

かんちゃん、一曲

   冷え込みましたが、

   晴わたったいい朝です。

 

「今日はぼく、歌を歌ってあげますよ」

 

 

 

 

「どんぐり ころころ ♪」

 

 

 

「 どんぶりこ ♪」

 

 

 

 

「おいけにはまって さぁ たいへん ♪」

 

 

 

「どじょうが でてきて こんにちは ♪」

 

 

 

「ぼっちゃん いっしょに あそびましょう ♪」

 

 

 

「いかがでしょう」

 

 

    はい、じょうずでした。

 

 

 

「今度、降り付けもいっしょにやったら

 お遊戯会に出られるで」

 

 

 

 


VS.けろよん

「みなさん、まぁ、聞いてください。

 ぼく、けろよんは不幸な男の子かもしれません。」

 

「そうけ?」

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「おっちゃんの膝の上にいてるんですけど・・・」

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「めっちゃ狭いですねん」

 

「ここはもともとうちの特等席やんか」

 

 

    だんなは今、左脚は伸ばしっぱなしなので乗せてあげられません

 

 

 

 

 

 

「ぼく、めっちゃ不自然な形で寝そべってんねん」

 

 

 

 

 

 

 

 

「どや、ぼく不幸でっしゃろ?」

 

「こんなん不幸のうちに入れへん」

 

 

 

 

 

 

 

「見て、ぼく、かんのお兄ちゃんにいじられまくりや」

 

「ぼく、けろよんさん、おもしろいから好きですよ」

 

 

 

 

 

 

 

「かぷー」

 

「いたいやんか」

 

 

 

 

 

 

 

「もぐもぐ・・・」

 

「やめんかーい」

 

 

 

 

 

 

 

「やっぱし、ぼく不幸や思うねん」

 

「ようやくあんたもうちらの仲間入りしたっちゅうこっちゃがな」

 

 

    そういうわけだから、

    もっといじられなさい。

 

続きを読む

だんな、復活

   だんな、復活しました。

 

 

   ハーイ、ちゃっぴーず集合

 

「大丈夫でやんすか、だんなさん」

 

    うん、大丈夫。

 

 

    よし、行こう。

「わーい、みんなで行くの、久しぶりですねぇ!」

 

   家内一人で6頭を連れていくのは難しいのです。

   久々にちゃっぴーず6頭で出動になりました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「わー、だんなさん、本当に生きていたんですね!?」

 

   そういうことになっていたの?

 

 

 

 

 

 

 

 

「うちはもう、だんなはん帰って気ィ品のとちゃうか、おもててん」

 

   そんなわけないでしょ。

   膝の上をけろとあんこで取り合いです。

 

 

 

 

 

 

 

 

「ぼく、嬉しいですよ」

 

    うん、うん、ありがとう

 

 

 

 

 

 

 

「もうどこにも行ったらあかんで」

 

   明日から出勤です。

続きを読む

だんな、入院す

「だんなはん、今日入院なん?」

 

 

    うん、そうだね

 

    ちゃっぴーずのみんなを

    しっかりまとめてね

 

    頼んだよ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「ホンマに行ってまうん?」

 

    そうだね、とっとと治さなくっちゃ。

 

 

「今晩から、ぼく、一人で寝るの心配や」

 

 

    けろももうお兄ちゃんだからね

    一人で寝なさい。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「台風が去って・・・

 ・・・残されたあちきらは、たいへんでありんすなぁ」

 

    そんな遠くを見る目をしないように。

 

 

 

 

 

    ほら、きれいな青空だよ

 

    大丈夫、なんとかなるよ

 

 

 

 

「ノープロブレム、コチラハ大丈夫デスカラ」

 

「安心して行ってきてくださいね!」

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「行かんでも治るんとちゃうのん?」

 

 

    ま、そうなんだけどね。

    手術してもらった方が早く治るから。

 

 

 

 

 

 

 

 

    これからしばらく出かけてきます。

 

    今週、「愛護センター預かり犬」のブログがUPできるか心配です。

    ま

    一番いいのは、預かり犬がいないことなのですが。

 

 

 

 

 

 

     お見舞い、ありがとうございます

 

     では、

     行ってきます

続きを読む

りんす、半狂乱

   我が家の隣のグラウンドでは

   運動会の競技が始まっています

 

   アナウンスと歓声、

   景気のいい行進曲が

   響いています

 

「なにやら景気がいいでやんすな」

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

    ちょうすけの横で

    りんすは半狂乱。

うきゃーっ

 あちきは怖いでありんす―!」

 

 

 

 

 

 

    落ち着いて、

    落ち着いて

「こういう状態になってもたりんすちゃんには

 何を言うてもあかんで」

 

 

 

 

 

 

   よしよし

   よしよし

 

   もう大丈夫、大丈夫

 

「ぜぇ、ぜぇ・・・

 もう心臓がもたないでありんす」

 

 

 

 

 

 

 

   午前中の競技、そろそろ終わるよ

 

   静かになったね

 

 

 

 

   と思いきや・・・

 

   どーんっ

 

   ぱん!ぱん!

「きゃーっ!!」

 

 

    ごめん、お昼の空砲だね

 

 

 

 

 

 

    この騒ぎの中

    眠っていられるちょうすけは大物です。

続きを読む

籠城 ちゃっぴーず

   秋の休日、運動日和。

   今日は、どこもかしこも

   地元の運動会。

 

 

   朝から大砲

   ずどんっ!

   ずどんっ!!

 

   ぱん!

   ぱんっ!

 

 

 

   我が家の隣のグラウンドは

   今日は1日

   運動会場。

 

 

   さぁ、朝からちゃっぴーず、

   ぴーんち

 

「朝から怖かったでありんす」

 

「アイム アフレイド~」

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

   この子は大物です

「あっしゃぁ、どこでも眠れるでやんすよ」

 

 

 

 

 

 

 

 

   どさくさに紛れる子も。

「おこぼれ、ちょーだい」

続きを読む

けろ

   けろとはとてもよく目が合います

 

 

    お散歩が終了した時も

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

   お休みの時も

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

    ごはん時も

 

 

 

 

 

 

 

    膝の上でだっこの時は・・・

「だっこされてるときは無理やな、おっちゃん」

 

 

 

     もう10月だねぇ、

     すっかりうちの子だねぇ

 

 

 

 

 

     あんこといっしょでも

     様になってきました。

 

 

 

 

 

     そろそろ

     去勢、そしてうちの子にと思います。

「ぼく、まだここの子と違ってたんか!」

 

    ま、そろそろですよ

続きを読む

いつか

痛ましい事故や事件、

また

自然災害の報道が連日なされています。

 

 

 

今の世の中

いつだれに何が起こってもおかしくないなぁと

思います。

 

 

時々

今日この後出かけて行って

その途中で事故にでも遭って

そのまま家に帰れなくなってしまったら

どうしようと思うことがあります。

 

 

いや

いつかそんな日が来るのではと思います。

 

 

もし

私のブログが

何の予告もなしに3日間、UP、もしくはログインされていなかったら

 

すみません

 

ちょっと

うちのちゃっぴーずのことを気にかけてやっていただける方が

いると嬉しいです。

 

 

 

 

 

あんこ

女の子

12歳

体重6kg

避妊手術済み

既往症なし

完全室内飼い

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

かん

男の子

去勢済み

推定7~9歳

体重13㎏

かつてはフィラリヤ陽性

もううちに来てから4年半なのでそろそろ陰転してるかと。

完全室内飼い

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ちょうすけ

おじいさん

去勢済み

推定14~8歳

体重14㎏

そろそろフィラリヤ陰転かも

足が常に震えているが、加齢によるものか

肝臓がよくないため

肝臓サポート食を使っています

日中は外、夜は室内へ

 

 

 

 

 

 

 

 

りんす

女の子

避妊手術済み

推定5~8歳

体重9kg

フィラリヤ陽性

心臓雑音有

こいこいダンスが得意

日中は外、夜は室内

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

まっしゅ

男の子

去勢済み

推定5~8歳

体重20kg

里親募集の子なれど、ラブコールなし

フィラリヤ陽性

ミクロフィラリヤ陽性

現在除去中

日中は外飼い、夜は室内

 

 

 

 

 

 

 

 

 

けろよん

男の子

未去勢(この秋に手術予定)

推定3~5歳

体重6.5㎏

完全室内飼い・・・ではありますが、

マーキングやゴミ箱へのいたずらがあります

現在躾中です

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

これが今のちゃっぴーずです。

 

ブログを読んでいただいた方が

我が家の万が一の時の

引き取りを名乗り出ていただければありがたいです。

 

続きを読む

とんびぴんち

   何とかお天気がもっている

   少しどんよりな朝です

「ホワット?」

 

「何だか声が聞こえますねぇ」

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「あ、あそこ。

 ぴーひょろって言っています。」

 

 

 

 

   とんびと・・・

 

   ああ

   からすだ~

    追い詰められている感じだね

 

    まだ若いとんびだと思うよ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「なんや、気の毒やなぁ、あの子。

 何とかしてやれんのかな」

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「厳しいようでやんすが

 これも自然の掟でやんす」

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「ボク、とんびに生まれ何でよかったわ」

 

「あんたはどっちか言うとカラスやな」

 

続きを読む

プロフィール

だんなはん

Author:だんなはん
犬達やあひるとの生活を写真でつづっています。

登場犬は


あんこ(パグ9歳の女の子)
かん(ジャックラッセルテリヤ系ミックス7歳の男の子)
ごんべ(パグ11歳のおじさん)
ちょうすけ(ミックス15歳のじいさん)

…天に召された子たち
ちゃぼ(ミックス2008年6月召天)
むっくー(ピレネー犬ミックス2011年4月召天)
ちゃっぴー(テリヤ系ミックス2012年4月召天)




そして、
里親募集の子
 りんす(ハスキー系ミックスの4歳くらいの女の子)

登場あひるは

があ(12歳女の子)

です。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
カレンダー
09 | 2014/10 | 11
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
