

まっしゅと気球

「ナニヤラアチラガニギヤカデ~ス。

 ホワイ?」

 

 

 

 

 

 ごーっ

 ごーっ

 

 

 

 

 

「ホワッツ・・・?」

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 ごーっ

 ごーっ

 

 

 

 

 

 

 

「・・・?」

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 ごーっ

 ごーっ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「?・・・?」

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 ごおおおーっ

 ごおおお・・・っ

 

 

 

 

 

 

 

「オカシナ天気デース・・・」

続きを読む


ストーブ争奪戦 第2回戦

  お風呂上りのパグっ子

  ふたり。

 

「嬢ちゃん、体、乾いたか?」

 

「あかん、うち、いっこも乾かへんで」

 

 

 

 

 

  そこへ、さらに

  風呂上りのまっしゅ

 

 

 

 

「ヘーイ

 ミスター&ミス パグズ!

 ミーニモすとーぶ当タラセテホシ~デース!」

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「悪いな、まつやん

 このストーブ小っこいさかいな」

 

「あんたみたいにでかい子は無理やで」

 

 

 

 

 

 

 

 

「オ~、マイガ~・・・」

 

 

 

 

 

  パグっ子の勝ち

 ごんべ、負けなし

続きを読む

ストーブ争奪戦 第1回戦

  ストーブがつきました

 

 

「うう、さぶ。

 嬢ちゃん、ちょっとこの年寄りにそこ

 譲ったらんかい」

 

 

 

 

 

 

「おっちゃん、そら、できん相談や

 堪忍な」

 

 

「そないなこと言うと

 わし、奥の手いてもうたるで」

 

 

 

 

 

 

 

 

 

  ぺたん!

 

 

 

 

 

 

「なんや、おっちゃん

 一人で面積取り過ぎやんか!

 おい、

 かん!

 おっちゃんのことのかし!」

 

 

「すごいですね、

 ぼくよりいっぱい場所とってますよ」

 

 

 

 

 

 

「だっ・・・だめです。

 動きません!」

 

 

 

 

  ごんべ、2勝目

続きを読む

おふね争奪戦

  ごんべが

  ちょうすけのおふねを占拠

 

 

「だんなさん、こういうの、いいでありんすか?」

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「うむ、わしこのふかふか気に入ってん」

 

 

 

 

 

 

 

 

「おやっさん、

 これはあっしのでやんす。

 あっしに休ませてはもらえねぇでやんすか」

 

 

「あきまへん」

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「ようござんす。

 お気のすむまでお使いくださいやし」

 

 

 

 

  ごんべの勝ち

続きを読む

陽だまりの中で

 

「伊豆大島の台風直撃の土石流の時から

 もう1か月やねんて」

 

  「そうでやんすか・・・

   時が経つのは早いもんでやんすねぇ・・・」

 

 

「まだ、行方が分かってない方もおるっちゅう話やそやで」

 

  「胸が痛みやすねぇ・・・

   あっしらの鼻でも使ってお探しできるといいんでやんすがねぇ・・・」

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「胸が痛むっちゅうたらな

 何や年賀状販売でな、非正規社員の方がな

 上司から販売ノルマ突き付けられて悲鳴あげてるっちゅう話やで」

 

   「それも何とも非道な話でやんすねぇ・・・

    あっしゃぁ、そういうあこぎな世界から足を洗って以来、

    心も安らかに過ごせているんでやんすよ。

    人間の世界はまだまだ世知辛いでやんすねぇ・・・」

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

   「にいちゃんも一緒にお話ししやせんか」

 

「ぼく、難しいお話わかりませ~ん」

続きを読む

パグの詰め合わせ

  パグの詰め合わせはいらんかね?

 

 

 

  冬の夜に

  お布団の中に入れておくと

  足元がぽっかぽかですよ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「ぼく、いただきます!」

続きを読む

お掃除点犬(検)

  ほらー、掃除機かけるよー

  起きなさ~い

 

 

 

 

 

「はぁ~い」

 

「えっこらしょ、ほないきましょか」

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「だんなはん、このへんどないや」

 

  はいはい、ただ今かけますよ。

  ごんべは ずーっと掃除機の後をついて回ってくれます。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「奥の部屋行きまんのか」

 

  家の隅々まであんたたちの毛が飛び散っていますから。

 

 

 

 

 

 

 

 

「おっ、これはわしの毛かいな」

 

 

  そうですよ。

  パグの毛は特別よく抜けます。

 

  ほら、どいてどいて。

 

 

 

 

 

 

 

 

「大体、ええんとちゃいまっか」

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「しゃあけど、だんなはん、

 この掃除機っちゅうもんも

 何や、首輪つけられて

 お散歩してもーてるみたいな感じやな。」

 

 

  はいはい、そうですね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

  はい、お掃除おしまい。

 

「だんなはん、お勤めご苦労はんでしたな」

 

続きを読む

お家がごろん

「だんなはん

 なんや、違和感あんねんけど」

 

 

 

 

 

 

 

 

「ん~~??

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「おりょりょ??」

 

 

 

 

 

 

 

 

「ふう、やっと落ち着いたわ」

続きを読む

あんことごんべのバラード その2

  珍しく、ごんべが膝の上に乗せてくれるよう

  だんなにせがんできた夜。

 

  負けじとあんこもせがんできたので

  二人でだんなの膝の上。

 

 

「おっちゃん、狭い」

 

 

「でへへ、早いもん勝ちや」

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

  ほぼ満員です。

  よく、あんこ落っこちないねぇ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

  寒い夜にはぽかぽかの湯たんぽ代わり。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「だんなはん、うち、枕ほしい」

 

  そりゃ、無理な注文です。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「だんなはん、ちょっと腕貸してんか」

 

  パソコン打ちづらいです。

続きを読む

あんことごんべのバラード

  あんこに新しいおふねがやってきました。

  前のものがぼろぼろになってしまったからです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 「だんなはん、これどうやって寝るんや?」

  ・・・

  まぁ、無理にそこに顎を乗せなくてもよいのでは・・・?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「だんなはん、首が寝違い起こしてまうわ」

 

  腕枕でもするしかないのでは・・・?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

  そんなある日、ごんべが自分のおふねから

  あんこのおふねに侵入。

「おお、これ、わしにぴったりやんか」

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「おっちゃん、そらあかんで。

 これはうちがだんなはんにもろたやつや」

 「そんなこと言わんと、ここに一緒に住も」

 

 

「あかん」

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 「せつないなぁ」

 

 

「せやで。

 世の中厳しいんや」

続きを読む

プロフィール

だんなはん

Author:だんなはん
犬達やあひるとの生活を写真でつづっています。

登場犬は


あんこ(パグ9歳の女の子)
かん(ジャックラッセルテリヤ系ミックス7歳の男の子)
ごんべ(パグ11歳のおじさん)
ちょうすけ(ミックス15歳のじいさん)

…天に召された子たち
ちゃぼ(ミックス2008年6月召天)
むっくー(ピレネー犬ミックス2011年4月召天)
ちゃっぴー(テリヤ系ミックス2012年4月召天)




そして、
里親募集の子
 りんす(ハスキー系ミックスの4歳くらいの女の子)

登場あひるは

があ(12歳女の子)

です。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
カレンダー
10 | 2013/11 | 12
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
