎖つき。







2012-08-0029_01.jpg
こちらも同じ所から…ミックスの男の子。
この子には青いビニール製の首輪。
鎖つき。




ううむ…同じ飼い主さんの可能性があるかも…
21日までの預かり。


お迎えの連絡をお願いします!

連絡先はこちら
 ↓
栃木県動物愛護指導センター

テーマ : 愛護センター預かり犬
ジャンル : ペット

ご近所最強

「あ~た~らしい朝がきた~♪」

 

「兄ちゃん、朝からのりのりやな」

 

 

  朝の平和な雰囲気の中・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

  とっ、突然!!

 

 

「ぐぉるぁぁあ!

 ぅおまえらぁ、勝手にわしの道をとぉおるなぁ!!!」

 

 

 

「ここは天下の公道でありんす!!

 あちきらがどこ通ろうが、お前さんらにはかかわりないでありんす!」

 

 

 

「兄きぃ!こいつら喰っちまいましょう!!」

 

 

 

 

 

 

 

 

「ぼくたちなんか食べてもおいしくありません!!」

 

 

「兄ちゃん、この手合いにゃあ、何を言っても通じやせん!

 ここはひとつ・・・!」

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「ぎくっ!

 兄きぃ、妙に落ち着いている奴がいますぜ!」

 

「おおお、その目は…!

 かなりの修羅場を潜り抜けてきた奴の目だ…!」

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「おいっ、ここはひとまず引き上げるぜ」

 

「へいっ」

 

 

 

 

「そうだ、そうだ!

 お家へ帰りなさーい!」

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「だんなさん、お見苦しいところをお見せしやした」

 

 

   いやいや、大変なことにならなくてよかったねぇ。

 

 

「あ、あの子たち、今『ばーか』って言いました!」

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「まだうろちょろしとる。

 はよ、帰り―!」

 

 

 

「わし、非暴力主義を貫くねん」

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「だんなさん、もう大丈夫でありんすな」

 

 

  びっくりしたねぇ。

  けががなくてよかったよ。

 

 

 

 

 

 

 

「だんなさん、ぼく一生懸命みんなのこと守りましたよ」

 

  けんかしないのが一番強いんだよ。

  けんかしないで偉かったねぇ。

 

 

 

 

 

 

 

「それにしてもだんなさん、

 ちょうすけおじさん、かっこよかったですねぇ」

 

 

 

  なんで・・・?

 

 

「だって、あんなに怖そうな大きな子たちを

 睨みつけただけで、やっつけちゃったんですよ」

 

 

 

 

 

 

「ぼくも大きくなったら

 おじさんみたいになりたいですよ」

 

 

  そうかい・・・

 

 

 

 

 

「・・・んでやんすか・・・?」

続きを読む

ご近所最強


「あ~た~らしい朝がきた~♪」

「兄ちゃん、朝からのりのりやな」


  朝の平和な雰囲気の中・・・








  とっ、突然!!

激闘①
「ぐぉるぁぁあ!
 ぅおまえらぁ、勝手にわしの道をとぉおるなぁ!!!」




「ここは天下の公道でありんす!!
 あちきらがどこ通ろうが、お前さんらにはかかわりないでありんす!」



「兄きぃ!こいつら喰っちまいましょう!!」







激闘②
「ぼくたちなんか食べてもおいしくありません!!」


「兄ちゃん、この手合いにゃあ、何を言っても通じやせん!
 ここはひとつ・・・!」












激闘③
「ぎくっ!
 兄きぃ、妙に落ち着いている奴がいますぜ!」

「おおお、その目は…!
 かなりの修羅場を潜り抜けてきた奴の目だ…!」













激闘④
「おいっ、ここはひとまず引き上げるぜ」

「へいっ」




「そうだ、そうだ!
 お家へ帰りなさーい!」








激闘⑤
「だんなさん、お見苦しいところをお見せしやした」


   いやいや、大変なことにならなくてよかったねぇ。


「あ、あの子たち、今『ばーか』って言いました!」












激闘⑥
「まだうろちょろしとる。
 はよ、帰り―!」



「わし、非暴力主義を貫くねん」








激闘⑦
「だんなさん、もう大丈夫でありんすな」


  びっくりしたねぇ。
  けががなくてよかったよ。






激闘終了
「だんなさん、ぼく一生懸命みんなのこと守りましたよ」

  けんかしないのが一番強いんだよ。
  けんかしないで偉かったねぇ。

続きを読む

テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

田んぼのおじさん

  暑い午後のお散歩です。

 

「どれどれ、今日は稲の様子でも見に行くでやんす」

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

  どうですか、

  今年の出来は?

 

「そうでやんすね・・・」

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「例年並みでやんすな」

 

 

  実りの季節菜もうそこまで来ています。

続きを読む

田んぼのおじさん

  暑い午後のお散歩です。
IMG_4728-2.jpg
「どれどれ、今日は稲の様子でも見に行くでやんす」










  どうですか、
  今年の出来は?
IMG_4712-2.jpg
「そうでやんすね・・・」












IMG_4719-2.jpg
「例年並みでやんすな」


  実りの季節菜もうそこまで来ています。

テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

愛護センター預かり犬 120813


岩舟町 静で預かりのラブラドールレトリバーの男の子。
黒い首輪にリード付き。
散歩の途中で逃げちゃったんじゃないでしょうか?





16日までの預かりです。
飼い主さん!急いでください!!


連絡先はこちら
 ↓
栃木県動物愛護指導センター

テーマ : 愛護センター預かり犬
ジャンル : ペット

祭の翌日

「昨日の夜はすごかったなぁ、おっちゃん」

 

「わし、寝てたから、知らんねん・・・ 

 …って、なんや白いもんがいっぱい落ちてんで」

 

 

 

 

 

 

 

 

「ホントだ!

 だんなさん!あれゴミですよ

 ぼくたちで拾いましょう」

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「あっしにまかせなせぇ」

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「くんくん・・・焼きそばとかき氷でやんす」

 

「ぼっ、ぼくにも匂わせてください!」

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「だんなさーん

 ゴミ袋いっぱいですよー」

 

 

  暑くなってきました。

  お疲れ様でしたね。

続きを読む

花火の日

「昨日と違って、随分暑いでやんす」

 

 

  今晩はきっと花火があるね。

 

 

 

 

 

「あちきは花火初めてでありんす。

 楽しみでありんす」

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「お姉ちゃん、あんまり期待しない方がいいでやんす」

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

  その夜、19:30ちょうど。

 

 

 

  どかんっ

  どかんどかん

 

 

 

  特にスタートの一発がすごかったね。

  家が揺れたものね。

 

 

 

 

  今年は誰もちびらずにすみました。

 

「それは言いっこなしでやんす」

続きを読む

祭の翌朝

「昨日の夜はすごかったなぁ、おっちゃん」

「わし、寝てたから、知らんねん・・・
IMG_4681-2.jpg
 …って、なんや白いもんがいっぱい落ちてんで」







IMG_4682-2.jpg
「ホントだ!
 だんなさん!あれゴミですよ
 ぼくたちで拾いましょう」













IMG_4687-2.jpg
「あっしにまかせなせぇ」














IMG_4688-2.jpg
「くんくん・・・焼きそばとかき氷でやんす」

「ぼっ、ぼくにも匂わせてください!」












IMG_4693-2.jpg
「だんなさーん
 ゴミ袋いっぱいですよー」


  暑くなってきました。
  お疲れ様でしたね。

テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

花火の日


「昨日と違って、随分暑いでやんす」


  今晩はきっと花火があるね。




IMG_4674-2.jpg
「あちきは花火初めてでありんす。
 楽しみでありんす」















IMG_4678-2.jpg
「お姉ちゃん、あんまり期待しない方がいいでやんす」










  その夜、19:30ちょうど。



  どかんっ
  どかんどかん




  特にスタートの一発がすごかったね。
  家が揺れたものね。




  今年は誰もちびらずにすみました。
IMG_4678-2.jpg
「それは言いっこなしでやんす」

テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

愛護センター預かり犬 120810


鹿沼市 上粕尾で預かりのミックスの男の子。
首輪なし。
全身皮膚病です・・・
あんまりだ・・・













2012-08-0022_02.jpg
壬生町 羽生田で預かりのセッターの男の子。
首輪なし。
おとなしい子のようです。
腹部に傷があるそうです。














2012-08-0023_01.jpg
高根沢町 桑窪で預かりのミックスの男の子。
青と白の布製の首輪。
がっちりした体格の子ですね。










この子達は8月15日までの預かり。
お迎えの連絡をお願いします!

連絡先はこちら
 ↓
栃木県動物愛護指導センター

テーマ : 愛護センター預かり犬
ジャンル : ペット

愛護センター預かり犬 120809


那須塩原市 北弥六で預かりのミックスの女の子。
赤い革製の首輪。













2012-08-0019_02.jpg
小山市 本郷町で預かりのコリーの女の子。
チェーンの首輪。
赤のリード付き。
おとなしい子のようです。














2012-08-0020_02.jpg
小山市 土塔で預かりのセッターの男の子。
首輪なし。










この子達は8月14日までの預かり。

どの子も飼われていたと思います。
お迎えの連絡があることを祈ります。

また、
栃木県在住の方で、
飼ってみたいと思われる方も
どうぞ連絡をなさってください。


連絡先はこちら
 ↓
栃木県動物愛護指導センター

テーマ : 愛護センター預かり犬
ジャンル : ペット

愛護センター預かり犬 120807


那須塩原市 関谷で預かりの猟犬の女の子。
赤い革製の首輪。















2012-08-0015_01.jpg
小山市 西城南で預かりのミックスの女の子。
白い首輪。
おとなしい子のようです。













2012-08-0016_01.jpg
真岡市 高勢で預かりのミックスの男の子。
黒にハート柄のついた首輪。
「臆病」とあります。






この子達は10日までの預かり。


どの子も飼われていた子のはずです。

どうかお迎えに来てあげてください。

連絡先はこちら
 ↓
栃木県動物愛護指導センター

テーマ : 愛護センター預かり犬
ジャンル : ペット

プロフィール

だんなはん

Author:だんなはん
犬達やあひるとの生活を写真でつづっています。

登場犬は


あんこ(パグ9歳の女の子)
かん(ジャックラッセルテリヤ系ミックス7歳の男の子)
ごんべ(パグ11歳のおじさん)
ちょうすけ(ミックス15歳のじいさん)

…天に召された子たち
ちゃぼ(ミックス2008年6月召天)
むっくー(ピレネー犬ミックス2011年4月召天)
ちゃっぴー(テリヤ系ミックス2012年4月召天)




そして、
里親募集の子
 りんす(ハスキー系ミックスの4歳くらいの女の子)

登場あひるは

があ(12歳女の子)

です。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
カレンダー
07 | 2012/08 | 09
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
