fc2ブログ

春の声

   だんだん日が昇る時刻が早くなってきました。

   少し前までは

   必要だったライトも

   今はほとんど必要ありません。

「もう、お陽ぃさん昇ってはんで」

 

   明るいわけだね

 

   気がつけば

   随分朝の冷え込みも

   緩んできたように思います。

 

   春ですねぇ

 

   春の声が聞こえてきそうです。

 

 

「どこですか、春の声?」

 

 

 

    ほら

 

    ほーほけきょ・・・

 

「うぐいすでありんすなぁ」

 

   うん、

   あちこちから聞こえてくるねぇ

 

 

 

 

 

 

 

    けけきょ!

    けけきょ!

 

    けたたましい声

「あれ、うずらさんやな」

 

    よくわかったね

    土手の下にいるよ

 

 

 

 

 

    ぴーひょろろ・・・

 

 

 

「ザッツ トーンビ!」

 

    うん、とんびは

    冬の間も鳴きながら飛んでいたけどね

    暖かくなって

    元気が出てきたみたいだね

 

 

 

 

    けーん・・・!

 

「キジはんやな。

 今年は出てきはんの、

 なんや、早いやないの・・・?」

 

    皆、巣作りの時期に入ったんだねぇ

 

    それにしても

    春の声も

    にぎやかだねぇ

 

 

 

 

 

    ぐう・・・ぐう・・・

 

 

 

 

    これも春の声・・・?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「春は眠いんですよ・・・」

 

    あんたたちは

    いつも眠いんでしょ

AUTHOR: 冬みかん EMAIL: URL: IP: DATE: 03/15/2015 10:58:51 春の声ですかあ・・・・・・!まだウグイスは、聴いていません。ほんとうに、夜が明けるのも早くなったし、足元にはあの青っぽい小さな花が咲いてますね。あのピンクのも。池のまわりでは釣りを楽しむ人たちも嬉しそうです。我が家のアトムも、グーグーぐーーー、寝ています。
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

だんなはん

Author:だんなはん
犬達やあひるとの生活を写真でつづっています。

登場犬は


あんこ(パグ9歳の女の子)
かん(ジャックラッセルテリヤ系ミックス7歳の男の子)
ごんべ(パグ11歳のおじさん)
ちょうすけ(ミックス15歳のじいさん)

…天に召された子たち
ちゃぼ(ミックス2008年6月召天)
むっくー(ピレネー犬ミックス2011年4月召天)
ちゃっぴー(テリヤ系ミックス2012年4月召天)




そして、
里親募集の子
 りんす(ハスキー系ミックスの4歳くらいの女の子)

登場あひるは

があ(12歳女の子)

です。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
カレンダー
02 | 2024/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード