

秋なんか大っ嫌い

  霧立ち上る朝です。

 

 

 

「ごっつ、涼しなりよったな」

 

「ぼく、これくらいの方が好きです」

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「あっ!!黒いの!

 あんさんら、あっしらより先行くとは

 無礼千万でやんす!」

 

 

 

 

 

 

「霧にまぎれて、何やら怪しいでやんす」

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「おじさん、草の中に入るとびしょ濡れになりますよ」

 

 

 

 

 

 

 

 

「んだなぁあ~~」

 

 

  んだなぁ~・・・って言うよりも

  くろ!

  種だらけじゃないか!!

 

  昨日お風呂に入ったばかりなのに~~!!

 

 

 

 

 

 

「あい?」

 

 

 

  あーっ!!りんすも!!

  種だらけ!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

  まっしゅも・・・

  ああ・・・当然だよね~~

 

  種だらけだ~~

 

  もう秋なんか大っ嫌い!

 

 

 

 

 

 

 

「バット、ミスターだんな、

 花も、実もみんなビュテホーなのがオウタムですよ」

 

 

  そりゃ、そうだけどさ~~

  夏の間、

  散歩道に生えている雑草を、

  種が犬たちにくっついてくるのだけを

  ず~っと撃退してきたんだけどなぁ

 

  だめだったね~~

 

 

 

「そら、だんなさん、しゃぁない思うで。

 雑草なんか取りきれるもんちゃうし」

 

 

「くろやんらもな、

 わしらみたいにもっと

 上品に歩けっちゅうて

 よう言うときまっさ」

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「だんなさん、ぼく

 食べ物おいしいから秋好きですよ!」

 

 

  はい、わかりました。

 

  私も言い過ぎました。

  秋、嫌いじゃないよ、ホントはね。

 

  散歩中、気をつけましょう。

 

続きを読む


愛護センター預かり犬 131023

 

下野市 祇園で預かりのミックスの女の子。

人懐っこく、おとなしい子のようです。

本当に女の子らしい優しい顔立ちです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

那須烏山市 滝で預かりのミックスの女の子の仔犬たち3頭。

  

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

佐野市 小中町で預かりのミックスの男の子。

青い革製の首輪に切れた鎖。

大人しい子だそうです。

 

 

 

この子達の預かり期間は

10月28日までの預かり。

 

 

どうか

お迎えの連絡を!!

 

飼い主さん!

 

譲渡希望者さん、

また

愛護団体の方!

どうか!

お迎えの連絡をお願いします!

 

 

譲渡を希望される栃木県民の方は、早い順に受付をしてもらえます。

 

 

 

いくつかの条件をクリアーしていることを確認のうえ、

マッチング(引き合わせ)をしていただけます。

 

終生飼いを約束のうえ、

 

1,000円のマイクロチップ代をお渡しし、譲渡となります。

 

 

 

連絡先、および詳しい譲渡条件については

こちらまで

 ↓

栃木県動物愛護指導センター

 

 宇都宮市今宮4-7-8

 TEL 028-684-5458

 FAX 028-684-5926

 

 E-mail:doubutsu-asc@pref.tochigi.lg.jp

 http://www.tochigi-douai.net/jyouto.html

くろ VS シープドッグ

朝、散歩に連れて行こうとリードを握ったところ

くろをあやまって手放してしまいました。

 

途端に

 

くろと、なぜかお供にあひるのがーが

お向かいの家へ突撃。

 

 

「わーっ!!」

と顔面蒼白・・・

 

 

の次の瞬間

 

 

くろより

二回りほどでかい

シープドッグにべろんべろんなめまわされて

退散してくるくろ。

くろも

そのお向かいの家の

シープドッグも

すごくかわいかったという

明け方の目覚めの夢でした。

 

 

 

 

 

「なんじゃ~~~」

続きを読む

台風一過だ!

 

「おお、晴れただなぁ~~」

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「朝の土砂降りと強い風がうそのようですよ!」

 

「少し風がひんやりするでやんすな」

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「でもなんや、気分が晴れへんなぁ、おっちゃん」

 

「今回の台風でごっつぅ被害出よったさかいな。

 被災された方たちの子と思うと胸が痛なるで」

 

 

 

 

  被災された方たちに心からの

  お見舞いを申し上げます。

 

  まだ捜索が続いていることと存じます。

  行方の分からない方たちが早く救出されますように・・・

  

 

 

 

 

 

 

 

 

 

  風がやむと

  明日は冷え込みそうです。

続きを読む

台風だ!!

 

  台風26号が関東沿岸に接近中。

  風が強くて

  眼鏡を飛び越えて

  雨粒が目に直撃してきます。

 

 

 

 

  幾分雨が弱まってきた午前7時過ぎ、

  2度目の散歩。

 

  だってね

  この子がもう

  うんとちー、限界だと言うモノで。

 

「えへへ、

 ぼくもれちゃいそうでした」

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「あっしゃあもう朝の一発目ですべてOKでやんすが

 にいちゃんにお付き合いでやんす」

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「あちきもお付き合いで来やんしたが

 やめときゃよかったでありんす」

 

  びしょ濡れになっちゃったね。

 

 

  今のところ鬼怒川に目立った増水はなさそうです。

  ただ風がひどいです。

 

  先ほど先行して家内が出勤。

  車のハンドルをとられなきゃいいな。

 

  大きな被害が出ませんように。

  出勤中の皆さんの足が守られますように。

続きを読む

ボランティア かんちゃん

 

「にいぢゃん、なにやっどるだな~?」

 

「くろおじさん、ぼく今忙しいのでまた後で!」

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「だんなさん!

 ぼく、いいもの拾いました!」

 

 

 

  おお、ペットボトルだね。

  片づけてくれるの?

 

 

  えらいねぇ。

  ボランティア犬だね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「捨ててあってもったいないので

 お家で僕が遊ぶことにします」

 

 

 

 

 

  たいそう大事そうに持って帰ったペットボトルでしたが、

  家に着く手前100mで放してしまいました。

  もう、飽きちゃったみたい。

 

  最後はだんながもって帰ることになりました。

続きを読む

べったんこ☆ごんべ

  我が家でよく見る光景

 

 

  野垂れ死に状態の子がひとり。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「はっ!

 わし死んでへんで」

 

 

 

 

 

 

  足腰があまり強くないごんべはよく床に這いつくばっています。

 

  もしかしたら

  床が冷たくて気持ちいいのかな。

 

 

 

 

  でも実は

  先ほど

  また

  癲癇の発作を起こし

  大パニックだったのです。

 

  薬をいつも服用しているので

  しばらく発作は抑えられていたのですが・・・

 

 

 

  発作が治まった後は

  もうぐったりです。

 

 

  もうこれ以上よくなることはないので

  せめて

  現状維持で・・・。

 

 

 

  ごんべ、ゆっくりおやすみ。

続きを読む

奥さん不在につき・・・

「だんなはん、奥さんどこ行きはったん?

 昨日から見ぃひんで」

 

 

 

 

 

 

 

  泊りがけの勉強会だよ。

  明日帰ってくるよ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「おら、おくざんのご飯のほうがええだ~

 だんなざんの入れてくれるご飯は少ねぇだ~」

 

 

 

 

 

 

 

 

「オオ、マイ マァム イズ ロスト・・・

 ソォ ロンリー・・・サビシーデス」

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「ホンマ、わしも寂しわぁ

 奥さん、どこまで行ってもたんや」

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「・・・」

 

 

 

 

 

 

  あのですね、ごんべ

  そんな遠い目をしないでください。

 

  新潟まで行っただけです。

  に・い・が・た!

  わかりますか?

 

 

 

 

 

 

 

 

「だんなはん、一人で大丈夫なん?」

 

 

「ぼくらで何かお手伝いできることありますか?」

 

 

 

 

     大丈夫、大丈夫。

     普通に大人しくしててくれれば

     問題ないです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「それにしても早く帰ってきてほしいですね」

 

「わし、遠吠えしたろか?」

 

 

 

    遠吠えも新潟までは届きません。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「ま、奥さんもたまにゃぁ外の空気を吸ってくりゃあ

 いい気分転換にもなるってもんでやんす。

 

 ゆっくりさせてあげてはいかがでやんしょ」

 

 

 

 

 

 

 

 

「そうですね!

 奥さん帰ってきたら、ぼく

 いっぱいぺろぺろしてあげますよ」

 

続きを読む

プロフィール

だんなはん

Author:だんなはん
犬達やあひるとの生活を写真でつづっています。

登場犬は


あんこ(パグ9歳の女の子)
かん(ジャックラッセルテリヤ系ミックス7歳の男の子)
ごんべ(パグ11歳のおじさん)
ちょうすけ(ミックス15歳のじいさん)

…天に召された子たち
ちゃぼ(ミックス2008年6月召天)
むっくー(ピレネー犬ミックス2011年4月召天)
ちゃっぴー(テリヤ系ミックス2012年4月召天)




そして、
里親募集の子
 りんす(ハスキー系ミックスの4歳くらいの女の子)

登場あひるは

があ(12歳女の子)

です。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
カレンダー
09 | 2013/10 | 11
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
