

大晦日のちゃっぴーず

もう間もなく2012年も終わろうとしています。

 

本年も、ちゃっぴーずが大変お世話になり

ありがとうございました。

 

 

大晦日の今日のちゃっぴーずのそれぞれの表情です。

 

 

 

 

(その1・・・かん vs あんこ)

 

「ぼく、あんこさんのこと食べちゃいたいくらい大好きです」

「何呆けとんねん」

 

 

 

 

 

 

 

「ぼけてませんよ。

 ほら、

 

 かぷ!

「きゃあああああ」

 

 

 

 

 

 

「ごちそうさまでした」

「あほかい、普通そこまでやるかい!」

 

 

 

 

 

 

 

 

(その2・・・ごんべ vs  くろ)

 

「おーい!くろやん!

 起きたってんか~」

 

 

 

「あんだぁ~」

「いっしょにつれ〇○〇行かへん?」

 

 

 

「おら、まだいきだぐね~だよ」

「ほな、一人で行ってくるわ」

 

 

 

 

 

 

(その3・・・ちょうすけ VS くろ)

 

 

「あっしゃぁ、この1年、

 やり残したことがあるような・・・」

 

 

 

 

「!そうでやんす!!

 やり残したことと言えば…!!」

 

 

 

 

「おじしゃん・・・

 おら抜きでやっでくれんかの~」

 

  とうとう暮れまで

  ちょうすけはくろのことを赦してくれませんでした・・・

 

「相当しつこい性格でありんす」

 

 

 

 

 

 

 

 

(その4・・・ごんべ変身)

 

 

「わしの変身見せたるわ」

 

 

 

 

 

 

 

「フレンチブルドッグじゃい」

 

 

 

「おあとがよろしいようで~」

 

 

 

 

 

 

 

 

「では、みなさん、よいお年をお迎えください!」

 

「また来年でやんす」

続きを読む


ちゃっぴーず 名曲劇場 「青い空に絵を描こう」

きれいな空の写真と一緒のモノを中心に構成しました。

 

では

 

どうぞ~!

続きを読む

お散歩仁義

  雨上がり、

  さぁ、今日もお散歩だよ

 

 

「雨の日は、体が鈍りまんな」

 

  よし、今日は少し、ペースを上げ気味で。

 

 

 

 

 

 

「おらもがんばるだで~~」

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「何でやんすか!

 新参モノはあっしらの前を行くんじゃねえでやんす!!」

 

 

 

「うおお~

 ごえ(怖い)~~」

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「まったく!

 最近の若い奴らは

 仁義っちゅうもんを知らねぇでやんす」

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「何でやんすか!!

 あんさん、

 あっしとまたやろうってんでやんすか!!」


「おっちゃん、あんましいじめなや・・・」




  どうにもちょうすけとくろの折り合いが悪いです。

  ちょうすけが一方的に吠えかかろうとしています。


  犬の社会にははっきりとした仁義があり、

  これをしっかり互いに守らないと

  群れが成立しません。



  通常なら

  くろが縮こまって、それでおしまいになるはずなのですが・・・

  執拗にちょうすけがくろに絡みます。



  りんすの時にも

  ずいぶん折り合うまでに時間がかかりましたが、

  男の子と女の子ということで

  それほど深い溝にもならず、

  今はなかよしです。

「別に仲良しってほどでもないでありんすよ」



  どうにもちょうすけの気が収まらないのは

  やはり

  ワン力(腕力?)では圧倒的にくろの方が強いということが

  原因でしょうか…?

  くろは

  極力ちょうすけとはかかわらないようにしていますし、

  ちょうすけより前には出ようとはしません。

  ちょうすけがかかってこようものなら

  必死で奥さんの陰に隠れます。









  まだ時間がかかりそうです、この二人・・・





「あんさんなんか、

 家に入ってくるでねぇでやんす!!」



「やんだ~

 おらも入れでくで~」

続きを読む

おそろい

  ねえ、前から思っていたんだけどさ

 

 

 

 

  かんとりんす、

  おそろいの服を着ているみたいだね?

 

 

 

 

 

「え!そうでありんすか!?」

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「そうですか・・・?

 ぼくよくわかりません」

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「兄さんは、あちきといっしょじゃいやって言うんでありんすか…!?」

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「え!!

 ぼく、そんなんじゃないですよ!

 いっしょです。

 そっくりですよ!」

 

 

 

 

 

 

 

「わかればいいでありんす」

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「おっちゃん、そういうたら、

 うちらもおそろいやなぁ」

 

 

「わしらは別になんでもかめへんのとちゃうか~~」

続きを読む

さつまいもの夜

  ぐつぐつぐつ・・・

 

「奥さん、そろそろええんとちゃいます?」

 

 

 

 

 

 

  どれどれ

 

  うん、いいね

 

 

「な、よろしおまっしゃろ?」

 

 

 

 

 

 

  ほっ、ほっ

  あちち・・・

 

「ええあんばいとちゃいます?」

 

 

 

 

 

  うんうん

  ほくほくよ、

  あんこも食べる?

 

「ほんま?

 奥さん、うちお芋さん大好きゃ!」

 

 

 

 

 

 

「ええ、お味でしたわ」

 

 

「じょ、嬢ちゃん、何食うてんねや?

 わ、わしの分は?」

 

 

 

 

 

 

 

  本当に頭のいい犬というのはいるもので、

  多分あんこはかなり頭のいい子だと思います。

 

  時々すごいなと思うのは

  見えていなくても次の状況を分かっていたり

  見えていなくても予想して?先回りをしてみたり

  そんな行動をとることがあります。

 

  ごんべやかんには見られない行動です。

 

 

  今日のお芋の場合も

  ・お芋を切っていた

  ・お湯を湧かしていた(蒸かすために)

  その状況をあんこは見ていて

  ずーっとお芋ができるのを待っていたようです。

 

  他のごんべやかんは

  あんこが食べているのに気づいて、初めてやってきました。

 

 

 

 

「これがうちの実力や」

続きを読む

震災の爪痕

12月7日(金)17:19

 

東日本の大地震の余震とみられる地震がありました。

 

我が家にもその爪痕。

 

 

 

  !?

  文字通り爪痕だ・・・

 

  ここは日中りんすが過ごす場所です。

  よほど怖かったらしい・・・

 

  今は

  皆落ち着いて安らかに寝ています。

 

 

  いつのまにか下僕二人の上に君臨している

  お姫様。

「あちきは今日、怖かったでありんすよ」

続きを読む

プロフィール

だんなはん

Author:だんなはん
犬達やあひるとの生活を写真でつづっています。

登場犬は


あんこ(パグ9歳の女の子)
かん(ジャックラッセルテリヤ系ミックス7歳の男の子)
ごんべ(パグ11歳のおじさん)
ちょうすけ(ミックス15歳のじいさん)

…天に召された子たち
ちゃぼ(ミックス2008年6月召天)
むっくー(ピレネー犬ミックス2011年4月召天)
ちゃっぴー(テリヤ系ミックス2012年4月召天)




そして、
里親募集の子
 りんす(ハスキー系ミックスの4歳くらいの女の子)

登場あひるは

があ(12歳女の子)

です。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
カレンダー
11 | 2012/12 | 01
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
