

勝利への脱出

  だんなが帰宅すると

  巨大な穴。

 

 

 

 

 

 

「ほとんど怪物の仕業やな」

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「だんなはん、相当深いで。この穴」

 

 

 

 

 

 

 

 

  犯人はもちろんこれ。

            ↓

 

 

 

 

 

  ねぇ、

  もうやめなさいって。

 

 

 

 

 

 

 

 

「勝利へのだっしゅづだべ~」

 

 

 

 

 

 

 

  こらっ!

  いい加減にしなさい!

 

 

「にいぢゃ~ん、おら、しがられだべ~」

 

「大丈夫ですよ、きちんと謝れば」

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「おお~、そうじゃ~

 おら、謝ればええんだべ~」

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「にいぢゃん、おらよりちっけぇげど、あだまええだな~」

 

「それほどでもないですよ」

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「二人はすっかり仲良くなりんした」

 

続きを読む


ごんべ、てんかん三度目

  22時前頃

  小さく床を叩く音共に

  ごんべに三度目のてんかんが始まりました。

 

 

  今回は、てんかんを起こしている間の写真も撮りましたが

  Upは控えます。

 

  すみません。

  記録として残しておくために

  今回はUPさせていただきました。

 

  ちなみに

  前回が3月5日でした。

 

  てんかんを起こして苦しんでいる子を目の前に

  何もしてあげることができません。

  眼球が慌しく動き

  べろを出し

  泡を吹き続けます。

  手足はバタバタ動き、苦しさを紛らわせているようです。

 

 

  3分程のけいれんの後、

  力が入りきらない体を起こしてくるくるくるくる回して

 

  その後

  私の膝の上で落ち着きました。

 

 

 

 

 

 

  その後は何事もなかったかのように

  いつもの表情に戻りました。

「は、わし何してましてん?」

 

 

 

  前回の発作から2か月。

  まだ

  それほど頻発というほどではないと

  判断します。

続きを読む

リアクションから見るそれぞれの性格

  夕方の散歩の時のこと。

 

  小学生の女の子たちとの遭遇の際に見せた

  ちゃっぴーずの面々の

  それぞれの表情から見た

  それぞれの性格分析をしてみます。

 

  なお、ここに載せた写真は

  その時のものではありません。

 

 

 

  まず誰よりも早く

  小学生接近に反応するのは

 

 

 

 

 

 

  かんとりんす。

  かんは誰彼かまわずおおはしゃぎ。

  飛びついて喜びを表現します。

 

 

 

 

 

 

 

 

  一歩のりんすは威嚇行動。

  小学生相手に吠えて警戒をします。

  当然小学生には撫でてもらえない・・・

 

「あちきは容赦しないでありんす・・・」

 

 

 

 

 

 

  パグっ子たちの反応もずいぶん違います。

  あんこはさっと前に出て自分をアピールして

  撫でてもらったり、抱き上げてもらえたり。

  すっかりご満悦。

 

  一方のごんべは

  いったい何が起こっているのか

  さっぱりわからず、

  うろうろ。

  結局相手にしてもらえない。

 

 

 

 

 

 

  意外だったのだくろ。

  小学生が怖くて思わず家内の後ろに隠れるくろ。

  それでも万が一、

  小学生が手を出して

  撫でようなどとしたら

  きっとまた流血事件だったかもしれません。

  それほど怖がっていたのです。

 

 

 

 

 

  そして、ちょうすけ。

  小学生にはほとんど相手にしてもらえず。

「あっしゃぁ、渡世人でやんすから。

 堅気に手を出しちゃあなんねぇでやんす」

 

 

 

  くろとりんす、

  これだけ人馴れしていないなんて、

  大丈夫かなあ・・・

  譲渡会・・・

続きを読む

雷雨と雹

  犬たちが落ち着かなくなる夜。

 

 

  ・・・

 

 

 

 

 

 

  ぴしっ!

 

  どっか~~~んん!!

  ごろごろごろ・・・

 

 

 

「ううう、わんわん!」

 

「だんなさん、すごい雷です!」

 

 

 

 

 

 

「屋根がばしばし言ってますよ」

 

  う~ん…どうも結構大粒の雹みたいだねぇ・・・

 

 

 

 

 

 

  ま、にわか雨と雷だから

 

  すぐやみます。

 

  寝ちゃいなさい。

 

  おやすみ。

 

「は~い」

 

 

 

  農作物に被害が出ないといいけれど・・・

  植えたばかりの稲がかわいそう・・・

続きを読む

水の都へ

  爽やかな午前中でした。

 

「今日は気持ちいいですねぇ!

 田んぼにはお水がいっぱいはってますよ!」

 

 

  そうか、また水の都が見られるね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「水の都を見られるのは1年ぶりでありんすなぁ」

 

「りんすさんは、まだ家に来たばっかりでしたよ」

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「見てください!

 お空がきれいに水面に映っていますよ!」



  今年も美しい水の都が見られました。

  みなさん、よいGWをお過ごしください。

続きを読む

プロフィール

だんなはん

Author:だんなはん
犬達やあひるとの生活を写真でつづっています。

登場犬は


あんこ(パグ9歳の女の子)
かん(ジャックラッセルテリヤ系ミックス7歳の男の子)
ごんべ(パグ11歳のおじさん)
ちょうすけ(ミックス15歳のじいさん)

…天に召された子たち
ちゃぼ(ミックス2008年6月召天)
むっくー(ピレネー犬ミックス2011年4月召天)
ちゃっぴー(テリヤ系ミックス2012年4月召天)




そして、
里親募集の子
 りんす(ハスキー系ミックスの4歳くらいの女の子)

登場あひるは

があ(12歳女の子)

です。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
カレンダー
04 | 2013/05 | 06
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
